Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GI 芦屋MB大賞 前検日

地元、芦屋でのGI戦前検日を迎えた!

モチロン!長い長いお休み中の東都の誰かさん(笑)は
出場しとらんのやけんど…せっかくの地元の記念レース。
しかも、奇跡のトークショーを企画してくれた愛しの芦屋
お礼の意味も込めて(?)今節は参加しますゎよ(笑)

ってコトで…まずは本日の前検日。
友人に会いに(コレがメイン)&お使いに芦屋へ参上★

さすがお目当てさんいないだけあって…友人から
「芦屋到着!」のメールをもらった9時半の時点で、
わたしゃーまだまだ洗濯の最中やったっす(^^;)

9時50分ちょぃ前に家を出て、10時過ぎに芦屋へ!
ぅぉー、めちゃ人多いやん(◎o◎;)
数年前と比べたら福岡3場の入りマチ人数増えたょね~

友人とぺちゃくちゃ話しながら、時々ヘルプをしつつ
お使いを頼まれた選手&友人のお目当て選手を待ちました。

が!この両選手がほぼ同時に来たんでさぁ大変(>_<)
しかも…この時大勢様御一行が芦屋に同時到着で…
もぅぐちゃぐちゃ…。 めちゃ焦った

けど、なんとか無事にお使いを果たせました。 ほっ


2992 今村豊選手
a1b2.jpg


3304 烏野賢太選手
b93b.jpg


3783 瓜生正義選手
7b98.jpg


3822 平尾崇典選手
a48a.jpg


3966 作間章選手
3d03.jpg



いつものように、友人の応援してる選手しか撮ってまへん(笑)
個人的には…「角谷健吾選手&飯山泰選手」のO2BRANDの2選手に
写真をお願いしたかったんやけど…お使いの選手と見事ド被り
あぁぁぁぁぁぁーーーー残念なり(>ω<) ま、いっか

その後は、競艇場そばの必殺「ジョイフル」でランチしてから帰宅。
芦屋入りマチの後は、ジョイフルって定番ですな(笑)

明日も、友人の代理花渡しって重要任務がありますがな!
ガムバロ!!!

| 競艇 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新ドラ

10月になり、新ドラマがスタート。

20代の頃は大量に見てたドラマ…今では週1~2本見る程度。
気に入ったのがない時は全く見ないって時もあるもん。
でも今回は…珍しく4本も見とる。

月曜日・・ガリレオ
火曜日・・暴れん坊ママ
水曜日・・相棒
木曜日・・3年B組 金八先生


やっぱ一番のお気に入りは「相棒」ですな♪
期待以上の第1回やったも~ん

誰かさんが休み中やヶ…JLCを見る時間が減った

| テレビ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年(忌?)

10月22日

あの日から1年が経ちました・・・。

そう、あのケガから1年…。

1年前の今日、ダンナが大怪我した日だす。

6時間以上かかった手術
計3回の手術
2ヶ月間の入院

大変やったな~マジで


くれぐれもケガしないように…無事故で乗って下さいょ~

| ひとり言 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口!

めちゃぃぃぉ天気の日曜日。

ドコか、近場へドライブ&観光に行こうってコトになり、
家にある「るぶぶ」を見て山口へ行くコトに決定!
ってコトで、娘と2人でお昼から

  山口市へGO!!!

都市高&高速を走るコト1時間半で山口ICに。 
ソコから一般道を地図を見ながら走りやした。
ハイ…アタイの車にはナビがついてまへん…
いつも、地図と看板と勘に頼って突き進みます(笑)

初山口市内やったけども…無事に目標地点に到着!!!


山口サビエル記念聖堂
eb3c.jpg

  昭和27年(1952)、フランシスコ・サビエル来訪400年を記念して
  献堂されたが焼失…。 平成10年に「神の幕屋」をイメージ
  したロマネスク調の新聖堂が再建された。


この日は、「山口・島根地区大会」ってなモノがあってて…、
15時までミサが行われてるんで、中に入れないってなアクシデント
1時間も待つのか~と思ってたら、すぐそばにクリスチャン関係の
ショップがあったんで中に入ってみたら、すげぇかわぃぃ
十字架とか天使グッスとかウチら親子の好き系のモノがいっぱいで、
じっくり見てたらあっという間に1時間経過! ナイス、このショップ(笑)

で、ミサも終わったみたいなんで、記念聖堂へ!

十字架のアップ
9cc8.jpg

内部はステンドグラスが超オシャレ
61fa.jpg

なんだろ、コレ?
3568.jpg

ステキな音の鐘
8dd8.jpg

現代アートって言うんかな?
古い教会もステキやけど、斬新な感じもステキやね


この記念聖堂は亀山公園の中にあって、その公園内を散歩。

お祈りして鳴らす鐘を発見!
c1ed.jpg

早速鳴らすももりん☆ デカイ音にビックリ
a23a.jpg

鐘の近くには、井戸端で説教するサビエル像が(笑)
9acf.jpg

階段を上がると、毛利敬親の像があった。
36de.jpg

階段を下りるももりん☆
2c7b.jpg

  登る時に数えたら・・・
  私は53段やったのに、娘は63段って…
  もしや、ミステリー階段?(笑)
  降りる時に数えなおしたら、53段でした・・・ぉぃ!(^^;)



車で5分ほど移動し、次の目的地へ!


瑠璃光寺
d7f4.jpg

  応永6年(1399)、応仁の乱で足利義満に破れた大内義弘の
  菩提を弔うため、嘉吉2年(1442)に弟の盛見が建てた寺。
  日本名塔のひとつ、瑠璃光寺五重塔は大内文化の集大成。
7fec.jpg

さすが、「西の京」と呼ばれるだけある。
緑に囲まれた五重塔がぃぃ感じです

下から見上げると迫力が!
fa35.jpg

高さ、31.2㍍だって~!すげぇね。
780b.jpg


池には鯉が…ももりん☆、速攻くいつく(笑)
1fb4.jpg

お参りもしてきた。
a217.jpg

閻魔大王もいまひた。
1a0e.jpg



そんな感じの小旅行でした。
歴史とか、教会とか、お寺とかが大好き親子には
充分堪能できた半日やったバイ♪
お隣の山口県って楽しめるトコロがいっぱいあるんやね!
今度は、ドコ行こうかな~(*^0^)/

| 遊び | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒

最近、めちゃハマってるドラマがある。

相棒
wpA800600.jpg

東大卒の優秀なキャリア組でありながらも、その変わった性格が災いして
出世コースから外れた杉下右京警部(水谷豊)と、警視庁のリストラ対象に
された上に杉下と組まざるを得なくなった亀山薫巡査部長(寺脇康文)の、
“人材の墓場”とまで言われた「警視庁生活安全部(シリーズ5からは
組織犯罪対策部)特命係(所属課は無し)」に追いやられてしまった
二人の活躍を描く刑事ドラマ。


今更やけど…夕方の再放送でやってて、今まで見たコトなかったん
やけど…何気に見たら・・・めちゃ面白いやん!って感じで…。
スッカリ、ハマった私は夕方4時が楽しみやったんょ~♪
なのに…数日前に再放送が終了してしまってガッカリ(>_<)

が!ネットで検索してみて初めて知ったんやけど…

10/24より 相棒 6 が始まるんや~んo(*≧∀≦)o

毎週水曜日の夜9時の楽しみができた♪♪
しかし・・・相棒シリーズはもぅ「」まで行ってるんや。
再放送では、2までやったヶ・・・ちと驚き(^^;)

見たコトない3~5シリーズも見たいなぁ~。
夕方、また再放送やってくれんかな~。。
頼みますバイ、KBC(九州朝日放送)さん<(_ _)>

しかも!嬉しいコトに来年のGWには映画が公開されるそうな♪
絶対に見に行こうと思ったですバイ

あぁー、早く水曜日にならんかねぇ~。。
右京さ~ん、薫ちゃ~ん、グフフ( ̄ー ̄) ←アホや。。

| テレビ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本K400選手権大会 ⑥

ぃよぃよ優勝戦となった全日本選手権。

尼崎競艇場では、本日年一回のお祭り "尼崎競艇フェスティバル" ってヤツが
開催されてて、朝9時半より多くの人が来場してるんょね。
色んなイベントや、お店が出てて、午後からはペアボやゴムボート、
地元選手による企画レースとかもあるらしく、大賑わい。 
おまけにアマチュアのこの大会の優勝戦は優勝すると思う枠に投票し、
当たった人は抽選でクオカとかがもらえるらしく、優勝戦はプロの
レースかと思うくらいの人が集まって観戦してたんでビックリ! 
それに、優勝戦だけは尼崎の実況でお馴染みの千葉アナの本格的な
実況付き&SG優勝戦のファンファーレ付きで、鳥肌モン


10/14(日)
+++ 優勝戦 +++
23-1.jpg

  1号艇のYくん   4着
23-3.jpg

  3号艇のM会長   優勝
23-2.jpg

23-4.jpg

23-5.jpg

23-6.jpg

インからキッチリ逃げて優勝☆彡

5年ぶり2度目の優勝を決めたM会長!おめでとぅo(*≧∀≦)o

観客が多い中のウイニングラン、感動やね(T▽T)
23-7.jpg


あぁー、なんか…優勝戦のドキドキ感と優勝が決まった時の感動を久しぶりに
味わった気がする。ほらぁ~誰かさんが長い休み中やから…(^^;)
応援してる人の優勝戦がマジで久しぶりなんょ♪♪
1マーク回って逃げた時、めちゃ叫んでしまったゎー(^^;) 
北九州モーターボートクラブの誰かに絶対に優勝してほしかったヶ、
ホント最高に嬉しかったんょ~o(*≧∀≦)o


~表彰式~
24-1.jpg

向かって右から1位~6位です。
優勝したM会長は…なんと!
全日本優勝・1年間の最高得点・最高勝率三冠王達成★
すげぇぇぇ~~~!!!
本当におめでとう☆・:*:・゜☆ ネ兄 。・:*:・゜☆

野中選手会長から表彰されてました。
24-2.jpg



最後は水神祭

まずは、全日本初出場、初優出、初勝利のYくん
24-3.jpg

5年ぶりに優勝したM会長
24-4.jpg



ってコトで、全日本選手権観戦の旅も終了!
初出場のダンナは、ちょぃと残念やったけども…水神祭は挙げれたし、
クラブの会長が優勝を飾ってくれたし、尼崎まで応援に行ってよかった♪♪
来年も多くのクラブ員の人達が出場できるよう、そしてまた北九州
モーターボートクラブが笹川杯(優勝カップ)を持って帰るよう、
新たに1年間頑張って下さいませ! モチロン、事故なくケガなく(>人<)
やっぱ競艇最高~o(*≧∀≦)o



*今回の大会のコトがマリンスポーツ財団のHPにてアップされてます。
         ココからどうぞ!!!

| アマチュア競艇 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本K400選手権大会 ⑤

まだまだ全日本の話しが続いとります!

10/14(日)
+++ 準優勝戦 +++

□準優勝戦A
21-1.jpg

  4号艇のあっくん  F…
21-3.jpg

  6号艇のYくん   2着
21-2.jpg

21-4.jpg

最初の準優…4艇がフライングに散ってしまいました…。
昨年からの連続優出を狙ったあっくんもFに…残念(T-T)
Yくんは初出場で初優出を決めました! おめでとぅ


□準優勝戦B
22-1.jpg

  2号艇のM会長   1着
22-2.jpg

22-3.jpg

毎年優出してるM会長、今年も余裕で優出決めました!
5年ぶりの優勝目指して・・・"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


                    *次はとぅとぅ最終回…優勝戦*

| アマチュア競艇 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本K400選手権大会 ④

2日目。
8時半に尼崎へ到着。
スタート練習と練熟走行をしてからレース開始。


10/14(日)
~第4ヒート~
□16R
  4号艇のM会長  1着
16-1.jpg

16-2.jpg


□17R
  4号艇のあっくん  1着
17-1.jpg

17-2.jpg

今日は大画面に映してくれてた。ちょっと感動★
17-3.jpg


□18R
  4号艇のYくん  1着
    まくりで全日本初勝利☆彡 おめでとぅ!
18-1.jpg

18-2.jpg


□19R
  4号艇のダンナ  5着
     最終2マークで一艇抜いての5等なんでね…
19-1.jpg


□20R
  4号艇のAくん  3着
20-2.jpg



2日間に亘って行われた予選20レースが全て終了し、
M会長が2位タイ・あっくんが8位・Yくんが12位で準優進出。

準優A戦にはあっくんが4号艇・Yくんが6号艇、
準優B線にはM会長が2号艇にて出走!
優出期待しとりま~す!"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


                       *準優につづく・・・*

| アマチュア競艇 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本K400選手権大会 ③

10月13日(土)
~第3ヒート~
□11R
  1号艇のあっくん  1着
     落水で足痛めたすぐ後なのに…すげぇo(*≧∀≦)o
11-1.jpg

11-2.jpg


□12R
  1号艇のM会長   2着
12-1.jpg

12-2.jpg


□13R
  1号艇のダンナ   1着
    インから逃げて、全日本初勝利☆彡
13-2.jpg

13-3.jpg


□14R
  1号艇のAくん  4着
14.jpg


□15R
  1号艇のYくん  4着
15-1.jpg

15-2.jpg



ココまでで、予選1ヒートを残して第1日目のレースは終了。
ダンナは転覆のマイナスが響いて…準優はムリやけども…
初勝利を挙げれたんでよかった、よかった
水神祭をしてもらってた…が、私は見逃したょぉ


レース後は、ダンナ達とは違うホテルなもんで…別行動。
梅田から一駅行ったホテルにチェックイン★ キレイで安く大満足♪
地下街やヨドバシカメラをウロウロし、ご飯食べて早めにホテルへ。
2日続けて早起きして寝不足やったもんで、夜はノンビリしな
がら早めに寝ました。 明日も朝から応援だーー!!!

| アマチュア競艇 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本K400選手権大会 ②

10/13(土)
~第2ヒート~
□6R
  4号艇のIくん  5着
6-2.jpg

  5号艇のダンナ  6着…
    3番手を走ってたんに…キャビって最後尾に(>_<)
6.jpg


□7R
  4号艇のKくん  2着
7-2.jpg

  5号艇のAくん  6着
7-1.jpg


□8R
  5号艇のYくん  5着
8.jpg


□9R
  5号艇のあっくん  落水(選手責任外)
9.jpg

このレース、2番手で走ってたんやけど…2周ホーム直線で燃料コック下のホースが
外れて失速してしまう不運…。ソコに後続艇が突っ込んできた為に、自ら
水面に飛び込んで危険を回避したそうな。その際、足を打撲したそうで…
救助艇で運ばれてきた時はグッタリしとったんで、マジびびったバイ(>_<;) 
大きなケガがなくて…よかったょ

□10R
  5号艇のM会長  2着
10-1.jpg



                      *第3ヒートにつづく…*

| アマチュア競艇 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本K400選手権大会 ①

アマチュア競艇のダービー

2007全日本K400選手権大会

この間も書いたけど、1年間の公式大会での勝率上位30名だけが出場できるこの大会。
アマチュア競艇のダービー、アマチュア競艇の唯一のSGって感じかな?
今年は尼崎競艇場にて開催の全日本、デビュー2年目のウチのダンナさんが、
出場できるってコトで、娘と一緒に応援に行って来ました。

朝7時半の新幹線に乗り、尼崎へ!
ダンナさんは金曜の早朝より一足早く尼へ行っております。
10時半に尼へ到着し、競技棟へ!
すぐに慣熟走行とスタート練習が始まるって言うんで出走表を
もらってから場内へ移動し、見学。
お昼休憩を挟んで、午後1時よりぃよぃよレース開始!!!

ダンナ所属の北九州モーターボートクラブからは4人、
お隣の九州レーシングチームからは3人の計7人が出場。


10/13(土)
~第1ヒート~
□1R
   6号艇のあっくん 3着
1.jpg


□2R
   6号艇のM会長  3着
2.jpg


□3R
   6号艇のダンナ  転覆失格…
3.jpg


□4R
   5号艇のIくん F…
4-2.jpg

   6号艇のAくん F…
4-1.jpg


□5R
   5号艇のKくん  6着
5-1.jpg

   6号艇のYくん  3着
5-2.jpg



第1ヒート目、ダンナは2周1マークでいきなりの転覆失格…。
しかも、選手責任のマイナス5点ですバイ
いつも全然緊張しない人なのに…今回はさすがに緊張してたっぽい。
緊張したり気負うといい結果が出ない人なんでねぇ…あららっ
救助艇から元気に手を振ってたんで一安心やったけどね(笑)


                        *第2ヒートへつづく…*

| アマチュア競艇 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GI 大村海の王者決定戦

GI 海の王者決定戦 開設55周年が開幕★

お目当てのおらん大村へ行ってきたヒマ人な私(笑)
友人の伝言を伝えに?、(競艇界の)娘のヘルプに?

途中で娘を拾って高速に乗り、開門15分前に到着。
平日やし、大村やし…余裕って思ってたら・・・

裏門でさえ…めちゃ大勢が並んどるやんΣ( ̄□ ̄|||)

ビックリしながらも開門し、まずは選手紹介での席取りをし、
選手お出迎えサービスがある正門へ向かった。

ココでも大量な人、人、人・・・。
選手の姿が全然見えません(>_<)
友人の応援しとる選手を撮らせてもらおうって
思ってたんに…誰がドコにおるんかさっぱりわからん

とある選手への伝言伝えの任務だけはしっかり果たし、
(競艇界の)娘のヘルプをしただけで終了…。

えぇぇぇぇーーー、マジで


気を取り直して選手紹介


2992 今村豊選手
3d9f.jpg


3188 日高逸子選手
9e3a.jpg


3251 平石和男選手
889b.jpg


3304 烏野賢太選手
e4d3.jpg


3612 馬袋義則選手
22d2.jpg


3774 横西泰恵選手  かわぃ~
1bc9.jpg


3783 瓜生正義選手
8862.jpg


3822 平尾崇典選手
92e7.jpg


3854 吉川元浩選手
4a34.jpg


3898 平田忠則選手
4f0c.jpg


3940 飯山泰選手
d40b.jpg


3956 横澤剛治選手
a448.jpg


3960 菊地孝平選手
f320.jpg


3966 作間章選手
d3e6.jpg


4028 田村隆信選手
5f96.jpg


4174 赤坂俊輔選手
a3c4.jpg


ってな感じで、いつものように友人の好きな選手をパチリ★


大村…2マークが遠いヶ…2選手のみしか撮ってまへん。

3996 作間章選手
2503.jpg

2マークの差しで一気に2等♪ カッコェェ~o(*≧∀≦)o

2992 今村豊選手
517c.jpg

スタート決めてのまくり♪ コレまた、カッコェェ~o(*≧∀≦)o

夕方まで帰り着きたかったんで、8レース終了後に帰りまひた。
大村…往復5時間の運転…やっぱキツイや(>_<)

| 競艇 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぃよぃよ…全日本選手権

10月13日(土)・14日(日)

尼崎競艇場にてアマチュア競艇のダービー

全日本K400選手権大会2007」が開催☆


1年間、全国各地で行われた大会にて、勝率上位者30名のみが参加できるのがこの全日本選手権。まさしくアマチュア界のダービーですな!

去年はやまと競艇学校で開催されたとココにも書いたけど…今年は尼崎競艇場で開催。

その全日本選手権に、ついにウチのダンナさんが出場決定!

ってコトで、土日は尼崎へ応援に行く予定なり♪

土曜日は午前中が練習走行で、午後1時より予選が始まるそうな。
で、日曜日は朝9時過ぎより、予選の残りが行われ、準優、そして優勝戦が行われます。

この全日本…場を開放するらしく、誰でも入って大会を見るコトができるみたいなんで…お近くの方や興味のある方は是非とも見に行ってくださいませ!

アマチュアの公式大会はモンキーターンは禁止やけど…プロに負けない迫力がありますバイ♪ 

九州からは精鋭7人の選手が出場します!
この中から優勝者がでるよう…いっぱい応援しに行ってきます!

| アマチュア競艇 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小指が・・・

足の小指…
ソファーとかベットの角で打ったら涙がちょちょ切れるほど痛くない?

3日前、掃除機をかけてて…
ベットの角で思いっきり足の小指を打った

カナリの激しい衝撃と痛み・・・
もぅ声が出らんくらい痛くて…

骨が折れた?ってなくらい痛かった。

しかも…その痛みがなかなか治らんで…
普通に歩けんくらい痛いんょ。

次の日も、その次の日まで痛みがあって
マジで折れてる?とか本気で心配になってきた。

自慢じゃないけど…生まれて一度も骨折ったコトない私。
その記録(?)もさんじゅううんねん(笑)でお終いか…
って思ってたら・・・今日は痛みがなくなってた。

大丈夫みたーぃ(笑)

しかし…あの強烈な痛みは二度とゴメンやから…
掃除機かける時はめちゃ気をつけてまっす

| ひとり言 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

