Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国の旅 その3

ラストは白蛇横山観覧所

岩国周辺にのみ棲息してる国の天然記念物の白蛇ちゃん。
5473.jpg ebaa.jpg
a68c.jpg なかなかかわぃぃょー♪
弁天様のお遣いとか、金運の神様とか言われてるんやってー!
金運、金運!!!!

そんな感じで1日は終わりました。

本当は近くにある紅葉公園?にも行きたかったが・・
また紅葉には少し早いし、時間もなかったんで。
夕飯の支度をする時間までに帰らないとなんでね

岩国、お隣の山口県なんで近いようで2時間半はかかるもんなー。
次の旅はゆっくり泊まりで行きたいっす


最後におまけ
7e80.jpg c913.jpg
池を泳ぐ鴨?と、池のそばにいた猫ちゃん。
この猫ちゃん・・もしや鴨?を狙ってるのか?(笑)

今回の高速運転…カナリ疲れたけど、前日に7時間半寝てたもんで
睡魔には襲われなかったー、よかったぁー


ちなみに途中のSAで携帯から戸田の10レースを見ました・・。
携帯からだと画面小さいし見にくい・・
あぅー 大丈夫ぅーー
心臓が止まりそうでした 無事でよかったぁ

| | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国の旅 その2

次の場所へ車で移動。
前回来た時は錦帯橋の駐車場に止めて、かなり長く歩いたが、
今回はもぅ錦帯橋は行かんので、車でこっち側に入ってきたからね。

ココに来たのなら、城好きとしては岩国城に行かないとね
岩国城は山の上人あるんで、ロープウェイに乗って行きます。
降りてからも結構歩くんやが、道が2種類あって、山道とゆるやか道。
山道の方が距離は短いみたいやが、ブーツが痛みそうなんで、
ゆるやか道から、時間をかけて行くことに。

雨が上がったばかりの山の中・・視界が悪っ
6a52.jpg ad2e.jpg
↑娘さんの後ろ姿なんやが・・このまま消えてしまいそうやし・・怖っ!

モヤった中を進むと・・
23e6.jpg 石垣が見えてきた。ぅん、覚えてる!

んで、岩国城に到着!
daf8.jpg 69d6.jpg

当然、中を見学しーの、
efa9.jpg 去年来た時と同じモノを写メしーの(笑)、

天守閣から景色を眺めーの、
c2d0.jpg a407.jpg
錦帯橋を見つけ~のでした

天気が悪いのがホンマに残念
すっごいいい眺めなんにねー、、。

また歩いてロープウェイ乗り場に行き、ロープウェイに乗って降りてきました。


                                       *つつづく・・

| | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国の旅 その1

去年の9月に行った岩国・・。
娘さんが一番楽しみにしてたトコロが閉まってて…
また今度連れて行ってあげるって約束してたんで、
その約束をやっと果たすことになりやした。

ってコトで岩国へ!
一番の向かったトコロはモチロン、前回行けなかったココ!

吉川資料館
481b.jpg 2682.jpg
たしか…毛利元就の息子の元春が吉川家へと養子に行ったんょね。
その吉川家の武具や古文書が色々展示。
国宝や重文などの文化財がいっぱいやった!
娘さんってば、こんなのを見るのが好きという変わった子やから(笑)

9e2c.jpg ce4f.jpg
庭は秋めいて、キレイやったょー。

1b9b.jpg 5d48.jpg
外の建物にはこんなのも置いてありました。

1つ気になったもの。
cf00.jpg トイレの跡(笑)

1594.jpg 771e.jpg
山の上には岩国城が。              吉川家の家紋も発見!

そんな感じで娘さんは十分に堪能しておりました。


天気予報では晴れマーク出てたのに・・雨が上がったばかりな感じの岩国。
ちょいと寒いし・・まぁ、雨が止んでるんでよかったけどさ。


                                         *つづく・・

| | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津の旅 その3

次に行くのは・・・呼子!
呼子と言っても、眺めのいいトコロ・・山の上?へ!


風が見える丘公園から見た呼子大橋
5ddc.jpg まさに、本と同じアングル♪


7c66.jpg    5a5a.jpg
ココには白い風車が!          呼子大橋の反対側の景色は田んぼと畑と海。

唐津や呼子ってどこからでも海が見えるから好き♪


呼子大橋の下の弁天島遊歩道にも行った。
e5d0.jpg 6d51.jpg
下からの景色もいいねー♪

66e0.jpg ココが弁天島みたい。


それからは、海沿いをぐるっと回ってドライブコース

海沿いから山へと繋がる道を行くと・・
d5e9.jpg いろは島展望台へ!

2bcc.jpg de73.jpg
いろは島とは、伊万里湾に浮かぶ約50もある大小sの島々
その昔、弘法大師がその眺めのすばらしさに思わず筆を投げた言われてるそうな。

ココは、はじめて来たょー!
いい眺めなんやが・・残念なコトに展望台からは木が邪魔で
いろは島があまり見えない・・。
展望台より下の違う場所に移動したらよく見えたけど(笑)


今回はココまでで帰ることに!
しかし・・ここからどう行けば帰れるのか・・全然わからん(笑)
とりあえず、唐津方面の看板を頼りに行ってみたら、案外すぐに知ってる道に!
無事に唐津城近辺へ出てこれましたー

どこ行っても海が見えて、景色いいしー癒される唐津♪
何度来ても、楽しめるんょねー大好きなトコロだー!
残念なのは・・せっかくイカとか魚貝類が美味しいらしいのに・・
アレルギー持ちやから食べれないことやね
まぁ、私と娘の旅のメインは食べ物じゃないんで、全然OKやがね

明日は、時間があったら近所のコスモス街道に行こうっと!

| | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津の旅 その1

またまた日帰りの旅に娘さんと2人で行って来ました!
先週が遠くて疲れたんで、今回は近場。

佐賀県唐津市を中心にまたもや計画なしの適当な旅でっす

まずは・・西九州道がちょっと新しくなったそうなんで、
11月のチャレカに向けて偵察・・最後まで乗ってみた!
噂通り、競艇場のすぐ近くに出るやん!これはいい!!

あと、1ヶ月ちょいの我慢やーと思いながら競艇場の前を素通り。


最初はココ!
2d9e.jpg 唐津城!!

69f2.jpg 919d.jpg
城のまわりがちょうど工事中やったのが残念やったが・・
宝当神社で有名な高島も見えて、眺めもいいょーん♪

abf7.jpg モチロン、お城の中も見学。
唐津城の中の資料館は、なかなか好きかも。

天守閣からの眺め!
8eb8.jpg e4cd.jpg
高島の方と、鏡山&虹の松原の方と両方良く見える。
海と山が見えて、唐津城からの眺めは本当のいい!!


そうそう!前回、唐津城に来た時は100円ケチって階段で行ったら、
ありえんくらいの階段で相当きつかったんで、今回は100円エレベーターで!
8e7b.jpg かなり上まで階段ありまふ


唐津城を出ようとしたら・・かわい子ちゃん達に遭遇
571f.jpg 133e.jpg
d64d.jpg 234a.jpg
猫ちゃん達、全部で5匹だったかな?
その中でもグレーの子がかわいくてーずっと戯れてました。
あぁーーキュートすぎる

キレイなお城と良い眺めと、かわぃぃ猫ちゃんに癒されて満足

さて!移動!! 次は、どこに行こうか・・・。


                                      *つづく・・・*

| | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島の旅 その2

次はどこに行こうかと本を見てたんやが・・
「平和記念公園」が近いってコトなんで、行くことにした。

が、方向がわからず・・また適当に走ってたらすぐに見つかった!
しかーーし・・またもや駐車場がないしーー
ココもまわりの民間駐車場に止めるしかないんやね・・。
なかなか空いてなくてグルグル回りなんとか100円パーキングに停めた。

はい、またいっぱい歩きます。足が痛い

まずは原爆ドームへ
d036.jpg d93f.jpg
13fb.jpg 3c59.jpg
原爆ドームは世界遺産に登録されたんやね・・。

爆心地から近いこの原爆ドーム・・被爆当時のまま残されてます。
原爆の恐ろしさを改めて考えさせられます。


1367.jpg 8267.jpg
ん?なにかいる・・鳥さんだ。

48b3.jpg  f38d.jpg
鳥さんも平和を祈ってるのでしょうか・・。


平和記念史料館へ行き色々見学しました。
9d77.jpg 最後に平和の塔でお祈りを!
外国人の方がお花を供えて祈ってるのが印象的でした。



まだまだ行きたいトコロはいっぱいあるんやけども、なんせ日帰りやし、
夕飯前には家に帰り着かないとなんで・・今回はコレで終了!
広島・・やっぱ遠ゎぁーー
往復545㌔もあったもん・・行くだけで3時間以上かかるしね

街中に色々あるもんで、駐車場がないコトが判明。
次、行く時は新幹線&電車の方が早いし、便利やねー



そういえば、今回の旅・・自分が1枚も写真に写ってないし・・。
いつもは記念に残るように1枚は写るようにしてるんやが、忘れてた

娘に言うたら、自分が撮った写メに写ってるとのコト。
送ってもらったんやが・・・
101010_1353~01  後姿かぃ!(笑)


さーて、次はどこに行こうかね・・キレイな花を見に行きたい!

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島の旅 その1

3連休の真っ只中!
娘さんと2人で日帰りの旅に行ってきましたぜぃ

今回の目的地は・・・広島!!
戦国大好きな娘さんのリクエストで、広島城メインで。

いつものようにほとんど何も決めずに広島の地図が乗ってる本だけ持って、
ほとんど中身は見ずに…降りるインターだけ確かめただけな適当旅行。

広島インターで降り、あとは右も左もわからず…
看板だけを頼りにして適当に走ってたら、ふと左見ると・・

f2e9.jpg 広島城やーーん

しかし、駐車場がわからず…本で確認したら駐車場はないんで、
まわりの民間駐車場に止めろとのコトなんで探すも、全然わからず・・
グルグル回って探したょ。 なんとか停めれるトコロを見つけたが、遠かった
どうやらもっと近くに市民駐車場があったみたいやし、裏門?から入れば
場内に停められたっぽいんやが・・わからんかったしーー。
まぁ、ダイエットと思って…暑い中いっぱい歩きました、はい

早速、場内へ!
88f7.jpg 127c.jpg
思ったよりもだいぶ広かったー、、中に入っても歩いたーー。

432f.jpg 被爆樹木のユーカリもありました。


一番奥に、天守閣が!
5e52.jpg 7172.jpg
木製?な感じがいいねー、広島城。

モチロン、中を見学したくさ。
5608.jpg b36f.jpg
鉄砲穴?から覗くトコロと、縁側?に腰掛けてボーとしてるトコロな娘さん(笑)
お城とは全く似合わん格好やなぁー

広島城は毛利家と関係があるんで、毛利さん好きな娘は楽しそうやった。
「歴女」とか言う言葉があるが・・娘さんは「歴女」なんかな?(笑)

a81e.jpg 652e_20101011231130.jpg
天守閣からの眺め。
広島城も街中にあるんで…ビルとかすぐそばにあるね。
やっぱお城は田舎にある方が眺めがいいねー、、。

c0d5.jpg
最後にマンション等が写らないようにして撮ってみた。いい感じ♪

またテクテク歩いて駐車場に戻ったんやが、駐車場のすぐ横で事故があった
らしく・・警察や救急車が居て現場検証もやってたんでビビった
ケガ、ヒドくないといいけど・・。

そこからまた場所もわからずなんとなく適当に移動して次の目的地を探しにGO!


                                    *つづく・・・*

| | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口・長門の旅 ②

9月11日の土曜日
山口県長門への日帰りの旅のつづきです!


千畳敷をあとにし、次なる場所に!
ってか・・もぅ日が暮れかけてるで次が今回ラストだ(笑)

前回、角島に行った時の帰りに見つけて・・
次は絶対に行こうと娘と約束してたあの場所へ!

969f.jpg ココ!!!

ock 004 eac4.jpg
本州最西端の地「毘沙の鼻

eb60.jpg ce3b.jpg
なんでも夕日がすごいキレイとのコトで・・日暮れに間に合った!

少し待つと・・
45fd.jpg 45fd.jpg
ぅーーーん、キレイ

更に・・
cfed.jpg
めちゃめちゃキレイでした

いいモノ見れて最高な気分で帰ることができたょん♪
角島にドライブに行った帰りには、是非とも「毘沙の鼻」に寄ってみて!
角島から30分以上あったと思うけど、帰り道にあるんでね


*おまけ
d5d4.jpg ネコちゃん♪

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口・長門の旅 ①

9月11日の土曜日・・
娘さんは友達と約束があるって言うんで、家でゴロゴロしようかなーって
思って朝、のんびり洗濯してたら・・急遽約束がなくなったとのコト!

せかっくなんで近場に日帰りの旅に行こうかってコトになり、
慌てて洗濯を終わらせ、用意して午後からGO!

行き先は・・・またまたお隣の山口県・長門市
何回も行った角島を通り過ぎ・・もうしばらく運転すると…


千畳敷
11b2.jpg 78d3.jpg
標高333㍍に広がる草原は、グリーンの絨毯を敷き詰めたかのようで、
眼下に広がる海が美しく、天気の良い日は空との境目がわからなくなるくらいって。

8275.jpg
空と海の境目・・分るけど・・キレイよねぇ

228d.jpg 945e.jpg
ネットで調べて見つけたんやが・・予想以上に爽快!
海も空もすっごいキレイで最高やったばい♪

6ce6.jpg 26f0.jpg

b5f1.jpg ca2b.jpg
風力発電の風車?もあった。
山の上だけあって、風がかなり強かったー!

b188.jpg
キレイな空と海と緑を存分に堪能してきやした!
ある意味、ココもパワースポットやね


ココに到着した時はすでに16時やったから・・次の場所へと急がんとだ!
山口と言っても2時間以上もかかるんょ・・長門は

| | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保・西海の旅 その4

山道を走らせると~到着!

七ツ釜鍾乳洞(国指定天然記念物)
ae8d.jpg 今更やが顔を隠してみた(笑)

中に入ったら・・めっちゃ寒い。気温は14℃だってーー
慣れたら相当涼しい・・天然クーラーやね♪

cb53.jpg 2b83.jpg
山口県の秋芳洞みたいに、歩くところキレイに舗装してあるかと思ったら…
一応、ちゃんと道はあるんやが、入り口からチョー狭く、しゃがみながら
進んだり、急な階段を登ったり降りたり・・しかも狭いんで大変。
まさに洞窟って感じで、娘曰く…「マツ〇・デラックスは絶対に通れん」(笑)

鍾乳洞って・・本当に神秘な世界やわぁーー。来てよかった☆

1f12.jpg 出口を出て、しばらく山道を歩くんやが・・
鍾乳洞の中が涼しすぎて・・余計に暑い、、一気に汗だくやし
車に乗って、速攻でクーラーをガンガン(笑)

それから自宅までの2時間ちょい、また運転して帰りました。

あっ、途中に「みかんドーム」ってな道の駅があったんで寄った。
fe79.jpg みかんシャーベットがめちゃウマっ


あと・・帰りの高速でヒヤリとしたコトが・・・
覆面が私の後ろに入ってきて、「止まりなさい」って言うてて・・
私かと思ったら・・後の車やった・・心臓に悪いゎー

まぁ、その時はたまたま覆面に気付いたんで、スピード出してなかったんで、
なんで??って思ったし、コレで捕まるとかありえーんって思ってたんで、
覆面の「止まりなさい」の声を無視って走ってたんやけどね。
まぁ、私じゃなかったけん・・全然無私じゃないんやが(笑)

朝の出発が早かったんで思ったよりも早く帰り着いた。
夕飯の準備してたら、空がちょいとピンクでキレイやった!
ce47.jpg 明日も朝から遊びに行くぜぃ(笑)

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

