Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海響館

今日は8月31日・・・夏休み最後の日ですな。

この夏最後を楽しもうってコトで?
下関にある海響館に娘と行ってきました!

2031.jpg
高速使うと1時間もかからないもんで、もう何回も行ってる。
ちなみに下関競艇場から車で10分もかからない距離にありまする!

f12a.jpg CAUNSXQB.jpg
長いエスカレーターに乗って行くと、最初に天井に魚がいっぱい!

7c9b.jpg 54da.jpg
大きな水槽ではダイバーなお兄さんが魚にエサやりしてるんやが・・
このデカイ魚が邪魔して・・よく見えず、、どこまでアップやねん(笑)

f24c.jpg e668.jpg
かわぃぃクラゲちゃんと、気持ち悪いクラゲちゃん・・・

fe28.jpg cc4f.jpg
今回、一番のお気に入りのスナメリちゃん♪
口から輪っかを~、、、、かわいすぎるぅ~o(*≧∀≦)o
スナメリといえば・・徳山競艇場ですな(笑)

d8d1.jpg cbea.jpg
下関ってコトで、色んな種類のふぐちゃんがいました。
正面からって結構かわぃぃや~ん♪ 砂に埋まってるのは・・何??

2c30.jpg 1021.jpg
目の前は開門海峡なんで、最後に散歩してから帰りました。

夏は涼しい水族館に限るね~♪♪


夏休みも終わり、MB記念も終わり、、とうとう夏が終わりました・・。
明日からは9月・・新学期&秋ですな~! 
秋が大好きなんで、すげぇワクワクしてるかも~o(*≧∀≦)o

| | 23:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つの残念

丸亀MB記念終わったね、、。
憲吾くんは残念ながら準優敗退・・・。
優出が見えてただけにホンマに悔しかった(>_<)
我が家では私の絶叫が響きましたぁ~、、、、。
まぁ、詳しくはもう1つの方で!

んで!もう1つ残念が・・・。
木曜から福岡の芥屋ゴルフクラブにて開催されてた
「KBCオーガスタ」に出場中の石川遼くん!
惜しくも1打差で3位と優勝ならず・・(>_<)

昼間は遼くん、夜は憲吾くんと応援しまくりやったんやけど・・
2人共に残念でした~(ToT)

けど、2人からいっぱいパワーをもらえて、楽しませてもらえたんで、満足、満足♪

それにしても遼くん・・すごい子やゎー。
ウチの娘と2コしか違わんのに・・しっかりしてるってもんじゃない!
インタビューの受け答えとか・・大人以上。尊敬するゎー、、。
17歳でも、しっかりプロですな!
自分に厳しく、頑張ってる姿を見ると応援したくなるっす! 
今日、芥屋ゴルフクラブまで応援に行こうかと思ったし(笑)
ちゃんとしたゴルフの知識もマナーもわからんのでやめといたけどね(^^;)


そういえば・・
遼くんの現在の賞金・・7千万超。
憲吾くんの獲得賞金・・6千万弱。

2人共すごい金額ですなー、、羨ましい!!!

| スポーツ | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当た~~り!!!

丸亀のMB記念の優勝戦

090830_2042~01

3-1-4  8240円 

         見事、GET☆

   8240円×10枚=82,400円

            やったねぇぇ~~~~o(*≧∀≦)o




が・・・・・・・・・・

当てたのは、私じゃなくてダンナさん。
1円もお小遣いくれませぬ・・・(-_-#)


ケチッ!!!!!!!


池田選手、優勝おめでとう☆
総理杯に続いて今年2冠・・・賞金1億2千万超えたょ、、すげぇ!?

| 競艇 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼も夜も♪

今日もお昼は娘が作ってくれた~!

090829_1339~01 ホットケーキ☆

ウマ~イ!!!


夜はダンナさんが作ってくれた~!

090829_1852~01 鍋・・水炊き!

チョーヘルシーでウマ~イ!!!


私は、若松に場外買いに行ったついでに、競艇場そばの
トライアルで鍋の材料を買いに行っただけ~!!

あぁ~~ぁ、楽させてもらってる~ぅo(*≧∀≦)o
あ、、後片付けはモチロン・・私の仕事やけどね(^o^;)

独身の女性の皆様、ダンナ様にするなら料理好きな人がいいっすょ(笑)
彼女募集の男性諸君、是非とも料理上手になりなさい(笑)

| | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなときに夏の終わりを感じる?


FC2トラックバックテーマ  第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」



それはもう・・・MB記念が終わると、
「夏が終わったなぁ~」って毎年思うよ(笑)

あとは、娘の夏休みが終わるとそう思う。

まぁ、MB記念が終わるのと夏休みが終わるのって、、
毎年ほぼ同じくらいの日なんやけどね~(^^;)

・・・・・・・・・・・もうすぐ夏が終わるね・・・・・・・。

| ブログテーマ | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理長?

もうすぐ終わってしまう夏休み・・・
用事がない日は親子でダラダラ過ごしてます(笑)

昨日、遠征疲れで買い物に行けなかったんで、
お昼に食べれそうなものがなにもなく・・・
おにぎりでも握って食うか~って娘に言うと、
珍しく、娘が作ってくれましたぁ~♪♪

おにぎりと、コンソメスープと、ベーコン&玉子炒め?です。
090827_1431~01
コンソメスープはちゃんと玉葱をみじん切りして、スープの素で作ってた。
そんなコトいつの間にできるようになったんや(まぁ、簡単やけど 笑)・・
さすが食物調理科だけある?(笑)


夕方買い物に行き、今日の夕飯はハンバーグに決定!
そしてら・・また作ってくれたょ~♪
090827_1939~01
焼いたのは私やけど(笑)・・その他は娘が作ってくれました!
どうやら、焼いたり揚げたりは苦手分野らしい(^-^;)
頑張って得意分野にしてくれぇぇ~~~!

今日はラクさせてもらいました~、サンキュー!


あっ、お昼も夜も肝心のお味の方やけど・・・・・

お~いすぅ~~~~い!!!

| | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修理!

エアコンが故障・・・・
1月に買ったばっかりなのに・・・

自動でフィルター掃除してくれる機能がついてるんやが、
かたっぽだけが変な音して空回りしやがる

保障期間中なんで、メーカーさん呼んだら、

090827_1132~01 090827_1132~02
大きな部品ごと取り替えてくれました。

最初、電話したら土曜しか修理行けないって言われたけど、
ダンナが強く言うたら速攻で来てくれたっす

エアコン壊れて2日間くらい涼しかったヶ、大丈夫やったけど、
今日また昼間は暑かったんで、直ってホンマよかった

| 生活 | 14:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸亀MB記念☆

はじまりましたね~!?
SG 第55回モーターボート記念☆
丸亀がナイターとなっては初参戦です♪

ってコトで、選手紹介で撮った写真をば。
人の多さと狭さと暑さにやられて・・ボケボケの写真が多いっす

4e73.jpg 7f68.jpg
今やん                       タム

8f59.jpg 21a7.jpg
しげなり~                     丸ちゃん

49b3.jpg 49fa.jpg
じろ~                        飯山くん

59f1.jpg 82d9.jpg
キク                          光ちゃん

3522.jpg a8a4.jpg
しのっち                        はるちゃん

a9ee.jpg b323.jpg
うおっち                        岡崎くん

e018.jpg d50c.jpg
瓜坊ちゃん                     辻ちゃん

c123.jpg baad.jpg
智也                        池田くん

b572.jpg bfbd.jpg
赤岩様    
  今回の赤岩様はすっごくカッコィィから2枚載せてみた

友達の為に撮りたかった某選手・・コメントが短くて撮れませぬ(T_T)


選手名・・・普段(勝手に)呼んでる私的呼び名で書いてみたょ(笑)
もし・・・気を悪くしたらゴメンちゃいね~


丸亀BLUE NIGHTER水面は・・・
6e9a.jpg
夕方は夕日が、夜は明るくてキレイやった☆
昼間の暑さはハンパないけどね・・・(-_-#)

| 競艇 | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワインレッド

やっと、やっと新しくなった・・・

私のお財布♪
35c3.jpg
大好きなワインレッドにしたっす。

思った以上に使いやすくてめっちゃお気に入り☆

中学生の頃から一番好きな色はワインレッド!
それは今も全く変わっておりませぬ。

やっとワインレッドで、デザインも使いやすさもOKな財布に出会えたかも

お気に入りの財布がいつもパンパンに膨らんでるといいな~♪
まぁ、いつも小銭だらけでパンパンやけどね(笑)

| ファッション | 12:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・

暑い、

暑過ぎる・・・

じっとしてても汗が吹き出るね・・・

倒れそう・・・・


けど、最近は夜になると結構涼しいよね~。
寝るときエアコンいらずやし、窓開けてると朝方寒くて目が覚めるよ。
昼間の暑さはハンパないけど・・夜にはちょっとだけ秋を感じてきた!

早く、来い!来い!
愛しの秋ちゃぁぁぁ~~~ん♪

あ、、、でも・・9月は恐怖の恐怖の誕生日が・・・。
1ヶ月切っちまったよ・・・カウントダウンがはじまる・・・

| ひとり言 | 11:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超人!!!

ちょとぉ~~~~!!!
見た?

世界陸上の男子100Mの決勝!!!

勝ったボルトの記録・・
          9.58

なんちゅう記録・・・信じられん!?


ボルトかゲイか・・それともパウエルかって・・・
なのにボルトの圧勝!!
そんもって自身の持つ世界記録を0.11も短縮するとは、、、。

鳥肌が立ちまくり~~~!!!
人間のレベルを超えてるょ~!!!

あぁぁ~~~~興奮したっす。


そういえば、ウチの娘・・準決勝前くらいにテレビを見てて、
ボルトの名前が「ウサイン・ボルト」だと知ると、
「名前がかわぃぃ~ウサギみたい」って言うて、「ウサちゃん」と
呼び始め、ボルトを応援すると言い出したっす。

ボルト、、、ウサちゃん(笑)が勝ったコトを教えると喜んでました。
高校生やけど・・まだまだお子様な娘ちゃんでした(笑)

| スポーツ | 19:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足・・・

お盆休み・・ワタクシは寝不足の毎日を過ごしております。
何故かって?

全米オープンの遼くんを見てるから~(笑)

TBS系での放送が、真夜中らの3時からとかなんで・・
この2日間は相当寝不足っす、、。

今日からは録画するけど・・・
遼くん、苦しみながらも予選突破果たして頑張ってます。
ひたむきな姿を見るとすげぇ応援したくなるんょな~!

あぁぁ・・・世界陸上も始まったし・・・
スポーツ観戦大好きな私に時差はキツイ

| スポーツ | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライカレー

今日の夕食は、ダンナさんクッキングの日(笑)

数日前のテレビでやってたドライカレーが美味そうやったらしく、
作ってみるからって言われたんで、材料を買ってきました。

「挽き肉・ピーマン・トマト・玉葱・カレー粉・ウスターソース」
材料はたったコレだけ!

競艇場から帰って来たダンナさん、早速作ってた!

090814_1908~01 激うまー!!!

さすが、料理上手のダンナさん・・ウマイっす♪

| | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジゼリー???

午前中、何やらウチのお嬢さんがキッチンでゴソゴソ。
何かを作っております!

学校(食物調理科)で、作ったモノを作ってみてるらしい!

冷蔵庫に冷やして・・できあがり~!

090813_2009~01 なんだコレは?? 白いぞ!

090813_2015~01 下はオレンジ?

どうやらオレンジゼリーっぽいのらしい。
上の白い部分はムースみたいでちょっとチーズケーキ風な味。
下はオレンジゼリーってな感じ。

コレが・・・・
チョーウマイ!!!

美味過ぎて、食後やというのにいっぱい食ったし~♪
ナイス、娘ちゃん

また作ってねぇぇぇ~~~o(*≧∀≦)o

| | 22:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みたらし~。

娘とスーパーに買い物に行った。

アレが目に付いた・・・
我慢できず買ってしまった・・・

090812_1704~01 みたらし団子

速攻で車の中で食った!
ウマ過ぎるぅ~~~o(*≧∀≦)o

あぁ・・・また太る

| | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カステラ

長崎の人にお土産で貰ったカステラ。

090811_1629~01
福砂屋のカステラ

カステラといえば福砂屋ってなくらいダンナさんは
ココのカステラが大好き!なんよね~。
確かに、めちゃウマイのさ~♪

では、いっただっきまぁ~す!

| | 16:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またココへ!

またまた娘とカラオケへ!
暑いから涼しくてお金のかからないトコロを求めてね(笑)

090810_1411~01
歌う娘をコッソリ写メったら・・怒られた(笑)
ココにも載せたヶ、もっと怒られるかも~(^o^;)

しかし・・マイクの持ち方がシャレてる?(笑)

| 遊び | 20:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空が・・

日曜日・・・
ダンナはアマチュアの練習に。
娘は友達の家に。

1人切りの休日・・・のんびりDVD見たり、
ゴロゴロしたりしてダラダラ主婦やってます(笑)

天気が微妙で、布団も干せない・・
でも、エアコンいらずで結構涼しい。

空を見たら・・雲がすごかった!?

090809_1847~01

台風も発生してるみたやし、大雨が降ってるトコロもあるみたいで・・。
被害が出らんといいけど・・・(>_<)

| ひとり言 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹~♪

夕方、窓の外を見たら・・・

702b.jpg 虹が!

私の中で、虹を見ると何かいいことがあるって勝手に思ってる。

前回、虹を見たのは・・7月15日。
津の準優で1号艇で敗退してしまった直後・・。
でも、次の若松OCで優出2着で、桐生で優勝と嬉しいコトが続いた♪

ってコトは・・次の江戸川お盆レースと丸亀MB記念でも・・きっと?

| ひとり言 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉、焼肉♪

娘と、「お父さんが出張から帰って来たら焼肉食べに行こうね」と
ダンナには了承得ずに勝手に約束してたんで(笑)、早速行った!

090807_1924~01 ウマーィ!!!

最後の締めは・・ダンナはクッパかビビンバなんやけど、
私と娘は・・・・・・

090807_1948~01 アイスクリーム♪

グレープフルーツと赤ぶどうのシャーベット♪ 
おまけでプチロールケーキがついてた~ウマーィ

昨日は、ステーキで今日は焼肉って・・・肉祭り?(笑)

ちなみに我が家の肉焼き係は・・・ダンナさんで~す

| 生活 | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴!

梅雨が明けて3日目・・・
やっとやっと、朝から快晴!

スッキリと夏空ですょ~♪

SH3500240001_20090807230822.jpg SH3500250001.jpg

ホンマに、めっちゃお久しぶりに布団を干した!
今日はお日様の匂いのする布団で眠れるゎーん♪

けど・・・最近の涼しさが嘘のように暑い、、。
暑くて目が覚めたもん・・・今日は寝苦しい夜になるのか。
ここのトコロ、寝るときにはエアコンいらずやったのに・・今日はさすがにいるな!

良い天気が嬉しいような嬉しくないような、、。

| 生活 | 14:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり。。

8月6日、、、今日はダンナさんの誕生日。
おめでとう! でも、プレゼントはまだ買ってません(笑)

どうでもいいコトやけど、付き合いだしたのはダンナさんの
誕生日の翌日の8月7日・・もう19年前の話しだ


んで、約1ヶ月半ぶりに出張から戻ってきました。
夕方、駅まで迎えに行ったら・・・・

ロン毛になってちょっと太ってたんで一瞬誰かわからんかった(笑)
髪は速攻で切りに行ったけど・・珍しく伸ばすらしくまだちょぃ長い・・

出張先で酒とラーメン三昧やったらしく・・顔がぷっくらして腹が出てる・・。
秋にある全日本選手権(アマチュアのね)までに減量せなね。
って・・・私の方が痩せなきゃやけどさ・・・・・

ダンナさんが帰って来たんで・・私も真面目に主婦しなきゃだ

| 生活 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣出現?

8月3日、福岡競艇場の水面にて、
ワニガメが浮いてたそうで、捕獲されたんだってね!

なんと・・70センチもあったそうで~すげぇ!?

ワニガメって危ないんやろ?怖っ。。
どこから来たんやろうね?

福岡競艇場のHPに、詳細が載ってたけど・・
画像見たらホンマに怪獣みた~ぃ。

6977986.jpg
コレは、捕獲されたワニガメじゃなくてネットで検索した画像。
ちょぃかわぃぃけど、やっぱ凶暴そう・・・。

| 競艇 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保の旅 その3

次は、展望台に行って、高いところから九十九島を満喫!

まずは展海峰へ。
迷いに迷ってようやく着いた、、(^^;)
25be.jpg 6757.jpg
九十九島の大パノラマ展望が見えるんやけど・・
どんより曇っててあまり見えず残念(>_<)


お次は、石岳展望台へ。
2a80.jpg 26c8.jpg
コッチは山道を結構歩かなきゃで・・途中の展望台で断念。

映画「ラストサムライ」にも登場した風景らしい。看板も出てた。
が、やはり曇ってて・・・マジで残念。


他にも展望台あったけど、とうとう小雨が降り出したんで帰りました。
あぁ~昼頃までは晴れてたんに・・・梅雨空のバカ!

晴れた日にリベンジしなきゃだ。
次は、夕日を見れるサンセットクルージングもしたいし~♪

| | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保の旅 その2

お次は、同じく西海パールシーリゾート内のクルージングに!

数年前、娘が小学生だった頃は、「海賊船・海王」に乗ったんで、
今度は「遊覧船・パールクィーン」に乗って九十九島をクルージング!

10e0.jpg

e0ba.jpg 4ba1.jpg
d808.jpg 2b8d.jpg
f283.jpg 156e.jpg
よく見ると、岩が顔に見えたりして・・ちと怖い?オモロイ?

2fa7.jpg fc90.jpg
こま犬と言われてる岩も発見!        遠くには海賊船も発見(笑)

50分間、エアコンの効いた船内で座って優雅?にクルージングできた。

お土産を買って、次なる場所へ移動!!!

| | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保の旅 その1

雨の為に延期してた水族館へ行ってきた。

先日の大雨での土砂災害の為に九州道は途中が通行止め。
渋滞しまくりな都市高へと迂回して時間ロス(>_<)
けど、なんとかお昼前に到着!

どこに行ったかと言うと・・
長崎県佐世保市の西海パールシーリゾート内にある
93e2.jpg 九十九島水族館 「海きらら」

九十九島の海の色んな生き物がいました。
68be.jpg e8a9.jpg
                   カメくんとカブトガニ

9bf7.jpg bcaf.jpg
                めっちゃかわぃぃイルカちゃん♪

ad37.jpg 169c.jpg
                   サメくんもいたっす。

5df6.jpg 228e.jpg
                     サメくんとエイ

そして~娘がお気に入りなクラゲちゃんがいっぱい!
62e8.jpg a973.jpg
af6a.jpg b237.jpg
かわいいを連発して、写メ撮りまくりなお嬢さんでした(笑)


水族館を満喫したら徒歩で移動!

| | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の為?

もうすぐダンナさんの誕生日ってコトで、娘とプレゼントを買いに。

けど・・いいものがみつからず、、、

結局、自分達のモノだけ買って帰った(^^;)

誰の為の買い物やったんやろう(笑)

まぁ、いいっか!

| ひとり言 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝!

遼くんが優勝したね!

激闘を制しての完全優勝☆
めっちゃ嬉しい♪♪

優勝後の17歳とは思えないコメントと涙。
ますます遼くんファンになったばい。

興味のなかったゴルフ、遼くんのおかげで興味ありあり♪

| 遼くん | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月!

今日から8月やね!

なのに・・まだ梅雨明けしとらんし・・
いつになったら梅雨明けするんかね?

毎日、どんより曇ってて、布団も干せんし~。
暑いのは大嫌いやけど・・早くスッキリ晴れてほしい!

お日様の匂いのする布団が恋しい・・

| ひとり言 | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

