Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン☆

バレンタイン・・私はグッタリしとりましたが、
娘さんは3連休の間にせっせとお菓子作り!
110213_1456~01

友チョコ用に作った残りを私にもくれました
110214_1604~01 ハート型クッキー

お父さんには・・
110215_1706~01 ガトー・バスク
カスタード入りのケーキなんやが、これが美味い

15日から5日間、学期末試験と言うんに…勉強もせずに作ってた(笑)

今時の子は友チョコとか言うものがあるんで大変よねぇ。
友達用に大量に作り・・でも、大量に貰ってくるけどさ!

私?私はあげてませーーーん!愛の告白する人もおらんしね(笑)
それどころじゃなく、グッタリ倒れてたからさー

| | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきやき風?

本日の夕飯
110209_1915~01
白菜入りすき焼き煮(310㌍)

味は・・ほぼすき焼きやな(笑)
カロリーもちょっと高めやけども、すっげー美味しかった
ダンナさんにも娘さんにも好評やったしね


最近は、白菜・キャベツ・玉ねぎ・ネギとか、きのこ類がすごい好き

o0800045011035845038.jpg
前日のエリンギのバター炒めも最高に美味かった

って自画自賛すぎ?(笑)

| | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽玄米

最近、白米に発芽玄米を混ぜて炊いてます。

主婦歴21年に突入して、はじめて玄米を混ぜたんやが(笑)、
相当美味しいやーーん 美味すぎぃーー

110131_1911~03
こんなん美味しいなら、もっと早くから買えばよかったー玄米♪

ダイエット中なんで、ご飯はキッチリ測って100gしか食べて
ないんやが・・美味すぎて110gに増やしちゃった(笑)
おかずなしでも何杯でも食えそうなくらい大好きでっす

けど・・食べ過ぎんように我慢、我慢・・。

| | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマ過ぎ♪

友達に貰ったスイーツ♪
110129_1548~01 チーズオムレット

最高に美味しいとー
チーズがとろけるような感じでーウマ過ぎて幸せ
娘さんと2人で頂きました☆

いつも美味しいモノをありがとう

| | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラコ唇?

旦那さんが夕飯が足りないと言った。

ダイエット食と言うか・・量も㌍も少なめなんで、、。
もぅ減量をしてない旦那さんは足りないらしい。

で、目玉焼きを作れと言われたんで、作った。
ハムもベーコンもなかったんで、ウィンナーをサービスした。

そしたら、「この目玉焼きはタラコ唇やのー」と旦那さん。

見ると・・・
110125_1952~01 まぁ、たしかに(笑)

平和な家族じゃ

| | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマーーー♪

娘のお土産のそば饅頭♪
110120_1756~01

食ったょーん
110120_1755~01
相当、ウマイ!!!!!!!!!!!!!!!!

3コも食っちまったぁぁーー!
明日も3コ食べようっと

ありがとー、娘ちゃん

| | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食

今年もダイエット中な私。

ココ最近の朝食はいつもコレ!
110118_0952~01
  ・発芽玄米入り食パン 半分(75.5㌔㌍)
  ・脂肪0プレーンヨーグルト 100g(45㌔㌍)
  ・キウイ(40㌔㌍)
  ・バナナ(75㌔㌍)
  ・しょうが紅茶(9㌔㌍)

食パンにマーガリンをカナリ少しだけつけてるんで、
その分も合わせても「250㌔㌍」くらいだと思う。

これに時々イチゴを4~5コプラスしてるけどね

食パンは一番カロリーは低いのを選んでる。1枚151㌔㌍しかないんょ。
しょうが紅茶は市販の粉のヤツやが、めちゃ甘みもあって美味しいょー!
飲むと身体がカーと熱くなるしね

朝から果物とヨーグルトを食べてるのがいいのか、ほとんど便秘しなくなった。
食パンも食べてるから腹持ちも結構いいしー毎日食べても飽きんので満足♪


| | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉ顔♪

今日のおやつはコンビニで!

イチゴのロールケーキ♪
110106_1635~01
あれ?なんか・・ぉ顔になってない?
おちょぼ口でかわぃぃーかも

大変美味しく頂きましたん

| | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

クリスマスケーキを食いました
101224_1937~01
ダイエット中なんでほんの少しね
もうちょっと食いたかったけど・・我慢、我慢、、。

しかし、年末年始は誘惑がいっぱいやね
ダイエットの敵が大量っす

| | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単料理!

ぅーーー、、寒い・・寒過ぎる
今年一番の寒さじゃねぇ?寒いの嫌いじゃー

寒い日は動きも鈍くなるょねー、、。
キビキビ動けば少しは温まるのかもやが・・ムリ
ってことで今日は一歩も外に出ず、冷蔵庫にあるもので夕飯を。
手間がかからず簡単なものにしょーって思い、コレを!

101215_1850~01 ベーコンと白菜のバター蒸し

白菜・しいたけ・ベーコンの順にフライパンに入れ、
ツナを入れて、真ん中にバターを乗せるだけ。
酒、しょう油を入れてから蓋をして10分蒸すだけ!

なんて簡単なんでしょー
しかも、美味いょーーーん

300ちょいほどの㌍で、ダイエット中としては少し高めかなと
思うが、他のおかずを㌍控え目にして調整したら、
なんとか700㌔㌍以下にはなったんでOK

最近はダイエット食を作るコトが多いんやが、
アマチュアの大会終わって減量しなくてよくなったダンナさんが
物足りんとうるさいんょねー
この間までは散々、「減量、減量」言うてたのに・・・
まだまだ私は減量中だい!!!

| | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

