Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWカメラ♪

うふふふふふっ(*^^*)
ついに、ついに、ついに~買っちゃった♪ 新しいカメラを☆

ジャーン!!!
デジカメ


LUMIX FZ30
     光学12倍ズーム(EX光学19倍)・800万画素。

やっと、やっと、我が家にもデジカメがやってきましたぜぃ(笑)
憲吾くんから貰ったお小遣いでついに買えました♪ 憲吾くん、ありがと~(>▽<)/

前にも書いたけど、本当はデジカメの一眼レフが欲しかったけど…それだと高いし。。
悩んで悩んで・・・決めたのがコレ! たぶん、たかさんとお揃い!
なんと言っても、一眼レフに比べればめちゃ軽い。なのにズームが効く!すげぇ~ょ(◎_◎) 一般的なデジカメに比べれば重たいみたいやけど…今まで一眼レフを使ってた私にとってはめっちゃ軽い! こんなに軽くていいの~ってなくらい軽い♪ びっくりやゎ!
あとはどれ位の画質かってコトだけが問題やけど・・・800万画素あれば充分ってプロのカメラマンが言ってたんで大丈夫なはず!
本当はシルバーがよかったけど…在庫切れで黒になった。そこだけがちと残念だが・・・。
でも、きっと満足がいくかなと期待しとりまふ♪

早く、このデジカメで憲吾くんを撮りたいゎ~(>▽<)
憲吾くんに買ってもらったようなモノ(笑)なんやから、一番最初に撮るのは憲吾くんじゃなきゃね(^_-)-☆ って・・・ダンナの乗艇写真が先だったりして・・・(-_-#) 


| 生活 | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋最終日

憲吾くんが出てる住之江に行きたいトコロやけど・・・そう何回も大阪だの、関東だの、東海だの行けるわけがない。。ってコトで今日は芦屋で我慢...(>_<)

今日は、大事なミッションを受け賜ったワタクシ。
競艇界のもう1人の妹のダーリンであるオッキーGI初優出しとるんょ!
妹は只今・・・海外留学中。そして、その妹のいとこである私と同じ名前の妹(ややこしい/笑)は親孝行の旅だそうで、変わりに私が花束渡しに任命されまひた!

花束

6号艇ってコトで系の花。なんとコレ2000円☆
結構デカイのょ! 超お得意さまの私なもんで、サービス満点なんす(b^^)
その花をしっかりオッキーに渡し、一時帰国のコトも伝えたょ♪

また、冬?ってなくらい寒い冷たい風が吹く中行われた優勝戦。
オッキー、大外ながら頑張りました!3着☆
上出来、上出来♪♪ 
できれば・・・2着に来てくれれば・・・当たったんやけど。。まぁ、いいや!
とにかく!よく頑張ったオッキーに、(^^)// ハイ 拍手~♪
オッキー


寒い中、芦屋で一緒に観戦したみなさま。お疲れサマ~(^0^)/

| 競艇 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルニア国物語

久しぶりに映画を見に行ってきました!

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
top_main02.jpg

期待通り、面白かった♪♪ 
ハリーポッターとか、ロード・オブ・ザ・リングとか大好きな私にはストライクな内容でした!
第2章も作られるコトは決まってるらしいし、第7章まで全部映画化してほしい。
アスラン(ライオン)がカッコイイ☆ 毛が気持ち良さそうで、ギュッてハグしたぁ~い(^0^)


映画が始まる前の予告編を見てて、絶対に見たいヤツが!!!
パイレーツ・オブ・カリビアン
そう!海外の俳優で一番好きな、ジョニー・デップが海賊ジャック・スパロウ役で出てるヤツね。前作の "呪われた海賊たち" は面白かったもん。 第2作目も絶対に見たい!
夏の公開が楽しみ~~♪♪
パイレーツ

| 映画 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住之江遠征②

□住之江遠征2日目□

初日ってコトで開会式がありまひた。当然、早朝から開門待ちするアイタタタ親子です。
その開会式での様子はFANTASISTA KENGOの方に書いたんでココでは省略。
舟券の方は貧乏遠征の為に、憲吾くんの出る7レースと11・12レースのみを購入。
7レース、大敗した憲吾くんで撃沈。。
11レース、高配当期待した池田くんで撃沈。。
12レース、王者で固いと思いながらも…配当に引かれて選んだヒモで撃沈。。
ますます貧乏になりまひた(-_-;)

レース後は、ドラちゃんファンの大阪っ子にホテルまで送ってもらえるコトになり(ありがと♪)、途中寄ったゲーセンで300円でチロルチョコを102個GET☆(ももりん☆がね)する幸運(?)
チロルチョコ

ホテルに荷物を置いた後は、街中へGO!
adidasショップでブツ購入し、ブツ入れを求めて地下街を端から端までさ迷い続け、花も購入し、ご飯を食べて腹いっぱいで気分悪くなり、ホテルに戻りやした。
普段歩かんもんで、都会に遠征に行くと歩きまくりで・・・マジ、足痛い(>_<)
田舎に住んでると、車がないと不便なんで・・・どこ行くのも車になるもんね。
自慢じゃないが・・・遠征や旅行の時以外で電車に乗ったのって・・・高校生の時から一度もない私。すぐソコのコンビに行くにも車やもんな(^^;) これでいいのか???


□住之江遠征3日目□

今日も朝から開門待ち。だって、ドリームインタに憲吾くん登場 その話も省略。。

そして、本日は1レースから舟券モード! じつは・・・昨日の夜の時点で、財布の中身が…7千円。。何に使ったんやろう? …ただ、あんまり持ってきてなかっただけやった(^^;)
帰りの切符は購入済みやけど、小倉駅に停めてる車の駐車場代が3日で2100円。帰りの電車賃が540円。 お土産をどうしても買わなきゃいけないので1000円はかかるし・・・あと、2食するし・・・舟券も買いたいし・・・って考えたら全然足りない(>_<) 増やそうと頑張ったけど・・・1つしか当たらずで・・金がヤバイコトになり・・・5レースで休憩(>_<) 
こりゃぁ~、ももりん☆に5千円借りるしかないっち真剣に考えてたんょ。
ももりん☆ってば、なんでか知らんけんが…すげぇ金持ちやからさぁ・・・(◎_◎) 
そしたら、憲吾くんから高配当のプレゼント☆★☆
一気に金持ちになって、子供に金借りる最悪母親にならずにすみまひた!
マジ、ありがと<(_ _)>

楽しい遠征の思い出に浸りながら、9時半くらいに帰宅。そしたら・・・
ダンナのアマチュア競艇仲間が大勢遊びに来てて、飲めや食えやの大騒ぎ!
大量に散らかってまひた。。ハイ、いつものコトです(>_<)
そして私は夜中までかかって片付けをする運命なのれす・・・・・(T-T)
ダンナを置き去りにして、遊んで帰ってきてるんで何も言えません。。
あぁぁぁ~~ドッと疲れが・・・(-_-#)

| 競艇 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住之江遠征①

春休みってコトで恒例の遠征に行ってきました。
今回は住之江太閤賞への2泊3日★ 贅沢やわぁ~(^_-)-☆

遠征初日は住之江へ入り待ちからスタート☆
お目当ての憲吾くんの早い登場にかなり挙動不審になりながらも何とか接触♪
いやぁ~ 相変わらずのステキさでした(>▽<)ノ

そして、ぷりんちゅや池田くんの写真を撮らせてもらって終了!
今回は、憲吾くん以外に2選手と接触した私。珍しいコトです(笑)
池田くん

 ↑半笑いないけこちゃん。何故?それは・・・(笑)

入り待ちが終わり、たかさん&まさみさん夫婦と同じ福岡の友達と5人でランチに!
私の泊まるホテルが心斎橋ってコトでその周辺を歩き回り、とんかつ屋に決定☆
なかなかおぃすぅぃ~♪トコロでした。 食って、しゃべって楽しかった♪

それから、ウロウロ歩き回り、道頓堀極楽商店街ってトコロに入ってみた。
ソコの「傀儡座人形心中」ってお化け屋敷に入り大騒ぎしてストレス発散?(笑)
何故か、か弱い乙女のワタクシが先頭で4人を引き連れての散策(?)となりました。。
後ろの4人のデカイ叫び声に半笑いで時々蹴りを入れながら暗闇を歩く怪しい私でした(笑)
ホラー

ストレス発散(?)した後は、腹ごしらえ。みんなでアレやコレや食って、しゃべって、変なショーを見て、ももりん☆はゲームに白熱してハンドルをふっと飛ばし、楽しく過ごしましたとさ。

ご飯食べに行く元気が残ってなかったんで、コンビニで弁当を買いホテルでのんびり休養。
泊まったのはヴィラフォンテーヌ心斎橋
ココは賞金王の時にも泊まったトコロで、心斎橋の駅から徒歩1分。かなり街中にあるんで色んなお店にも行けるしでお気に入り♪ 値段的にはソコまで安くはないけど…結構キレイやし、セミダブルルームは広くて過ごしやすい。住之江遠征の時にはココに泊まるコトに決めましたん!
明日に備えて11時半に寝る私。こんなん早寝するのは・・・病気の時だけやゎ~(^^;)

| 競艇 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマチュア競艇

アマチュア競艇をやってるウチのダンナ。
毎週、日曜日に芦屋競艇場の近くを流れてる遠賀川ってトコロで練習してます。

この遠賀川・・・名前の通り、普通の川です(笑)
だもんで、モチロン競艇場のようにいい水面ではない。江戸川を想像してくださいな。
江戸川も本当に普通の川なもんで、かなり波があり、風が強い日はすごいコトになって、よく中止順延になるよね。江戸川を苦手としてる選手も多いと思う。
遠賀川も荒れ荒れ水面で、江戸川のようにちゃんとした消波装置もないし…ただの川にターンマークを2つ浮かべてるだけって状態。だから、江戸川よりも更に荒れ荒れ。時々、プロの若手選手が遊びにきたりするらしいけど、びっくりするそうな。
わかりやすく言うなら、総理杯での強風な日、10㍍の時の水面。あれは遠賀川ではレベル2なんで、普通に練習してます。レベル3で、中止にするか乗るか迷うんだそうな。

そんなすごい場所なんで、風が強い日が多い春は練習中止になるコトが多いんで・・・最近は全然乗れてない。。 だもんで、ダンナはストレスが溜まりまくり! 毎週、毎週、"今日も乗れなかった"って愚痴ばっかり・・・ウザっ(-_-#)
乗れた日は機嫌が良くて、私が遊んで帰って来ても怒らないんで、毎週風がないコトを私も祈ってたりする(笑)

来月には年2回ある芦屋競艇場での練習があるんで、楽しみで仕方ないみたい。
関係者以外はピットにも場内にも入れないんで、私に1マーク側の外の隙間から脚立に登ってビデオを撮れとか無茶な注文をするアホダンナ! 千円やるからって・・・誰がするか!!! 
誰か千円でバイトしません? 時給やないですょ、日給です(笑)

ama01

↑ ダンナの練習風景。。(ちなみにこの日はベタ水面)

アマチュア競艇に興味のある方は、日曜日に遠賀川へGOしてみては~! 

| アマチュア競艇 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙。。

昨日、同じ名前の競艇界での妹とメールしてて、ももりん☆が卒業式で号泣したコトから、涙(泣く)の話しになったんで…今日はについて書きます。

私は物心ついた時から、人前で泣くってコトができない子でした。できないっていうか…人前で泣くコトが恥ずかしいってずっと思ってたんで、どんなに痛かろうが、悲しかろうが、悔しかろうが、絶対に涙を見せないヤツでした。
幼稚園でも、小学校でも、一度も人前では泣いてない。中学の時に担任にしてもいないコトで責められて10発くらいビンタをされた時に、悔し涙を流したけど、担任以外は人いなかったしね。大勢が見てる前でビンタされた時は絶対に泣かなかった私。
今だと、この担任は体罰でクビに出来るかもね(-_-#) ←恨んでます…。

とにかく、私は人前でポロポロと涙を流して泣いた記憶がほとんどない。ウルウルきたコトとかは何度もあるけど、いまだに人前で泣くコトに抵抗がある為に我慢をしてしまうんでそれ以上は・・・。
まぁ、今は…いい歳した女が人前で泣くのも醜いちゅうのもあるんやけど…(^^;)

なんで恥ずかしいって思ってるんやろう?って考えてみた。
たぶん、私ってすっごい負けず嫌いやから・・・泣くコトは負け!みたいなコトを子供の頃から思ってたんやと思う。 痛いとか、悲しいとか、悔しいとか…そんなコトで泣くのは好きじゃない。だから、人前でこの感情では泣きたくない!ってずっと思ってたみたい。

でも、最近は憲吾くんのレースを見て人前でも涙するコトも…ちゅうてもウルウル程度やけど。。やっぱ、どうしても人前だと我慢してしまう。家で1人で見てる時とかはボロボロ泣いてる時もあるヶ、感情がないわけじゃないよね?(笑)

プライドが高いんやろうか? 弱いトコ見せたくないとか? かわいくない女なんかいな?
まぁ、ダンナは女の涙がものすごくキライな人間なんで(泣けば許されると思ってるようでキライだそうな)、丁度いいかね?(笑)
けど、ダンナと大喧嘩した時は、あまりの俺様っぷりに悔し涙が出る私です。ははっ。。
namida

一応、書いておきますが・・・人前じゃなければ・・・感動したり、悲しい時や悔しい時は涙がでますぜぃ(^^;) 冷血人間じゃ~ござんせん。。

| ひとり言 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

momo03

ももりん☆、卒業おめでとう(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

今日は、愛しの一人娘の小学校の卒業式でした。
お天気も卒業を祝福するかのように雲ひとつないスッキリと晴れた日でした♪
卒業式は9:50頃から始まり、終わったのは11:50。腰が痛かった(笑)
6年生176人全員が一人一人、卒業証書を貰うだけで時間がかかるもん(^^;)

ももりん☆は・・・めちゃめちゃ号泣しとりました(笑)
ももりん☆のクラスは、男の子も女の子も泣いてる子がいっぱい。ちょっとびっくり!
私の小学校時代は、泣いてる子とかほとんどいなかったも~ん。
そんだけ、仲の良いクラスやったんやろうね。ってか、引越しをする子(2人)以外はみんな同じ中学なんやけどね…(笑)

とにかく、もう6年も経ったんやなぁ。。早い・・・。
中学に行っても、ももりん☆らしく頑張れ!!!

| 生活 | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業アルバム

ももりん☆は、今日が修了式でひた。だもんで、"あゆみ(通知表)"を持って帰ってきた。
成績は・・・普通に良い方だと思う。6年間、よく頑張りました!

卒業アルバムも持って帰ってきました。
今の卒業アルバムって、すごいね! 個人写真がデカイ!しかも、オールカラー(笑)
私が小学校の時って、カラーやけど(笑)・・・個人写真なんかなくてクラス写真だけやったょ。
しかも、アルバム全体も小さくて薄かったし・・・
中学・高校では、個人写真はあったけど…白黒(?)やったもん。
ももりん☆達の個人写真はデカくて、ポーズも自由♪ 女の子はみんなかわいくピースして
写っててさぁ~。。いいなぁ~(>_<) 時代が違うヶ、仕方ないけどね(^^;)

明日は、ぃよぃよ卒業式です(T▽T)
今日は雨で肌寒かったけど、明日はいいお天気らしいんでよかった♪♪
スーツって薄いからめっちゃ暖かくなってくれ~ぃ(^^)/

| 生活 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ

最近、調子の悪い私のカメラ
買い換えたいんやけど…もひとつ踏み切れないでいる私。。
なぜかと言うと・・・

私が使ってるカメラは2つ。
1つは、父親のパクってるヤツで(笑)一眼レフの300㎜レンズ付き。
もう1つは、キャノンオートボーイってヤツで3倍ズームの自動フォーカスのヤツ。
どっちも、十数年前に購入のかなりの年代物なんで…モチロン、デジカメではありまへん。
今どき、デジカメじゃないなんて…珍しい?(笑)

デジカメの方が撮ったその場で見れるし、フィルムもいらんし、枚数もかなり撮れるし、PCに取り込むのも便利だし…。でもね・・・アナログカメラの方が、そこらへんのデジカメよりも写真の写りが断然キレイなんょね~!引っかかってるのはココなんですな。。
デジカメも画素数が高ければ、画像はキレイみたいやけど・・・そしたら高い!
競艇(レース)の写真を撮るなら、やっぱ800万画素あるデジカメ一眼レフがいいと前に専門家に言われたけど…しかし…20万くらいするそうな(>_<) 買えるわけがない!

今は、開会式など望遠機能が必要な時は一眼レフで! 花とか渡しに行ったり、待ちの時とかの至近距離の時は、もう1つのカメラで!って使ってるんで必ず2つ持ってる私。
ただでさえ、一眼レフは重いのに・・・遠征に行く時はカメラが一番の荷物になる(>_<)
そう考えると、軽くて便利なデジカメがいいのだけど…。

望遠が20倍くらいまで効いて、800万画素くらいあり、シャッタースピードも一眼レフくらい速くて、軽くて小さくて、しかも値段が安いカメラってないのかね? 2万くらいで~♪

誰か、そんなカメラを私にちょうだぁぁぁぁ~~~ぃ(>□<)/

| ひとり言 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン3人衆 その②

真冬に逆戻りのようなお天気でした
朝から雪降ってたし、寒すぎ(>_<)/ 明日まで寒いらしい…イヤだ、イヤだ。。
今日はコレといって特別話題がないので、昨日のイケメンくん達を再び取り上げまふ。

fukuoka202

4314 青木幸太郎選手&4296 岡崎恭裕選手
コレは青木くんのサインなんやけど(注:私がサインもらったんではありませんです/笑)、何故か岡崎くんが自分のサインのように持ってる(笑)
っていうのも、青木くんが「優勝したい」って書いたのを見て、「」を隠し、「優勝した」って書いてるように見せてる岡崎くん。おちゃめさ~ん♪まぁ、確かに岡崎くんは優勝したしね(笑)
2人とも、とってもいい笑顔やね

fukuoka201

4350 篠崎元志選手
この画像は、昨日の福岡のイベントじゃなくて、去年11月の芦屋チャレンジカップで毎日やってた"福岡支部選手によるサイン会"ってイベントの時のモノ。 この子ってば、本当にすっごいキレイな顔してるょね~。別名・キラキラくんやもん(笑)
96期では、三重の4344 新田雄史選手・徳島の4333 村田友也選手ともう1人忘れたけど(葵ちゃんHELP)…篠崎くんも入れて4天皇って言われてたらしい。96期の中で4人が実力が抜き出てたんだって。そんで、4人、とても仲良しらしい。 
4人の中で誰が一番最初に優勝するかなぁ? 楽しみやね♪

福岡支部には、まだまだイケメンくんがいるんで・・・みなさま、要チェック☆

| 競艇 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡イケメントリオ?

本当なら、今日は三国上陸の予定やったんやけど…残念ながら、憲吾ちゃんは優出ならず。。
だもんで、競艇界の娘である葵ちゃんに付き合って福岡支部・若手イケメン3人衆(?)に会いに行ってきました♪ 福岡競艇場のイベントで、ホワイトデー特別企画・福岡支部若手3選手によるトークショー&クッキープレゼントってモノがあったんょ。

fukuoka301

福岡支部が誇る、若手イケメン3人衆をご紹介。
向かって左から 「4314 青木幸太郎」「4350 篠崎元志」「4296 岡崎恭裕」です。
この3選手、全国的にはあんまり知られてないかもなんで…簡単にご紹介☆

まずこの中で最年少の19歳ながら一番の先輩であるのが4296 岡崎恭裕選手
94期(H16.3.20選手登録)で一番若いのが彼。デビューして、もうすぐ2年。なんと言っても、デビュー1年未満で初優勝(戸田)をし、先日は唐津で2回目の優勝☆ 19歳という若さなのにすごい!今はB1級やけど、前期だっけ?A2だったコトも!今期は、今のトコロ 6.21もある勝率。複勝率も40%近く、A1級も夢じゃないょ! すでに全国区かな? 全国にファンもたくさんいるしね~♪ ファンへの対応も丁寧で優しい好青年なので好感度も高いのでは?

次は95期(H16.9.25選手登録)の、4314 青木幸太郎選手
この中では一番年上。といってもまだ21歳。デビューしてもうすぐ1年半くらい。
B2級やけども、コレは事故点が多いから…(>_<) 今期勝率は4.92と急上昇中↑。複勝率も32%あるし、A2級になれる力はあるはず!頑張れ~!
青木くんは、すっごく笑顔がかわいくて愛嬌がある。かわいい~ってファンも結構多いょ。

最後が、福岡支部が誇る一番のイケメン、4350 篠崎元志選手
96期(H17.3.19選手登録)で、まだデビュー1年未満でピッカピッカの20歳です♪
去年のお盆の若松で水神祭をあげた、まだまだこれからの選手。やまと勝率が高く期待されてる選手の1人。今期の勝率は今のトコロは3.70。 18日からの徳山での新鋭リーグに初参戦なんで、どこまで戦えるか楽しみ♪
篠崎くんは、画像見てもわかるように、かなりキレイなお顔なので、すでに多くの女の子のファンがいます。ちょいとクールな感じやけど…じつは結構話し好きかも(笑) 私は彼にツッコミを入れたコトもあるしね(笑)

以上。3選手を紹介してみました。
憲吾くんファンである私は、彼らのファンってわけではないけども…色々と関わるコトもあり、母親?・・・イヤイヤ、お姉さんみたいな気持ちで温かく見守ってるのであります(笑)
この画像見て、カッコイイと思った方。まずは、近場に来た時にレースを見に行って応援してやってください。きっと、いい選手になるはずなんで~!
って私はかなり偉そうやけど・・・何様やねん(^^;)

fukuoka302

↑ももりん☆との4ショット☆

私はこの3人とは撮れない…。だって、若すぎて一緒に撮る勇気なんかござんせん(^^;)
って、本当は憲吾くん以外の選手と撮りたいと思わんだけやけど…(笑) ←失礼なヤツです。

ホワイトデーのお菓子を6コも貰い、大量な荷物を持って福岡を後にしました。

| 競艇 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笹川賞?

夜中に、もう1つのBlogのFANTASISTA KENGOでも書いたけど。。
携帯マクールでオフィシャルよりも早く笹川賞のファン投票結果が出てたね。
コレって・・・SGよね? 笹川賞よね?
明らかに、まだまだSGの舞台に出るにはかなり早い?ような選手が数名・・・。
なんでも、戸田は投票日じゃなくても投票用紙を大量に配ってたとか…最初から埼玉支部の
トコロは塗られてたとか…某掲示板では色々書かれてるけど・・・嘘か本当かは知らんけど、
そんな風に書かれるのもムリないなって感じかもやな。。
地元から1人でも多くの選手をって気持ちはわかるが・・・やりすぎやろう(-_-#)

楽しみにしてた戸田初上陸・・・行くのやめようかと真剣に思ってる。
こんなSG、全然オモロナイちゅうねん(`へ´)凸
せっかく、憲吾くんが3位で、大好きなに決まったんに。。喜びが半減したような気分やもん。マジ、ムカツクゎ~。。

もう、笹川賞はどうでもいい!今は間近に迫った平和島の総理杯を楽しみにしとこぉ~っと♪
地元やから、かなり期待も大きいと思うけど…気負わずいつもの走りで頑張ってもらおう!
souri01


ってその前に今日は大事な三国の準優だょ! ドキドキ・・・・・・・

| 競艇 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶

ちゅうだけで、なんかワクワクする今日この頃(笑)
春ならではのお茶を買ってみました。
「桃紅茶」「桜緑茶」 美味しいかは・・・まだ飲んでないんでコレから(笑)
お香も、お皿が桜模様でかわいかったんで買っちゃった♪ このお香は桃の香りっぽい。
和室に飾ろうっと♪

インテリア雑貨が大好きな私は、和風雑貨も大好き
和室も頑張ってかわいくしてるつもりぃ~

haru01


今日の夜、金曜ロードショーの「耳をすませば」を見ながら、ももりん☆とお茶しよっと♪

| 生活 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業まで・・・

あと何日だろ?
3月17日が卒業式。私のじゃないょ、ももりん☆のだょ!←わかってるって…(^^;)
約1週間やね。学校行くのはあと6日。 とうとう、小学校を卒業しちゃうのか~
早いもんだょ。。

momo01

ついこの間まで赤ちゃんやったような気がするんに・・・もう中学生かぁ~。。あれから、12年も経ったんやなぁ~とこの頃、しみじみ考えたりするワタチ。。 
あの、ぉデブな赤ちゃん(笑)やった、ももりん☆が4月からはセーラー服着て中学校に通うとか・・・なんか信じられんかも! そのうち彼氏とかできて青春真っ只中~♪とかになるんやろうね・・・ちょっと寂しいかもしれん・・・(>_<)

今のトコロ、将来の夢は競艇選手やけど、中学に入り色々世界が広がって考えがかわるかもしれん。ももりん☆の人生やから、自分の行きたい道を自分で決めてほしい。おかんはどんなコトでも応援するけんねぇ~(^^)/
でも、憲吾くんの応援だけはずっと一緒にしてほしいなっ

| ひとり言 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイナップル優勝戦☆

どうしようか、迷ったけども・・・行ってしまった!若松ナイター★
だって、優勝戦なんやも~ん♪
珍しく、ダンナも一緒です。っていうか・・・ダンナがめった行きたがってて…
けど、お金がないらしく(所持金140円…)、私はスポンサーなだけ(-_-#)
まぁ、いつものようにご飯食べたら別行動♪

本当は優出インタから見たかったけど…間に合いませんでひた。だって、5時までは家で三国見ててそれから用意してたからね。憲吾くんの方が大事だゎさ(笑)

今日、応援するのは田村っち。同期3人のBOXを買おうかと思ったけども…ダンナにお金取られたから・・・今回は見送り。予想は「2-1-6」 「2-1-4」。さて、結果は。。
こうきくんとゆきさんと田村っちを応援したかいがあり、見事優勝~☆ おめでと(*^^)/
最後まで同期のやんとくんが追いすがってきたけど、さすがでした☆
しかし・・・弘文。何がしたいんや・・・(-_-;)
3カド取ったけど・・・意味ないじゃ~ん(-_-#) っていうか・・・3カドとかセコッ!
あっ!予想は当たってるやん・・・買っておけばよかった・・・(>_<)
けど、配当安いし、ダンナも当たったらしいからいいっか!毎日、憲吾くんに儲けさせてもらってるしねぇ~

表彰式は、めちゃめちゃ田村っちファンかと思うほど、一番まん前で見てやった(笑)
けど、カメラを持って行ってなかったんで写真はなし。憲吾くんいないとコレだから(^^;)
今日は、夜はちょいと寒かったけども、楽しい競艇観戦でひた♪

wakamatu02

今シーズン最初のビクトリー花火です

ナイターの後、ダンナのアマチュア仲間が我が家に遊びに来て遅くまで盛り上がってたんで、寝るのが遅くなった。何故か、我が家は来客が多い。私が遠征してて帰って来ると、ダンナのアマチュア仲間が来てすごい状態になってるコトがよくある。疲れた体で遅くまで洗い物や片付けをしてる私。。まぁ、遊んできてるんで文句は言えないゎなぁ~(´▽`;)

| 競艇 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ

ハイ!頑張りましたょ。ベランダの掃除(^^)/
暖かくなった11時頃からはじめて、13時まで。2時間、集中しまくりで頑張りました。

be01


いやぁぁ~、しばらく(冬の間)ほったらかしにしとったらスゴイコトに・・・。
ウッドデッキを全部外してみたら・・・出るゎ、出るゎ、ホコリとゴミが(>_<;)
ウッドデッキの裏側もホコリまみれやし。。もう、ホコリにまみれながら頑張った!
ウチのベランダは結構広い。寝室・リビング・和室の3部屋並んだトコロにあるんでね。
一応、分譲マンションやから多少は奥行きもあるし。ウッドデッキを敷き詰めるのだけでも大変。
30×30のウッドデッキが83枚。トコロドコロ、石を敷き詰めたり、レンガ置いたりして自分なりにかわいくしてるつもり~。1年前までは、大量の花も植えてガーデニングも楽しんでたんやけど・・・忙しくて(競艇観戦が/笑)今は花はお休み中。
になったんで、そろそろまたベランダをお花でいっぱいにしようかなぁ~♪

| 生活 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイ、キレイ♪

本日の最高気温、17℃。 めっちゃ暖かぁ~い♪
すっげぇ、いいお天気なもんで家の中よりもお日様が当たる外の方が断然暖かいんょ~♪

だもんで、三国の開会式をテレビの前で凝視(笑)したあとは、窓&網戸のぉ掃除~
ぐゎぁぁぁぁ~~(>_<) かなりご無沙汰やったもんで、汚いコト(^^;)
冬の間って寒いヶ、なかなか窓掃除しないんょなぁ・・・。 気合入れてキレイにしやした。
ついでにカーテンも洗って、家中掃除もして~って1日中頑張りました!私って、たまには主婦?(笑) 元々、家事の中で一番好きなのは掃除! やり出すと止まらんのょ。 
キレイになってなんか嬉しい~

明日も今日と同じくらい暖かいらしいんで、ベランダの掃除をやろうかと思っちょります。
我が家のベランダは全面ウッドデッキが敷いてあるんで掃除は大変なんす。きっと半日は余裕で潰れるな(-_-;) 三国の中継を見ながらノンビリ頑張ってみようかなぁ~。。
まぁ、明日の気分次第で~(^^;)

ん!明日って・・・若松の優勝戦やん! やんとくんと田村っちの対決☆ 見たいかも!
さて!どうする????

| 生活 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え♪

3月に入り、一時はバリ寒な時もあったけど、その後は順調に暖かいらしい日々な今日この頃。今日は相変わらずの雨模様やったけども、気温は結構高めで寒くはなかったもんね。

ちゅうコトで・・・そろそろいいかなっ♪って思い、衣替え第一弾☆
クローゼットにカバーかけてあった春物のスカートやコートをカバー取って手前の方に出してみた。 最近買った、春物のスカート数枚も一緒にハンガーにかけて、冬物のスカートにバイバイ(^^)/~~ 冬のコートやジャンバー系はクリーニングに出してから直そうとっ!
もうすっかり、私のココロの中はまっさかり~ 早く、の装いで競艇観戦したいもんだ。けど、まだしばらく水面際は寒いんょなぁ~。。

春物出したら、気分までるんるん♪になったアホアホな私です(^^;)
今日は、最高に嬉しいコトあったしね(^_-)-☆ 
たかさん&まさみさん、LOVE(笑)

| 生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ナイター☆

若松パイナップルナイターに行ってきました。今年初ナイターです☆
っていうか・・・若松っていつ以来?年末以来みたい。最近、地元よりも遠征に行くコトが多いような・・・それだけ憲吾くんがコッチに来てないってコトやね(´ε`;)

その若松・・・じつはご飯を食べに行ったようなモノでして・・・(^^;)

見たレースは10・11のみ!
10レースは地元のふじおちゃんが逃げて1等☆ 期待の岡崎くんはTOPスタートしたけど・・・攻めきれず(③がジャマ!)、5番手辺り。。 道中は若手らしく全速で握って攻めて気持ちよかった~。握るだけじゃなく、鋭い差しもみせて最終2マークで逆転で3着☆ やるや~ん♪♪
11レースは、田村っちがSGレーサーの貫禄見せて余裕の2コース差し☆ さすがでしたな♪どっちも配当安ぅ~。。買えませんがな・・・(-_-#)

久しぶりのナイターレース☆ やっぱ、いいねっ(o>▽<)o
今日はめっちゃ暖かい1日やったもんで春の装いやったんやけど・・・夜でも外観戦できて気持ちよかったぁ~♪ 早く、ココを走る憲吾くんが見たいぜぃ!!!

wakamatu01


女子王座は横西奏恵ちゃんの優勝☆やったね♪ 嬉しそうな笑顔がかわいかった(>▽<) 
っていうか・・・何度見ても競艇界の私の娘・葵ちゃんにバリ似!(笑)

| 競艇 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制服♪

今日は4月から中学生になる我が娘、ももりん☆の制服を買いに行ってきたょ。
ももりん☆が行く中学はセーラー服で、紺のライン&紺タイです。
今のセーラー服って、前がチャックになってて着やすくなっとるヤツもあるんやね~。
私が中学の時は上から着るヤツしかなかったもんなぁ。私らの中学は白線&白タイやった。
汚れが目立ってイヤやった思い出が・・・特に白タイは手垢がついてさぁ・・・(>_<)
ももりん☆は紺やから汚れは目立たんけど、地味~な感じかも。。エンジがよかったなぁ~☆

しかし・・・セーラー服ってめっちゃ高い!上下で32200円・・・(>_<)
指定カバンはリック式が5600円でボストンバック(中)は3300円。
体操服が夏冬用合わせて12300円。合計で・・・53400円でした(◎_◎)
入学してすぐに、夏の制服買うコトになるから・・・7万は超えるな・・・。
関東まで親子2人で遠征できる金額やゎ~(笑)←基準はコレかい!!!

中学になると、給食はなくなるから毎日お弁当作らんといかんのょね。
料理がメンドクサ~イ私には・・・ぢごくの日々じゃ(笑)
今以上に色々忙しくなりそうで・・・気が重い最低な母親です。

セーラー服の画像をアップしようかと思ってたけど、少しお直しを頼んだんで今月末にしか出来上がらんそうな。残念!!! まぁ、その時にアップしようっと☆

今日は、朝から久しぶりにお天気がよかったんで、シーツとか洗って~、お布団も干したんで~、今夜は気持ち良く寝れそう♪ お日様の匂いって好きなんょなぁ~♪

| 生活 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のディナー♪

昨日の夜は、「ITALIAN TOMATO CAFE Jr.」のスペシャルセットを食べてきました。
好きなパスタにケーキと飲み物がついて1050円ってヤツ♪
ケーキはチーズケーキとレアチーズケーキしか残ってなかったんで…チーズケーキにした。
これが、めちゃウマ♪ あっという間に食ったんで…画像撮るの忘れてた(^^;)
パスタは、私はベーコンとほうれん草のクリーム、ももりん☆は特製トマトソース
オ~イシ~ィ↑↑♪ 大満足なディナーやったゎ~♪♪
chie1

そうそう…ちょいと気取って(笑)パスタとか書いたけど…普段はスパゲッティって言う私。
前に番組でパスタって言うかスパゲッティって言うかで若いかオバちゃんかってあったけど・・・
パスタって言う? 我が家では・・・誰も言いまへんが~(´ー`)

| 生活 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイナップルナイター☆

今日はひなまつり
おひなさま出すの忘れてた・・・(>_<;) まっ、いいっか。

本日より、私のホーム中のホームの若松で早くもパイナップルナイターが始まりました。
けど、本日の最高気温7℃…。夜だともっと低いやん。真冬並の中のナイターって…(-_-#)
昨日まで行こうと思ってたけんど・・・この寒さにモチロンやめましたとさ(笑)
イベントは惹かれるモノじゃないし…「長井秀和お笑いLive」ってのがあるけど・・・前に平和島で最前列で見たし…(^^;)
暖かいらしい明日か明後日にでも行くか~!だご汁定食を食べにねっ(^_-)-☆

メンバー調べたら、原田富士男・山本隆幸・田村隆信・松下直也・君島秀三・岡崎恭裕などなどオモシロそうな選手来てるやん。ココはSGレーサーの貫禄見せて、田村っちが優勝かな?
地元のふじおちゃんと岡崎くんにも頑張ってもらいやしょぉ~!
って、早速前半レースで岡崎くんもふじおちゃんも田村っちも1等☆ さすがやん!

結果見てたらナイターに行きたくなったけど・・・外出たら死ぬ程寒かったヶ、ジャスコにご飯食べに行くコトにした。ダンナは飲み会やから、私達は外食ぅ~♪では、行ってきます(^^)/~~

あっ!プロフィールの画像・・・ボカしたけど・・・見えすぎ?ヤバイ?(笑)

| 競艇 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW Blog

Blogを変更しました。
シンプルなのが好きなので・・・
飽きっぽい性格な私はよくこういうコトします。
今までも、BBSを何度となく替えてるしね・・・(^^;)

そんな私が競艇だけは飽きない!コレすごい!!!
だって、あんなにオモシロイモノはないもんねぇ~♪
熱しやすく冷めやすい私なのに、もう5年近くも競艇にぉ熱になってるもんな。
っていうか・・・憲吾くんの走りがかっこよすぎってのが一番の魅力なんやろうけど。。

まぁ、こっちのBlogは競艇に限らず日々思うコトを色々書いていくつもりなんで・・・
『FANTASISTA KENGO』のBlogは、さらに憲吾くんの応援中心にして、競艇でも憲吾くん以外の話はコッチに書こうかと思っとります。
さて、どこまで続くか・・・(笑)

| ひとり言 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

