Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分日帰りの旅②

うみたまごを出て、向かいの建物に入り、2階から外に出て橋を渡ると…

こんなモノが、、、
080822_1410~01

ハイ!国道を挟んだ向い側の 「高崎山」 へ向かってます。

bc04.jpg
高崎山へ行くのは・・・たぶん約20年ぶりだ・・・。
昔はおさる館とかなかったし、さるっこレールとかもなかった。

往復100円という安さで、さるっこレールに乗るとラクラクとさる寄せ場に到着。

aeb0.jpg
超、リラックスしたお猿さんがお出迎え?

ちょうど、エサの時間やったんで、寄せ場に大量の猿が・・・
エサを撒くと、すごいスピードで奪い合いが、、すごかった(◎_◎)

a590.jpg

5~8月は出産の時期らしく、子供を連れたぉ猿さんが大量やった。

2b8c.jpg
cd6e.jpg
赤ちゃん猿、、かわいいけど…人間のおばあちゃんかおじいちゃんっぽいよね(笑)

105b.jpg
しばらく、お猿の撮影会実施(笑)

950b.jpg
カメラ目線いただき!!!

7057.jpg
調子に乗って撮ってたら、、「あーーん(-_-メ)」って感じでガンと飛ばされた(^-^;)

かわいいお猿さんに満足して、最後はお土産を見てまわって終了!
うみたまごも高崎山も十分、楽しめました♪♪

なんとか曇り空で頑張ってくれてたお天気も、帰ろうと車を発進させた瞬間にポツポツ・・・
そして、大雨になっちまった(>_<) 途中、前が見えんくらい降ったし・・・。

帰り道の宇佐にある「国宝・宇佐神宮」に寄る予定やったけども、、大雨なんで中止。
神社・お寺系大好きな私は、、相当残念やった、、。
宇佐近辺には、神社・お寺がいっぱいあるみたいなんで…秋にまた来ようと誓いました!


それにしても、遠かった、、大分。。
距離的には往復300㌔くらいで、徳山行くよりも、大村行くよりも近いんやけど…
徳山も大村も高速やからさ・・・ずっと下道通ったんで、混み混みやから、、
なんか相当、疲れた(>_<) 途中、睡魔にも襲われたし、、。
帰りは、中津ぐらいから行橋までの有料道路通ったら、相当ラクやった。
400円やったけん、行きもケチらんで使えばよかった(笑)

今日は、最高気温が30℃を下回って涼しい日やったんで、汗だくになるコトもなく、
涼しい水族館と、暑くない山でのんびり楽しめたんでよかった♪
娘も楽しかったと言うてたんで、、運転が疲れたけど、満足じゃ~~!

来月は宇佐近辺の日帰りの旅に行くぜぃ!!!
あっ、モチロン!福岡周年が終わった後の話しですな(笑)

| 遊び | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分日帰りの旅①

気付けば、、夏休みもあと1週間ちょっと・・・
娘をどっこにも連れていってないやん!?
まぁ、もぅどこかへ連れて行かなきゃってな歳ではなくなりつつあるけども…
やっぱ1回くらいは、夏休みの思い出の家族旅行ってヤツに行っとかんと?

来週は若松MB記念週間なんで(笑)、今週しか時間がない!
土日はドコ行っても人が多いんで…チャンスは今日しかないやん!

ってコトで、日帰り旅行に行ってきました。
いつものように、娘と2人でね(^_-)-☆

行ったのは・・・ココ!
080822_1554~01
大分マリーンパレス水族館 「うみたまご」

新しくなってはじめて行った私。
娘は小学校の修学旅行で行ってるんやけど…もぅ3年前やしね。

私も小学校の修学旅行ではじめて行ってる。うん十うん年前だ?(笑)
で、会社の旅行等で独身時代に2回、結婚して家族旅行で1回やから…4回目だ。

久しぶりに行ったら、、すっかりキレイになってたょ。
さすが、「うみたまご」と名前が変わっただけあるな(笑)

f129.jpg
4b5a.jpg
7f32.jpg
17eb.jpg
38e2.jpg
751f.jpg
1090.jpg
b26a.jpg
かわいいのやら、オモロイのやら、気に入った魚ちゃん達を撮ってみました。


なんといっても、一番かわいかったのは、セイウチの「ブブちゃん♀」
82f4.jpg
77a6.jpg
c3dd.jpg
巨体で5段?6段?腹ながら(笑)、キュートなショーを見せてくれたょん♪かわゆぃ


一回りした後は、レストランにて、「うみたまごラーメン」を食った。
080822_1354~01
普通のとんこつラーメンやったけど・・・・(^-^;)

つーか、、注文してラーメンがくるのが遅かった為に…イルカーショーを見逃した(-_-#)
まぁいいっかってコトで次のトコロに移動・・・。

| 遊び | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できあがり~☆

前に書いたけど…ワタクシ、、ホームページを作成しておりました。
なかなかヒマがなく、、まだ完全にはできあがってないんやけども…
出来上がってるトコロまで公開したんで宣伝をば!

まぁ、すでにBlogの方は宣伝済みやけどね!

北九州モーターボートクラブ
     http://kkmbc.web.fc2.com/

アマチュア競艇・北九州モーターボートクラブのホームページです。
興味のある方は覗いてくださいな~~!!!

| アマチュア競艇 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ♪

同じ名前の友人宅へ遊びに行った。
前は一緒に遠征行ったり、遊びに行ったりしてたんやけど…
諸事情により(笑)、なかなか会えんくなった友人(妹?)

遊びに行くと言うて2年?やっと実現(笑)
同じ福岡県内なのに、、車で1時間以上もかかる、、
福岡って結構広いね(^-^;)

方向音痴の私に同行してくれる心強い(偽)娘。
人間ナビ(笑)の案内により無事に到着!

友人宅には超絶にかわゆぃわんこちゃんが2人(匹)。
最初は警戒されたけども、犬に好かれる私はすぐに仲良しになれたっす。

080820_1400~01
ポーラ(♀)

080820_1542~01
タイガー(♂)

ぬいぐるみかと思うくらいかわぃぃとょ~~o(*≧∀≦)o

タイガーがめちゃデカイのにビックリしたけど、ホンマにかわゆぃ♪
また絶対に遊びに行こうっと!
それまで私を忘れるなょ~タイガー&ポーラ(^▽^)

| 遊び | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦屋56周年記念

すっかり忘れてた・・・もぅ1ヶ月近くも経ってるけど、、
7/31~8/5までのGI芦屋周年の憲吾くん以外の選手の画像を!

真夏の芦屋の2マークは、日陰がなく灼熱地獄なんで…
憲吾くん以外の選手はほとんど撮ってません。
とてもやないけど、あの暑さの中での撮影会はムリじゃ(>_<)

夕方、わずかな時間に出来る日陰・・・その時を利用して、
何選手か撮ってみまひた。 お好きな選手が居たらどうぞ!


まずは初日の選手紹介から☆
adeb.jpg
菊地孝平選手(&畑和宏選手)

7c3c.jpg
角谷健吾選手(&森秋光選手&荒井輝年選手)

5818.jpg
菊地孝平戦選手&濱野谷憲吾選手&角谷健吾選手&中野次郎選手


乗艇画像☆
8883.jpg
2f10.jpg
瓜生正義選手

398e.jpg
6777.jpg
原田幸哉選手

520e.jpg
4367.jpg
中野次郎選手

a413.jpg
26ec.jpg
角谷健吾選手

761c.jpg
d0cb.jpg
平田忠則選手

3640.jpg
5a6e.jpg
森高一真選手

987b.jpg
重成一人選手

ebbf.jpg
鎌田義選手

562e.jpg
菊地孝平選手


ってな感じです。 
いい季節だと芦屋は絶好の撮影会ができるのにな。。
芦屋さん、、周年記念は春か秋にお願いします<(_ _)>

| 競艇 | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のシェフ?

珍しく、ダンナが休みやと言うのに1日中家に居た。
ってコトで、、またまた夕飯を作ってもらった(^ー^)v

080816_1934~01
牛丼!

また丼モノやね(笑)
娘のリクエストなんでね~♪

高野豆腐は私の祖母が作ったのを昨日もらいました。
今日もウマーィ! 腹一杯になりましたとさ。

| 生活 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷・・・キタ━━━━(>_<)━━━━!!!!!

朝から曇り空の今日・・・
だんだん空が真っ暗になってきて・・・
遠くの方でゴロゴロ雷が鳴り出した・・・

080816_1145~01
雲はもうこんなにどんより迫ってきてる・・・

雨が降り出し、ピカって光ったと思ったら・・・

ドーーーン!!!!って地響きがづるくらいのデカイ雷!
久々に雷の音にビックリして声が出たし~(^-^:)
マジ、デカイ音に心臓が~(>_<)

その後も、何度もピカッ!バリバリ~~~ドーン!ってすげぇ音。
絶対に落ちたなアレは・・・

080816_1203~01
大雨も降り出し、すごい状態。
でも、一気に涼しくなってエアコン要らず~!

雷と雨はイヤやけど…涼しいのはいいねぇ~。。

そういえば、福岡全域に「竜巻注意報」が出てたけど・・・
何?それ・・・(-_-#)  怖っ・・・・・・。

| 生活 | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇天

夕方、近くのホームセンターに買い物に行ったら…
空が真っ暗になってきた。
雲がどよ~んとして今にも雨降りそう。

080811_1830~01
「曇天」ってヤツですな。

080811_1831~01
さらにすげぇ真っ黒な雲が・・・
でも、結局雨は降らんかったんやけどね~(^-^;)

娘が見てるジャンプ系アニメのオープニング曲のタイトルも「曇天」
この曲がすごい好きで、、時々一緒に見てる。
それで「曇天」って言葉がなんとなく好きだったりする…意味不明?(笑)

| 生活 | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の夕飯!

今日は日曜。
そして、ダンナさんはアマチュアの練習が中止やった。
ってコトで・・・

本日の夕飯はダンナさんに作らせる日?(笑)
前からリクエストしてたダンナさん得意料理。

080810_2015~01
中華丼とたまごスープ

ウマーィ♪ めちゃウマーィ♪
また来週もなんか作ってもらおうっと(笑)

| 生活 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金!!!

金メダル1号!

内柴選手、おめでとう☆★☆

1日、ひきこもって、ずっとオリンピック見てたょ、アタイ。

内柴選手って、、なんか好き。 めちゃ応援したもん。
金メダル獲れてヨカッタ~♪♪

お父さん、頑張ったね!

| スポーツ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック開幕☆

北京オリンピックが始まったね!
おもわず、開会式を(途中からやけど)じっくり見てしまった。
が、肝心な日本選手入場は見逃した(^^;)

どこの国の選手かは覚えてないけど、バレーボールを切り抜いて、
頭にズラのようにかぶってるのにウケた。
あまりにもバッチリと収まってたからさ(笑)


柔道・・・ヤワラちゃんもいつの間にか30歳超えてたんやね・・・
もうお母さんになってるもん、そんなもんか(^^;)
残念ながら銅やったけども…5回もオリンピックに出て、
全てメダルとってるってすげぇよなぁ~。 お疲れさん!

バレーは男も女も初戦負けちゃった・・・
第2戦をガンバレ!!!

競泳!
北島!!!頼むぞ!!!

ってな感じかな?
ずっと、オリンピックを見まくってま~す♪

| スポーツ | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキイチ・デート♪

今日は、月一回のデートの日。
相手はモチロン、お・ん・なo(*≧∀≦)o

今回も、友人の住む、隣の県まで行ってきた。
先月のデートの時よりも1時間も早くから出動やったのに、
やっぱ全然時間が足りん(>_<)

話しは尽きないし、ショッピングも終わりはない(笑)

いい感じのカフェでのランチも美味しかった♪
080808_1256~01
本日のパスタは「なすとベーコンのトマトソースローズマリー風味」だっけ?
サラダ付きで880円。 ウマ~~ィ

来月のデートも楽しみにしてるぜぃ♪
ってその前に、、月末、月末o(*≧∀≦)o o(*≧∀≦)o

| 遊び | 23:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日☆

今日は、ダンナさんの誕生日でした。

誕生日プレゼントはコレ↓
080809_2333~01
ワッペン付き、プーマのウェア。
名前は隠しときます(笑)

気に入ってくれたようで、喜んでたんでヨカッタ♪

コレ着て、頑張りたまえ!!!

| イベント | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介!

北九州にて活動してるアマチュア競艇のクラブのBlogができました。

興味のある方は、覗いてくださいな~!


北九州モーターボートクラブオフィシャルBlog

      http://kitakyushumbc.9.dtiblog.com/

| アマチュア競艇 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉!焼肉!

080803_1829~01
久しぶりの焼肉!!!

ダンナが10レースの舟券をGETしたんで、おごりで行ってきた。
めちゃウマかったぁ~♪♪
中野次郎選手、ご馳走さまっす(笑)

しかし…腹こわした(>_<)

前も、しゃぶしゃぶ行った時に腹がピ~ヒャラリ~。。
いい肉を食うと、私の腹はビックリしてダメみたい(笑)

| 生活 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣

今日は、近所の団地のお祭り。
数年前にその団地に住んでた時に、役員してて、祭りで
カキ氷を汗だくで売ったコトを思い出す(^^;)

そんな祭りに、娘が友達と行くそうで・・・浴衣を着たいって!
ってコトで毎日の芦屋観戦が続いてる今日は、11レースで切り上げ、
家に帰って、汗だくになりながら必死で浴衣を着せ、髪を結んでやり、
友達との待ち合わせ場所に送っていった。

あぁぁ~疲れた(>_<)
去年も浴衣を着せてやったんやけど・・・自己流でほぼ適当なんやけど、
どうにか、まともに着せれてるみたいなんで、、一安心

2c9d.jpg

私も浴衣を持ってるけど…買ってから1回しか着たコトないなぁ・・
とてもやないけど・・・暑くてムリっす(>_<)

| 生活 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

