Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久留米!③

最後は「久留米百年公園
12万本のツツジとサツキが咲いてるってコトで、最後にお散歩♪

8e20.jpg

e5f3.jpg

69a9.jpg

db80.jpg


何故かかっぱが・・・・・・
TS360143.jpg


キレイな花に癒されて帰りました。
午後からの短い旅やったけど、楽しめました。

しかし・・・今日ってめちゃ強風やったもんで…高速がちと怖かった…。

次は朝からゆっくり遊びに行きたいっす!
また角島に行きたいなぁ~。。

| 遊び | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久留米!②

次に行ったのは「久留米市鳥類センター
めちゃめちゃ鳥が好きな娘が喜びそうかな~と思って!

そういえば、科学館も鳥類センターも土曜日は高校生以下は無料やった。
久留米、ステキ(笑)

a3eb.jpg

7634.jpg

2df2.jpg

a72e.jpg

57b4.jpg

c767.jpg

8aa1.jpg

723a.jpg

628b.jpg


一番かわいかったのは、この子ら♪
ふくろうの「こうちゃん」と「ふくちゃん」 合わせて幸福だって!
257a.jpg


鳥さん以外もいました!
6b89.jpg

1106.jpg

76d9.jpg

a39b.jpg

e0c3.jpg


鳥類センターはちょっと(カナリ)ボロィけど(笑)、鳥好きなウチラは充分楽しめた♪
鳥さん、マジかわぃぃょぉ~♪♪
ただ・・・「糞爆弾に注意!」って看板にはビビったけどね(笑)

| 遊び | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久留米!①

今日からGW突入?
11連休って会社もあるらしいしねぇ~。
今日ならまだ混雑はないだろうと、娘と久しぶりに日帰りの旅に!
午前中は洗濯に追われたんで…行き先は県内に決定☆

久留米市に行ってきました♪
ウチから車で、、高速使って1時間半くらいかな?

しかし、、久留米とか…10年以上行ってないな~。。
ナビがついてない私の愛車…頼るは標識のみ!
高速降りてからはキョロキョロしながら運転(笑)で目的地に到着☆

まずは「福岡県青少年科学館
p3138.jpg

最初は行く予定じゃなかったけど…目的地のすぐそばにあったんで急遽!

TS360139.jpg

TS360138.jpg

時間がないんで簡単に見てまわったけど、なかなか面白かったょ♪
小さい子を連れた家族連れが多かったけどね(^o^;)
ウチの娘は博物館とか科学館とか大好きなのさ~。

1時間半くらい見て回ってから、次へ(すぐ隣やけど)移動!

| 遊び | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・霊?

夕方、リビングのソファーに座ってテレビを見てた私。
隣の和室では娘がふすまを閉め切ってゲームをしてまひた…

ふと、ななめ後ろが視界に入ったんやけど・・・
洗面所の戸が開いてて・・・ソコに誰かが入ったのが見えた!

ん?いつの間に娘が和室から出たんやろう・・・イヤ、出てないはず・・・
速攻で和室の戸を開けると、、やっぱまだゲームしてた…

この家には私ら2人しかおらんのに・・・洗面所に入っていったのは誰????

ぞぞぞーーーーーーっと鳥肌が立ちましたがな…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖かったけど…洗面所見に行ってみた。
当然、誰もいやしねぇ・・・( ̄□||||!!

もしや・・・・・・ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

まぁ、目の錯覚だとは思うんやけど…時々同じようなコトあるし・・・
でも…今回はいつもよりもハッキリと人影のようなモノが見えたんで、、
さすがにちょっとばかり怖かったっす・・・(・∀・;)


あれはなんやったんやろう・・・

誰やったんやろう・・・(笑)

| ひとり言 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの!

スマスマ見た?

あの「バービーボーイズ」が出てた~!!!

大好きやったんょ~、彼らが! めっちゃ聴いてたも~ん♪
杏子は結構テレビとか出てるけど、KONTAはホント何年ぶり?
髪の毛あるかちょと心配やったけど・・・なんとか大丈夫(笑)
やっぱ老けたけど…今でもちゃんと「KONTA」だったね(^-^)

米米の「浪漫飛行」に久保田利伸の「Missing」にも感動☆

正直…できれば・・・SMAPは歌わんでほしかったけどね(笑)
スマスマなんで仕方ないんやけどさぁ・・・(^o^;)

まさに私の青春時代(笑)な曲ばっかりやったんで、
普段は見ないスマスマを最初から最後まで初めて見たょ~。

娘は「C C B 吾郎」が相当気に入ったらしい(笑)

| テレビ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちゎ、赤ちゃん♪

タイトルにビックリした?(笑)

ココ数日、衣替え&片付けをしてる私。
今日は娘の衣替えをしてたんやけど、タンスや収納箱(?)の
防虫シートも新しいのに替えてて、娘の赤ちゃんの時の服が
入ってるヤツのシートも替えたんやけど…その中にコレを発見!

080418_1705~01

赤ちゃん用ベスト♪

何を隠そう(隠してねぇけど…)ワタクシの手作りのベストなので~すo(*≧∀≦)o
娘がまだお腹に入るいる時、性別もわかってなかった時に、
男の子でも女の子でもいいように黄色の毛糸で作ったのさ~、懐かしい!

もぅ、シミとかついてちょっとボロくなってるけど…大事なモノなんで、、
一生捨てないで取っておくつもり~♪

私…こう見えても・・・編み物とか手芸系は得意なのさ(笑)
娘が幼稚園の時は、すっごい凝ったキティちゃんのうわぐつ入れとか、
お弁当入れとか、バザーに出すモノとか作ってたんょ~(自慢 笑)

今はメンドクサくて、全然全く何も作らないけどさ・・・(^0^;)

| 生活 | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW☆

和室の照明の留め金(?)が外れてたんでダンナに直してと頼んで1ヶ月…
やっと一昨日、重い腰をあげてくれました、、、が!落として壊しやがったょ~(((( ;゚д゚)))
まぁ、もうカナリ薄汚れてたから買い換えたかったトコロなんでちょうどよかったけど(笑)

んで、今日新しい和風な照明を買ってきました♪
080416_2321~01

前と同じヤツなんやけど…前のはスイッチの引きヒモがついてなくて・・・
ダンナに改造してもらって電球の横にスイッチをつけてたから、照明つけたい時は
わざわざ和紙の中に手をつっこんでスイッチをひねらないといかんかったんやけど…
今日からは引きヒモつきだょ~!らくになって嬉しいっす(笑)

今、衣替えやら、片付け途中やらで、ありえんくらい和室が物置状態なんで…
早く片付けて、くつろぎの空間にせんといかんゎ~。。
つーか・・・我が家は大型ゴミが大量になってるんで・・・早く処分せんといかん。
1人じゃ出せんもんなぁ・・・ダンナは家のコトは全く手伝ってくれんし、、SOS!

| 生活 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関あじ

金曜の夜から大分に釣りに行ったダンナ。
土曜の夜帰ってきたんやけど・・・関あじを20匹も持って帰ってきた!
3人家族なんで、、こんなに食えないってコトで15匹はお裾分け。
ダンナはそのうち1匹を自分でさばいて刺身にして食ってた。
娘もつまみ食いしてたけど…めちゃウマイそうな♪
私はアレルギー体質なんで、、火を通さないと食えないからさ(>_<)

ってコトで今夜の夕飯は関あじの塩焼き(&筑前煮)。
すっげぇウマかったぁ~o(*≧∀≦)o
080413_1930~02


しかし…ダンナ、、船の上で9時間も釣ってたらしい・・・
ずっと揺れてる船の上で、、、私なら5秒で船酔いやね(-_-#)
つーか、、風邪は大丈夫なのか? 
今日はアマチュアの練習にも行ってたし…また寝込んでもしらねぇょ

| 生活 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーエンド♪

また行ってきましたょ~映画を見に♪

魔法にかけられて
1006359_01.jpg

予想以上にオモシロかった
ハッピーエンドで終わるのって見終わった時に気分いいよね
大人が見ても子供が見ても楽しめるディズニー映画でした♪

この先、観たい映画が大量!
    相棒
    ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
    インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
    スパイダーウィックの謎


まだあったような気がするけど…とりあえずこの4作品は絶対に見る!
つーか、昔からインディ・ジョーンズ&ハリソン・フォードのファンとしては楽しみでたまらん!
6/6にインディ・ジョーンズの3作セットのDVDが発売されるらしんで…絶対に買う    

| 映画 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病人

昨日の夕方、仕事から帰ってきたダンナ…熱が39度4分もあった(((( ;゚д゚)))
喉が真っ赤だそうで…高熱で久しぶりに寝込んでおりまする。。

最近風邪を引いてて…完全に治ってないまま平日は仕事に、
日曜はアマチュアの練習にと、体を全然休めてなかったダンナ。

この間の日曜は岡山まで合同練習(?)に行って…土曜の夕方から
車で出かけたんで、夜はほとんど寝てなかったらしい。
おまけに・・・転覆もしとるし・・・(-o-#)
んで、帰ってきたのは夜中やし・・・翌日からは仕事やし・・・
そりゃぁ~風邪もこじらすゎな~(-_-;)

この先もいっぱい予定が詰ってるらしいけど…しばらくおとなしくしときなさい

なんか私まで具合が悪くなりそう…きっと風邪菌が充満しとるんやろうな~我が家。
早く治してもらわんと・・・んで、家族にはうつさないでくだされ~~

| 生活 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びわこ・・・

オーシャン勝負駆けの憲吾くんがびわこ大賞で優出★
見た?昨日の華麗なるカドまくり~
カッコよすぎて、はなぢぶーやったちゅうねん!倒れたちゅうねん!(笑)

8238650.jpg

3つの準優、、びわこらしくイン逃げが決まらず…全てカドからの勝利☆
12Rは事故レースやったんやけどぉ…政吾やん大丈夫なんかな?
ってコトで…気付けば優勝戦1号艇になった憲吾くん。

インが弱いびわこやけども…今節エンジン良さげ、スタートも決まってる
そんな憲吾くんが1号艇なら・・・優勝するや~ん(決めつけ 笑)

自称・世界一の熱烈ファン(笑)としては、優勝を見にびわこへ飛んで行きたい!
が、、、平日やし…新学期始まってるし…児島に行かせてもらったばっかりやし、
行けるわけない・・・つーか、ダンナにも「行かせて」とは言いきらんかった(T_T)

現地には行けんくても、優勝を信じて応援しとります★

あぁぁ~~~~ドキドキする…もうすぐゃ~(>_<)

| 競艇 | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新3年生☆

今日から中学3年生のウチの娘ちゃん。
クラス替えがあったんやけど…一番の親友と小学6年生以来、
一緒のクラスになれたと大喜びで帰ってまいりました♪
修学旅行もある3年生で念願叶って同じクラス・・・ホントよかったね♪♪
一緒に楽しい思い出をいっぱい作って、受験も乗り越えてほしいっす!

担任の先生も2年の時と同じ先生で、よくわかってくれてる先生なんで安心。
楽しい1年間になるコトを母は願ってますぞぃ(>人<)

しかし・・・学年変わると、家庭調査票だの結核問診票だの色々と書かないと
いかんので・・・メンドイんですけど・・・(-_-#)
特に家庭調査票は去年と同じなんで・・・書く必要ないと思うんやけど、、
学校から自宅までの地図を書くのが超絶に苦手なんで、、マジでイヤ(>_<)
地図は書けんので、、ネットで周辺地図を出して印刷してる手抜きっぷり(^0^;)

来週には授業参観&修学旅行説明会があるし、、忙しいな~。。

| 学校 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休みが・・・

あっという間に春休みが終わってしまった・・・
児島には行ったけど、、どっこもいってなく終わった(^0^;)
まぁ、最近は娘が全然相手してくれなくなったんやけどね…
ぉ花見に行こうって言うても「鼻がムズムズするからイヤ」ってふられたし…
親よりも友達がいい・・・当たり前か、、ちと寂しいですな(>_<)

春休みが終わると、、とうとう娘も中学3年生ですバイ。
早いなぁ~、、歳とるはずじゃ(笑)
来月には修学旅行もあるし、、すぐに受験も・・・大変だ~。。

| ひとり言 | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライラ!

ひさしぶりに映画を見に行きました。
春休みになったら、娘と色々見に行こうって思ってたのに…
気付けば、休みも明日までやし・・・(^0^;)
今日の夕方からダンナがいないってコトで、びわこの中継見てから、
17:45からのヤツを見に行きましたとさ。 いつでも競艇中心ですから(笑)

見たのはコレ!!!
 ライラの冒険 黄金の羅針盤
1004732_01.jpg

やっと見れたょ~(^_^;)
公開から結構経ってる?
土曜の夕方なのに…ウチラ親子とカップルが一組しかおらんかった…
ほぼ貸切状態でのんびりと見れた~♪♪
予想通りオモシロかった♪ 続きがめちゃ見たい!!!

次みたいのは・・・「魔法にかけられて」 
びわこが終わってから・・・来週中にでも見に行こうっと♪

| 映画 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

