Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激闘制す!

イヤ~すごかったね、遼くん!見た?
フジサンケイクラシックゴルフの最終日。

3日目を首位で終えた遼くん・・
最終日に高校の先輩の薗田選手に抜かれてしまい・・
一打差で向かえた最終18H、一打目をバンカーに入れてしまい
大ピンチとなった二打目、ピン手前1.5㍍につけるスーパーショットで
バーディーとして、追い付いてプレーオフへと突入!

あのスーパーショットに鳥肌がたったバイ!すげぇ!
追い詰められて、あのショットが出来るとか…すごすぎ!
遼くんのガッツポーズと大歓声にも鳥肌っす。

プレーオフでは、4ホールまでもつれ、最後は薗田選手の
パーパットがカップに蹴られて・・遼くんの優勝!
ちょいと複雑な表情やったが、優勝は優勝☆
見事、連覇を果たした遼くんはすごいょ~やっぱ!
遼くん、優勝おめでとう☆

しかしさぁ・・テレビ中継・・プレーオフの4ホール目の遼くんの
パーパットまでで終わって、、薗田選手のバーディパット前で
終わってしまって、どうなったか結果もわからず、、相当ムカツク!

関東の方とかは、慌てて1時間後に特番を流したらしいが、
福岡はなかったし・・あのまま中継終わるとか許せん!
まぁ、夜のBSでの再放送では最後まで流れたし、特番もあったが・・
遼くんの優勝は嬉しいが、中継にイライラしたちゅうねん

遼くん、この優勝で賞金獲得1位にアップ!
すでに6600万も稼いでます・・18歳が、、すごい(羨ましい)!
今年も1億超えちゃいそうやし、賞金王に2年連続でなってほしいっす♪

あっ!遼くんのアシンメトリーのNEW髪型、似合ってるね~かわぃぃ
今日はテレビに釘付けな1日でした。


遼くんが優勝したんで・・次は憲吾くんが優勝する番かな?(笑)

| 遼くん | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6位の日

久しぶりに遼くんネタを。

遼くん・・福岡県の芥屋ゴルフクラブで開催された
VanaH杯KBCオーガスタに出場しとりました。

2日目終わってTOPやったけども、結局は6位タイ。
残念ながら優勝とは行かなかったけど・・久しぶりに
優勝争いできて、良い手応えも掴めたみたいで、ツアー後半戦へと
いい感じに戦えそうとのコトなんで…よかった、よかったぁ~

これからもコッソリ(笑)、応援してるけんね!ガンバレ~遼くん☆


そういえば・・遼くんも6位やったが、この日は憲吾くんも優出6着。
2人仲良く6番ですか(笑)

今度は2人仲良く、優勝をお願いしまっす!!!!!

| 遼くん | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選落ち・・・

長崎県で開催されてる日本プロゴルフ選手権に出場中な遼くん

初日は「-1」で17位タイにつけていたんやが・・・
2日目、OBもあり・・「8」と大きく崩してしまい予選落ち
あぁ・・・残念なりーー

でもまぁ、悪い時もあるよね、、、。
遼くんのコメント見たら大丈夫そうやったんで一安心

次は遼くんの地元・埼玉である「ダイヤモンドカップゴルフ」
遼くんらしいゴルフが出来るコトを願って応援しようっと。

最終日が笹川賞の優勝戦と同じ日だ。
憲吾くんと遼くん、2人共が笑顔で終われますように

偶然やろうが、最近・・遼くんの調子が良いと憲吾くんの成績も良い?
反対かも・・憲吾くんが成績良いと遼くんも良い?(笑)

| 遼くん | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

58

ちょっと、ちょっと、、見た?
中日クラウンズでの石川遼くん!

パー70を「58」って・・・バーディ12コょ!?
大逆転での優勝☆彡 すげぇ!!

3日目まではスコアは「-1」で18位タイ。
首位とは6打差で・・優勝はちょっと難しいのかなぁって思ってた。
でも、遼くんやからまさかがあるかもしれんな~とは半分は思ってたが…
まさかこんなすごいコトが起きるとか~またもや「石川遼劇場」やったね

どうやら世界6大ツアーでの最小スコアらしい…
名古屋の和合ってコースはすごい難しいコースらしいのに・・。
遼くんって本当にすごいね! 感動しました☆彡

マスターズで悔しい予選落ちをし、日本男子ツアー開幕戦でも予選落ちして
ちょっと心配してたんやけども・・全然大丈夫どころか、偉業を達成!
改めて遼くんのすごさを感じた1日でした。
遼くん、本当におめでとう☆彡 

あぁ・・私もゴルフがしてみたいなぁ。。
誰か一緒に始めません? ゴルフクラブ買ってくれる人求む!(笑)

| 遼くん | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米ツアー2戦目

遼くんは、米ツアー2戦目となる
A&Tぺブルビーチナショナルに参戦中なり~。

プロとアマが一緒に回り、予選3日間違うコースって変則な大会みたいで…
私もイマイチよく仕組みがわからんのやが・・・遼くん、苦戦してまふ。

もうすぐ予選3日目が始まるんやないかな~?
予選突破は苦しいのかも?やけども、遼くんらしいゴルフができるといいね。

そういえば、アメリカで遼くんに書いてもらったサインをオークションで
売ってる人がいるらしく・・それを知った遼くんはショックを受けたって~!
自分を応援してくれてるファンを大切にしてる遼くん…大事にしてくれると
思って時間がなくてもサインしてるのにそれを売るとか・・・ショックよね

競艇選手のサインをオークションに出してる人もおるょね。
最初から売る目的で書いてもらってるんやろうか・・それって相当失礼!
ファンならわざわざ書いてもらったサインを売るとか、絶対に思わんし。
ファンじゃないけんそんな非常識なコトができるんやろうね・・やだやだ

とにかく・・・
今日は桐生の憲吾くん・アメリカの遼くん・バンクーバーの日本選手を応援やね!

| 遼くん | 01:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米ツアー!

久しぶりに遼くんの話題っす♪
遼くん、米ツアー・ノーザントラストオープンに参戦中でゴサンス。

初日を3アンダーの9位タイでスタートした遼くん。
2日目は雨の中のランドで13Hで日没サスペンデットとなり・・
スコアを2つ伸ばし5アンダーで暫定7位タイと予選通過は確実。

イヤ~、去年は予選落ちやったこの大会・・
今年は日本の賞金王として堂々のプレーやね♪
是非とも優勝争いに加わってほしいな~!

今年も遼くんを応援しとりますょ~!ガンバレ!!!
明日は朝早くからのテレビ中継やなぁ・・起きれるかひらー


もうすぐオリンピックも始まるし~、、スポーツ観戦大好きな私は忙しい!
でもまぁ、一番の優先権は憲吾くんのレースなんやけどね(笑)

| 遼くん | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞金王☆彡

昨日の、日本シリーズJTカップで全日程が終了したゴルフツアー。

石川遼くんが最年少で賞金王に輝きましたね☆彡
091210_1207~01 今朝の新聞の一面やったぁ~

獲得賞金・・・183,524,051円

18歳で1億8千万以上って・・・すごすぎる
めっちゃいい笑顔やったね~遼くん♪ おめでとう☆彡


今日は、2009年度ジャパンゴルフツアー表彰式があったらしく、
タキシード姿でカッコよく決めた遼くんがかわぃかった

ニュース番組では昨日から、特集がいっぱいあった。
遼くん・・このオフにやりたいコトはトレーニングだって!
ゆっくり休みたいとか遊びたいじゃないくて、トレーニングって・・
どこまで頑張るんやろうね~すごい! 尊敬するゎー、、。

コレからも影ながら応援しとりまっせ~!

| 遼くん | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界はすぐそこ?

日曜日と言えば・・・石川遼くんですな(笑)

中国・北京での「WGC-HSBCチャンピオンズ」が終了しやした。
タイガー・ウッズやフィル・ミケルソンなど世界のTOPプロが参加した
大会で、遼くんは17位タイと健闘しました!

まだまだ世界のTOPには届かないのかもやけども、
手応えは感じるコトができた大会やったみたい。

『自分らしいゴルフができた。この4日間ですべて出し尽くして終われた』
って納得の表情で言うてたらしいからね~!

コレからの「石川遼プロ」の活躍が、ますます楽しみになってきた!

日本ツアーも残り4戦。
今回の試合で賞金王争いも1位の池田選手と約60万の差に迫ってきた!
是非とも、賞金王に輝いてほしいわぁ~~

来週は、12日からの三井住友VISA太平洋マスターズ
ちょっと13日から福岡通いに忙しいんで、LIVEでは見れんけども、
携帯チェックで応援しとるよ~~ん

| 遼くん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナビABC。

日曜と言えば・・最近恒例(笑)になってる石川遼くんの話題!

マイナビABCチャンピオンシップが終わりました。
遼くんは予選2日間は順調やったが、昨日のラウンドでスコアを伸ばせず、
それでも首位とは6打差ながら最終日は最終組でのラウンドに。

が・・・1Hから連続ボギーでリズムに乗れず・・優勝争いから後退、、。
我慢、我慢のゴルフでフラストレーション溜まりまくりやったろうな~

それでも最終18Hは、2オンに成功してイーグルとは・・遼くんらしい
修正すべきことはいっぱいあるみたいやが、きっと次に繋がるはず!

次週は中国・北京で開催される世界ゴルフチャンピオンシップ「HSBCチャンピオンズ」
タイガー・ウッズをはじめとする世界のTOPプロとの対戦!
遼くんらしいゴルフが出来て、ガッツポーズがいっぱい見れたらいいな☆

オバチャン、日本からひっそりと応援しとりますバイ(笑)

| 遼くん | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化を求めて!

ブリヂストンOP、終わったね~!
遼くんは・・・残念ながら20位タイに終わり、賞金王争いをしてた
2位の池田選手が優勝したんで・・賞金ランクは2位に

でも遼くん・・賞金1位で絶好調な時に「新化を求めて新しいことに挑戦した」って・・
試合中により良いスイングを求めて試行錯誤してたって・・・すごい選手やわ!

その結果、3日間は我慢のゴルフが続いてスコアを伸ばせんかったけど、
最終ラウンドでは遼くんらしいゴルフが出来てたんで、手応えを掴めたんじゃないかね♪

次のマイナビABCは、昨年プロになってツアー初優勝した大会。
今度はホストプロとして、連覇を果たせたらいいね~☆ 楽しみ♪


そういえば、、選手の日本OPで携帯写メ事件があったばっかりっていうのに、
今回もマナーの最悪なギャラリーが相変わらず居たそうで・・

初日・・遼くんのティーショットが林の中に転がったのを、オバチャンが
猛ダッシュしてきてそのボールを拾い上げて持ち帰ろうとしたらしい・・。
まわりのギャラリーに「ダメ~」って大声で言われて慌てて元に戻したらしいが、
「はじめて遼くんを見に来たんで記念に持ち帰ろうと思った」とか言うたらしい・・

ありえ~~~~~~ん

ゴルフをほとんど知らない娘でさえ、そんなコトしちゃ~いけんって知ってたょ。


んで、同じ日・・・池に落ちたボールを打とうとしてた遼くんを
携帯のムービーで撮ってた人も居たそうで・・

音で気付いた遼くんが自ら「携帯止めてください」と注意したって。
あの写メ事件があったばっかりで、こんなコトできる人がいるとは・・

ありえ~~~~~~~ん

遼くん好きなら、ゴルフのルールとかマナーをしっかり勉強しろよ!
非常識で自分勝手な人は二度と見に行かないでくれ~

遼くんが集中して良いゴルフが出来ますように(>人<)

| 遼くん | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

