Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大村の空 ②

大村・2日目の空。

080928_1532~01
080928_1533~01

今日も朝は晴れて気持ちいい空やったんやけど…
だんだんと曇り空に、、。

台風が近付いてきてるらしく、
秋雨前線も活発になってきて明日からは雨だそうで。

憲吾くんのせっかくの九州シリーズ・・・半分は雨な気がする。

誰よ~雨降らしてるんはーーー。

(お前じゃねぇの?)

もしや、、アタイかしら(>_<)

| ひとり言 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大村の空

大村競艇場
GI 海の王者決定戦・初日。

快晴です。秋晴れってヤツ?
風は気持ちいいけど、日差しはまだまだ暑い。

また日焼けしたぁぁぁ~~(>_<)

けど、空を見上げたら最高に気持ちよい感じやったバイ。

080927_1133~01080927_1442~01

080927_1521~01
080927_1521~02
080927_1604~01

大村、、九州なのに地の果てほど遠いけど・・・
のんびりしてていいゎーーー。

遠すぎるのがもったいない!

| ひとり言 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさる

そういえば、大分で気になったコレ!

080923_1617~01

高崎山がある大分やから?

ドコでもあるんかな?

なんだかかわいくて~お気に入り♪

080923_1617~02

| 遊び | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中津・宇佐の旅 その③

お次は、来た道を戻ってたら・・・新たな看板発見!
ってコトで中津市内へと戻ってしばらく走らせると、、、。

中津城
ae29.jpg
95e9.jpg
お城大好きなんで・・楽しい(笑)

fa85.jpg
そういえば、、ココ来たコトがあるばい。
20歳の頃に一度来てる・・・なんとなく覚えてるもーん。
若かりしあの頃、、、その頃からお城好きやったんか、、おばちゃんくさい(笑)

その後は・・・やっとやっと目的地へ向かった。

宇佐神宮
8cdd.jpg
646c.jpg
b508.jpg
宇佐神宮、、こんなに広いとは思わんかった。
案内表示もほとんどなく、ドコに行ったらいいかイマイチわからず・・・
広い、広いトコロをひたすら歩いた・・・。
汗びっしょりで、足にまめ作って、相当クタクタになっちまった(>_<)

ってかさ、、もっと人が賑わってるトコロかと思ってさ~、、
期待してたんに・・・ちょっと寂びたトコロやって・・・期待ハズレ~。
国宝に失礼かね?(笑)
まぁ、青の洞門と中津城が楽しかったんで・・・ヨシとしませぅ!

来月は、ドコに行こうかひらーーー。。

しかし、、、カナリ疲れた・・・足がダルイ・・・。

| | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中津・宇佐の旅 その②

お次は、さっき通り過ぎたあの場所へ!

青の洞門
080923_1253~01
7590.jpg
難所で遭難者が絶えなかったこの地に、江戸時代に僧禅海って人がノミと槌だけで
石壁を掘って、30年かけて貫通させたっていう有名なトコロょね!

小学校の修学旅行で通ったような記憶があるけど、徒歩で通ったのははじめて!
080923_1249~01
c5d5.jpg

青の洞門の上方の競秀峰
aeb0.jpg
紅葉の季節はすごい絶景なんやろうなー。 
紅葉なくても全然いい感じやったけどね~♪

結構、歩いたんで足が痛くなったし、汗かいた~。
洞門の中は涼しいんやけどね!

そういえば、気になるモノが・・・
a81b.jpg
青の洞門の中に大量のネギ(?)発見!
ネギじゃないかもやけど・・・ネギに見えて仕方なかった(笑)
娘に写真を撮れと言われたので、、撮ってみたっす(^0^;)

青の洞門に満足して、次へGO!!!

| | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中津・宇佐の旅 その①

延期になってた娘と2人でのお出かけ、、やっと行ってきました!
ってか、、、今日も天気はイマイチやったんやけど、、
もぅ行く暇がないもんでね~(^ー^;)

行き先は、夏の終わりに大分・別府に行った時に行き損なった大分県・宇佐!
宇佐神宮目指して車を走らせてたんやけど…途中の看板で急遽寄り道。

ナビがついてない私の車、、道もわからずいつも看板頼りで突き進む。
迷うコトもあるけど、ちゃんと目的地に行けるからさ!
今回も一応宇佐神宮は行くとして、あとは行き当たりばったりでってね(笑)
さすが、適当人間やな(^o^;)

最初に行ったのは、、中津から耶馬溪方面へ15㌔弱・・・

f9a3.jpg
まず、ココ↑を通ったんやけど、、後回しして・・・通り過ぎた。

とある場所に到着し、
9185.jpg
ちょと怖い(?)、1人乗り用リフトに3分ほど乗ると・・・

羅漢寺
9f14.jpg
e4c7.jpg
大小3700体の石仏が安置されてるそうな。
f623.jpg
69d3.jpg
1d71.jpg

何も情報なく、看板につられて行ったから・・・
こんな坂の石段を登るとは思わんかったヶ、疲れた(^-^;)
リフトも私は大丈夫やったけども、娘はカナリびびってまひた(笑)

なんだかよくわからず、おみくじ引いて終了!(爆)
080923_1207~01
   娘は・・・「大吉」
   私は・・・「末吉」
なんか、いつも末吉とか小吉とかのような気がする、、(-_-#)

それから、またリフトに乗って戻って終了!
意味不明なまま(笑)、次の場所へ~~!!!

| | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカタレ!

朝、あんだけ雨降って雷鳴ってたんに…

昼から晴れやがった・・・

ショッピングに行ったじゃねぇか・・・
晴れるんなら、とあるお出かけ場所へ行けばよかった。。


080921_1529~01
粕屋のダイヤモンドシティの近くの空。
雲がすごかったんで、信号待ちで思わずパチリ☆

080921_1604~01
高速からも、空&雲を撮ってみた(娘がね)。

今日は粕屋行って、八幡東区行って、若松行ってって…イオン巡り(?)をした(笑)
娘のブーツや服は買ったが、、自分のモノは…ほぼ買ってねぇ~(>_<)

| ひとり言 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・・・。

あぁ・・・

朝起きたら・・・激しい雨と雷が・・・

おでかけは23日に延期ですな。

あぁ~ぁ(>_<)

買い物にでも行くか、、、、。

| ひとり言 | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日・・・

娘とお出かけの予定やったんやけども、、
なんか天気が下り坂らしいやん・・・マジ?

23日に延期にするべきか、強行突破するべきか、、。
悩む~~。。
明日起きてから、天気を見て決めるしかないね・・・

最近、雨が多いょなぁーーー。。

若松MBの時も福岡GIの時も何日雨が降ったやろうか・・・
雨女ではないはずなんだが、、
娘はどうやら雨女っぽいんやけどね(笑)

あ~した天気にな~ぁ~れっ!

| ひとり言 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力が、、

福岡皆勤達成。
いつものコトやから・・・誰も驚かんやろうけど(笑)

終わった翌日は、、当然死んだように寝ます。
ダンナ子供を送り出した後に、2度寝・・・3度寝したし。
起きたら13時でした(^-^;)
頭がガンガンしまくりで~割れそうに痛い。

なんとかスーパーに買い物だけは行ったけども、
頭痛に耐え切れず頭痛薬のお世話に。。
飲んだあとは、頭痛はよくなったけども、今度は胃がムカムカ。
すきっ腹やったのが悪かったみたい。
まぁ、夕飯食ったら胃が痛いのは治ったんやけどね(笑)

そんなこんなで楽しみのあとはいつも死んでます。
だんだんと体力回復に時間がかかってるし、、歳やもんね。
蘇れ~若さと体力(笑)

| 生活 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡競艇場

只今、GI 福岡チャンピオンカップが開催中!
モチロン、毎日通ってますわょーー♪

5日目の今日はすげぇ~いいお天気。
つーコトで、写メってみました!

080916_1307~01
080916_1307~02
080916_1308~01
080916_1309~01
080916_1308~04
080916_1308~02
まさに秋晴れの1日。
台風が近付いてるとは思えんし~、ちと暑いけど絶好の観戦日和やね♪


そうそう!
2日目に食べたクレープが美味しかった。
Kちゃん、ご馳走さまっす<(_ _)>
080913_1304~01

明日で終わってしまうかと思うと・・・寂しくてたまらん。
体力はすでに限界を超えてるけどねーーー。。

| 競艇 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕プレ

(本物)の娘にも誕生日プレゼントをもらいました。

080920_0045~01
ブリザーブドフラワー

訳あって、しばらくお小遣い禁止令が出てる娘・・・
金欠なのに、わざわざ買ってくれてました。
なんて優しい~o(*≧∀≦)o

心のこもったお手紙ももらったっす♪

ありがとう!お母さんは感激でしゅ(T▽T)


ちなみにダンナからも1日遅れの誕生日プレゼントもらったょ。
ありがとう☆

| ひとり言 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また1つ・・・

ババアになりましたとさ・・・

嬉しくな~~ぃ・・(>_<)


1日早く、(偽)娘からプレゼントをもらいました。
すげぇかわゆぃし~~♪ ありがとう☆

オソロ、オソロ(笑)


約束、覚えてるかな~あのお方は・・・

| ひとり言 | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他力本願

自分で動きましょうや

以上!

| ひとり言 | 00:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、時々家のベランダから空を写メしてしまう。
なんか空とか雲とかっていいよね~。
心が表れる? 癒される?

080729_1126~01
7月29日の空

080825_0856~01
8月25日の空

両方ともまだまだ夏の空やねぇー。
秋の空もいい感じなのがあったら写メってみようっと!

ちょっとキャラに合わん?(笑)


| ひとり言 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング!

映画の後は、(偽)娘も合流してショッピングへ!
といっても、私の買い物に付き合わせたんやけど…(^^;)

おかげでいいものが買えたよ~(偽)娘ょ~ありがとう♪

やっぱ秋はワインレッドとか緑とかがいい感じに着れるヶ、いいょね~。
あとは・・・もうちょっと、、イヤだいぶ痩せれば…もっと着る楽しみもできるんやけど。

目指せ!20歳の時の体重←絶対にムリ(-_-#)
んじゃ、、、とりあえずマイナス3㌔ってコトで(笑)

| 遊び | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムナプトラ 3

夏休みの間に、見よう見ようと思ってて…
やっと見に行けたょ~この映画☆

ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝
obj446.jpg

大好きだった「ハムナプトラ」の第3弾がついに公開ってコトですげぇ楽しみにしてた。
内容はオモシロかったんやけど・・・エヴリン役が変わってしまってて…イヤだ(>_<)
やっぱエヴリンはレイチェル・ワイズじゃないと・・・そこがすげぇガッカリ。。

でも、、DVDが出たら買うけどね(笑)

| 映画 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若松MB記念

SG 第54回モーターボート記念が終わりましたな~。

優勝は王者・松井選手のイン戦を破った2号艇の今垣光チャンでした。
深川選手の前付け、道中の松井選手の追い上げと面白いレースやった!

今垣光チャンの表彰式での「ずっとファンの人に不調のときも変わらず声援
もらってたので、頑張ることができました
」って言葉がすごい感動でした。
ファンにとって一番嬉しい言葉やと思うんでね~。
光チャン&光チャンファンの皆様、本当におめでとうございます☆

憲吾くんは、、、次に期待ってコトで…(^-^;)
気持ち切り替えて、今はゆっくり休んで福岡に備えてくださいませ!

んじゃ、MB記念で撮った写真をアップしてみようっと!


選手紹介で憲吾くん以外に唯一撮った1枚(笑)
2b74.jpg
 作間章選手
    「〇ャ〇」って言うのはやめなさいょ(爆)

98eb.jpg
3800.jpg
その作間選手の待機行動の足癖の悪さ(?)に驚き!
    ヤンキー(森高一真)待機行動といい勝負だ(笑)

db3c.jpg
b2b2.jpg
ちゃんとカッコィィ作間選手も撮ってます(^-^)



2c00.jpg
原田幸哉選手


56b8.jpg
赤岩善生選手
   雨の中、ライトが反射してボケボケやけど…


39f0.jpg
寺田祥選手


公開勝利者インタビュー
9800.jpg
14d4.jpg
田村隆信選手


9b62.jpg
f824.jpg
赤岩善生選手


14be.jpg
ddee.jpg
a8c6.jpg
池田浩二選手
  公開勝利者インタへやってくる時のいけこチャン、それはそれは嬉しそうに
  飛び跳ねながらやってきて、笑顔満載。 かわいかった(笑)
  その場にいた、いけこチャンファンはたまらんかったやろうな~


いつものように憲吾くん以外は、友人の好きな選手しか撮ってまへん。
しかも天気が悪かったもんで…ほとんど撮ってないっす。
まぁ、お好きな選手がいればお持ち帰りくださいな~~!!!

| 競艇 | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も終わり、、、。

若松MB記念が終わって、夏も終わりました…。
毎日の若松通いに、いつもの3倍くらい疲れ、、いまだに死んでます。
もぅムリが効かん歳なんやな~と改めて実感(笑)

書きたい事はいっぱいあるのに・・・すっかり放置プレー。。
やっとホムペの更新をしたトコロ~(^ー^;)

まだ、携帯やPCにきたメールの返事はできてません・・・
もうしばらくお待ちください。
ホンマにいい加減な性格なもんで~(^0^;)

家の中もグチャグチャ、、
仕事も溜まってる、、
Blogの更新も溜まってる、、

時間が足りん!でも、体が動かん・・・
あぁぁ~~~~困った、困った。。

とりあえず、今から美容室に行きます(なんで? 笑)
プリンな頭なんで…カット&パーマネント・カラー&トリートメントとフルコース行ってきます!

帰ってきて時間があれば、若松MBの写真をアップするかも?
んじゃ、飯食ってからいってきまっしゅ

| ひとり言 | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

