Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問

今日は中学2年の娘の家庭訪問でした。

2年になりクラス替えがあったんで、
新しい友達&新しい担任の先生になったのです。

1年の時は・・・美術の女の先生。
2年は・・・英語の女の先生。

私の好き系な話しやすくサッパリした感じの先生でした。


その先生が我が家に訪れ、リビングに入った瞬間に言った言葉…


     お父さんですか?


・・・・・憲吾くんの写真を見ての言葉です(笑)


     イヤ、イヤ、とんでもない!

と答えた私。誰かは言いませんでした(笑)
つーか…ダンナの写真なんか、部屋に飾る訳ないやんねー(^^;)


見難いと思うけど…こんな感じでリビングに写真を飾ってるんす。
070426_1745~01.jpg

右の小さい画像がいっぱいのは、去年芦屋周年を優勝した時のヤツ。
大事なお宝の1つなので~すo(*≧∀≦)o

たしかに、私と娘と憲吾くんとのスリーショットもあるけど…
こんな若くてステキな憲吾くんが、ウチのダンナな訳ないっしょ!

ちょっと笑えた出来事でひた(^^;)

憲吾くん、そして全国の1000万人の憲吾くんファンの方…スミマセン。。

| 生活 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD

最近、競艇の話題書いてないな(笑)

CDも3枚買ったけども…
DVDも3枚買いました。


スパイダーマン+スパイダーマン 2 ツインパック
4207021151.jpg

   スパイダーマンの1・2がセットになって1999円と安かった!
   もぅすぐ、スパイダーマン 3が公開なんやけど…
   よく考えたらスパイダーマン 2ってまだ見てなかった。
   今週、テレビで放送されるみたいやけど…
   安いし、DVDで欲しいなと思って買ってしまった!
   まだ1しか見てないけど…2は明日見る予定かな?



ジョー・ブラックをよろしく
2602030245.jpg

   何回も見たんやけど…この映画のブラッド・ピットが大好き♪
   娘もこのブラピに恋するくらい大好きらしく…
   ずっと欲しくて~やっと買えました♪ 
   即、見たくさ(笑) いいねぇ~ブラピo(*≧∀≦)o



そんな感じで競艇見るか、映画見るかってな生活しとりまふ。
ドラマ…オモシロクナイもん。 生徒諸君だけ見ると思われ。。

| 映画 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CD

今月に入って珍しく3枚もCDを購入!

競艇好きになって、家で音楽を聴くってコトがほとんどなくなった私。
だって、BGM(?)にモーター音が流れてるからさ(笑)


元々、CDは買う派じゃなく借りる派やった私。
CDってあんまり持ってない人なんやけど…

今の車を買った2年ちょっと前から、CDを買わんといけんコトに。
だって、車のコンポはCDしか聴けんのょ(×。×;)

だけん、せこい私は(笑)中古専門で買ってたんやけども…
聴きたいCDって、新しいコトが多いヶ…中古ではなかなか…(>_<)

仕方ないんで、買ったって訳ですょ(笑)



小柳ゆき  SUNRISE
img45428724.jpg

  競艇CMの「Fair Wind」「誓い」「One in a million」が
  収録されてるもんで、買ってしまった!!!
  競艇ファンなら是非欲しい1枚ですなっ(^_-)-☆



絢香  First Message
img32883370.jpg

  絢香の初アルバムも購入♪
  娘も欲しがってたし、私も好きやしね♪



コブクロ  ALL SINGLES BEST
img26683551.jpg

  コブクロのシングルBEST、2枚組
  まだ聴いてないんやけど(絢香を何回も聴いてる/笑)、
  好きな曲がめちゃ多いんで、楽しみにしとるんですバイ♪



近々、遠出でもして…車の中でじっくり聴きたいね~!
家で聴け? イヤ・・・モーター音聴くから…しつこい?(笑)

| 音楽 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊・・・(>_<;)

いつもなら6:35に携帯のアラームが鳴り、
2回目のアラームが鳴る6:45に起きる私。

今日は6:35のアラームはちゃんと聞こえた。
でも、まだ早いから2回目のアラームが鳴るまで少し寝る。
で、次にピンポーンってチャイムが鳴ったんで
誰!こんな朝早くからー、って時計を見たら…

7:40じゃないのーーーー!!!

娘の友達が鳴らしたチャイムの音で目が覚めたウチら親子…。

慌てて用意して、車で学校まで送って行き、
ギリギリ間に合った、娘・・・。

あぁぁ~ビックリした(^^;)

    年1~2回、寝坊する私です。


今日から家庭訪問なんで、お弁当いらんもんで…
朝余裕やなって気が緩んでたのが原因やね(-▽-;)


憲吾くんのレース見に行く時とか、遠征の時とか、
どんだけ寝不足でも、朝早くても、寝坊したコトないんに…(笑)

1日中、鼻炎になるし…
夕方、睡魔に負けて居眠りしてたら気分悪くなるし…
ベランダの掃除してたら爪割れるし…
なんか、ダメダメな1日やったゎー(;´Д`)=3

| 生活 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DS

我が家にも…とぅとぅ…やってきました!

     DSが!!!

photo_black.jpg


基本的にゲームはほとんどしない(ってか暇がなくて出来ない)私、
昔はドラクエ大好きやったけども…子育てするようになってヒマがなく、
子育てがひと段落ついてからはPCにハマリ、ゲームはたま~にね。
本当はロールプレイング系をしたんやけど…やると止まらんくなる性格
なもんで・・・興味もたんようにしとる訳ですょ(^^;)

ってコトでDSをGETしたのは私じゃなく、我が娘・ももりん☆です。
多くの友達はDS持ってて…前から欲しかったらしいけど・・・
中学生が買うには、高い! 16800円やもんね。

でもでも、どうしてもやりたいヤツがあるらしく・・・
ついに、お正月に貰ったお年玉で買うコトになりました。

でもさー、いまだにDSって普通に売ってないんょね。
どこのお店に電話しても入荷は未定とか言うし・・・。
ネットで調べたら、定価よりも高いじゃないのー!ビックリ!!!

で、どうやら毎週土曜日にトイザラスでは入荷してるらしく、
朝早く並べばGETできると聞き、ももりん☆は朝6時起床で
トイザラスのあるイオン八幡東へGO!したんです。

私はさすがに並ぶのはムリってコトで車で駅まで送り、イオンが
開店したら迎えに行って来ました。

DSと一緒にWiiも入荷ってコトで開店前に50人くらい並んでたそうで、
ももりん☆は整理券2番だって! どんだけ気合い入ってるんや。
開門待ちに慣れてるから・・・余裕かな?(笑)

無事、お目当てのDS ブラックをGET☆し、超ご機嫌サンな娘。
速攻ですでに買ってたソフト「どうぶつの森」をやって」たょ(^^;)


どうぶつの森
doubutsunomori01.jpg

コレがやりたくてやりたくて…たまらんかったらしいです。
だってDS本体GETする前にソフト買ってるヤツも珍しいっしょ…(笑)

まぁ、ほどほどに・・・って言うても
大人も夢中でやってるくらいやから…ムリかな?
目が悪くならん程度に・・・やね(^_^;)

| ゲーム | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒諸君!

昨日、ブラリと立ち寄った古本屋でマンガを買いまひた。


生徒諸君 
31363365.jpg

文庫版の1~12巻セットが1800円とカナリ安くなってまひた。

大昔…小学生~中学生にかけて集めてたな~!
ヤバ、歳がバレる・・・(笑)
懐かしくて、夜中2時過ぎまでかけて全巻読んだょー(^^;)

読んだコトのある人ならわかると思うけど…
沖田くんが好きでした。
雪山で死ぬトコロ・・・泣いたゎー(T-T)

昔は、途中で集めるのやめたみたいで(記憶が薄い)、
沖田くんが死んだ後の話は始めて読んだ。新鮮だ!

そういえば、この生徒諸君はドラマか映画になったよね?
ナッキーが小泉今日子で沖田くんが松村雄基やったのだけ覚えてる。
松村雄基は好きやったから沖田くん役ピッタリって思ってたもん。
ホント、遠い遠い昔やゎー懐かしい(笑)


生徒諸君・教師編って続きもあるんやけど・・・
            4月からドラマ化されるらしいやん!

「生徒諸君!」
4/20(金)の午後9時からスタートだって!
主役のナッキーは私の好きな内山理名ちゃんだそうで・・・
ちょっと見てみようかな?と思っちょります♪

マンガの方も教師編も欲しいなぁー。
でも、ドラマ始まると一気に品薄になるし、値段も高くなるんょなー。
新品買えって? 高いヶ・・・もったいないやん(笑)

| マンガ | 12:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大帝の剣

またまた映画を見に行ってきやした!
火曜日に行ったばっかなのにね…(^^;)

映画館で予告を見て面白そうやと思ってて・・・
いつから公開かぃな?って何気に調べたら…

4/7から!今日やん!!!
    てコトで急遽、夕方から映画館へGO★


「大帝の剣」
taitei.jpg

コレまた予想通りなかなか面白かったっす♪
阿部さん、ハマってまひた!ちょっと惚れた(*^▽^)ノ
竹内力には驚きやったけど・・・(^^;)

「あららららー」が頭から離れんかも(笑)
このシーン、CMでもやってるょね!

帰りにCDショップで「スクール・オブ・ロック」ってDVDを購入。
前にレンタルで見て面白かったんでねー♪
早速、夜見ました。やっぱ面白い!!!

今日は映画漬けな1日でひた~(´▽`;)

| 映画 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトミュージアム

昨日は若松の開会式に参加した後、映画に行ってきました。

ナイトミュージアム
nm_poster_s.jpg

平日の16時30~ってコトもあってか、ガラガラで貸切状態。
まぁ、ココはいつもそんな感じなんやけど(笑)
ココは最近、リニュアルオープンしたみたいで、座席が大きく
ゆったりになっててすごい快適やった。

予想通り、なかなか面白かった♪♪
こういう感じの話しは大好きなんでねぇー♪

さて、ぉ次は何を見に行こうかねぇー♪



そうそう、ついでに5/25公開(だっけ?)の
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」前売り券を買いました。
特典としてジャック・スパロウの身代わり人形が貰えたんでねっ♪

070404_1330~01.jpg

めちゃかわぃぃo(*≧∀≦)o

早く、見たぃぜぃ(>▽<)/


今日は日帰り小旅行の予定やったけど…
風強くて寒いんで・・・中止ー(笑)

| 映画 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若松全日本覇者決定戦 開会式③

ラストはドリーム戦インタビューです★


②号艇・山崎智也選手
3285.jpg

87ab.jpg

智也選手のファンの皆様、お待たせしました!
どうぞ、堪能してくださいませ(笑)


③号艇・植木通彦選手
7d9d.jpg

f257.jpg

地元ファンからは暖か~い声援が多くかかってました(T▽T)


④号艇・吉川元浩選手
32dc.jpg

2月に若松でパーフェクトV達成した吉川選手。
GIも優勝してるし…相性最高ですね★


⑤号艇・菊地孝平選手
edf7.jpg

菊地選手も若松でSG優勝したりして、相性最高★


⑥号艇・田村隆信選手
378b.jpg

3683.jpg

田村選手も若松でSG優勝しとるょね!
若松を得意な選手が集まったドリーム戦やなー!


*①号艇の田頭選手の画像は…ボケボケで載せられまへん。
                      申し訳ない<(_ _)> 


ドリームインタの後のクジで当たったファンとの握手会の為にスタンバイする6選手
b8b6.jpg

私も当たったんやけど…友人に譲りました。
だって!憲吾くんおらんやーん! ←しつこい?(笑)



ドリームインタが終わり・・・ミッション終了!
今日は、ももりん☆を映画に連れて行く約束やったんやけど、
友人にカメラマン(?)を頼まれたんで…開会式のみ参加なのだ。
午前中に映画に行ってからにしようかと思ったけど…
それやと間に合わない為に、後回しに! 
だけん、ご飯を食べてからレース見ずに若松を後にしました。
                   忙し、忙し・・・(笑)



★おまけ★
cf61.jpg

かっぱくん&ひめちゃん
  なんかキレイになった気がする…新しくした?

| 競艇 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若松全日本覇者決定戦 開会式②

選手紹介の続き~★


4028 田村隆信選手&4042 丸岡正典選手
b120.jpg

銀河系軍団・85期の2選手の笑顔での会話。
残念ながら田村選手の表情は見えんけど…丸岡選手の笑顔から
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、今回のベストショットかな?(笑)


3352 小川晃司選手&3360 原田富士男選手
aed5.jpg

コチラも62期の同期の2選手。
同じ福岡支部ってコトもあり、めちゃ仲良しそうですねー♪
大外様&大明神様」のツーショットでもあり、ありがたい1枚です(謎/笑)


3265 今村暢孝選手&3285 植木通彦選手
f4ec.jpg

またまた同支部&同期の2選手。
59期が誇る、聖徳太子(?/笑)&艇王です♪


3703 鳥飼眞選手&3716 石渡鉄兵選手&3783 瓜生正義選手
220f.jpg

74期の同期2人と76期の瓜生選手のスリーショット★


4028 田村隆信選手
7d13.jpg

タムタムファンの友人が多いので!サービス(笑)


3986 沖島広和選手
64f2.jpg

海外へ嫁いだ(まだ?)、妹の為に…オッキーを★


3983 須藤博倫選手
3ae4.jpg

じつは…ヒロリンが艇界では一番オトコマエなんじゃないかと思ってる私。
正統派オトコマエって感じかな?(笑)


★ドリーム戦インタビューにつづきます★

| 競艇 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若松全日本覇者決定戦 開会式①

もぅ4月なんに…寒いやないの~!って今日、
GI 全日本覇者決定戦 開設55周年記念の開幕です!

昨日に引き続き…お目当てなし&興味なしやけど…
友人のヘルプ&カメラマンとして開会式に参加しまひた。

開門ギリギリに若松へ!憲吾くんいないとコレやから(笑)
花束ゾーンには用はないんで、マイクのまん前にスタンバって
友人専属カメラマン(?)として頑張ってきました!


まずは選手紹介 パート①から★


3257 田頭実選手
5fae.jpg



3285植木通彦選手
d193.jpg



3307 上瀧和則選手
1a78.jpg



3349 吉田一郎選手
bb5b.jpg



3352 小川晃司選手
308f.jpg



3703 鳥飼眞選手
a93e.jpg



3716 石渡鉄兵選手
6307.jpg

鳥飼選手にマイクをまっすぐ伸ばされてました(笑)


3783 瓜生正義選手
f6f0.jpg



4028 田村隆信選手
af16.jpg



4079 出畑孝典選手
47e0.jpg



4136 江夏満選手
bc6d.jpg



4296 岡崎恭裕選手
a619.jpg



選手紹介、ボール投げがあったんやけど…80期以降の選手を中心として
選手の間でドコまで飛ばせるかって競争しとったみたいで、めちゃ遠くに
投げて2階とか3階まで届いたりしてちょっとオモシロかった(笑)
そのボールの行方に気を取られて…多くの選手を撮り損ねたけど…(-_-;)


★パート②につづきます★

| 競艇 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若松全日本覇者決定戦 前検日

前節、憲吾くんが走った若松・・
その若松GI戦が始まりますょ~ん(^0^)/

憲吾くん出てないんで…お目当てなし&興味なし
なんやけど…友人が来るってコトで会いたいんで、
友人のイリマチ(?)に行ってきました(笑)



まずは、4028 田村隆信選手
e494.jpg

地元の若手選手以外では、一番乗りでの若松入りでした。


3898 平田忠則選手
4d85.jpg



3795 金子龍介選手
2697.jpg



4075 中野次郎選手
8c8e.jpg

今朝、何気に若松とびわこのメンバー見てたら・・・
どっちにも次郎選手の名前があるコトを発見!!!
若松最終日の翌日がびわこの前検なんに…休みなし?
めちゃビックリしたんで、ちょっと本人に聞いてみました(笑)
「そうなんです!休みなしで連戦なんです…追加で(>_<)」って。
へぇーそんな無茶な斡旋もあるんだと驚きでした(^^;)


3960 菊地孝平選手
ae04.jpg



3285 植木通彦選手
276c.jpg

今節の若松では特に植木選手を応援します!!!


それにしても人が多かった(>_<)
やっぱ一番人気は山崎智也選手で二番人気は中野次郎選手かな?
憲吾くん、一節前の斡旋でよかったかも!
こんなん人多いと話しもほとんどできんもんね。
入りマチはパン戦が最高ですなーo(*≧∀≦)o

| 競艇 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更!

一昨日まで、若松の憲吾くんを十分すぎるくらい堪能した私
イヤー、最高に楽しかった♪♪ 幸せじゃーo(*≧∀≦)o
その余韻に浸りつつ、昨日はダンナを出張へ送り出しました!


ほんでもって・・・この間、春休みの予定を立てたんやけど…
    若松周年があるコトをスッカリ忘れてました(>_<)

だって、憲吾くん出てないヶ…正直どうでもいい(笑)
でも…友人が何人も参加するんで~行こうと思ってたんやった。
ってコトで予定変更! 昨日から。

  4/1(日)   ダンナ出張 
           ショッピング
  4/2(月)   若松入りマチ
           (ももりん☆は友達と約束が…1人での参加です)
  4/3(火)   映画  
          (間に合えば)若松の開会式へ
  4/4(水)   日帰り小旅行(花見?)
  4/5(木)   ボケボケコンビ見学ツアー(笑)
  4/6(金)   始業式


ってな感じかな?
まだ日帰り小旅行はドコに行くか決めてなく…
を見に行きたいんやけど・・・
どっかいいトコないかねー。。 悩むぅ(>_<)

若松は開会式も参加したいけど…映画は他に行く日がないヶ…
絶対に行く約束しとるヶ…仕方ない(>_<)
まぁ、お目当ておらんし~間に合えば行こぅ!



そういえば、昨日直方のイオンに行ったら、ありえんくらい大渋滞で、
駐車場に入るまでに30分かかったかねぇ? マジで多くてビックリやった!
駐車場に止めるのに時間がかかったコトはあるけど、その前に渋滞とか
はじめてで、なんで???ってず~~~~~と疑問やった。
中に入ってみると、イベントステージがあるトコロが人、人、人で溢れかえってる!
なんじゃ?何がある?って思った瞬間!

「きゃぁ~~~~~o(*≧∀≦)o 」って黄色い声援が!

遠目からやけど、見てみると…青いふわふわの帽子が見えた。
「たいがーりー」って言うお笑いの人のライブやったみたい。知ってる?
私的には・・・「誰??????」って感じなんやけど…
世間じゃ人気あるみたいやね。顔はなんとなく知ってるけど…(^^;)
興味なく通り過ぎたけど、なんかめっちゃ盛り上がってたょー!

ハイ!ワタシャー、憲吾くんしか興味ないですから~(笑)

人込みキライな私は人に酔ぃ、疲れまくったショッピングでひた(>_<)

| ひとり言 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

