Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SG 第53回 全日本選手権

毎日、ダンナの病院に通ってる私ですが・・・
しっかりダービーにも行ってます(笑)

ダンナに「俺が急変したらどうするんか!」って言われたけど…
そのくせ、「舟券買ってきて」って言うとるしね(^^;)


ってコトで・・・

 ダービー写真館


植木通彦選手
a0eb.jpg

e0f5.jpg

b038.jpg



原田幸哉選手
b933.jpg

c756.jpg



森高一真選手
4eb5.jpg

9522.jpg



今村豊選手
3544.jpg

b5ac.jpg



井口佳典選手
e3a5.jpg

47d4.jpg



池田浩二選手
5f40.jpg


またまた、友達の好きな選手しか撮ってまへん(^^;)



*番外編*
79b7.jpg

篠崎元志選手(篠崎兄志郎?/笑)
   ペラボーイズとしてペラ坊ピザを売ってました。
   福岡支部が誇るイケメンレーサーです(^_-)-☆

| 競艇 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケガ、その後。。

術後すぐは、痛さがひどく・・・どうなるかと思ったけど。。
2~3日すると痛みも落ち着いてきました。

右手は動かせないけども、その他は比較的元気なダンナ。
まぁ、2日間は38度以上の熱が続いてたけどもね…
毎日24時間してた点滴が取れると、歩けるようになりました。
右手の痛みは当然あるんやけどね(>_<)

右手は絶対安静にしてないとくっつけた神経や血管がまた切れるそうな。
で、くっつけた血管が細くなってるからタバコを吸うと詰まるらしく・・・

    
 強制禁煙!!!


コレがツライみたい。。
でも、血管詰まると小指死んじゃうから・・・我慢せんとね。

禁煙はせんとやし、右手が使えんヶ、めちゃ不自由そうやし、
その他は元気なんで入院生活退屈そうなダンナ。
どこまで我慢できるか・・・ちょっと怖い(^^;)

ヒマヒマなんで、モンキーターンを全巻読み返してました。
あの事故のシーンが・・・ダンナと被る(>_<)

| 入院生活 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケガ...

10月22日 日曜日

日曜ってコトで遠賀川でアマチュアの練習がありました。

いつものように張り切って朝早くにでかけたダンナ・・・。
夕方、同じクラブの人から電話がありました。


  『ケガした』って・・・


3艇旋回中にツケマイに行き、艇が浮いて落水し、プロペラで右手を切ったそうで…
アマチュアはまだ前の薄い方のプロペラを使ってるんで・・・

救急車で救命救急に運ばれました。

右手首・小指・人差指・中指のケガ。
神経・血管が切れ、粉砕骨折、脱臼。カナリヒドイケガ・・・。

夕方6時より手術が始まり、4時間の予定が…終わったのは0時半。
6時間以上の長い長い手術でした。

手術後、ダンナはめちゃめちゃ痛そうでした。しばらくは入院です。
先生によると思ったよりもひどかったようで・・・何重にも切れてたって。
動くようになるまで半年はかかるだろうって・・・
それもリハビリを頑張らないと、小指・人差指は動くようにはならないそうな。。


最近、乗れてて自信をつけてたダンナ。。
まさか、こんな落とし穴があるとは・・・

改めて競艇は危険と隣り合わせだと感じました。

プロ&アマチュアの選手のみなさん。
ケガだけはしないように気をつけてください(>人<)

| アマチュア競艇 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本K400選手権大会 2006

色々忙しくて・・・すっかりココは放置状態。。
ちょっと落ち着いたんで、徐々に更新していきま~す(^^)/

10月21日 土曜日 やまと競艇学校にて

  全日本K400選手権競走が開催されました!

ってコトで6時起きでやまと競艇学校まで行ってきました。
が・・・同じ福岡県にあるちゅうのに・・・めちゃめちゃ遠い(>_<)
高速乗っても2時間かかったし。
おまけに分かりにくいトコロにあるもんで迷いまくり!
どうにかギリギリで到着できて一安心。。

1c94.jpg

初めて入るやまと競艇学校。なんか嬉しい(笑)
新しくてすげぇキレイやし、すっげぇ広いょ~! 水面も2つもあるしね。


レースの方は、30名の選手が予選4走するんで20レースまでありまひた。
で、得点率上位12名が準優に進出し、3着までに入った6名が優勝戦に乗れます。
プロと同じように3周回レースで、一番違うのがモンキーは禁止
で、F(フライング)は賞典除外と一緒やけど、L(出遅れ)はなし。
転覆など事故艇が出ると、レース中止でやり直しになるみたい。
あと、ターンマークや他艇の接触とか、ふり込みとかにも、厳しく注意を受けるみたい。
ダンナと同じ北九州モーターボートクラブからは5選手が、
一緒に練習してるぉ隣りの九州レーシングチームからは3選手が出場です!

ももりん☆と2マーク前でカメラマンしながら応援しまひた!


□5R
a653.jpg

8d3e.jpg



□10R
6a6c.jpg

807b.jpg



□13R
49bc.jpg



□15R
3c0f.jpg

c484.jpg

ebee.jpg



□19R
32a1.jpg


予選が終了し、北九州モーターボートクラブから3名、
ぉ隣りの九州レーシングチームから1名が準優へ進出です☆


□準優勝戦・A
f299.jpg

5853.jpg

見事、あっくんが2着で優出★


準優勝戦・B
7e6c.jpg

db35.jpg

M会長が2着で、K山くんが3着で優出★

そして・・・

□優勝戦
94b9.jpg

fdf1.jpg

あっくんが3着、M会長が4着、K山くんが6着でした。


5b9f.jpg

優勝は、岡南モーターボートクラブの佐藤選手でした。
なんと、全日本5回目の優勝だそうで!すごっ(◎_◎) おめでとうございます。

3着だった、あっくんは初出場でいきなり表彰台♪ すごぃやん!!!
みなさん、カッコよかったです(>▽<)ノ

ってか・・・思いっきり顔出し画像やけど・・・大丈夫やろうか(笑)
毎年、ボートボーィに全日本のコト載ってたんやけど…今年は取材に来てなかったっぽい?
なんで?ちゃんと載せてょーーー!!! 野中選手会長もちゃんと来てたんに。。
今年だけ載らんかったらムカツクんで、私が変わりに?(笑)

楽しい1日でした♪ でも、カナリ疲れた。。 帰りも迷ったし・・・(笑)

| アマチュア競艇 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

久しぶりに同じ名前の友達(妹)とランチに行きました♪

ランチした後はショッピングを楽しみまひた♪♪
また、ルクルでバック買ったし…(^^;)

なかなか自由に会えんくなったヶ、寂しいっす。
でも、今日は楽しかった(>▽<)

今度はチーム福岡の4人(ロンドンっ子含む)で会いたいね♪



今日はランチで粕屋、火曜は用事で宗像、水曜は美容室、
木・金は仕事、土曜はやまと競艇学校って今週は大忙しな私。

そして・・・月曜からは・・・バラ色1週間が始まります

| 遊び | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス街道

若松にあるコスモス街道に行ってきまひた♪

コスモス①

いっぱぃ咲いてキレイでひた♪♪


8ef6.jpg

d0c4.jpg

濃いピンクに薄いピンク♪ かぁぃぃ(>▽<)

7583.jpg

5449.jpg

ももりん☆は、髪飾りにしてポーズ(^▽^)v

2533.jpg

ペットボトルで作ったひまわり風車があったっす。


aac6.jpg

コスモスの蜜を集めるミツバチもかわぃく感じた(笑)

何年ぶりかにコスモスを見にきたけど、やっぱぃぃね★




コスモス街道から車を5分ほど走らせると・・・

が。。
4267.jpg




森を抜けると…
     頓田貯水池
62de.jpg


更に歩くと・・・
     なんだコレ?
b591.jpg

832e.jpg

大北亭って言うらしいけど…なんだコレ?

よく分からんけど、散歩するにはぃぃ感じでした!
10分くらい散歩して、日が暮れてきたんで帰りました。

1757.jpg



ってな、土曜日を過ごしました。。
ちなみに、桐生の開会式を見てから出かけ、ドリーム前には当然帰宅なり(笑)

| 遊び | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

碧南大会

10月7日・8日、愛知県の碧南訓練所にて行われた

      2006 K400 碧南グランプリ

          アマチュア競艇の大会のコトね♪

ウチのダンナは日曜日の方の第2戦に出場しやした!
予選4走の成績は・・・

      「1・1・1・1」 

           なんと、オール1着☆

ってコトで予選1位準優進出・・・のはずが・・・
             賞典除外で予選落ち・・・(>_<;)

なんでも4走目に事故艇が出て、徐行しなきゃいけんのに
徐行するよりスゥーっと回った方が危なくないと判断して徐行せんかったヶ、
信号無視をとられて賞典除外だそうで・・・

        あららら・・・もったいない!!!

優勝も夢じゃない調子の良さやったのにね。。

レース後審判室に呼ばれたダンナは審判長(?)をしてた
元選手の谷川宏之さんにめちゃめちゃ怒られたそうな(^^;)
でも、「いいレースしよる!」とも褒められたらしぃ♪

賞典除外になっても来年の全日本の勝率計算的にはマイナスはなしらしく、

     勝率 10.00 

                すげぇぇやん!!! 

今年の全日本は出られんかったけど、来年は・・・
この調子で頑張れぃ!って次の大会は春までないらしいけどね(^^;)

| アマチュア競艇 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐津日帰りの旅④

名護屋城跡から車まで数分。

呼子大橋にやってきました(加部島にある風の見える丘公園より撮影)
f1f5.jpg

呼子本土と加部島をつなぐ全長728㍍の橋
ハープを2つ並べたような優雅なフォルムから、ハープ橋とも呼ばれるそうな。

da8d.jpg

c645.jpg

橋の下にある弁天島につながってる弁天島遊歩道を散歩

efd0.jpg

海は見えるし、橋は見えるし、めっちゃいい景色で最高やったょ♪


そして、その呼子大橋を渡って加部島へ!
山の上に見えてた風の見える丘公園へ!(呼子大橋歩道より撮影)
3e00.jpg

スペイン風の白い風車がシンボル。展望台からはは玄界灘はモチロン、
天気の良い日には長崎の壱岐や対馬をはるか遠くに望むコトができるそうな。

が・・・強風で風車は動かないように固定してあるし、ちょっと期待はずれ。。
まぁ、眺めはよかったけどねーー(^^;)


そして、ふたたび呼子大橋を渡って戻ってる時には夕日がキレイな時間。
もう一度、車を止めて夕日を眺めました~♪

aca5.jpg

キレイな夕日に癒されて観光終了!

そこから2時間半また運転して家に帰り着ました。運転に疲れた・・・(^^;)
途中、ご飯食べたりしたんで帰り着いたのは22時過ぎ。ダンナいないから余裕(笑)

競艇での遠征旅行に行くコトがほとんどやけども…たまには観光もいいね♪
唐津観光は私は17年ぶりやったんやけど…17年前と全く同じなトコロもあれば、
全く変わってるトコロもあって、なんかすっごく楽しめた(>▽<)

さて、次はドコに行こうかねぇーー!
日帰りの旅なら・・・長崎がぃぃかな?

| 遊び | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐津日帰りの旅③

来た道を戻り、次に行ったのは

波戸岬
派戸岬

玄海灘に突き出た岬で、この辺一帯は玄海国定公園に指定。
岬の先端には玄海海中展望塔があるのれす。

岬

岬

めちゃめちゃ風が強くて大変やった(^^;)
でも、すっごい気持ちのいいトコロょん♪♪

海中展望塔

玄海海中展望塔
   階段を降りていくと海中の魚さんが窓越しに見れまふ。
   オモロイ…いや、カワィィぉ顔の魚ちゃんがいっぱいでひた!

海

海

国定公園だけあって、いい感じのトコロ♪



波戸岬でくつろいだ後は・・・

名護屋城跡
c82d.jpg

9528.jpg

豊臣秀吉が朝鮮出兵の本拠地として、わずか5ヶ月で築いた城だそうな。
総面積は17万㎡で、当時は大阪城に次ぐ規模やったけど、現在はお城は残ってなく
石垣や土塁が残ってるだけやけど、国の特別史跡に指定されとるってさ。

d715.jpg

d4cd.jpg

広いもんで全部は回れず。
でも、歴史博物館があったらからソコに入った。
ももりん☆はココでもじっくり観察。歴史好きな変な中学生です(笑)


9e63.jpg

名護屋城跡から見えた呼子大橋

次はその呼子大橋に向かいます!

| 遊び | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐津日帰りの旅②

次は唐津城へ!

唐津城は鏡山から車で6~7分で行けます。
ちなみに…別れ道があって左に行けば唐津競艇場、右に行けば唐津城なのれす(笑)

唐津城①

唐津城②

唐津城③

唐津城はそのたたずまいが優美なコトから「舞鶴城」とも呼ばれ、寺沢志摩守広高が
慶長7(1602)年から7年をかけて築城。現在の天守閣は昭和41(1966)年に完成。

しかし・・・石段登るのに相当疲れた・・・。息切れしまくり。。
有料エレベーターがあったんやけど…1人100円をケチったらめちゃキツかった!
登りきったらノドカラカラで自販でジュース買ったヶ…結局損した?
まぁ、ダイエット、ダイエット(笑)

城の中は唐津藩時代の貴重な資料が多数展示してまひた。
歴史好きなももりん☆は大喜び♪ なかなか出ろうとしまへんでした(^^;)


天守閣からは宝当神社がある高島が見えたょ!
高島

名前の縁起のよさから宝くじファンに人気があるそうな。
唐津城の近くから定期船が出てるんで行こうかと思ったけど…
時間の関係で今回は見送り~! でも、いつか行こうっと! 


唐津城の後は呼子方面へ車で30分ほど走らせ、
玄海原子力発電所の敷地内にある玄海エネルギーパークへ!
玄海エネルギーパーク

原子力をはじめとるすエネルギーを楽しめながら学べるトコロ。
無料だけあって私にはイマイチやったけども、ももりん☆は勉強になった?


4606.jpg

最上階の展望台から風車?みたいなのが見えました。
風力もエネルギーに利用しとる?


次は波戸岬だぁぁーー!!!

| 遊び | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐津日帰りの旅①

ももりん☆と親子2人で日帰りの旅に行ってきやした!

行き先は・・・

    唐津

あっ、競艇やないっすょ。今回は観光ですょ(笑)

ダンナは明日、碧南でアマチュアの大会なんで…夕方から碧南に向かうんで、
一緒じゃないっす。ってか大会なくても一緒には行かんけどね(笑)

我が家から唐津まで車で2時間。
ももりん☆とおしゃべりしながら、張り切ってGO!!!


まず最初に行ったのが鏡山(唐津城より撮影)
鏡山

標高284㍍の山で奈良時代からさまざまな歌人が訪れては万葉の歌を
残したと伝わり「領巾振山(ひれふりやま)」とも呼ばれるそうな。

鏡山②

晴れて天気はいいけど、強風ってコトもあり、山の上ってコトもあり、
ひんやりしてちょぃ寒かった。。でも、自然はぃぃなーーー。


佐用姫

佐用姫伝説の佐用姫の像もありまひた。


展望台からは唐津が見渡せるんやけど・・・
一番最初に目に付いたのは・・・やっぱコレ!
競艇場①

唐津競艇場(笑)
    レースが始まるとエンジン音まで聞こえるんょ!すげぇ(◎_◎)
    いかん、いかん…競艇は今日はお休みだった(笑)


虹の松原①

虹の松原②

日本三大松原の1つの虹の松原
    唐津湾沿いに約5㌔にわたって続く松原。
    初代唐津藩主・寺沢志摩守広高が400年ほど前に防潮の為に造林し、
    100万本ほどの黒松の中には樹齢200年を超す古木もあるんだって。


次に行く唐津城も見えたょ!
城



鏡山神社

最後に鏡山神社でお参り。
     2人揃って、おみくじは「中吉



強風で髪はぐちゃぐちゃになったし、スカートはめくれまくりやったけど(笑)
鏡山、めっちゃいい!!! すげぇ癒されるょ、ココ♪♪

さぁ!次は唐津城だぁー!!!

| 遊び | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GI 下関競帝王~レース編~

開会式が終わってからは、即水面に!
1レースから友達の応援する選手が登場ってコトで張り切って(?)応援!


いぐっち①

1R展示 1号艇 井口佳典選手

いぐっち②

いぐっち③

1R 2マーク


3レース

3R 2マーク


烏野

4R 展示 5号艇 烏野賢太選手


うまたん

6R展示 4号艇 馬袋義則選手


7レース

7R 2マーク


のぶさん

8R 2マーク


井口

11R 展示 6号艇 井口佳典選手


12R ドリーム戦
  まずは展示から

智也

1号艇 山崎智也選手

ぷり

2号艇 今村豊選手

幸哉

4号艇 原田幸哉選手


そして!レース★
12レース①

12レース②

まさかの1号艇の・・・。
下関水面に大勢の智也ファンの絶叫が・・・。
恵まれで瓜生選手が1着。「5-2-4」の決着でひた。

私が買った舟券は95%が返還ですた。
で、展示見てめっちゃ気になった5号艇。
追加で電投で買った「5-2」が的中やったけど…F艇出て配当さがっちまった(>_<)

さて、最終日最終レースに残る6人は誰でしょねっ★

ターンマーク

最後に・・・ターンマークの先にとまる鳥さんの画像。
                  なんか癒される(笑)

| 競艇 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GI 下関競帝王~開会式編~

私の一番好きな競艇場!下関♪

 GI 競帝王決定戦 開設52周年記念の開幕★

今年こそは憲吾くんを呼んでくれると期待してた競帝王やけど・・・
ハイ、去年に続いて呼んでくれまへんでした(-_-#)

本当ならイジケテ?行かんトコロやけども…
年1回しかない周年記念やしねぇ。。行きましたです(^^;)

今回は重要任務もあってさ!
昨日の住之江宮杯で代理花渡しをしてもらった友達の代わりに
その友達の応援しとる幸哉くんへの代理花渡しってヤツがね♪
交換花渡し?ですな(笑)

本命様不在ってコトで開門15分前に到着。
予想以上に人が多くてびっくり(◎_◎)
席も後ろの方しか空いてなかったけど…全然おっけです(笑)

開会式の始まり!
若手選手から→女子選手→ドリームメンバーっていう登場でひた。

いぐっち

4024 井口佳典選手


のぶちん

3265 今村暢孝選手
     仙人のようなノブさんです(笑)


日高さん

3188 日高逸子選手


プリンス

2992 今村豊選手


智也

3622 山崎智也選手


幸哉&瓜坊

3779 原田幸哉選手&3783 瓜生正義選手
    同期2人で何やら内緒話し? 顔を寄せ合ってなんかわぃぃ(笑)

幸哉

3779 原田幸哉選手


烏野さん

3304 烏野賢太選手


次郎

4075 中野次郎選手
    客席に知り合いか顔見知りファンかが居たらしく、笑顔で会釈してまひた。


みっすー

4017 向井美鈴
    選手代表挨拶を緊張しながらも頑張ってました!

下関もステージを暗くしての開会式なもんで…めちゃめちゃ写真撮りにくい!


つづいてドリーム戦インタビュー★

智也

1号艇 山崎智也選手
     やはり、一番人気はこの人でした!

プリンス

2号艇 今村豊選手


幸哉

4号艇 原田幸哉選手
     「不機嫌?」とインタで松岡さんに突っ込まれてたけど…
     なんとか無事に花を渡せました!


瓜っち

瓜坊

5号艇 瓜生正義選手
     鼻をこする決定的瞬間?(笑)


毎回ですが・・・友達の好きな選手しか撮らない私です。
あっ、ノブさんは私達親子が好きなんでね(笑)

| 競艇 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住之江宮杯~レース編~

初日に続いて…今度は影武者①号と②号が住之江上陸(笑)

GI 第34回 高松宮記念特別競走の3日目★


撮影に厳しい住之江さん。
ってコトで、ちゃんと許可をもらっての撮影です!ハイ♪

ヤンキー①

4030 森高一真選手
    待機行動中の格好が・・・(笑)

ヤンキー②

ヤンキー③

お尻が切れたけども…カッコょく撮れたかな?


光太郎①

3388 今垣光太郎選手
     コレまた、待機行動中のお尻が・・・(笑)

光太郎②

光太郎③

めっちゃいい感じに撮れた♪ 光ちゃんファンには喜んでもらえるかぃな?


則雄①

則雄②

4099 吉永則雄選手
     コレもうまく撮れてますなぁーー!←自画自賛ばっか(笑)


哲ちゃん①

哲ちゃん②

3499 市川哲也選手


丸ちゃん

4042 丸岡正典選手


こんな感じで、いつものように友達の好きな選手しか撮ってまへん(^^;)

一番肝心な憲吾さんは・・・ナイターなんでキレイに撮れまへんでした(T-T)
もっと修行しなきゃですな!!!!!!!

| 競艇 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

住之江宮杯~開会式編~

平日に動きが取れない私ですが・・・分身その①が現地へ飛びました(笑)

GI 第34回 高松宮記念特別競走の開幕☆

則雄

選手代表挨拶もした4099 吉永則雄選手


赤岩

3946赤岩善生選手


ヨッシー

4055 吉田俊彦選手
     久しぶりのヨッシーだ♪♪


光太郎

3388 今垣光太郎選手

ヤンキー

4030 森高一真選手
    住之江は暗いもんで一番後ろが立ち位置の選手は撮りにくい…。
    頑張って撮ったけど・・・ボケボケ。。


ホント、暗いんで全然撮れませんがな・・・。

       ライトアップ反対!!! 

| 競艇 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

