Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のぉデート☆

今日はツキイチデートの日
まずは重要な買い物をしてからランチへ!

友達がオススメのオシャレなカフェ
kk 023 BROWN MOJO RHYTHM

アメリカのオールディーズってな感じですっごいオシャレな感じなん

kk 028 kk 029
カリカリベーコンとかぼちゃのベーグルサンド
ポテトとサラダ付きにしたんやが、どれもこれも最高に美味い♪

kk 026 飲み物は、ベリーコーラ!最高☆

結構ボリュームあったのに・・デザートまで頼んだし

kk 025 kk 024
黒ゴマ豆腐のチーズケーキとグレープタイザー

美味すぎてたまらん!
お店はホンマにオシャレやし、トイレまでチョーオシャレ
また是非とも行きたいお店でした。

連れて行ってくれてありがとねー
楽しい、楽しい1日でした

| 遊び | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館と神社 その3

ぉ次は車で1時間ほど移動!
どこに行くかと言うと・・・とある神社。
なんと!2011年も1ヶ月が過ぎておりますが・・初詣(笑)

だってー、今年はまだどこにもお参りに行ってなかったんやもーん
どうせ行くなら行ったコトのない神社にしようってコトで選んだのがココ!

宮地獄神社
inochi 041 inochi 039
県内やし、結構近いし、ココラでは有名な神社なんに・・
今まで一度も行ったコトがなかったんょねー

お参りをし、おみくじを引きましたん!
inochi 037 inochi 040
私は「大吉」 娘さんは「末吉」でした。

テレビで「大吉」のおみくじは持って帰って身につけてるといいと
言ってたんで、財布の中に入れた。娘は結んでたけどね、、。

このおみくじ、七福神のお守りが入ってるおみくじで、
inochi 036 私のは「毘沙門天」やった。
戦いの神よね?なんかカッコィィ神様やゎー
モチロン、財布に入れましたとさ。

つーか、今日は「節分」なんで・・「節分祭」があってた。
15分後に豆まきがあるそうやけど、人混み苦手なんで退散!
だってーすでに場所取りしてたもん・・みんな
競艇の場所取りは頑張るが、それ以外はムリ(笑)

「松ヶ枝餅」を食べながら帰りました。
inochi 038 うまーーぃ
梅ヶ枝餅なら知ってるが・・松ヶ枝餅は知らんかった

そういえば・・娘さんも「厄年」やった!
ダンナさんだけじゃなくて・・数えで19歳になる娘さんも厄年やんね。
すっかり忘れてたょー、、お祓い行かんでいいのーー??
って自分の19歳の時は行ってないなぁー、、ぅん


そんな感じで1日遊びました。楽しかったぁー
行きたいトコロいっぱいあるんで、早く春にならんかなぁ・・。
城巡りして、海沿いのある場所にも行って~って感じでわくわく♪

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館と神社 その②

いのちのたび博物館を見学しやっす!
2441.jpg まっずはココで記念撮影しなきゃだな

1033.jpg e10e.jpg
f9cb.jpg 76b9.jpg
恐竜の時代から現代まで色んなものが展示されてます!

inochi 048 動物に囲まれる?娘さん・・。


これはなんだ?お墓?黄泉の国が体験できるとか・・。
f282.jpg 3c4c.jpg
入ると独特のニオイがしたょ・・カビ臭いって言うか・・。


昔から現在までの給食の移り変わりってな展示もあった!
inochi 044inochi 043
↑これ懐かしくない?私らの時代のよりは新しいけど・・
献立係が書かないといけんかったょねー!私も書いたことあるしー


そんな感じで楽しく見学しましたとさ
最後にお土産コーナーで買い物して終了!次に移動します



| 遊び | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館と神社 その①

昨日と今日、入試と採点の為に学校がお休みな娘さん。
2日間親子で遊び回ってま~す

昨日はカラオケとショッピングに行ったんやが、
今日はまずはココに!

いのちのたび博物館
p3407a_20110206230717.jpg

家から車で15分くらいの近いトコロにある博物館なんやが・・
前は年に1回くらい行ってんに最近はぜんぜん行ってないよなーって
ことになったんで行くコトに。どうやら2006年の夏から行ってないみたい

今は「古代メキシコ・オルメカ文明展」ってのを開催してた。
マヤ文明よりも古い文明らしい

4t以上もある巨大石造物が飛行機に乗ってやってきたって!
本物は撮影禁止やったんで、レプリカと記念撮影☆

8359_20110206231622.jpg 5644.jpg
ん?なんか変なんがいるね・・・

8c5c.jpg 私じゃないょー、娘さんょ(笑)

おまけにコレも喜んで顔出す娘さん・・子供や!
b2b6.jpg 一応、顔を隠してやろうっと(笑)

inochi 056 何故か鼻と口のドアップを撮る私
貴重な巨大石造物のレプリカで遊ぶ、不謹慎な親子でした。

オルメカ文明を十分に堪能した後は、いつもの博物館へ!

| 遊び | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ?デート

今日は今年最初のデートの日
ちょっとメインな用事があったんで、プチデートって感じかな?

110112_1229~01
ちょいと軽くショッピングをし、ランチをしてから
メインイベント!寒かったねー

んで、あとはおしゃべりタイム。
いっぱい笑ったなー!あのネタはある意味神やな(笑)

楽しい時間をありがとう

たぶん・・数日後にまた会えるょね。ぅん!
楽しみにしてょーっと

| 遊び | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉデートの日

今日は遠距離恋愛中(?)の友達とのぉデートの日
先月はお互いに忙しくて会えなかったんで、チョー楽しみにしてた

友達の運転で、ちょいと遠出。
コスメ巡りをしたり、服を見たりと楽しく買い物♪

ランチもね!
101111_1220~01 肉豆腐定食
バリウマでした♪

101116_1607~01 今日、GETしたモノ。
安くていい買い物ができたぜぃ☆

あとは、大量のコスメなどなど、、、。
友達オススメのモノをGETしてきたっす。
これで、少しは綺麗になれるかしらー(笑)

楽しい1日もあっという間に終了。
夕方までに帰らないといけんしね・・時間が足りんばい
今年中にあと2回は会えたらいいなー、、。

楽しい時間をありがとねー

| 遊び | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム福岡!

チーム福岡
それは5~6年前に存在した競艇が縁で仲良くなった
福岡在住のゆかいな仲間達4人+1人です(笑)

現在は、私だけが変わらず・・・
結婚したり、出産したり、色々な事情でなかなか集まれなくなってた。
特に・・(偽)下の妹は、外国暮らしなもんで・・余計にね!

その(偽)下の妹が里帰りしてるってコトで、約4年ぶりに集合!
プラス1人は学校(ウチの娘さんね)なんで参加できんかったが、
4人揃ったのは、ホンマに約4年ぶり。
(偽)下の妹に会うもの、約4年ぶりやしーー

(偽)下の妹も今では2人のママ。
上のお兄ちゃんは保育園の為に会えなかったが、下の子と初ご対面!

emachie01.jpg もぅーーーチョーかわぃぃ

ボカしたうえに顔を隠したんで見えないやろうが、、
マジ半端なくかわぃぃ ハーフの子大好き

あっ、ちなみに一緒に写ってるのは、ママ((偽)下の妹)じゃななくて、
(偽)上の妹です。ややこしい?(笑)

短い時間やったけど、楽しい時間やったゎーー♪
やっぱいいねー!チーム福岡、最高

(偽)下の妹が帰ってしまうまでにもう1回集まりたいね・・。
例のあそこに集合しますかー?

| 遊び | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリンパーク その2

ぉ次はココへ入るコトに!

熱帯生態園
dbc3.jpg おっ!空にいい感じに鳥が飛んでる♪

fc1f.jpg 3869.jpg
熱帯の植物の中に鳥や蝶や爬虫類が放し飼い?されてる。

爬虫類好きな娘のお目当てはウォータードラゴンとイグアナなんやが、
残念ながら見えるトコロには出てきてなかった

私のお目当ては「オオハシくん(命名・娘さん)」
オニオオハシとシロムネオオハシとキムネオオハシって鳥がおるんょ!
オオハシくん(笑)を探しながらゆっくりと移動。

58e1.jpg 7da8.jpg
オオゴマダラって蝶がめちゃいっぱいで、じっとしてると体にも止まるんょ。
カメラを構えてじっとしてると手にも止まってたしー!


a0e3.jpg キムネオオハシ?を発見!
なんかすっごい声で鳴いてたんでビックリ!?
しかし・・遠すぎてよく見えないょーーーって思ってたら・・

すぐそばに一番大きいオニオオハシがおるやーーん!
ff41.jpg 6350.jpg
オオハシくん、会いたかったょぉーー

ココにはもぅ何度も来てるが、こんなに近くでオオハシくんを見たのは始めて!
21aa.jpg 687d.jpg
嬉しくていっぱい写真撮りまくりー
作り物みたいなオオハシくん・・くちばしとか本物じゃないみたい(笑)
でも、ちゃんと本物~動いておりましたって当たり前か

be76.jpg 63a1.jpg
オオハシくんが違う場所に移動するまで10分以上も凝視してたょ(笑)
娘も写メ撮りまくりで大喜びやったしね

9a32.jpg 1287.jpg 
デッカイ亀さんもおったょ~ん!       かわぃぃお花もお気に入り

ココに入る人ってそんなに長居はせんのに、ウチラ親子は相当な長居やゎ(笑)
今回はオオハシくんといっぱい戯れたし、蝶もいっぱい止まってくれたし、
今までで一番楽しめました♪ 満足、満足☆

熱帯生態園を出たら、もぅすっかり夕方やったんで帰るコトに。
今回は「カンガルー広場」には行くのはやめました!また来年?


最後におまけ・・・
faa6.jpg どうしても顔に見える・・
しかも、すごいくちゃっとした悪そうな顔?(笑)


急遽来たグリンパークやけども、十分楽しめました♪
次は来年の春に行こうかなー、、やっぱ季節のいい時やないとね

| 遊び | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリンパーク その1

昨日は夜更かししたんで、今朝は10時起き
家族みんな休みなんで、のんびりね

起きて、洗濯して掃除して・・思いついた!
お弁当持ってグリンパークへ行こうって!!

グリンパークは車で5分ほどのトコロにある広い芝生のある公園。
花と緑いっぱいで、ポニーや馬、カンガルーなどの動物もいて、
熱帯生態園もあり、アスレチックとかもあって、のんびり遊べるトコロ。
娘さんが小さい頃はよく行ったものだ。
大きくなってからは滅多に行かないけど・・

久しぶりに行こうってコトで大急ぎで10分でお弁当を作った。
しかも、冷蔵庫にあるもので・・何もないしー(笑)
おにぎりとミートボールとポテトサラダ(昨日の残り物)とたまご焼きくらい。

天気は曇り時々晴れくらいで、あまり良くなく風が強い日やったが、
明日は雨が降るってコトなんで、行くなら今日やねってコトで

久しぶりのグリンパークだ!
e9ef.jpg  178b.jpg
8442.jpg a6ca.jpg
お花がいっぱい!癒されるなぁー

ぉ弁当を食べてから、まずはバラ園へ!
f7b3.jpg 140b.jpg
バラ、大好きでーす

657c.jpg 9951.jpg
私の一押しはワインレッドっぽいバラで、娘さんの一押しが薄紫がかったバラ

7016.jpg f711.jpg
色んな種類のバラがいっぱいで、名前もあって楽しめたょん♪
ちょうどフルートコンサート?があってて、キレイなお姉さんが演奏してた。

バラの鉢植えを売ってたんで、欲しかったが・・育てる自信がないんで断念
バラ関連?のお店があったんで、そこでバラの香りなアロマエッセンスウォーターを購入♪
ローズな香りも大好きでっす


バラ園を出ると・・
移動スイーツ屋さんでクレープ売ってたんで、飛びつく親子(笑)
101023_1449~01 相当、ウメーし
私はいつものようにバナナチョコで、娘さんはティラミス。
ボリュームたっぷりやし、最高に美味しかったぁ~ゴチ

あっ、書き忘れてたが・・今回も娘さんと2人で行ってます。
休みなダンナ様とは別行動
夕方、歯医者行くって言うてたし、それまではきっとキョーテーーィだな(笑)


クレープ食ったら次に移動・・つづく・・・・・。

| 遊び | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス パート2

またまたコスモスを見に行ってきた。

昨日、たまたま遠賀川の土手を通ったら、
この間行ったコスモス街道よりもキレイに咲いてるやないのー!

この土手のトコロも、毎年キレイに咲いてるんやが、
9月末に通った時は全然咲いてなくて、今年はココは
咲かないのかと思って行かなかったんやが・・
あれから半月・・いつの間にかコスモスでいっぱいやし~

ってコトで、学校から帰って来た娘さんを乗せて行ってきた。

コスモス園
db1d.jpg bdc8.jpg
bb8a.jpg 7c6c.jpg
もぅ夕方17時過ぎやし、雲ってるんで写りが悪いのが残念やが…
すっごいキレイじゃない?
遠賀川の土手沿いにキレイに咲いております

379e.jpg 5f65.jpg
天気が良かったら最高なんやけどなぁ・・でも、キレイ

84cd.jpg 8b56.jpg
制服のままの娘さんと、珍しく赤着てる私の後ろ姿(笑)


関係ない話しやが・・・
これでも7月のアタマからダイエット開始して、
マイナス6.5キロなんですょ・・アタイ。
ケツと足はまだまだ太いが、上半身はだいぶスッキリしてない?(笑)

| 遊び | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

