Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベット?

インフル患者を寝室に隔離中な為・・私は火曜日から
ベットで寝れなくて、リビングのソファーで寝ております。

普段はこんな感じのソファー
110219_0047~01

こんな感じにベットに!
110219_0051~01

布団をめくると・・・
110219_0051~02
ソファーとテーブルの間にソファーの背もたれや
クッションを置いて、ちょっと広くしとります。

足は伸ばせるんやが、やっぱ横に狭いんで・・寝返りがうてるように
少しでも広くしとかんとさー寝苦しいやんねぇ

まぁ、結局は毎日寝苦しくて2時間起きくらいに目が覚めてけど…。
早く寝室のベットで寝たい!

どうやらインフルくんもそろそろ復活できそうなんで、
明日の夜くらいから、寝室で寝れるかも・・ぅん、寝ようっと!

| 生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクマン 1号

こんにちゎーマスクマン 1号です・・・。
110216_1830~010001

マスクマン 2号は娘さんです。
原因は・・どっかの誰かさんがインフルエンザになったから。

どっかの誰かさんは寝室に隔離してます。
なので、私は毎日ソファーで寝てる・・狭く寝苦しい
早く、ふかふかのベットで寝たいょぉーー

どっかの誰かさん・・試験中の娘さんだけにはうつすなよ
私も体調的に弱ってる時やから…気をつけんといけん。
なので、家ではずっとマスクマン。
しかし・・肝心なインフル菌を持った本人がマスクせんのやけど・・ムカツク

| 生活 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWマグ♪

友達からのプレゼント!

「Franc franc」のマグカップ
110206_1054~01 
私のイニシャル「C」

シンプルですっごいオシャレ♪
さっそく、大好きなミルクティを飲みました。
これから毎日使うけんねーありがとう

| 生活 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ香り♪

ずっと忘れてたけど・・海外に嫁に行った妹(?)が
日本に帰って来た時に貰ったお土産!やっと飾りました

110201_1827~01 ポプリみたいなの?

めっちゃいい香りがするとーーー!
玄関に飾ったら、玄関中にいい香りがーー
白い花ちゃんがむっちゃかわぃぃしねー

妹(?)ょーー、ありがとう☆

| 生活 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダさん

娘さんのパジャマ・・・
110201_1853~01 パンダさーーん

かわいくない?
でも、ダンナさんはこのパジャマを着てる娘さんを見る度に
鼻で笑う・・なんか気が抜けるそうなー(笑)

| 生活 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄年

そういえば・・ウチのダンナさんは今年が厄年らしい。
あんまりそういうの気にしないんで言われるまで知らんかった
自分の厄年は、親にムリヤリお祓いに連れていかれたしね(笑)

ダンナさんもあんまりそういうの気にしないんやけど・・
どうやら昨年はあまり良い年ではなかったようで・・前厄?
今年も早々気になるコトがあるとかで、一応お祓いに行ったらしい。

お祓いしてもらい、お札を貰ってきたんやが、我が家には神棚がない!
南向きに目線より上に置いておかないといけんちゅうことで、
和室に棚を作って置くことにした。

110116_1229~01 あら、かわぃぃ

こんなんじゃダメ?
でも、我が家らしくてこれが一番効果ありそうな気がするー。

| 生活 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!

今日は成人の日で祝日。
ゆっくり朝寝坊したかったんやが、月曜ってコトでゴミの日。
8時半前に起きてゴミ捨てに行ったら・・・
110110_0841~02 110110_0841~01
雪が薄っすら積もってるしーーー
まさか積もってるとは全く思ってなかったんで、ビックリした

そういえば…昨夜は1時過ぎまで起きてたんやがなんか異常に寒かったもんね

110110_0840~01 なんか滑りそうやし、、。

今日で娘の冬休みが終了するんで、15日からの修学旅行の買い物に
行こうと思ってたんに・・これじゃ行けんかもやん、、。
免許取りたての頃、雪の日に事故ったコトがあるんで、
積もった時は乗らないようにいまだにしてるんょー

が!結局は買い物に行けた(笑)
雪は1日結構降ってたが、道路は大丈夫やったもんでね。

でも、午後になっても車にはまだ積もってたょー
110110_1331~01 110110_1332~01

110110_1332~02 ワイパー使っても・・視界悪っ

しかし、ホンマに寒いゎー、、。
今年の冬は特別寒すぎる気がする・・どうにかしてくれー

とうとう・・この冬はじめて毛布を出しました。
我が家はすっごく暖かいんで、ずっと羽毛布団1枚で大丈夫やったのに・・。
今晩は、ぬくぬくして寝ようっと

| 生活 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除!

昨日の夜と、今日の1日をかけて大掃除をした。
まぁ、結構というか・・カナリ手抜きやけど(笑)

だってーー、自慢じゃないが・・我が家はいつもキレイに片付いてますの。
物が少ないし、汚いのが許せん性格なんで、だいたいキレイ
まぁ、こまかいトコロは汚れてたけど…簡単な大掃除で十分かなと

それに、家族は誰も何も手伝ってくれんしね
ダンナさんも娘さんも片付けが苦手?メンドーなタイプなんで・・
散らかすのは得意やが、全く片付けません。ムカツク

まぁ、このくらいの大掃除で十分やろー!
あとは・・春になったらまた片付ける・・ベランダとかね。
だってーー寒いもん! なに?この急な寒波ーー
この冬は例年よりも寒いらしいね・・寒いのヤダ、ヤダ

とにかく!今年の大掃除は一応・・終了ーー!
あとは、31日に普通の掃除と、お風呂&トイレ掃除で完了だす

| 生活 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉ久な休養日。

日曜日・・・何も予定なく、引き篭もろうと決めてたんで、
ゆっくり寝てたら・・起きたら9時45分やった
昨夜は、0時過ぎには寝たんで、10時間近くも爆睡してたみたい
久しぶりによーー寝たゎーーー

今日はめちゃくちゃ天気が良いやないのー
ってコトでお布団を干して、洗濯機も6回も回したしー。
昼過ぎまで洗濯しとりましたゎー

でも、その後はのんびりダラダラ・・・。
フィギュアの特集見て、遼くんの試合見て、ビフォーアフターの再放送見て、
思いっ切りテレビっ子になってたーー 
唐津で友達から貰ったお土産のケーキも食べて幸せ

久しぶりにのんびり休養日でした。
出かけない休日っていつ以来?11月3日以来かも・・。
今日はノーメイクで肌も休養させたし・・ねっ(笑)

あっ!でも、夜は30分間走ってきた
明日から天気が崩れるみたいなんで・・今日走っておかんとね!
星がすっごいキレイで、オリオン座を見ながら走りました
ぅーーーん、いい汗かいたゎーー

| 生活 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどき?

昨日、ダンナさんがコレを買ってきた・・。

101118_1018~01
DVDプレーヤー

いまどき、レコーダーじゃなくてプレーヤー?(笑)

夕飯食べて、お風呂に入ったら、寝るまでずっと寝室のベットに
寝転んでテレビを見るのが日課なダンナさん。
寝室のテレビが新しくなったのはいいけど、DVDが見れんやんって。

まぁ、DVDで見るものって言えば、自分達のアマチュアの
レースを録ったヤツばかりなんやが

基本、テレビ番組を録画をするコトが年に数回しかないダンナさん。
リビングに2台のDVDリコーダーがあるんで、録るのは必要なし!
見る専用のプレーヤーなら3千円くらいであるってコトで、買ってきたみたい。

安いだけあって、聞いたことのないメーカーなんですけど(笑)
でもまぁ、見れればいいってコトでね

私にはリビングに2台あるから、プレーヤーはダンナ専用ってコトで!

| 生活 | 11:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

