Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップバレー

見てますか~?
ワールドカップ バレーボール

元々、サッカーとバレー観戦(テレビでやけど)が大好きな私は当然見てる♪
女子バレーも見てたけど、やっぱ迫力満点の男子バレーが好きやな☆

2回ほど、めちゃバレーにハマってた時期もあった。
まずは15年ほど前、大浦正文って選手が好きでめちゃ応援してた。
全日本では当時不動のスーパーエース・中垣内祐一の控えやったけども…
パワフルなスパイクを打ってカッコよかったんょ~。
まぁ、あだ名がタイソンってコトで好みの顔ではなかったんやけどね(笑)
今は故郷長崎の高校の監督をしつつ、全日本ユースの監督もしてるみたい。
20代の頃の大浦くんしか知らんから、今現在の大浦くんを見てみた~ぃ!

そうそう、その同時、現在の全日本キャプテン・荻野正二がまだ22~23歳の
若手選手やったんょね~。 大浦くんと同期でもあるんょね~。
荻野選手、37歳の今でも現役ってホントすげぇぇ! マジ尊敬やゎ~


次にハマったのが、プリンス・加藤陽一
加藤くん
8年前くらいやったかな~、ワールドカップか世界選手権かはもぅ忘れたけど、
加藤くんが大活躍で、バレー選手としては決して高いとは言えない身長ながら
滞空時間の長いジャンプ力からの華麗なスパイクに惚れて、すげぇ好きやった♪
今も現役でJTでプレーしてるけど…もぅ全日本には選ばれんくなったのが寂しい(>_<)
今でもバレー選手の中じゃ加藤くんが一番好きやね~私は


で、今現在の全日本選手
特別好きな選手はおらんけど、11番の松本慶彦選手がめちゃ気になる。
チームで一番のジャンプ力からのすげぇ早いクイックで大活躍中の松本選手
松本選手

なんかこの選手、誰かに似てない?
      
4030 森高一真選手
dfa9.jpg

マジマジと見ると、全然似てないんやけど…ちょっとした感じとか雰囲気とか似てる
ような気がして…森高選手をちょっと爽やかにして、チンピラ感をとった感じかな?(笑)
ダンナに言うたら全然似とらんって…似てるって思ってるのは私だけかも~


昨日負けて、目標の3位以内に入ってのオリピック出場権をとるのは難しくなったみたい
やけど・・・気持ち切り替えて最後まで頑張ってほしいね~(>0<)/
ゴッツ&ゴリのパワフルコンビ、明日こそは大爆発してくれぇぇ~~!!! 
つーか、福岡で試合しとんょね~、めちゃ見に行きたい!

しかし…なんで毎回、毎回、「バレーボール=ジャニーズ?」(笑)

| スポーツ | 23:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11番目まで!

チャレカ、湯川選手の優勝で終わったね。。
ぅーん…BABYパワーは強かった
おめでとうでござんす

で、私の一押しのテラショ!
優勝はできんかったけども…2着に入り見事賞金王出場決定★
ぅぉーーーすげぇ!ホント、おめでとうo(*≧∀≦)o

コレで11人の選手の賞金王出場が決まり、残りのイスはあと1つ…
なんと!チャレカでは決着がつかず、29日と30日のGI戦にまでもつれ込んだ模様。

    12位  三嶌誠司・・5665万円
    13位  原田幸哉選手・・5656万円


その差…9万円・・・厳しい勝負やゎーー(>_<)
両選手のファンの方々はドキドキでたまらんやろうな~。
なんかコッチまで心臓苦しくなりそう…。
私は友人も応援しとるし、幸哉選手応援で<(_ _)>


憲吾クンは、獲得賞金4位をキープしたままトライアル初日の2枠が決定したみたい。
ぅーーーん、2号艇か・・・ちと微妙…だって苦手やもん(笑)
まぁ、エンジン出てる時なら2コース差しも大丈夫なんで・・・
ぜひともエンジン出してもらいましょ♪ ょかペラ持って福岡へお越しくだされ!

*浜名湖サプライズゲスト…お疲れサマっす。 休み中でもホント忙しいね

| 競艇 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波乱の浜名湖CC

チャレンジカップもぃよぃよ…あと30分ほどで優勝戦。
10位の服部選手が当確だそうで、賞金王へのイスも残り2つ
誰が決定戦への切符を掴むのか…めっちゃドキドキするね~★

それにしても浜名湖には魔物でもいる?波乱すぎる(>_<;)
強い風による荒れ水面となって事故が…Fも多発やし…。
おまけにまさかの内規違反での帰郷者や、残念すぎる私傷病による帰郷…
準優でもFが出てしまったし…なんなん!今節は・・・(-_-#)

友人の応援してる選手が次々と残念な結果となり、切な~ぃ(>_<)/

そんな中、勝ち残った6選手

      ① 湯川浩司・・当確☆
      ② 佐藤大介・・優勝条件
      ③ 倉谷和信・・優勝条件
      ④ 寺田祥・・2着以内(3着以下でも可能性あり)
      ⑤ 川崎智幸・・2着以内条件
      ⑥ 西村勝・・優勝条件


私的には④号艇の寺田祥選手に優勝してほしい☆
前節掴み損ねた優勝を掴んで、めったに見れない笑顔を見せてほしい!

ガンバレ~~~!テラショ!!!


あっ!けど…テラショが優勝すると憲吾クンの賞金抜いちゃうなぁ…
ぅーん…まぁ、トライアル初日、黒より赤の方がいいヶ…いっか(笑)

| 競艇 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレカ!

浜名湖でチャレジカップが始まったね!
・・・・・・・・・・・・・憲吾クンのいないチャレカが…(-_-;)

憲吾クン出てないと、全然盛り上がらんのやけども…
年末へ向けて残り3つのイスが決まるってコトで、
盛り上がってはないけど(しつこい)気になる、気になる!

前検日も、しっかり抽選結果とかチェックして、
初日の開会式も見ようっち思っとったんに…
一晩経ったらスッカリ忘れてた・・・(>_<)
憲吾クンおらんと、こんなもんですな

けど、前半レースまではシッカリ見とりました。
今村選手の大外からのまくり差し、カッコよかったね~

7レースまで見て出かけ、夕方家に帰って結果チェック☆

   Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)

8レース・・・3艇F・・・。
しかも、ボーダー付近の選手が2人も…(>_<;)
友人の応援してる選手なもんで…切ねぇぇぇ

初日からちょっと切ないチャレカになったけども、
2日目からも残りのイスを賭けての激しい戦いが続くんで要チェキ★

そうそう、夜になってチャレカの開会式を見た。
なんか…MBの時みたいに触れ合える選手紹介やったらしいけど…
テレビで見てる人からだと物足りない選手紹介じゃなかった?
編集されてるからやからかもやけど…SGじゃないみたいやった。
触れ合える選手紹介っていい感じなん?
参加したコトないヶ・・・良さがわからん(-_-#)

| 競艇 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S.O.S

誰が助けてくれぇぇぇーー!

口が…口の中が…
    気持ち悪くてたまらんょぉーー

今日のお昼、義姉から戴いたラーメンを食いました。
熊本大黒ラーメンってヤツで、めちゃニンニクが効いてた。
結構ウマかったんやけど…ニンニクの後味が苦手な私は
食べ終わってからが地獄(笑)

何回歯をみがいても口の中の気持ち悪さもニンニク臭さもとれん。。
吐き気までしそうなほど気持ち悪いんょ。。

もぅ、このラーメン絶対に食わん!そう固く誓った私だす

| ひとり言 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝見た夢。

何故だか学校の教室にいる私。
今の自分なんやけど…まわりにはクラスメイトもいた。
クラスメイトが学生だったのか、自分と同年代だったのかは覚えてない。

外は激しい激しすぎる雨…。
雷がゴロゴロ鳴りまくり
あっ!前のマンションのアンテナに雷が落ちたバイ!
何故だか、各部屋の電気から火が出て火事に…Σ( ̄□ ̄|||)

「マジで?消防車呼ばんと~!」って思ってたら
私がいる教室の電気からも火が出て火事に~~!
慌ててバケツに水汲んで消化活動してた。

なんとか火は消え、みんなで教室の掃除をしてたら先生が来て
神妙な顔で、数人の名前を呼ぶ。
「今呼ばれた人の家は火事で焼けました」だとΣ( ̄□ ̄|||)

私の家は大丈夫やったみたいで…でも、心配なんで
学校の駐車場に停めてる自分の車に乗って帰ってるってな夢やった。

なんだろ?この夢…(;゜△゜)
火事の夢って何度か見たコトあるけど、いつもギリギリで大丈夫なん。
けど…やっぱ怖くて目が覚めて夢やとわかってほっとする。
なんか意味があるんかね~火事の夢って…。 
なんか不吉じゃ

| ひとり言 | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには仕事。。

今日は税理士さんが来ました。
毎日遊んでるように見えるけど…時々は仕事もしとるんょ、一応…。

年が明けるとめちゃ忙しくなる。
だって…恐怖の確定申告があるや~ん…

月末と確定申告の時だけ仕事してるようなもの?
でも、結構大変なのょ…コレが

| 仕事 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸川&児島

誰かさんが休みでも…結構競艇見てますの、アタシ。
見れない時には結果だけでもチェックしてますの。

只今、江戸川と児島でGI戦が開催中。
児島はチェックのみやけど、江戸川は時間がある時は中継見とる。

今日は準優ってコトで…中継見たかったんやけど・・・
重要任務があり、出かけてて見れず携帯からチェック☆

江戸川の10R・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

4艇Fって…Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)

またですかぃ…江戸川のGIの準優は呪われてるん?


んで、児島のテラショ欠場って…( ̄□ ̄;)

何があったかと帰って来てnifty読んで…超切ない。
優勝できそうやったのに…ホント切なすぎやゎー(>ω<)

波乱の日やったけども、友人の応援する選手が優出☆
明日はその選手に優勝してもらいたい!!!
くれぐれも無事故で!!!
 

| 競艇 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカ丸出し…

あぁー、恥ずかしい。。
あぁー、情けない。。

先月、憲吾くんの応援サイトをリニュしたんやけど…
間違えがあるコトにさっき気付いた

      ○ GALLERY
      × GALLEAY

憲吾くんのギャラリーは、最初に作ったページを
コピーして作ってるんで…1つ間違えると全部間違いに。。

30ページくらいあるギャラリーの間違いを必死で直しました。
あぁぁ~~~、マジでバカ丸出しじゃ

| ひとり言 | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒッキー

昨日今日と2日間完全にひきこもり生活中。
だって、寒いんやも~ん
天気もイマイチ悪いし、冬型気圧配置とかで気温があがらず…。
ってコトで・・・家に閉じこもってまふ。

冷蔵庫の中がヤバイくらいスッカラカン
食べる物がなくなってきてる。。

明日は天気も回復して寒さも和らぐらしいヶ…
買い物にいかんとね~。 でも、メンドクセー

だけん、ブクブク太るったい!ってダンナの声が聞こえてきそう(笑)

競艇行ってる時が一番活動的やな、私

| ひとり言 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココもリニューアル!

サイトをリニューアルしたってコトで…
このBlogもリニュしちゃったぁ~

Blogタイトルも変更して、テンプレートも替え、
頑張ってカスタマイズもしてみちゃいました。

憲吾くんの応援Blogは別にあるのに…やっぱり
ココにも憲吾くんの画像を使ってしまった

(アタシ的には)憲吾くんよりもカッコィィ~~モンキー画像が
見当たらんかったヶ・・・仕方ないやんねー(笑)

コッチはすぐ放置プレーしてしまうヶ…もうちょぃ頑張って
更新しようと(一応)思ってる3日坊主の私でア~ル(^^;)

| Blog | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植木通彦ファイナル☆

行ってきました…。

艇王・植木通彦ファイナル 引退セレモニー
071111_2253~01.jpg


衝撃の引退から4ヶ月…全国各地のイベントに忙しくされてる植木さん。
地元若松では、いったいいつ引退セレモニーがあるんか…
あまりに何もないんで、ムカついてたのは私だけではないと思う。

そんな若松競艇さんがついにやってくれました!
地元の競艇ファンとしては、植木さんの最後の走りを見に行かんとね。

夜7時からってコトで、昼間は海の中道で遊び、遅くても18時半までには
若松入りしようと思ってたら…途中芦屋近辺で寄ったイオンで
思ったよりも時間をくってしまい…気付けば時間ギリギリ…(>_<)

焦ってぶっ飛ばして若松へ行き、間に合ったーって思ったら・・・
予想以上に人が多かったみたいで…駐車場が空いてまへん
めちゃ遠いトコロに停めて、場内へ5分前に到着。

ふぅーっと一息したトコロでカメラを車に忘れたコトに気付き、
ダッシュで遠い駐車場まで取り行き、水面に着いたのがはじまる1分前・・・
しかも、最初に走って水上ステージに登場かと思って2マークに居たら、
植木さんは1周して水上ステージにいったもんで、またダッシュでステージへ!

けど…あまりの人の多さに植木さんは全く見えず…諦めて2マークへ戻り、
水上ステージでの様子は大型ビジョンで見た次第でありまする


サプライズで植木さんの3人のお子さんからの手紙が読まれ、涙する植木さんにジーン
4791.jpg


そんで、ぃよぃよラストラン☆
  大時計も動き、スタートから3周走る植木さん。
  ターンマークを舐めるように走る全く衰えてないモンキーターンでした。
  多くのファンだけじゃなく、新鋭の選手も2マークに一番近いピットの
  救助艇が止まってるトコロから、身を乗り出して声援を送ってたょ。
7428.jpg



最後はウイニングラン☆
  花火もあがり、ファンの大声援を受けながら笑顔で答えた植木さん
a19d.jpg

ecbe.jpg


植木さんの最後の走りを見れて本当によかった。

植木通彦選手、たくさんの感動をありがとうございました。
そして、20年間本当にお疲れサマでした・・・。



*ナイター照明の中、うまく写真が撮れんくて…残念
こんな時、一眼レフが欲しくなるんょね。。

| 競艇 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の中道海浜公園

またまた娘と2人で遊びに出かけた。
いつものようにダンナとは別行動ですから~(笑)

行ったのは…海の中道海浜公園

広い、広い~公園内を全部見てまわるのは、私の老体(笑)では
ちょぃとムリやし、午後から行ったもんで・・・あんまり時間も
なかったんで、フラワーミュージアム動物の森のみ行きやした。

フラワーミュージアム
7a88.jpg

1a7e.jpg

77fb.jpg

7a43.jpg

イングリッシュガーデン風ですげぇいい感じやった。 
元(笑)ガーデニング好きには最高ですな♪

バラ園には、幸せを願う青い花ってコトで、青いカーネーション
ハート型オブジェ(?)があって、すげぇかわぃかったo(*≧∀≦)o
55f0.jpg

071110_1455~01.jpg




ぉ次は動物の森

カンガルー
e25b.jpg

マーラ
4fa0.jpg

24a4.jpg

ポニー
  前髪パッツンでカワイイと~このコ♪
9ca0.jpg

9482.jpg

2534.jpg

プレリードック
afce.jpg

フラミンゴ
a4ea.jpg

くじゃく
   はじめてジックリ顔を見たけど…目がかわぃぃね~♪
fc27.jpg

ミミナガヤギ
   めちゃキモイ(笑)
c837.jpg

フサオマキザル
   この子、ずっと石を水で洗ったり、足元の石に打ちつけたりしてた…不思議ちゃん
6a7e.jpg

ラマ
   もののけ姫に出てくる「山の神」にソックリやんね~。
e9fe.jpg

1b9d.jpg


って感じで、オモシロ(?)かわぃぃ動物達を観察したり、
エサやったりして楽しみましたとさ~♪♪

2ヶ所しか行ってないんやけど…コレが結構歩かないかんくて、
普段歩かん私は足が痛くなってさ~、疲れたゎー
けど、自然や動物とふれ合うのは癒されるね~。。
特に動物くん達にはいっぱい笑わせていただきました~(^▽^)
親子2人で、めちゃ楽しめましたとさ

| 遊び | 22:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GI 芦屋MB大賞 5日目&最終日

憲吾クンのいない芦屋に、何故かほぼ毎日通ってる私…。

   WHY?(笑)

気付けば、行ってないのは2日目だけ…。
前検日~最終日まで準皆勤しとりました(^^;)
まぁ、開門前から張り切って行ったのは、
任務のあった初日と、メインの4日目だけやけどね。

ってコトで5日目と最終日に撮った写真をアップ☆


2992 今村豊選手
4cb2.jpg

2e1c.jpg

4cbe.jpg

最終日の2レース、今村選手から馬袋選手への「1-6-流」と
「1-流-6」を買ったら・・・「1-6-2」で5100円の配当♪
プリンス&うまたん、ホントありがとーー

3612 馬袋義則選手
20c7.jpg


3966 作間章選手
71b5.jpg

b857.jpg

3aff.jpg


3780 魚谷智之選手
5e66.jpg


3940 飯山泰選手
6c33.jpg



優勝戦…東京支部、そしてO2BRANDと憲吾クンの後輩でのある
飯山泰選手を激しく応援してたんやけど・・・
            めちゃめちゃ残念やゎー(T-T)
次のチャンスの時は逃がさないように…ガンバレ飯山クン。。


最終日は、友人のヘルプにマジ忙しかった。
アッチやコッチや、ソッチやドッチや…(笑)

そして今節のMVP(?)を受賞しましたとさ(爆)

次は…週末の若松でお会いしましょう(*^0^)/
地元の競艇ファンとして、植キングのセレモニーに行かなきゃね!

| 競艇 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GI 芦屋MB大賞 4日目

予選最終日ってコトで、勝負駆けの日。
私も勝負の日(笑)

ハイ、なんてたって奇跡のトークショー☆の日ですから~♪

ってコトで…早朝7時半から芦屋に滞在。
奇跡のトークショーは14時半からちゅうのに…
開門と同時にすでに夢リアの最前列におりまひた(^^;)

だもんで…その夢リアで10時から行われたイベント
獣拳戦隊ゲキレンジャー・ショーを最前列で見ちゃった(笑)

獣拳戦隊ゲキレンジャーのキメのポーズ!
a330.jpg



悪者の1人の口元が三角で2つに分かれてたんやけど、
息をする度に、その三角のかたっぽが「ピラピラ」って動いてさー、
もぅそれがおかしくて、おかしくて…ツボにハマリまくり!
久しぶりに涙が出るほど笑ったょ~! アレ、反則や(笑)

死ぬほど笑わせてくれた悪者サン(笑)
  しかも、舞台から降りてきた時、私の荷物蹴ったし、コイツ(爆)
c802.jpg

そんな感じでチビッコに負けないくらい楽しませていただきました(笑)



ゲキレンジャー・ショーの後も粘り強く(?)夢リアに滞在。
お昼頃には101期・福岡支部新人選手紹介があった。

新人4選手  初々しいのぉー(^0^)
54cd.jpg



注目はなんといっても・・・
やまとチャンプに輝いた「4477 篠崎仁志選手」やね♪
cabe.jpg

福岡支部が誇るイケメン・4350篠崎元志選手
兄弟で記念を走る日が近い将来やってくるんじゃない?
楽しみや~♪♪ ガンバレ!!!
11/10からの福岡でのデビュー戦、チェックせなねーー!!!



そしてぃよぃよ・・・奇跡のトークショー☆

2e27.jpg

ィヤー、ホントに奇跡でしたゎo(*≧∀≦)o
遠く芦屋までお越しいただき…ホンマにありがとぅです。

芦屋の施工者様もありがとうございました<(_ _)>

芦屋競艇 BANZAI!!!(笑)

| 競艇 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GI 芦屋MB大賞 初日 ~レース編~

「自宅 → 芦屋 → 自宅 → 病院 → 自宅 → 芦屋」
って忙しく動き回り…ギリギリ4レースから参加。


4R
b9df.jpg

cafd.jpg



9R
36ac.jpg

4c83.jpg

daf7.jpg

  「1-流-6」を買ってたんに…


10R
6349.jpg

124b.jpg



あんまり写真は撮ってまへんが…。
つーか、今日は寒かった(>_<) 夕方は19℃って

娘も心配なんで10レース後に帰りました。
次は3日に参戦予定ザンス(^0^)/

4日は・・・うふふふふふふ

| 競艇 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GI 芦屋MB大賞 初日 ~選手紹介編~

本日より、私の地元の芦屋で

GI モーターボート大賞が始まります★

昨日も書いた通り、奇跡のトークショーのお礼も兼ねて(?)
友人の代理花渡しに選手紹介から参加。

お目当ていない私は、カメラマンとして頑張ろうって思ったけど…
そうやん…芦屋はまともな写真が撮れん選手紹介やったんょ
ハイ、いらんコトライトアップちゅうもんをするんで…選手の立ち位置は暗い。
ドリームインタは明るくなるけど…選手紹介中は写真泣かせなんす
おまけに途中から花束ゾーンに移動したんで…写真は撮れず

ってコトでまともな写真はないけど…一応。。


2992 今村豊選手
9e1f.jpg


3304 烏野賢太選手
7944.jpg


3415 松井繁選手
f4b9.jpg


3534 野澤大二選手
2c0e.jpg


3779 原田幸哉選手&3780 魚谷智之選手
e6ec.jpg


3966 作間章選手
9ff0.jpg




じつはさぁ…娘が昨日から具合が悪くてさ…夜は38度あったん。
今朝は37度ちょっとしかなかったけども…学校は休ませたんょ。
8時半過ぎには36.7まで下がってたんで、大丈夫そうってコトで、
私は、任務を果たしに選手紹介だけ参加。 ドリームインタは見ずに
速攻で家に帰って病院へ連れて行ったんやけど、その頃には
咳&鼻水はヒドイけども全然元気になってた娘やったもんで、
お昼からはまた芦屋へ戻ってレース観戦しやした~

| 競艇 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

