Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉ祝い♪

今日は、娘が無事に高校に合格したお祝いってコトで焼肉を食べに行った。
家族3人で乾杯して、たらふく食べてきたっす!
そういえば、、夏ぶりの焼肉やったな~(笑)

しかし、、アタイは相変わらずいい肉を食うとピ~ゴロロ、、。
この日もやっぱりピ~ゴロロきました。 なんでやろ??

そういえば、合格が分かった時に仕事中のダンナにメールしたんやけど、
仕事帰りにお祝いだって花を買ってきた! メッセージカード付きで!!

090130_1046~01
似合わんが、、粋なコトするや~ん(笑)


| ひとり言 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く、、。

一足早く、我が家に春がやってきました!

2007330.gif

桜が咲いてくれました~♪

    090129_1913~01

無事に高校に合格☆

一安心だす、、。


しかし、、私立ってやっぱ高いね・・。
入学金やら、制服代やら、教科書代やらモロモロで…
50万近く払わんといけんのやね~、、。 ビックリ(◎_◎)

節約生活が始まりそう(^_^;)

| 学校 | 19:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉNEW

昨日、NEWエアコンが付きました♪

090128_1227~01

取り付けの間の1時間半が色んなトコロが開けっ放しで寒かった~、、。

が、やっぱ新しくてパワーがあるんで即暖まり~!
コレで電気代も少しは安くなるかぃな~?


今日は久しぶりにめっちゃ天気が良かったね~福岡は。
10日ぶりくらいに布団が干せたんで嬉しい♪

090128_1227~02

また天気は下り坂っぽいね、、やだね(>_<)

| 生活 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!!!

まさに今!
ウチの娘は試験を受けております。

ハイ、高校入試です・・・

推薦なんで試験は1時間。
その後が面接。

自分の力が出し切れるよう、、緊張せずに、、

とにかくガンバレ~~~!!!!

| 学校 | 09:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国?

昨日夕方からの雪、結局ずっと降り続いて夜にはすっかり銀世界。
福岡、、毎年雪は結構降るし、何度か薄っすら積もるけど、
こんなに積もったのは何年ぶりやろうね? この冬は特に雪が多いし・・・。

昨日の夜は、車の上とか10センチは積もってたんじゃない?
暗闇に雪が光って、木に積もった雪とかすげぇキレイでさ~
ベランダから写真撮ってみたんやけど、うまく写らず、、
明日の朝にまた撮とうっと思ったら、朝にはだいぶ解けてて…ガッカリ。

今日も昼頃まで雪が降ってたけど、夕方からは雨に変わってたんで
ほとんどが解けちゃってたょ、、。

夕方、買い物に出かけようと駐車場に行ったら・・・

 車  雪

まだ雪が残ってたょ~、、。 前が見えない状態・・・。
ワイパー使ったらちょっとオモロかって、娘と2人で喜ぶ、喜ぶ。
バカ親子であ~る(笑)

もう雪降らんでくれ~~寒いのイヤじゃ・・・。


んで、こんな寒い日に・・・我が家のエアコンが壊れかけ?
もしかしたら室外機が凍ってたのが原因かもしれんのやけど、
今までも何度か壊れかけたのをごまかし、ごまかし使ってるし、
なんといっても10年以上前のやから…そろそろ寿命やろぅ。

ってコトで今日、エアコンを買ってしまいました、、。
約17万円・・・痛い出費だ!?
どうせ夏になる前には買い換えようと思ってたけんね。
火曜日に取り付けにきてくれます!
それまで壊れかけ&電気代高い古いヤツで我慢じゃね!

| 生活 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪積もる。

昨日の夕方からめちゃ寒い、、。
今朝起きたら、薄っすら屋根とかに雪が積もってた。
けど、そんなにすごくはなかったし、お昼前後は晴れてた。

夕方になって、そろそろ買い物に行くかって用意しようと思ったら、、

雪 雪
雪 雪

雪降ってるし、積もってるやーーーーん( ̄□||||!!
い、いつの間に・・・。

買い物に行くのやめました、ハイ。
冷蔵庫の中、何もなくてヤバイけど・・・なんとかしようっと。

チャーハンと麻婆豆腐でいいっか、、。

| 生活 | 16:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神頼み

もうすぐ受験ってコトで、、
縁起良い系な食べ物とかを思わず買ってしまう。

ひよこ   ひよこ
合格ひよこ

わざわざ唐津の帰りに福岡市内に買いに行ったし~。
ご利益があるのかわからんが、とにかく何にでもすがる(笑)
最後は神頼みやもん。

そういえば、、ウチの母親からは、「KitKat 紅白パック」ってのを貰った。
考えるコトは一緒みたいやね(^^;)

ぃよぃよ、、入試まであと3日、、。
珍しく娘が勉強してる(笑)・・ガンバレ!!!



話は変わるが、、唐津で買ったこの2つ。

唐津で
曵山煎餅と丸芳露のカラッキーバージョン

小腹空いた時に何度食ったか、、ウマイ♪
もっといっぱい買って帰ればよかった、、ちょっと後悔。

| ひとり言 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスターズ!

遼くん、マスターズ出場決定おめでとぅ。

プロゴルファーの石川遼選手(17歳)がマスターズ・トーナメントに
特別枠による招待選手として出場するコトが決まったそうな。

じつは、ワタクシ・・・結構、遼くんが好きでして~。
こんな息子がいたらいいな~って感じ(笑)で応援しとります。
この間のSMAP×SMAPも見たし、Blogもいつも読んでたりする(^_^;)

「20歳でマスターズ優勝する」って小学校の卒業文集に書いたそうで、
その舞台に立てるってコトで・・夢に一歩近付いたね~。 ガンバレー!

| 遼くん | 11:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと5日・・・

娘の高校入試まで・・・

           あと5日。

本人はのほほんと勉強もほとんどせずにのん気やけど、
親は心配でたまらんですなー。 大丈夫やろぅか?

まぁ、私も一切受験勉強とかしてなくても受かったから、
焦って今更勉強してもしょうがないんかもやけど・・・

やっぱ希望する高校に受かってほしいもんなー。

憲吾くんに「運」を(一方的に)もらったから大丈夫かも?
住之江でモーター抽選運が悪かったらゴメンね~(^o^;)
無事に合格したら「運」を返すからさ(笑)


          試験は27日・・・
          発表は29日・・・

| 学校 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18年

今年もこの日がやってきました~。

          1月20日・・結婚記念日です☆

1991年に結婚したから・・もぅ18年経ったし~、、よく続いてるなー(笑)

18年前って言うたらまだ憲吾くんも選手としてデビューしてない頃やし。
1月やと、、本栖にもまだ入ってない? 試験に合格したくらい?
そんな時に、わたしゃーもぅ結婚しとったんか・・。 ぅーーむ・・・

今思えばまだまだ子供やったのに、、よぅ結婚したなー。
新鋭王座が始まったけど、その王座に出てる選手よりも若くて結婚したんやもんな~、、。 
今、自分がその歳ならムリやったかも~(^^;)

結婚記念日やからって、何かお祝いとかしたコトないんやけど、
2年後の結婚20年記念の時は旅行でも行くかって話しはした。

私としては沖縄に行きたいんやけど、ダンナは新婚旅行と同じトコロがいいって。
新婚旅行・・・ぉ金がなくて長崎に1泊しただけやった・・・。
ホテルだけは超リッチなトコロやってすげぇ場違いな感じで恥ずかしかった(笑)

さて、2年後・・・沖縄になるか、長崎になるか、、。
憲吾くんのレース見に県外でもいいけどね(笑) 100%怒られるな、ダンナに(-▽-;)

| ひとり言 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か・ら・つ

唐津の全日本王者決定戦が終わったねー。

もぅさー、最高に楽しかった♪
嬉しいコトがてんこ盛りでさ~o(*≧∀≦)o

優勝戦は惜しくて、、残念やったんやけど・・・
頑張ってくれたから~ヨシですバイ。

最初から最後まで・・・喜びをくれるお方、、。
ホンマにありがとーーーー!!!


そういえば、唐津っていつ行っても 猫ちゃん がおるょね。

猫ちゃん

住んでるのか?
可愛すぎなんですけど~♪

| 競艇 | 18:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言

ウチのダンナさん、、寝言の多い人なんやけど・・・
昨夜、ココを更新してからすぐにベットに入ったんやけど、
ぐっすり寝てたダンナが一言・・・

    「まくり差し~~~」って。

そりゃ~嬉しそうな声で言うたんで、相当おかしくて~
大笑いしてたら、私の笑い声に目が覚めたらしく、
「どうしたんか?なん笑いよん?」っ聞かれたんやけど、
笑いが止まらんで返事できんかったら、ダンナはまだすぐ寝てた。

朝起きて、その話しをしたら、私が笑ってたのは覚えてた。
だけん、「まくり差し~」の話しをしたょ~。

しかし、、ホンマに寝言がオモロイんよな~ダンナ。
昔は仕事のコトばっかり言うてたのに「台車持って来い」とか(笑)、
アマチュアボート乗り出してからから、競艇のコトばっかり。

録音してみんなに聞かせたいくらいオモロイっす~。

ちなみに私は寝てて、よく笑うらしいけどね・・・(^_^;)



足の指、、痛みがとれません・・・
まともに歩けません(T_T)

| ひとり言 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折れてないょね?

またまたこんな時間に・・・(^_^;)

夜9時過ぎに、テーブルの足で思いっきり左足の指を打った。
ひさしぶりに涙が出そうなくらい痛かった(>_<)

今現在、まともに歩けんくらい痛いんですけど・・・
足の指見たら、薬指が真っ青・・・

まさか、折れてないよね?
一度も骨折をしたコトがないけん、よくわからん。。
でも、なんとか我慢できる痛みやから・・・大丈夫な気がする~、、。

ダンナに言うたら大袈裟って怒られそうやから、、言わんもんね~だ!

| ひとり言 | 02:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズキズキ・・・

ズキズキ・・・

ズキズキ・・・・

ズキズキ・・・・・


右腕と右手小指がズキズキして眠れません。

たぶん、字の書き過ぎ?
急激に仕事したから?

ヤワな手だ(笑)

特に小指は痛くてたまらん、、。

どこもかしこもボロがキテル体・・・

歳取るってやだね(ToT)

| ひとり言 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソツキ・・・

占いはいいコトだけは信じるという都合のいい私。
携帯に勝手に配信される毎日の星座占いを見たら、

昨日の乙女座は「1位」

ってコトでいい日なのかな~って思ってたら、、

平和島の準優で憲吾くんがまさかの敗退・・
しかも危ない接触でどこか痛めたんじゃないかって心配しまくり。
マジで大丈夫かぃな~?


んで、翌日に税理士さんが来るってコトで…年末調整や帳簿付けに
追われてめちゃめちゃ時間に追われてる時に・・・

      トイレが詰まりやがったぁ~~~(>_<)

我が家には詰まりをとる、あのズッポンってするヤツ(名前は何?)がない。
速攻で近所の100円ショップに買いに行ったけど、、小さ過ぎたみたいで
何度しても詰まりが直らんでさ~、、。

若松ナイターに行ってたダンナに帰りに若松の近所のトライアルにて
デカイのを買ってきてもらったら、ようやく直った・・・ヨカッった~=3

忙しくて時間がない時になんでこんなハプニングが起こるんょ・・。
おかげで夜中遅くまで仕事終わらんかったし~。

どこか「乙女座 1位」やねん!とムカついた1日でした(笑)

| ひとり言 | 22:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デ、デカイ・・・

年末年始・・・睡眠時間が短いか、もしくは遅寝遅起き。。
そんな不摂生が祟って、顔が大変なコトに、、。

ドデカイ、にきび・・じゃなくて吹き出物が大量発生中(>_<)
マジでヤバイコトになってます。
化粧でも隠し切れないこのデカさと数、、。

明日からダンナは仕事やし~そろそろ規則正しい生活せんとやね。
12日までに治りますように(>人<)

| ひとり言 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます
今年もコッチのBlogもよろしくお願いします!

年が明けて3日が経ちましたが、、その3日間の私の生活を!

元旦
年越しで「ガキ使」を見て娘と大笑いして新年になった瞬間を見逃す(笑)
ヘイポーがツボで、、、腹イタくなったゎー。

3時半まで起きてたために元旦の朝はカナリのお寝坊。
ダンナが作った雑煮を食べ、のんびりテレビを見て夕方からおでかけ。

家の近所の神社に初詣。
2009年最初のおみくじを引いてみた!

おみくじ1 「吉」でした・・・まぁまぁかね?

それから実家に新年の挨拶に。


2日
昼から大宰府天満宮に娘の高校受験の祈願に。
車で行くと大渋滞やろうってコトで電車で、、。
最寄り駅まで徒歩15分・・・つーか初めてこの駅に行ったし(笑)

電車は博多から混み混み、、。
大宰府行きの臨時電車はめちゃ多かった・・・
そして大宰府天満宮はもっともっとありえんくらい…死ぬほど多かった・・・

大宰府

普通に行くと、日が暮れそうな混み具合やったんで、家族3人で端からまくって
まくって(笑)、なんとか祈願申し込み場所へ到着。
申し込みをしてから祈願場所へ上がり、祈願してもらったんやけど・・・
10分ほどの正座で足がしびれまくり~(^-^;) 

大宰府でもおみくじ引いてみた(笑)
おみくじ2 「大吉!!!」 やった♪

それからまだ電車で帰って、駅近くのボウリング場へ!
なんとワタクシ、、30うんねん生きてきて…人生初のボウリングでして、、
初ボーリングは・・いきなりガーター(正式はガター?)・・・(^^;)
でもまぁ、ストライクも2回ありました。 まぐれやろうけど、、。
思ったよりも結構オモシロかったですな。 次があるのかはわからんけど(笑)

ボウリング場から我が家まで徒歩40分以上かな?
たまには歩こうってコトで…頑張って寒い中歩いたんやけど、、クタクタだ~(>_<)


3日ゴロゴロ寝正月。
昨日のボウリングで腕が筋肉痛やし、いっぱい歩いたんで足が痛い。
一応洗濯と掃除はしたけど、あとはテレビ(平和島中継)を見ながら
のんびりダラダラした1日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってな感じのお正月です。

初競艇はまだです。 たぶん初競艇は唐津だな。 待ち遠しい~!!!


最後に、ダンナと娘の大宰府でのツーショット。
ツーショット
一応、ダンナの顔は隠しときます(笑)

| 遊び | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

