Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から!

明日からの2日間、常滑競艇場にてアマチュア競艇の

    全日本K400選手権大会が開催されます。

1年間の公式大会にて残した勝率の上位30名だけが出場できる大会。
プロの競艇で言えば、ダービーって感じかな?

その全日本に、昨年に続いてウチのダンナさんが出場するんで、
今日の夜から常滑に出発しとります。

昨年は尼崎競艇場で開催されて、初出場ってコトで見に行ったんやけど、
今回は、常滑はちょっと遠いし・・・見に行けないのが残念、、。

ちょうどチャレカの場外発売があってるんで、常滑にはお客さんが結構入ってると
思うんで、舟券買うのに忙しいとは思うけど、ちょっと水面を気にして是非見てほしい!

プロと違ってモンキーは禁止やし、接触とか危険なコトも禁止と厳しいけど、
全日本に出場するようなアマチュアの選手はプロ並の実力の方々が揃ってるんで
なかなかオモシロイょー! 常滑に行かれる方は是非とも応援してくださいな!

北九州モーターボートクラブからは4名が出場。
M会長は昨年の優勝者でもあるし、優勝候補の1人。 連覇狙って頑張ってね!
あっくん・Yくん・ダンナさんは初優勝目指して頑張ってくださいなー(^0^)/
モチロン、無事故でねーーーー!!!

| アマチュア競艇 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタル

DVDを2本、レンタルしてきまひた。

「ミスト」
  霧の中に何かがいる、、、って感じで怖くてよかったんやけど…
  "映画史上かつてない、震撼のラスト15分" って書いてるから、 
  どんだけ怖いんやろうと思ってたら・・・そんなのありー?って
  悲しすぎる終わり方で・・・後味が悪すぎ~(>_<)

「幸せになるための27のドレス」
  コレはいい!見てて幸せ気分になれるから♪
  予想以上にオモシロかった~♪♪
  DVD買っちゃおうかな~って思ったくらい気に入った。

ソファーに座って暖かいミルクティーを飲みながら見る映画は最高やね☆
癒しの時間やゎー(笑)


そういえば、「インディージョーンズ」と「ナルニア」の最新作がDVD発売に
なってるんやった。 早く買いに行かねば! 
ポイントがいっぱい貯まったから…1本無料で買えそうやしね~うふっ♪

| 映画 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年ぶり

昨日から一気に真冬並の寒さになった福岡。
今日はついに雪が降りました~(>_<)
もぅ寒いのなんの、、まだ11月よね?

11月に雪が降るのは20年ぶりだそうで・・・。
明日までこの寒さは続いて、金曜からは平年並みに戻るらしいけど、、。

寒すぎて我慢できず…夕方から暖房を入れてしまった。
んで、冷たい飲み物を飲んでた我が家やけど…とうとう暖かい飲み物にチェンジ。
パジャマも秋用の着てたけど、今日から冬用のフリースにチェンジ。

フローリングが冷たすぎて足が耐えれんので・・・明日はぬくぬく靴下?を買おう。
平年並みに戻ったら、ちょっとまだ早いな~ってなるかもしれんけど、、まぁ、朝晩は寒いしね。

夏も汗かいてベタベタして嫌いやけど、冬も寒すぎやから嫌い。
暑さにも寒さにも弱い私・・・秋の次は春でいいバイ、、(笑)

せめて下関が終わるまで、、寒くならんでくれぇぇぇぇーーーーーーー!!!

| ひとり言 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ♪

友人がチーズケーキを焼いてくれました。

  081117_1645~01  081117_1647~01

家に帰って、速攻で食いました。

超~うめぇ~~~~~o(*≧∀≦)o

1人で全部食いたいくらい美味しかったけど、さすがにデブるんで、1/4だけ。
娘も食ったんで、あとの半分はまた明日食べようっと♪

いつも、パンとか作ってくれる友人、、ありがとね~

| ひとり言 | 22:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植キング

若松GIの3日目にほんのちょっとだけ行ってきた。

友人に会いにとファンクラブのグッズの引き換えと、
あとは・・・あれが見たくて~!

081117_1511~01
植木通彦記念館 フェニックスホール

思ったよりもカナリ小さかったけど、ファンにはたまらんお宝があったょ。
見たい方は、若松競艇場へ行きましょう!

081117_1512~01 081117_1512~02

植キングのファンクラブも発足されたようやね~。
植木ファンはファンクラブに入りましょう(笑)

そういえば、、ウチに植キングのケブラーズボンがあるょ~。
植キングの手書き登番入りやし、何故だかサインも入ってる。

ただ、、残念なコトにダンナが何度か穿いてるんで…もぅ価値はないな(笑) 
洗濯も何度かしたしね~。。 サインが薄くなってるょ、、、もったいない(>_<)

  081117_2206~01   081117_2207~01

今日は、めちゃ寒かった。
明日から真冬並の寒さになるとか、、、外観戦はそろそろ厳しくなってくるね。

| 競艇 | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州地区選手権競走 IN 芦屋

昨日の日曜日は芦屋競艇場にてアマチュア競艇の九州大会
『2008 九州地区選手権競走』 が開催されました~!

が!ワタクシ今回は観戦には行っておりませぬ。
出かけてて家に帰ったら、ダンナは疲れてもう寝てて・・・
リビングにコレが置いてありまひた。

   5位   081117_1903~02

ダンナさん、優出5着やったようです。
去年のこの大会は優出3着。
芦屋が好きだと言うてるだけあって、連続優出しとりまひた。

ダンナさんの成績
     「2 1 2 1 準3 優5」

おぉーーーー、好成績じゃないの~♪ 頑張った、頑張った(笑)

優勝は、クラブの会長であるM会長でした。
優勝おめでとうございます☆★☆

北九州モーターボートクラブから、4選手が優出し、

         優勝:M会長
         2着:Yくん
         4着:あっくん
         5着:ダンナ

という結果でした。
そういえば、今月末に常滑競艇場で開催されるアマチュア競艇界のダービー
「全日本選手権競走」 に、クラブからはこの優出した4選手が出場を決めてます。
全日本でも良い走りをしてね~! 期待しとりますo(*≧∀≦)o



| アマチュア競艇 | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験学習

今日は、娘の中学校は社会体験学習でした。
ドコに行ったかというと、、、

     スペースワールド☆

最近の中学は・・・いいよねぇー。

私が中学の時って、、ほとんど課外授業とかなかったょ。
今の中学は年間いくつか課外授業的なモノがあるし~すげぇ楽しそうやゎー。

めっちゃ楽しかったようで~ヨカッタ、ヨカッタ♪

そういえば、スペースワールドって2回しか行ったコトないな。
1回目はできたばっかの時、まだ結婚してない頃にダンナと行った。
2回目は、娘が小学生の頃に行った。
どっちもほとんど乗り物に乗ってまへん。
待つのが最高にキライな夫婦なんでね、、並んで乗ろうって気がない。
さすがに、USJに行った時は並んだけどさー。
近場なんに並んでまで乗ろうって思えない人間でした(笑)

まぁ、絶叫系とか苦手で乗れんのやけどねー(^o^;)

| 学校 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイのか?

今日は朝から体調が悪い。

頭も痛いし、持病の蕁麻疹が久しぶりに発生やし、、。
なによりも、体が動かん、、、マジでキツイ。

昨日は結構元気やったのに・・・どした?

が!体調悪くても腹は減る・・・どういうこっちゃ(^_^;)

これじゃ~体調崩しても体重は減らんってコトやんね(笑)

キツクても、家事はせないかん…主婦はツライのぉー。。
まぁ、PC触れてるくらいやから、たいしたコトないっか。

明日、憲吾くんが「カッコィィ走り」って一番の薬をくれるはず!←ハイハイ(-_-;)
気合いで元気になろうっと! 

誰か、食器洗いと洗濯物たたみしてくれんかな~。
きっと誰もしてくれんやろうね・・・頑張ろうっと!

| ひとり言 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとさん

夕方、娘とショッピング♪
スタンドカラーのコートやニットとかを買いました。

万舟GETしたんで買いました。
飯山くん(&テラショ&今やん)、ありがと~~~(笑)
(万舟じゃなかったけども)憲吾くんもありがとぅ(笑)

東京支部は優しいなぁ~(^ー^)

ロングコートも欲しいんで、、、またヨロシク(^-^)ノ


しかし、、、今日はめちゃ寒くねぇ? 
観戦泣かせになってくるね…。 ヤダヤダ(>_<)

| ひとり言 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆

11月8日は、濱野谷憲吾選手の35回目のぉ誕生日です♪

s1.jpg
     おめでとうございます☆★☆

憲吾くんも35歳か~、、、。
ファンになった時は27歳やったのにな~。
もぅ8年近くも経ったんやねぇ・・・ビックリ!?

しかし、あの頃と全然変わらんょ~若い、ホンマに若い!


ステキなコトがいっぱいで、たくさん勝利を挙げられる1年になるといいね☆

35歳の憲吾くんも今まで以上に、ちかっぱ応援しまくるけん!覚悟しろぃ(笑)

| 競艇 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮島チャンピオンカップ

3年8ヶ月ぶりに宮島競艇場へ行きました。
前回は憲吾くんの一般戦で行ったから、初開会式!

噂どおり、、ステージ前は無法地帯やった(-_-#)
そんで、ライトアップとかするもんで~写真キレイに撮れませぬ。
だけん、ほんのちょっとしかないけど~、、一応。

3d7b.jpg       17db.jpg
2日目が誕生日の魚谷智之選手     まさにヤンキー(笑)、森高一真選手


同期ツーショット★
6a66.jpg       264d.jpg
81期 寺田祥選手&飯山泰選手     85期 森高一真選手&田村隆信選手

                                      以上!終了~(笑)


*おまけ*
081101_1045~01 ← もん太くんと・・・その彼女?(笑)


081104_1444~01 081104_1445~01
宮島、(開会式は別として)大好きになったょ~o(*≧∀≦)o

| 競艇 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱ達

若松競艇場のマスコットはかっぱくん。

   かっぱくんには家族が居るんやけど…

         かっぱくん → お父さん(青)

         ひめちゃん → お母さん(ピンク)

         わかちゃま → 子供(黄緑)

         こひめちゃん → 子供(黄色)

                    ってな設定らしい。


我が家にはかっぱ一家のマスコットが4つあって…一家全員揃ったかと思ったら、、

081028_1415~01081028_1415~02

わかちゃまが2人(?)居た・・・(-_-#)
お母さんがいないや~~ん。。 あら、残念(>_<)
来年はひめちゃんが手に入るといいなぁ~。。

同じのが2つあってもねぇ、、でも、憲吾くんのサイン入りだと手放せないんょね~。
あぁ~置き場所に困る。 どこに直そうか、、競艇部屋がほしい(笑)
将来、娘が嫁に行ったら、、あの部屋が競艇部屋?怒られそうやな~(^o^;)

| 競艇 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CMの

最近よく見るマヨネーズのCM・・・
豚肉をマヨネーズで炒め、ぶなしめじと小松菜も炒めて、トマトをのせて!
ってなヤツがめちゃめちゃ美味しそうやったんで~作ってみた。

081030_1936~01
めちゃウマ~~~ィo(*≧∀≦)o

ちなみに我が家のマヨネーズはハーフなんで、ちょっと薄味なのかもしれん。
だけん、塩コショウでカバーしたなり!

一品足りない時の定番になりそうやな~♪♪

| 生活 | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

