Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるアイツ?

前にも書いたけども、私の好きな俳優さん。

不動の1位は、、江口洋介
jiang3.jpg

「救命病棟24時」の進藤先生役の彼に惚れた!
元々好きな俳優さんやって、一時のロン毛は「・・・」やったけど(笑)、
デビュー作の「湘南爆走族」の江口洋助役の時からぉ気に入りさんやった。
「救命救急」からは一番好きな俳優さんに昇格♪ カッコェェ~


あと好きなのは、オダギリジョー
54718_l.jpg

オダギリジョーの場合はとにかく顔が好き(笑)
いつも変わった(個性的?)な髪型で、、時々オカシなコトになってるけど(^^;)
短い髪の時がすごい好きなんょねぇ~。
ドラマ「サトラレ」の時と、映画「SHINOBI」のオダギリジョーが好きっす


そして、、最近気になる俳優さんが1人。。
山田純大(ヤマダジュンダイ)
m98-0518-070517.jpg

知ってる人いるかな~?
今、放送中の「3年B組金八先生」でクールな英語の矢沢先生役。
調べたら「水戸黄門」で格さん役やったそうで(知らんかった)、
なんとあの杉良太郎の息子さんだと! ビックリ!!!
何故か最近とても気になる存在で、、金八先生を欠かさず見てる。


思ったけど、私のお気に入りの人って、、自分と歳が近い人が多い!
江口洋介は67年生まれの40歳、オダギリジョーは76年生まれの32歳(ちと若い?)、
山田純大は73年生まれの35歳、そして一番好きな(笑)憲吾くんも73年生まれの34歳。
20代は1人もいなもんな~。。 なんでやろうね?(笑)
あっ!決して恋愛対象に見てるわけじゃ~ございんせんょ(爆)
やっぱ大人の男が最高ってコトで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

| ひとり言 | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きになった人ぉ~♪

熱しやすく冷めやすい性格な私。

好きな(?)夢中な(?)な有名人がコロコロ変わる。
歴代の好きな有名人を挙げてみると…(笑)

     藤井フミヤ (THE CHECKERS)
     成田昭次 (男闘呼組)
     三浦知良 (サッカー選手)
     川口能活 (サッカー選手)
     TERU (GLAY)


って感じかな~。 タイプがバラバラ?(笑)
この5人は熱中度80~100%の時期が2~3年はあって、
私の中ではカナリ長く続いた方々で、今でも好きな5人♪
その他に、数日~数ヶ月って人が数え切れないくらいおったりするもん(笑)


そんな私が現在熱中度100%なのは、、当然(笑)

   濱野谷憲吾 (競艇選手)

熱烈応援して、もぅすぐ丸7年。 奇跡かも!?(笑)
たぶん・・・この熱烈熱中度は一生冷めないと思うな~。
ってコトで熱しやすく冷めやすい性格は、、憲吾くん限定で卒業?(笑)

| ひとり言 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い(T-T)

毎年、冬になると指が痛い。

あかぎれ」ってヤツですな(-_-#)

何故か、右手の親指だけ!
その他の9本の指はなんともないのに…
なんで右手の親指だけ、あかぎれになるんやろぅ?

カサカサやし、ひび割れてるし、、、
ヒドイトコロは切れとるし、、

痛いょ~(ToT)

薬塗ってもなかなか治らん。
春になるまで我慢の日々じゃ~(>_<)

| ひとり言 | 14:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日に、、寿命が縮まる…

朝から寒すぎて目が覚めた・・・。
2月になって毎日寒いけど、昨日から更に寒い日に。
今日は朝から雪がめっちゃ降りまくりやし~
そりゃ~寒いゎな・・・(-_-#)

昼過ぎ、買い物に出かけようと駐車場に行くと…
愛車に雪が積もってまひた(◎_◎)
しかも、まだまだめっちゃ雪が降ってるし~。

080213_1403~01

道路には積もってはなかったけど、屋根の上とか木々などは白くなってた。
夜からは晴れるそうなんで、コレ以上積もるコトはないやろうけどねぇ。
同じ北九州市でも場所によっては結構積もってるトコロあるんやろうな~(-_-;)


そんな雪の1日に大事件(?)が・・・

夜、娘と2人で夕飯を食べ(ダンナはナイター)、しばらくして娘はお風呂へ。
私は食器を洗ってたんやけど・・・お風呂からすごい音が!
慌ててお風呂場に行き、娘に声をかけるも返事なし、、
もう一度デカイ声で娘を呼ぶと返事があったんで一安心したんやけど、
ウチの娘さん、、お風呂場で倒れてました・・・(((( ;゚д゚)))

湯船に浸かってて、あがろうと湯船から出たトコロでクラクラきて、
立ったまま壁際の鏡に頭をつけてしばらくジッとしてたらしいけど…
次の瞬間記憶がなく、私の呼び声で気がついた時は、頭だけ
湯船に浸かった状態で倒れてたらしい・・・('A`|||) 
幸い、水(お湯)は飲んでなくて顔や体に打ち身があるだけやったけど、、
私が声をかけてなかったらどうなってたかと思うと・・・
寿命が縮まりましたがな・・・(((( ;゚д゚)))

貧血持ちってわけじゃないんやけど・・・
前も一度だけ、シャワー中にクラクラきて倒れたコトがあるんょね。
その時もデカイ音がしたもんで、私が声かけて大事に至らずで・・・
大丈夫やろうか、ウチの娘(>_<)
とりあえず、お風呂でクラクラきたらしゃがみなさい!と言うたけど、、
心配じゃーーーーーー(ToT)ノ

| ひとり言 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場体験

今の中学生、、
職場体験なるものがあります。

中学2年生のウチの娘、先日3日間の職場体験へ行ってきました。

色んな職場へ実際に体験に行くんやけど、
どんな職場かというと…幼稚園、保育園、小学校、老人ホーム、食べ物屋、
本屋、農園、駅、テーマパーク、ファッション系ショップなどなど全部で58の職場。

ウチの娘は第一希望の(第8希望まで書いたらしい)本屋さんへ職場体験。

とある駅から徒歩5分のトコロにある大型本屋さん。
バスや電車を使って普通に通勤し、1日働くのです。

さすがにお金は扱わなかったらしいけど、レジにいて包装などしたり、
色んなコトを体験したらしい。 無償のバイトみたいな感じ?
1日中立ちっぱなしなのはキツかったけども、すごぃ楽しめたそうな♪
貴重な体験ができて~いいコトだ、ぅん(^0^)/

いいな~。。
私の中学の頃はそんなんなかった…。
中学の頃、そんな体験したかったょぉ・・・。

私が今体験できるなら、、競艇場の競技棟かな~(笑)
掃除のオバチャンとか、洗濯のオバチャンとか、食堂のオバチャンとか?(爆)

本当は競艇カメラマンが一番の希望です( ̄ー ̄)

| 学校 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュウチク3日目へ?

3連休の2日目、、
昨日からずっと「ビデオ→HDD→DVD」の編集作業をしてる私。
DVDを買う前は、憲吾くんのレースはずっとビデオに録ってて、
そのビデオが50本以上あるんす・・・。

ワタクシ…憲吾くんファンになってもうすぐ7年…
JLCで放送された憲吾くんのレースは全部、録っておりまする。
カナリのケンゴオタッキーでゴザイマス(知ってる? 笑)

ずっと、DVDに焼き直そうって思ってて…全く手をつけず3年近く過ぎた(笑)
重い腰をあげて(?)、やっとやり始めたアタイ・・・
50本以上…気が遠くなりそう

そんな2日間を過ごしてて、、いい加減飽きた!疲れた!
ってコトで、夕方から近所のヤマダ電機へ買い物に~。
何を買ったかと言うと・・・DVD2本(笑)
洋画のDVDです。競艇じゃありません!←売ってねぇーもん(笑)

で、夕飯の買い物に行こうと思ったけど、、メンドクセイ(-_-#)
ダンナに電話したら…案の定、、若松競艇場に居ました、ハイ。
つーことで…今日は夕飯は若松競艇場で外食決定!!!
ナイター開催やと、コレができるんで助かるゎ~( ̄ー ̄)ニヤリ

キュウチク3日目は、、、到着と同時にジョー様のイン逃げでした。
公開勝者インタは見ずに・・・またまた「世界の猫展」へ直行!
けどね・・・今日は触れ合いコーナーにネコちゃん居ないし、
初日にはあった、ねこじゃらしもなし・・・
かごの中で、寝てるネコちゃんを見るだけ~(>_<)
寝顔もキュートやったけど・・・ガッカリじゃー。。
080210_1817~01


ダンナがラッキー舟券が出たっていうんで、クジ引きに♪
ももりん☆が代表して、ガラガラ回したら・・・

        2等

お米5㌔と、みかん詰め放題をもらいました。
主婦には嬉しい景品だべ!
080210_2303~01


食堂で、カツ丼食って腹いっぱいになり、満足して帰りましたとさ。
ん???何しに若松へ行ったん?(爆)

| 競艇 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GI 第54回九州地区選手権 ~イベント編~

私と友人の、本日のメインはコレ!!!

7R発売中と9レース発売中に行われた・・・
     植木通彦氏撮影会

整理券を持ってる30名+30名=60名だけが艇王と一緒に写真が撮れるのさ。

私は・・・東都のエース様としかツーショットは撮らないと(勝手に)
決めてる人(笑)なんで、、、撮影会には・・・(勝手に)カメラマンとして参加。

総合案内所の奥の方のスペースにて、植木さんのネームプレート入りのボートと、
今年の競艇イメージキャラ(?)の和田アキ子さんをバックにした撮影会やった。

カメラマンのおいちゃんがすげぇオモシロイテンションの人やったんで、
植木さんは終始笑顔で撮影をされてた。 イヤー、私も笑ったゎー。

では、全国の植木通彦ファンへ捧げます。
艇王の笑顔をどうぞ!!!(爆)
84dd.jpg

bc76.jpg

4856.jpg


ちなみにボートとバックはこんな感じね!
5706.jpg


最後におまけ・・・ある意味ツーショット(笑)
32c1.jpg


夕飯の支度があるんで、ダンナに頼まれたドリームを買ってから、
7レース終了後に帰りました。 なんで、9レース発売中の撮影会は参加できず。。
ドリームは自宅にて観戦・・・。



おまけ中のおまけ・・・
東スタンド(2マーク側)の2階にて、「世界の猫展」をやってます。
めちゃかわぃぃ猫ちゃん達と遊んできたっす。
080208_1535~01

| 競艇 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GI 第54回九州地区選手権 ~開会式編~

2月は各地で地区選が行われてますな。
って、、すでに中国・東海・近畿は終了!
    中国はインから逃げた白井英治選手が優勝
    東海は大外から差した笠原亮選手が優勝
    近畿はインから逃げた吉川元浩選手が優勝
                   おめでとうございます☆★☆

で、今日から九州、明日から四国、11日からは関東の地区選が始まりまっせー!

ってコトで、家から一番近い純地元の若松で九州地区選が開幕ってコトで
ちょっと、ぶら~っと遊びに行ってきました。
お目当てのいない私は、家を出たのは13時7分…開門は13時10分だす(^^;)
場には13時15分ちょい前に到着し、友人が取ってくれた後ろの方の席に座った。
っていうか、、いつも開会式がある時は、イスは片付けてるのに…今日はあってビックリ。
花束ゾーンの人の少なさにもビックリしたけど(笑)

選手紹介が始まったんやけど、、今回こひめちゃん投げがあったもんで…
最初は座ってた人が総立状態?になり、人形の取り合い合戦が始まったもんで、、
イスに座ってた私らからは選手がよく見えませぬ(>_<)
人形取り合い合戦に巻き込まれんよう、時々ビクビクしながら数枚写真を撮ったんでアップ☆


4287 今井貴士選手
de02.jpg


4294 古賀繁輝選手
572f.jpg


4296 岡崎恭裕選手
a696.jpg


4371 西山貴浩選手
103d.jpg


ちょっとボケ気味やけど、、笑顔が眩しいこの2人(笑)
3307 上瀧和則選手
6947.jpg


3360 原田富士男選手
df4d.jpg


4256 渡辺浩司選手&4287 今井貴士選手
7f97.jpg


インフルエンザ明けで、頭がおかしくなってるらしい(笑)
4320 峰竜太選手
2280.jpg



ちょっとしか撮ってないけど…私にしては珍しく若手を撮ってる?
単に、、最初は座ってみてたんで…人がジャマで撮れなかっただけやったりする(笑)
お目当ていない選手紹介は、余裕で見れて楽でいいな~

| 競艇 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GⅢ 福岡ソフトバンクホークス杯 (遅っ)

アップしようと思ってスッカリ忘れてたけど…

1/22~1/27まで福岡競艇場ではGⅢ 福岡ソフトバンクホークス杯が開催された。

じつは、、、この時期GI戦がないので…密かに憲吾くんが斡旋されんかな~って
淡い期待を持ってたんやけど…見事にそんな期待は裏切られましたとも、ハイ。
だって、江戸川ファイナルに斡旋されたもん…そりゃ~江戸川じゃ勝てませぬ(>_<)

そのホークス杯、憲吾くんの後輩の中野次郎選手と、阿波勝哉選手が斡旋された。
去年の11月、あの奇跡の芦屋トークショーで一緒だった2人がね、、、。
なんで肝心な憲吾くんだけ・・・と斡旋課を恨んだものです(笑)

そんな福岡に、賞金王以来、約1ヶ月ぶりに行ってきた。
お目当ては…選手じゃなくて友人やけどねぇ~(爆)

ってコトで友人に付き合って前検・初日・最終日に福岡へ!
ソコで撮った写真をアップしよっと!(…ネタがないから 笑)


まずは中野次郎選手
b7b2.jpg

b43b.jpg

b255.jpg



池田浩二選手
4001.jpg

df35.jpg



阿波勝哉選手
4908.jpg


3選手しか撮ってませぬ。
しかも・・・3人共優出してませんが、、何か?(笑)


初日のドリームインタの後に…じつはワタクシとある選手に足を
ひっかけてしまい…その選手はあわや転倒の危機に…(>_<)
ホント、スミマセン<(_ _)>
まさか、後ろから選手が来てるとは思いもせんかったので。。
その選手も優出できてませんが、、何か?(笑)

福岡では・・・どうも負のパワーを炸裂させてしまったょうで…
憲吾くん呼んでくれんかったヶ、、変なオーラをだしたのかね?( ̄ー ̄)ニヤリ

| 競艇 | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵!

私の長年の天敵

    蕁麻疹

子供の頃から父親に似て、アレルギー体質な私は、すぐに蕁麻疹ができる。
寒い時、体調が悪い時、絞めつけた時などなど…
そして一番困るのが、食べ物アレルギー(>_<)
エビを食べたら、半端なく全身という全身に蕁麻疹ができまふ。
しかも、体の中にもできるらしく、喉にもできて息ができんくなるくらいヒドイ…。
だけん、エビ・カニ・タコ・貝や生の魚も食べないようにしてる。

けど、、ココ5~6年は食べ物に関係なく日常的に出現する蕁麻疹に悩まされてる。
痒み止めの薬がないと生きていけない状態やし…(T-T)

1月の終わりに風邪を引いた後に、大量の蕁麻疹が朝方から出て、
痒みで目が覚めるくらいヒドくて…顔以外の全身が蕁麻疹の地図に(-_-#)
そりゃ~気持ち悪いったらありゃしねぇ…自分の体ながら鳥肌が・・・

で、かかりつけの病院に行って、今回初めて静脈注射をしてもらった。
エビで蕁麻疹ができた時には注射してもらってたけど…
日常的にできるようになってから注射したコトはなかったん。

080131_2320~01

血管への注射ってすげぇキライやけども…早く治す為に我慢(笑)
新たに強い薬ももらい、注射と薬で翌日の朝には嘘のようにキレイ(?)な体に♪
久しぶりに快適な朝を迎えました~♪♪

体質が変わらない限り、この天敵との戦いは永遠に続くんやろうけど…
天敵が出現してないとホント気分が最高やゎ~o(*≧∀≦)o

体質改善には・・漢方がいいらしいと聞き、試そうか思案中!!!

| ひとり言 | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

