Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大魚

海釣りに行ってたダンナ・・・大漁だったそうな!
関サバと関アジがいっぱい釣れたんだって~、よかったね。

帰って来るまでに、色んなトコロをお裾分けしてきたんで、
我が家には夕飯で食べる分だけ持って帰ってきた。

だって~ワタクシ、お魚は苦手でして、、。
魚介アレルギー持ちなんで、生は食えんしね。

ダンナと娘は関サバの刺身を食ってたが、私は関アジの塩焼きを食った。
美味かったが・・魚って後味が嫌い・・口の中が気持ち悪いんょな、、。
まぁ、そんな感じの夕飯でした(笑)

ダンナは案の定、速攻で爆睡しとりましたとさ。お疲れ!

090228_2020~01
   ↑関アジの塩焼き

| 生活 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない・・

咳がヒドくて・・眠れんかった・・。
風邪ひくと、最後はいつも咳が残るょね、、。

昨夜はダンナが釣りに行っておらんかったヶよかった。
おったら、咳がうるさくて眠れんと怒られるもん。
怒られても・・出るもんはしょうがないやんねぇ、、。

咳止めの薬を買いに行こうかな~、、。
眠れんかったヶ、体調がまた悪くなったやん・・もぅ!
せっかく体調的には良くなってたんに~、、。


今日の夕飯は、、
ダンナが釣ってくるはずのお魚さんなんやけど、大丈夫やろうか・・(^_^;)
キツイヶ、、、なるべく料理したくないんやも~ん。
モチロン、魚をさばいて料理するのは釣ってきた本人ですバイ!

| ひとり言 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機!

掃除機を買いに行ってきました。

090226_2312~01

まだちょっとキツかったんで・・家から一番近い車で2分程度の
某ディスカウント店で買ってきたっす。

ジャマにならんように小さめで、、それでも結構パワーのある
ヤツにしたんで、1万円ちょっとでした。
もっと安いのいっぱいあったけど・・すぐ壊れそうやったしね。

帰って、速攻で使ってみたが・・結構良さげ♪
掃除は好きなんで・・コレから毎日張り切って使うぜぃ!


風邪・・娘にまでうつしてしまった・・・ゴメンょぉ(ToT)

| 生活 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿命?

風邪引いてダウンしとります。

キツくても・・掃除機くらいはかけようと思って掃除してたら、、
掃除機が突然動かなくなった。
取説見て色々やってみたが、ウンともスンともいわない。

壊れたみたい・・・

最近、掃除機かけると変なニオイしてたんで、、ヤバイかと思ってたんやけど・・
そろそろ寿命やったんやろうね~、、もぅ8年以上使ってたもんね~、、。

明日買いに行こうっと。
キツイけど・・食料品も買わんと、、冷蔵庫もからっぽやし。

電化製品って・・1つ壊れると次々に壊れるよね?
エアコンが壊れ、掃除機が壊れ、、、次は洗濯機がヤバそうだ~(>_<)

炊飯器とポットもちょっと心配やし・・・金かかるなぁ~(T_T)

それより何より、早く風邪治ってくれ~!!!
どうやら・・ダンナにうつしたっぽいから、、治るかもね(笑)

| ひとり言 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手紹介デビュー

今年初の若松に行ってきました。
こんなん近いんに、、今年になって1回も行ってなかったのか…(^_^;)

今日の目的は・・・笹川賞の投票!

090222_2113~02
      2等・3等・ハズレの景品・・

福岡競艇は、、ホンマにうまい棒が好きやね、、。
けど、私・・・めんたい味だと食えんのやけど~困った(>_<)



塗り絵をした後は、ちょっとだけ「植木通彦記念館」をまた見学~。

植木さんのコレまでの活躍のパネルを凝視してみた。
本栖時代の写真に、同期の斉藤勇選手を発見!
ぅ~~~ん、なるほど(笑)

んで!2002年の若松のオーシャンカップの時のパネルもあったんで凝視。
この時にはじめて競艇の選手紹介ってヤツを見に行った私。
それまではレースしか見たコトなくて・・生の選手、生の憲吾くんをはじめて見たし!
そんな思い出のSGのパネルを懐かしく見てたら・・・・・

選手紹介を見てるファンの写真の中に・・・自分を発見!!!
ビックリしたやんか~(笑)

090221_1637~01
 ↑この中に私がいます・・・。

さて~どこにいるでしょう!? わかった人は・・・すごいょ!!!
ちなみに今より5㌔は痩せてます(笑)

「植木通彦記念館」に自分もちょっと参加できてると思うと、、光栄です(笑)

| 競艇 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。

体調が良いみたい!
頭痛もほぼ治ったし、胃痛は完璧♪
なんかしらんけど、、横っ腹が筋肉痛っぽいが、、寝違え?
まぁ、体調的には問題ないけん・・今日は色々と動いたっす。

しかし、今日は風が強かったねぇ~!
車のドアにケツ殴られたし~、、痛かったやんか~(>_<) 

明日は天気がいいみたいなんで、、いっぱい洗濯しようっと。

| ひとり言 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳を感じる時

昨日痛かった胃・・・だいぶ治ったみたい。
が!今度は昨夜遅くから頭痛が・・・。
朝、頭痛薬飲んでしばらく寝てたけど・・治らん。
休み休み家事したりPC触ったり・・・ダラダラな1日やった。

今、本日2回目の頭痛薬を飲みました、、。
今度こそ効いてくれぇぇぇ~~~~!

しかし・・・最近体調がバッチリな時ってあんまないなぁ、、。
歳とった証拠やね・・・。

鏡見るのが悲しくなってきたお年頃ですな(笑)

憲吾くんが近場を走ってる時が一番元気かもしれんね~私(^_^;)

| ひとり言 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな競艇場

憲吾くんの斡旋が西に入りません。
唐津を走った後は、東ばっかりやし~、、。
私の中じゃ、宮島より向こう&四国は東です(笑)

おまけにフライング切ってしまい・・5月の下関がアウト。
名人戦の時に入るだろうパン戦もアウト。

今のトコロ、西には5月の終わりの福岡笹川賞まで来る予定なし。
1つだけある望み・・休み明けのパン戦に期待してるんやけど、
よく考えたら、丸亀がナイター開催始まるんで、、丸亀に入る気がしてきた。

神様、斡旋課様(&丸亀さん)、頼むから、休み明けは西に入れてください!



話しは変わるけど・・・
なんとなく、、私の好きな競艇場はどこだろうって考えてみた。

         1位・・芦屋競艇場
         2位・・下関競艇場
         3位・・福岡競艇場
         4位・・徳山競艇場
         5位・・唐津競艇場
         6位・・宮島競艇場
         7位・・大村競艇場

後は、順位がつけれんので・・7位まで。
ハイ!見事に西の競艇場ばっかり(笑)・・やっぱ自分の地元が居心地いいょな!

けど・・・ウチからは一番近いはずのホーム中のホームである「若松」が
入ってないのに気付いた? だってあんま好きじゃないんやも~ん(笑)
水面はすっごく好きなんやけどねぇ・・・ぅ~~~~む(-_-#)

そういえば、1位~4位までの場では憲吾くんの「優勝」を見てる!
5位~7位の場は・・優勝は見てないけど、優勝戦を走るトコロは見てるね。
西の場全部で「優勝」見れたら最高やなぁ~、、頼むょ~濱野谷さん(^_-)-☆

| 競艇 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃が、、。

胃が痛い・・・。
ご飯食べたら治るかと思ったんやけど…治らん、、。
最近、よく胃が痛い・・・
どっか悪いんかなぁ~?

ストレスから胃にくるって言うけど・・
そこまでストレスはないと思うが、、、。
悩みとか特別ないしねぇ~。

不摂生が祟ってるんかなぁ?
もう少し早く寝るようにしよっと。

| ひとり言 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキイチ

今日はツキイチデートの日♪
なかなか会えん県外の友達とデートしまひた。

友達の住むトコロまで行き、そこからちょっと遠出!
目的地までの車の中・・ホンマに笑いまくり~。
オモロイ話しに2人で涙が出るくらい笑ったし~(^▽^)

ランチしてショッピングしていっぱい話して~ホンマに最高に楽しかった♪
家がご近所さんやったら・・毎日のように会いにいってそうやね(笑)

来月は・・・海にドライブ? それとも花見?(笑)
楽しみじゃぁぁ~~~o(*≧∀≦)o

| 遊び | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制服

娘の高校の制服採寸に行ってきた。

いや~、、やっぱ噂どおりかわぃぃゎー制服! 高いけど(笑)
コートまであるとは、、しかもかわぃぃし~さすが私立! 高いけど(笑)
靴下も靴も全部指定なんやねぇ~、、すげぇ!

出来上がりが3/7なんで~、、楽しみじゃ♪♪


制服採寸が、黒崎の井筒屋であったんで・・・
十何年(?)かぶりに黒崎の商店街を歩いてみたんやけど・・
すっかり錆びれてしまって、、なんか悲しかった。
子供の頃は「黒崎」って言うたらすっげぇ賑わってて~ワクワクで行ったもんだ。

でも!1つだけお気に入りのお店を発見!
店長さんも店員さんも感じの良い人で~今日はカナリお世話になった。
コレからツキイチくらいで行くんで~よろしく(笑)

| 学校 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番

朝から風がすっげぇ~強かったね~。
春一番だそうで・・・・・早くない?

2月に入って暖かい日が多いけど、ココ2~3日は春みたいに暖かい。
20℃まであったみたいで・・このまま春になるん?

でも、週間天気予報みたら、月曜からまた気温が10℃以下になるみたい。
こんだけ暖かい日の後に寒くなった、余計寒く感じるやん。やだやだ・・。


明日は、娘の高校の制服採寸の日。
制服がかわいいで有名な高校でもあるヶ・・チョー楽しみ♪
ついでにウインドーショッピングもしてこようっと!

| ひとり言 | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告!

毎年、この時期が一番忙しい私。
だって、確定申告の時期ですから・・。
ココ1ヶ月、何度も税理士さんがやってきてまひた。

んで!さっき・・無事に確定申告が終了。
あとは税理士さんが提出してくれんで・・
今月いっぱいに消費税と法人税等を支払えば終了!

一安心じゃ・・・(*´Д`)=з

しかし、、消費税だけで100万超えてる・・
一括で払わんといけんって、、厳しいっすねぇ・・・ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

選手も確定申告しなきゃよね?
稼いでる人ほど高額納税やね・・・大変だ~、、。

| 仕事 | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート。

珍しく、ダンナと娘が2人っ切りてお出かけ。
小倉に買い物に行きたいダンナが、娘を誘ったらOKをもらったらしい。

娘・・最近めちゃヒマヒマしとるんょ。
早々と高校に合格したのはいいけど、まわりの友達はコレからが
受験の本番・ 公立は3月が試験やから・・みんな遊べないみたい。

そんな事情もあって、珍しくお父さんとデートってわけですな。

私は・・もぅ2度とダンナの買い物には付き合いたくない。
だって~女以上に長いんょ~耐えれん!
私は速攻で決めるタイプなんで・・長い買い物に付き合うにはムリ!

だけん、家で1人で留守番して、カンチクの中継を見てた。

朝から出かけた娘、2時頃に1人で帰宅。
ダンナは・・芦屋に行ったそうで・・・やっぱりねって感じ(^^;)
娘はちょとお疲れモードでした・・お父さんのお守ご苦労さん(笑)

相変わらず別行動な夫婦でした・・・。

| ひとり言 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏腹?

結婚式の引き出物のステーキ肉
日曜日じゃなくて、月曜日に食ったんやけど・・・
めちゃウマかったぁ~o(*≧∀≦)o

が、夜中胃が痛くて吐き気がして目が覚めた。
しばらくトイレにこもってたけど・・上からも下からも何も出なくて・・
ただただ、痛みが強くて・・・しばらく寝れんやった。

なんなん、コレ? いい肉食ったけ?
どんだけ貧乏腹なん、わたしゃー(^_^;)

朝起きてもまだ少し痛みがあって・・
でも、普通に食べれるんで・・大丈夫そう。

もしかして・・牛肉が体に合わんのかね?
豚肉と鶏肉はすげぇ好きやから、普段からめちゃ食うけど、
牛肉は滅多に食わんもんなぁ~、、。
あっ、でもすき焼きの時は平気かも・・あんま高い肉使わんけ?(笑)

なるべく高い牛肉は食わんようにしようって改めて思いましたとさ~(>_<)

| ひとり言 | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花が・・

昨日、結婚式に行ったダンナ。
娘と買い物に出かけて帰ってきたら、先にダンナが帰って来てた。

んで、テーブルにコレが、、。

090208_1110~02

テーブルに置いてある名札か何か?についてた花らしいが・・
そのまま持って帰ってきたら・・しおれて可哀想やったんで、水につけたそうで・・
ダンナが花に水をって・・・ちょっと驚き(笑)
花や景色見てもキレイと思わんっていつも言うてる人やから・・(^^;)
しかも、オシャレなグラスを選んで(?)使ってるし~、、。
ちょっくら驚きの出来事でした(笑)

そういえば、頂いてきた引き出物。。
ステーキ用生肉とクロワッサンやったばい。
今時は食器とかじゃなくて食い物系なん? 生肉には驚いたバイ、、。

090208_1111~01

クロワッサンは今日のお昼に、ステーキは夜に食いますがな♪

| ひとり言 | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠っ・・

土曜日ってコトで・・朝はゆっくり寝てようと思ったのに・・
ダンナが仕事関係の人の結婚式に行くのに駅までアッシーさせられた。
私は一度もアッシーしてもらったコトないのに、、いつもアッシーにされる、、。
なんかムカツクなぁ~、、(▼、▼メ)凸

そんなこんなで休みにしては早起きしたんで、チョー眠いのれす。

眠いけど今更寝るのもねぇ、、ってコトでたった今、徳山の中国地区選の選手紹介見た。
選手の皆さん、お揃いのパーカー着てなんか、、かわいかった。
通勤着よりもパーカーの方がみんな若く見えるねっ(^▽^)

カンチク、早く始まらんかなぁ・・・あと2日、、。


話し違うけど、、
ロンハースペシャルの 50TA の「perfect love」が頭からいまだに離れん(^^;)
"愛ししさと切なさを兼ね備えてる、男子!" ってね。
なんでも10万ダウンロードを突破したらしいね、、私もしようかな(笑)

| ひとり言 | 10:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和室

土曜日に、ニトリで娘の部屋の本棚を買った。
今まで使ってたのがすげぇボロくなってたからね・・。

で、そのボロイのは大型ゴミとして処分しようかと思ったが、
もったいないオバケが出そうやった(?)んで・・再利用するコトに。

和室にあふれてた漫画本の数々、、コレを入れようと決定!
前にも同じように和室に棚を置き、漫画本を整理したけど、更に増えてたからさ(^^;)

前回と同じように、和室に合うように隠し布をしたら、、

090204_1140~03 なかなかいいんじゃねぇ?


ちなみに・・・・・・Before & after
070314_1508~01.jpg 090204_1140~01

コレで漫画もバッチリ入ったし~♪ 満足♪
どんだけ漫画ばっかりあるんょ~って話しやね(笑)

| 生活 | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ってる!

朝起きて、カーテン開けたら・・

                 真っ白!

090204_0659~01

              霧ってるやん!?

霧がすごくてビックリしましたとさ。

娘が学校に行く、8時前でもまだ霧ってたし~、、。

| ひとり言 | 08:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の夜

デジカメ画像をPCに取り込んでたら、、
1月の雪の積もった日に撮ったヤツが出てきた。

ab23.jpg

ほとんど見えんけど、、なんとなく見える?
木に雪が積もってるトコロを撮りたかったんやけど、、
遠すぎてフラッシュが届かんかった(>_<)
寒すぎて下まで降りて撮る気にはなれんかったんで断念。

記念(?)にココに一応残しておこうっと(^_^;)

| ひとり言 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州地区選

そういえば、、九州地区選の初日にちょこっとだけ行ったんだった。

選手紹介、、まったく用がないんやけど(笑)、(偽)娘の付き添いで一応参加。
モチロン開門してからの到着に決まってる~早く行く必要ないけんね。
平日ってのもあって、人の少ないコト、、九州人気ねぇな(^_^;)

支部ごとに選手は登場し、最後が福岡支部。

df1a.jpg ef88.jpg
原田富士男選手&西山貴浩選手
         園長先生と幼稚園児だっけ?(笑)


1946.jpg 963e.jpg
奈須啓太選手&篠崎元志選手
         96期のイケメンコンビ


2c20.jpg b96a.jpg
平成20年度九州地区の各表彰があった。
最優秀選手・瓜生選手  優秀選手・平田選手  新人優秀選手・篠崎選手


53a2.jpg 6328.jpg
新旧(?)のイケメンの競演(笑)
   後列:荘林幸輝選手&山崎毅選手&占部 彰二選手
   前列:渡辺浩司選手&奈須啓太選手&篠崎元志選手


a43a.jpg 7468.jpg
渡辺選手の選手代表挨拶に笑う2人がかわいかった♪
奈須選手っていつも思うがカナリかわぃぃょね~。目の保養だな(笑)



ドリーム戦出場メンバー

7226.jpg 13a5.jpg
1号艇 瓜生正義選手         4号艇 平田忠則選手

45b9.jpg 3621.jpg
5号艇 峰竜太選手          6号艇 篠崎元志選手
   GI初優勝おめでとう☆         最優秀新人賞おめでとう☆

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2人足りないのは、、勘弁(笑)


ホントはもっと撮りたかったんやけど、、後列の選手は全く撮れず・・。



*おまけ*

1818.jpg 6729.jpg
いい笑顔のジョー様        選手紹介で平田くんが投げたチロルチョコ



午後から用事があったんで、3レースまでで帰った。 雨も降り出したしね~!

いつも思うけど、、地元選手を応援してる人が羨ましいっす!
九地区じゃなくて関地区に行きたいけど・・戸田とかムリやもん(ToT)
なんで、、東京支部なのさ~~~~グスン。。

| 競艇 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

