Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・優勝☆

第19回のグランドチャンピオンは・・今垣光ちゃんでしたね。
優勝おめでとうございます☆

総理杯・笹川賞と連続で準優でまさかの賞典除外で・・
悔しく辛い思いをしてたと思うけど、3度目の正直?ってコトで
今回は優出決め、そしてカドまくりで優勝☆

光ちゃんファンの方々も嬉しかっただろうな~、、おめでとうです☆



そして~もう1つ!
石川遼選手が「ミズノオープンよみうりクラシック」で優勝☆

今年初優勝を決めたと共に全英オープンの切符も掴んだね♪
遼くん、おめでとう☆

上下赤の勝負服(競艇のじゃないょ 笑)姿で、嬉しそうな笑顔を見せてる遼くん・・
ホンマにかわぃぃな~  ・・・完全にオバチャン目線です(笑)

| 競艇 | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆と味噌汁

枝豆が大好きです。
ビールは飲まないのに・・おつまみとしてじゃなくて
普通におかずとして枝豆を食います!

今日も食った~♪
090628_1928~01
みそ汁はもっと好き♪
今日はなすびと揚げとふのみそ汁でした~美味いっす♪

だしはいりこ、みそは米みそが好きズラ!

| ひとり言 | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜の空

昨日の夜は雨が降ってました。
今朝(ってか起きたの10時やけど)、起きたら・・晴れてる!

天気予報では曇りのち雨って言うてるけど、、

44ad.jpg 1bb4.jpg
たしかに山の方には雲もあるけど、、ホンマに雨降るん?

沖縄では早くも梅雨明けしたとか・・・
福岡では梅雨入りしてから雨が降ったのって2、3日しかないよね?
今週は梅雨らしい天気になるって言うてるが・・
先週もそう言うてて、ほとんど晴れてたけど~(^^;)

雨は嫌いやが、水不足になるのは困るし、、。
じゃぁ・・・予定がない時に降ってください!ってコトで(笑)

| ひとり言 | 11:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し雑貨

昨日の夜に買い物に行った時にGETしたモノ!

f1c2_20090628112431.jpg
見難いかもやけど・・カメさんとおたまじゃくしちゃんとカエルさんがいます。

元々、カメさんしか付いてなかったんやけど、おたまじゃくしちゃんが
あまりにかわいかったんで、一緒に購入して入れてみたっ!
砂浜に、おたまじゃくしとカエルがおるって・・おかしな話しやが(笑)


もう1つ。
db3b.jpg 2471.jpg
とりさん♪

娘が、鳥大好きで・・かわぃぃって気に入ってたんで。
このかわいさとほのぼのさに癒されるゎーーー(^▽^)

| 生活 | 11:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外食ちゃん♪

夕方遅くから買い物に出かけたんで、、夕飯は外食でっす!

090626_1949~01
おむらいす亭のオムライス~♪ ウマ~ィo(*≧∀≦)o

買い物の後には、実家に寄って、やっと父の日のプレゼントを渡してきました!
母の日も父の日も遅れてゴメンちゃぃ(^_^;)


毎日、蒸し暑くて・・足がダルくてたまらん・・。
早くも夏バテ? まだ夏本番じゃないのにね、、。
誰か、足の裏マッサージしてくれぇぇぇ~~~!

| 生活 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBSが・・

HPのBBSが現在書き込めない状態になってまふ。
有料掲示板を使ってるんやけど、1年間の有効期限が切れてるみたい・・。

更新のお知らせメールがきたらしんやけど、どうやら・・
迷惑メールホルダに入っちゃったらしく、見てないまま削除・・・。

で、10日以上期限が過ぎてるってコトで閲覧しかできんようにされたらしい。
このままだとBBS自体を削除されるっていうんで慌ててもう一度更新メールを
送ってもらったんやけど、やっぱ迷惑メールホルダに入ってたし、、。

今度は気をつけて迷惑メールホルダも見てたから削除せずに済んだけど・・
とりあえず入金したけど・・いつになったら書き込みできるようになるんやろ?

コレからは迷惑メールも一応チェックせんといかんね・・
競艇場からの情報メールも、迷惑メールの方に入ってるみたいやし、、。
だいたいさ~アダルト系のメールがくるのが悪いんょね~ムカツク!!!!

| お知らせ | 18:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚き!?

ずっと書こうと思って忘れてたけど・・
最近、競艇場でビックリする出来事がありました。

いくつかの場で発見したんやけど、、
選手の名前入り団扇を持って応援してる方がいました!

まさか競艇場でそんな光景を見るとは思ってなかったんでビックリ!?
某アイドル事務所グループ系のコンサートかと思った(笑)

驚きのあまり、3度見くらいしてしまったもん(笑)

団扇で応援って今、流行ってるん?
他の競艇場でも見る光景なんやろうか?
オバチャン、ちょっくらカルチャーショックでしたゎー(^_^;)

若者的にはありな応援なんかね~?(若者ではなかった気がするが・・)
正直、若者じゃない私にはイマイチ理解できん光景ですな~(笑)

オジサマ達は「なんじゃアレ・・」と呆れ顔やった・・。
オヤジ化してる私と気が合うね、、喜んでいいのか、悪いのか・・

| 競艇 | 18:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何ラーメン?

今日は、ツキイチのぉデートの日。
2人の(一応)中間地点となる下関競艇場にて、
グラチャン場外観戦しながらおしゃべりタイム♪
今日もホンマにめちゃ笑ったゎ~!

競艇場近くの「ゆめタウン」のフードコートで食った
090624_1952~01
しょうゆとんこつチャーシューラーメンだっけ?
美味かったぜぃ!

来月の日程も決定!!!
今度はショッピングぅ~に行きますのょ~ん、楽しみ♪♪

| 生活 | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機雲

090620_1045~01

今日は晴れたね!
飛行機曇ってなんか好きなんょね~♪
見付けると、つい写メってしまう(笑)

| ひとり言 | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ!!!

大村競艇からメールがきてたけど・・

来年の6月のグラチャン・・

大村での開催が決定したんだって~!

マジっすか!?

大村でSG開催とか・・一生ないかと思ってた(^^;)
遠いヶ、あんま嬉しくないけどね(笑)

他のSG開催はドコになったんやろう?
もうそろそろ発表よね?気になる~~~(>_<)/

| 競艇 | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

今朝、、寝坊をしました。

娘をいつも6時35分に起こしてます。
バスの時間は7時28分。

今朝は目を覚ましたら・・7時10分、、。

間に合うわけがない・・・(>_<)

1時間に2本しかないバス・・次のじゃ100%遅刻・・
仕方ないんで学校まで車で送って行ったょ、、。

次からは自分でも目覚ましかけるって約束で、最初で最後の送迎かな?

寝坊したのは・・やっぱ気が抜けてしまったからかなぁ、、。
さすがのワタクシもちょぃと凹んでしまったようです(T_T)

5日間の出走表だけ貰いに、ちょっくら若松に行くか・・。
ポイントも付けたいしね・・・。

| 生活 | 15:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好相性♪

今回若松GIで、舟券の好相性の選手が出来ました!

その名も・・
「古場輝義選手」

大変お世話になり~ありがとうございました(笑)


準優も、モチロン古場さんから買いました~!

「古場-山口」まではよかったが・・
湯川クンは買ってないし~赤岩様~3着で来てくれないと~(>_<)

| 競艇 | 11:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ~。

若松競艇場の水面、、色んな生き物がいます。

よく遭遇するのがカニさん!

デカイのから小さいのまで・・岩と同化しるヶ
よ~~く見らんと気付かんのょ~。

今日はこの方がいました!

090616_1703~01 くらげちゃん♪ 見えるかな?

夏になると大量発生するヶ、、選手の皆様気をつけてね!

| 競艇 | 18:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端数・・・

ダンナさんが昨日の11レースを当ててました、、。

090616_1247~01
「5-3-6」で17580円の万舟GET☆

つーか・・・あの~~、、憲吾くん1号艇だったんですけど・・
アタマ、全部アワカツやん(-_-#)
まぁ、結果アワカツにまくられちゃったんやけどさ(泣)

端数をくれるって言うから今日、払い戻ししてきてやったんやけど・・
17580×4って・・70320円なんょね・・・

端数は320円しかないやんけ~!!!!!!

7万全部、使ってやろうかと思ったし~(笑)
まぁ、私も万舟GETしたし、いくつか当たってるんでいいけどね~。

| 競艇 | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴!

若松のGI、、
初日はちょっと曇ってたけど、2日目からは快晴!

090615_1413~01 090615_1414~01
雲1つない良いお天気ですバイ~♪

梅雨入りしたのが嘘みたいで・・昼間は相当暑い

笹川から使い出した日焼け止めが、もうすぐなくなります、、。
日焼け止めを塗ってても、すでに顔や腕や足が真っ黒やけどね(>_<)

今はまだ、夕方から日陰になって涼しく、夜はヒヤリとするくらいけど、
来月のオーシャンの時は1日中灼熱なんやろうなぁ・・・怖い・・。

| 競艇 | 16:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セコイ(笑)

若松参戦中です。

今日の先着サービスは「かっぱくんクッキー」
どんなのやろうって思ってたら・・たったの1コ・・。

袋に何個か入ってるのを想像してたもんで・・
思わず「セコッ!」と言うてしまった(^^;)

ただで貰ってて文句言うな?(笑)

090614_1357~01
しかし・・すぐに割れてしまったばい・・。



| 競艇 | 14:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぼっち、、。

今日はダンナさんと娘はおデートです
2人で寿司を食べに行ってます♪

っていうか、、魚介アレルギーな私は寿司を食えない(嫌いじゃないのに)んで、
娘が食べたいと言うても付き合えないんで、ダンナに任せただけなんやけどね(笑)

私は1人寂しくコンビニ弁当食いました(^^;)
自分の分だけって作るのが面倒やから手抜きしただけなんやけど!

2人は腹がパンパンではち切れそうになって帰ってきました。
満足そうで、なによりですな(^▽^)ノ


そういえば・・
お釣りがあるはずなのに、、返してもらってない、、。
またダンナの懐行きやな(-_-#)

| 生活 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタバ!

若松帰りにイオンのスタバでお茶したっす。

コーヒー系があんま好きじゃないんで、
滅多に行かんのやけど、たまにはいいね~♪

バタバタしてて気付けばお昼を食べてなかったんで、
チーズケーキも食いましたとさ☆

090612_1648~01 090612_1648~02
右は友人が頼んだロールケーキ。 どっちも美味そう♪

ワタクチ・・飲み物って、つい一気に飲んでしまうんょね、、。
だけん、ファミレスのドリンクバーが好きやな(笑)

| 遊び | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨、、。

昨日、九州から東海まで一気に梅雨入りしましたな、、。

今日の福岡、雨が降っております。
昨日の夕方から降ってるんやけど・・。

洗濯物は乾かんし、車は汚れるし、ジメジメ湿気が多いし、
競艇観戦もしにくいし、ホンマに梅雨って憂鬱や~(>_<)

金曜から若松パイナップル週間なのに~、、。
頼むから、その1週間だけ梅雨前線おとなしくしとけょ!

買い物行かんといけんのやけど、、雨だと面倒だ・・。
車で行くんで濡れんのやけど気分的にね(笑)

| 生活 | 12:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は明日の~~、、、

ワタクシ・・・悩みが全くない人です・・・・・

まぁ、痩せたいとか若返りたいとか・・小さい悩み?はあるけど(笑)、
苦しむような悩みが全然ないのです。

そりゃ~毎日生活してれば、嫌なコトや気になるコトとかある。
でも、それを考えてるとイライラ、ムカムカしてくるんで、
「考えるのや~めた!」となる。

そこで悩みは終了しちゃうんで、悩みがないってコトに(^^;)

好きな言葉は 「明日は明日の風が吹く」
考えたってなるようにしかならんもん、、。

たぶん、、誰かさんに負けないくらいのポジティブシンキング♪

いつも前向きに、人生を楽しまないともったいないも~ん♪
能天気と言われようが、、一生この性格は変わりませ~ん(ニヤリ)

| ひとり言 | 09:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念会?

真夜中に1人で残念会?

090610_0147~01

イヤイヤ、、ただ長い間冷蔵庫に放置してたら・・
気付けば賞味期限まであと2ヶ月、、。
忘れんうちに飲んでおこうと思っただけ~(笑)

急遽、1人残念会しようかな~って(^_^;)
イマイチな機力で頑張ってくれました~お疲れサマ!

次は・・・・家のすぐそばだ!!!

| ひとり言 | 02:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・W杯出場決定!

サッカー日本代表、勝ちました!

W杯出場決定おめでとう☆


ヒヤヒヤしたけど、、よかった~

| スポーツ | 01:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまご~!

笹川賞の時に頂いたお土産~!

090605_1626~01     090605_1627~01
ごまたまごプリン♪

鳴門の憲吾くんのDR戦を前に食べたんで、オッズとのツーショット?(笑)
めちゃウマー♪♪ 

笹川では友人にたくさん色々なお土産を頂きました。
美味しいモノばかり、、ありがとー!

| ひとり言 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笹川の思ひ出 番外編

ラストは番外編?

090528_1322~01
福岡のSGになるとお馴染みの「長浜ラーメン」


090528_1203~01
強風で荒れ荒れの水面 わかりにくいけど・・
            2~5日目まではホンマに寒かったゎー(>_<)


イベントの方は、哀川翔サンのステージを1回見ただけ~。
エドはるみも博多華丸・大吉も小柳ルミ子も見てませ~ん!

ただ、芝生広場を車にて移動するもんで、エドはるみに手を振ったら、
行きは車の中からスモークの貼ったガラス越しに振り返してくれて、
帰りなんか、わざわざ窓を開けて振り返してくれた・・いい人だ~(笑)

ちなみに翔サンよりも小柳ルミ子の方が警備が厳重で、車の中が
全く見えないようになってた、、ビックリ(-_-;)

ココには載せれないけど・・翔サンの画像がありまする・・ふふっ(*^^*)

あ~楽しかったな~笹川賞。
次は・・若松GIを楽しみにして、、頑張ろうっと!

| 競艇 | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笹川の思ひ出 乗艇編

ちょっとだけしかないけど・・・。

15d6.jpg  9dd1.jpg
初日に1着だった田村選手

3d1c.jpg  d6ef.jpg
辻選手

1987.jpg  df44.jpg
今垣選手  負けるな~!!

d1e6.jpg  96b8.jpg
水神祭を挙げた佐々木裕美選手        中野次郎選手  憲吾くん、、3着だった・・


ってな感じかな~。
憲吾くんが出てる時は、他の選手はほとんど撮りませんから~(^^;)

| 競艇 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笹川の思ひ出 開会式編

お次は開会式
狭い花束ジーンで、大量の人が密集した中、人に押され、、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと人混みに流されながら
撮ったんで・・ボケ気味やし、横からやし、、(>_<)
福岡の開会式はいつもダメダメです

60f8.jpg  d1eb.jpg
  辻選手                       佐々木裕美選手

8482.jpg  9dda.jpg
  丸岡選手                      服部選手

d992.jpg  abf6.jpg
 重野選手 24場マラソンガンバレ~!         三井所選手

6a0d.jpg  cc8a.jpg
 篠崎選手                       今村豊選手

89e6.jpg  3586.jpg 
 原田幸哉選手 

79b2.jpg  914b.jpg
 今垣選手                        井口選手

cc92.jpg  1db7.jpg
 山崎智也選手 珍しく数枚撮った(笑)


花と荷物を持ったまま撮ったんで、、これくらいが限界。
他にも友人の為に撮りたかったけど、押されまくりやったんで、
カメラさえ構えれず、、どうにかしてくれ~福岡(>_<)

| 競艇 | 13:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笹川の思ひ出 前夜祭・前検編

楽しかった笹川賞も終わってしまった、、。
ってコトで(憲吾くん以外の)画像で振り返る笹川賞の思ひ出をば(^0^)/


まずは前夜祭
3675.jpg 35c1.jpg
        ファン投票2位の瓜生選手とファン投票6位の吉川選手

6f25.jpg c78f.jpg
        ファン投票5位の井口選手と地元の平田選手

fd37.jpg 5cf8.jpg
        SG初出場の地元のイケメン、篠崎選手


お次は前検日
4d48.jpg 丁寧にファンに対応してた田村選手

前検日は、、田村選手しか撮ってないっす(^^;)
友人の応援する何人かの選手に写メを撮らせてもらったけど・・。

そんな感じの(どんな?)の前夜祭と前検日でした~!

| 競艇 | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

族?

何故か我が家にこんなモノが・・・

af96.jpg aeb2.jpg

若かりし頃の思い出? 違う、違う(笑)

日曜日の結婚式にて、ダンナさんが余興を。
「氣志團」をやったのさ~、、。
踊りまで覚えてやったのに・・反応は寒かったそうな(笑)

しかし、、コレ借り物なんやけど、どっから借りてきたんやろう??
学生服は短ランが好きやけど、、コレはちょっとねぇ~(笑)

| イベント | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴ!

おひさしぶりっす。
笹川疲れが出てる真っ最中でございまする。
ココまで疲れるとは、、歳を感じたょ~悲しいコトに(ToT)

さて、5/31の日曜日
私は福岡へと笹川賞を見に行っておりましたが、
ウチのダンナ様はアマチュア仲間の結婚式に行ってました。

その結婚式の二次会と三次会でビンゴ大会があったそうで、
どっちも見事にビンゴ!
豪華な賞品を持って帰ってきました。

6797.jpg
ティファールのフライパンとデジタルフォトフレーム

すごいんでねぇ?


しかし、、デジタルフォトフレームの説明書、、英語なんですけど、、。
日本語ではちょっとだけしか載ってなくてイマイチ意味わからん。
どうやってデーターを入れ込むんやろう、、暇な時に格闘してみようっと!

| イベント | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

