Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・やっと!

今日、夕方出かけたのは・・ソファーを買い換えるため。

やっと・・・・やっと・・・・やっとですバイ。

我が家に来たコトのある人なら知ってると思うが・・
ウチのソファー、、めちゃめちゃボロボロなんす(>_<)

091031_2146~01 破れてます

今の家の前に住んでた市営団地に引越した時に買ったヤツなんで、
もう10年ちょっと前のモノで・・しかも、安いってだけで選んだんで、
色もデザインも全くこれっぽっちも気に入ってなくて・・しかも小さいしね。

今の家を買った時に自分の好みな新しいソファーを買いたかったが、
ダンナさんにまだもったいないと言われ・・ずっと我慢してたんょ。

数年前からそろそろ買い換えようって話してたのに、なかなか
買っていいと言ってくれないダンナさん(>_<)

もうどんどんどんどん破れていってるし、クッションは悪いし、限界も
限界に達して、広告で良さげで結構安いのが載ってたんで見せたら、
やっと買いに行こうってコトになりました。

広告のソファーは座り心地がイマイチで・・結局4件の店を見てまわり、
今回も保留ってコトになりかけたけど、ねばって最後のお店で決定!

やっと私好みの色とデザインなソファーをGETできました☆
アウトレットで買ったんで、結構安かったしさ~♪

配達は11/4の水曜日の午後。
もう来るのが待ち遠しくてたまら~~~ん

緑ソファーちゃん、10年ちょい重い私のお世話、ご苦労さまでした(笑)

さ~て、次は新しいDVDレコーダー(できればブルーレイ)が欲しいズラ

| 生活 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩飯!

今日は夕方から出かけてたんで、簡単に手早く作れるもの!

091031_2002~01 お好み焼き!

ダンナさんが作ってくれました!
明日もダンナさんが料理担当だす!やった☆

私はダンナさんがお好み焼き作ってる間に、近所の薬局に
(ダンナさんの)ビールと鼻炎の薬を買いに行っとりました。

ビール、箱買いして重かった~。
つーか・・普通することが逆よね~(笑)

| | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お片付けマン

昨日から、押入れの片付けをしとります。
物が大量に増える一方で・・・思い切って処分せんとって!

まず押入れの中の物を全て出し、キレイに掃除してから
押入れ防虫シートを敷き詰め、お片付け~を開始。

21a6.jpg

要らない物が出てくる、出てくる・・・ゴミの山。
使うかも・・とか、まだ着るかも・・とかで大事にとっておいた物って
結局全然使うことも着ることもないんよな~(^_^;)

競艇グッズも、憲吾くんと関係ないものは思い切って処分!
お店のオシャレな紙袋もなんであんなんとっておいてしまうんやろ
1年以上使い道のなかったヤツは処分!

2日間、ほぼ1日中片付けてるけど、まだまだ終わらん。
明日は税理士さん来るから片付けする時間ないし~、、。
まだ押入れの上の段(天袋?)も残っとるし・・
いつになったら終わるんやろう、、、、。

この天袋には、ダンナの釣り道具が大量に入ってる・・
キレイに片付けても、すぐにグチャグチャにされるんょな~
全部捨ててやりたいゎーーーー

前にも書いたが、我が家のダンナさんと娘さんはお片付けってものをしまへん。
お片付けマンは私だけ・・・私がサボるととんでもないことになりまする
ムカツクヤツらだぜぃ

| 生活 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切れてます

冬になると手荒れするんょな~。
しかも何故か右手の親指だけ!

まだ10月なのに・・今年はもう荒れてきとる。
右手の親指がパックリお口を開けてるし~イタイ

皮も剥けてるし~~最悪ぅ~

でもなんで右手の親指だけなんやろうね・・・不思議じゃ

| 生活 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化を求めて!

ブリヂストンOP、終わったね~!
遼くんは・・・残念ながら20位タイに終わり、賞金王争いをしてた
2位の池田選手が優勝したんで・・賞金ランクは2位に

でも遼くん・・賞金1位で絶好調な時に「新化を求めて新しいことに挑戦した」って・・
試合中により良いスイングを求めて試行錯誤してたって・・・すごい選手やわ!

その結果、3日間は我慢のゴルフが続いてスコアを伸ばせんかったけど、
最終ラウンドでは遼くんらしいゴルフが出来てたんで、手応えを掴めたんじゃないかね♪

次のマイナビABCは、昨年プロになってツアー初優勝した大会。
今度はホストプロとして、連覇を果たせたらいいね~☆ 楽しみ♪


そういえば、、選手の日本OPで携帯写メ事件があったばっかりっていうのに、
今回もマナーの最悪なギャラリーが相変わらず居たそうで・・

初日・・遼くんのティーショットが林の中に転がったのを、オバチャンが
猛ダッシュしてきてそのボールを拾い上げて持ち帰ろうとしたらしい・・。
まわりのギャラリーに「ダメ~」って大声で言われて慌てて元に戻したらしいが、
「はじめて遼くんを見に来たんで記念に持ち帰ろうと思った」とか言うたらしい・・

ありえ~~~~~~ん

ゴルフをほとんど知らない娘でさえ、そんなコトしちゃ~いけんって知ってたょ。


んで、同じ日・・・池に落ちたボールを打とうとしてた遼くんを
携帯のムービーで撮ってた人も居たそうで・・

音で気付いた遼くんが自ら「携帯止めてください」と注意したって。
あの写メ事件があったばっかりで、こんなコトできる人がいるとは・・

ありえ~~~~~~~ん

遼くん好きなら、ゴルフのルールとかマナーをしっかり勉強しろよ!
非常識で自分勝手な人は二度と見に行かないでくれ~

遼くんが集中して良いゴルフが出来ますように(>人<)

| 遼くん | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲仙・島原の旅 その2

続きザンス!

雲仙温泉街から更に上に行き、一方通行な山道を登ると、

仁田峠
bc0b.jpg めちゃ高く、強風やった。

十数年前に大噴火した雲仙。
新しい山が出来てるそうで、平成新山と名前が付いてるそうな。
fa9a.jpg コレがその平成新山。

仁田峠は、標高1333メートルの妙見岳までロープウェイで行けるんやが、
時間ないし・・めちゃ寒かったんで今回はやめといた。


山を下って、雲仙から島原へ移動!

島原城
f126.jpg 2656.jpg
戦国マニア(?)な娘が一番楽しみにしてたトコロやが・・
なんか・・娘的にはイマイチやったみたい(^^;)


次は、少し戻って・・雲仙岳災害記念館に行ったんやが、
ココは17時までしか入館できず、18時で閉まるんょね。
島原城を出たのが16時40分過ぎ・・・間に合うか微妙で・・
しかも迷ったし・・・頑張ってぶっ飛ばして、ギリギリ3分前に到着!

雲仙の噴火の歴史などを見て体験して学べるトコロで・・
今回の旅で一番ココが良かったかも!?

噴火の時に犠牲になった報道人は20名も居たそうで・・
その時のテレビカメラが数年前に発見され、その時の映像が復元されてた。
9d63.jpg コレがそのカメラだって・・。

色々ゆっくり見たかったんやけども、閉館まで1時間しかなく・・・
ゆっくり見れず残念、、。 娘はまた行きたいと言うてたっす。

a1ba.jpg e156.jpg
この記念館から見える雲仙。 夕焼けがキレイ!

ギリギリ18時まで粘って、最後のお客さんな親子でした!
15e3.jpg 帰る頃にはこんなに真っ暗。


それから、また長い道のりを運転しやした・・帰り着いたら22時過ぎ、、。
ちかれたぁ~(>_<)

あっ!雲仙はオバマ大統領の選挙の時に有名になった
小浜(おばま)って町にあるんやね~知らんかった(笑)

次こそは秋芳洞に行こう!
あと・・紅葉な時期の宮島にも今年こそ行きたい!!!
あ~でも、福岡周年もあるし~忙しいかも!?


| | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲仙・島原の旅 その1

またまた娘と2人で日帰りの旅に行ってきた!

当初は山口の秋芳洞に行く予定で、1時間半ほどしかかからんヶ、
朝ゆっくりめに起きたんやが・・・今日はダンナさんが夜おらんので
帰りの時間を気にしなくていいってコトで急遽行き先変更!!

前から行きたかった・・雲仙・島原へ!!!

雲仙・島原って長崎にあるんやが、大村競艇場がある(笑)、大村ICの次の
諫早ICを降りてからまだ1時間ほどかかるって感じで、ウチからだと3時間半かかる。

家を10時過ぎに出発なんで、着くのはお昼過ぎになるが・・それでも
雲仙・島原に行きたくて~行っちゃいました~!

予定してなかったんで、当然全く雲仙・島原観光の計画を立ててない・・・
行きの車の中で、本を娘に見せながら適当に決め、あとは行き当たりばったり!
いつも以上に適当な親子ですな(^o^;)

まずは雲仙を目指して・・・・最初に到着したのがココ!

雲仙地獄
a4d0_20091026111601.jpg 1c15.jpg
650d.jpg 7270.jpg
雲仙温泉の名所だそうで、色んな名前の付いた地獄があった。

2597.jpg 4cc5.jpg
湯煙であっという間に蒸しあがるらしい名物の「温泉玉子」が売ってたが、
ワタクチ減量中なんで、食うのは我慢してみた~(笑) 
まぁ、大分の地獄めぐりで食ったことあるヶ・・同じ味やろうってコトでね!

6da4.jpg もう紅葉が始まってたっす!

9152.jpg 5d8b.jpg
硫黄の臭いがすごくて・・私は全く平気やが、娘は途中から気分が悪くなってたょ。
ってコトで、全部はまわらず、途中で切り上げて次に移動!

今回は時間がない旅なんで・・バタバタだ~(>_<)

                                             続く・・・

| | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根葉

実家に行ったんで、祖母の手作り漬物をもらってきた。

091023_1932~01
大根葉にゴマとかつお節をまぶして、しょう油を少しだけ!

もう、娘も私も大好き! ウマすぎる~♪

コレでご飯、何杯でも食えるバイ!
あっ、いかん、いかん・・減量中なんに~(笑)

この大根葉、ウチの父親が畑で育てた大根なのだ~

| | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい思い出♪

娘が、小さい頃からの洋服・・・ずっと大事に直してました。

全部じゃないけど、特に気に入ってたのだけなんやが・・
それでもデカイ収納BOX2コ分、結構大量にあった。

でも・・そろそろ物が増えてきて処分することに決めた!
大事な思い出やから・・全部、写真を撮ってから処分しようかと。

今日は、夏物が主に入ってた収納BOXの方をお片付け!

106a.jpg f3f6.jpg
こんなにかわぃぃワンピが出てきたぁ~♪

白ワンピは、まだオムツしてヨチヨチ歩いてた頃の。
パイナップルワンピは、2~3歳くらいに着てたヤツ。

あぁ~~~「おかーさん、おかーさん」って言うてかわぃかったなぁ(^▽^)

その頃の娘を思い出しながら、全部写真に収めました!


あっ!そういえばこんなモノもあったね~!
4b84.jpg fbb7.jpg
私の手作りキャミ。

よく見ると縫い目が汚いヶ、恥ずかしいが・・
ヒョウ柄と迷彩柄、すごいかわぃかったのだ~!

あの小さかった娘も、もうすぐ16歳か・・・早いね。

| ひとり言 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらしのなさ

ウチの娘さん・・・相当だらしがないっす。
服を脱ぎ散らかすのは当たり前、飲んだジュースの缶などの
ゴミを机と壁の間に大量に溜めてたりとか・・・ベットの下に脱いだ
靴下があったりとか・・・もうそれを見つける度に怒りがMAX!

自分の部屋くらい掃除してほしいが、一切しない。
汚くても平気なん???信じられん

私、中学生の時から自分の部屋だけは掃除してたよ~。
他の部屋はどうでもよかったが(笑)、自分の部屋だけはキレイに
してないと許せんかったもん。
古い家に住んでたんで、余計に少しでもキレイにしたかった。

娘はダンナに似てしまったようで・・・親子で何もかも出したら出しっぱなし、
ゴミも置きっぱなし、片付けない、掃除しない、なんでも後回し。
とにかくメンドくさがりさん(コレは私も?)で・・困ってる

あぁぁ~~~
今朝も昨日の脱ぎっぱなしの服とほったらかしのパジャマが散乱・・・
アトピーの薬は蓋さえしてなく転がっとるし~

もうすぐ16歳の女の子・・・コレでいいのか????

| 生活 | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本OP

日本オープン終わりましたな、、。
石川遼くんはプレーオフまでもつれ込んだけども、惜しくも優勝ならず・・。
2位タイという結果でした・・。

6Hのバンカーショット・・・打とうとする瞬間に写メを撮った人がいたそうで、
打つのを止めて、遼くんが珍しく怒ってたょ・・・。
その6Hはダボ・・・・・あの写メのシャッター音がなく、ボギーで押さえてたら
優勝できてたんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・全く誰や~邪魔したの

小学校の卒業文集に、「高校3年生で日本OP優勝」と書いた遼くん。
その夢が叶いそうやったのに・・・・悔しいね。

遼くんはラウンド後のコメントで「優勝はできなかったけど清々しい気分」って言うてた。
マナーの悪いギャラリーに対しても「マナーを知らなかったなら次から気をつければいい。
でも、もし知ってたらマナーを守ってるギャラリーが可哀想だし、選手として悲しい」って。
なんて大人なコメント・・・・私やったら、文句バリバリ言ってしまいそう。

つーか、荷物検査したり、カメラや写メ撮ってるの発見したら退場させればいいのに!

マナーの悪いギャラリーがいなくなるコトを祈ってます!
来週のブリヂストンオープンでの活躍楽しみにしとこ~と!

| 遼くん | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるカロリー

今日の夜は外食しやした!

091017_1929~01
チーズハンバーグ 
   カロリーは700ちょっと。

本当はしょうが焼き食べたかったんやけど、以外にもしょうが焼きの方が
カロリーが900超えてたんでやめといた・・。

豚の方がカロリー低いかと思ったのに・・・

最近、減量中な為にカロリーがすっごい気になるお年頃~!

1ヵ月半で3キロ落ちたが・・そこからが落ちないっす(>_<)

| | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ~!

今日は1日中ベランダの掃除をした。

ウッドデッキが一面敷いてあるんで、掃除するのも時間がかかる。
夏の間は暑くてほったらかしやったから・・相当汚かった(^^;)

ウチのベランダには水道はないし、長いホースも邪魔なんで買ってなく、
何度も何度もバケツで水をくむしかなく・・あ~メンドイ(>_<)

昼前からはじめて、途中中断し、また夕方から続きをって感じで
ほぼ1日かけてやっと終了!

kh001.jpg まぁ、キレイにはなったかね?

前はガーデニングを楽しんでたが・・最近はすっかりご無沙汰、、。
そろそろまた始めるか~、、って前も書いた記憶があるが・・
忙しくてなかなか・・・お手入れいらずの植物があればいいのに~(笑)

| 生活 | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキスキ!

先週?先々週だっけ?
「世にも奇妙な物語」があったやん、見た?
それでスキヤキにこだわりがある話しがあって・・
あれを見た時から、娘とスキヤキ食べたいって話してたんょ。

で、ついに!!!
091014_1920~01
モチロン、鍋担当のダンナさんが作ってくれました!

美味すぎて腹いっぱい食い過ぎた~(>_<)
今から、鍋の美味しい季節やねっ♪♪

| | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンT

午後から1人で買い物に行ってきやした!
車で30分弱のトコロにあるイオン。
ココには結構お気に入りのお店があるんで覗いてみた。

そしたら速攻でいい感じのを発見!
091014_1731~01
ワインレッドのロンT♪

ワタクシ、色々なこだわりがありまして~、、。
Tシャツ系首がものすごく開いてないとダメなんょ!
開きが小さいと、首を締め付けられる気がして息苦しい(笑)

このロンTは、しっかり開いてるし、色も大好きやし、値段も超安い!
ってコトで即買いしたしましたゎー(^▽^)

やっぱ秋はこの色だーねー

| ファッション | 17:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の?

石川遼くんが世界選抜の一員として米選抜と戦った
プレジデンツカップが終わりましたな~、、見たぁ?

遼くんファンとしては、しっかり見てましたぜぃ!
と言っても真夜中から朝にかけての生中継やったんで、
録画したものを見たんやけどね(^_^;)

団体戦ってコトで、2人1組になってのフォアサムだとか
フォアボールだとか、初心者には聞き慣れてないややこしい
ルールで・・見ながらなんとなく覚えた感じ~(笑)

初戦でいきなりタイガー・ウッズの組と当たった遼くんは、
大きく差をつけてられて負けてしまったけども、その後は
いいプレーで勝ち、再びタイガーの組と当たった時には
また負けてしまったけど、最後のシングルは世界7位(だっけ?)の
ケニーペリーに勝ち、5戦して3勝2敗と堂々たる成績♪ 

世界のTOPプロの中でも臆することなく輝いた18歳の遼くん。
きっと「世界の石川遼」になる日は近いね☆

帰国したら休みなくすぐに今年の日本一を決める大会・・
日本オープンが始まります!!!

賞金争いも、遼くんがプレジデンツカップに出場してる間に
日本で開催されてたキャノンオープンで池田選手が優勝し、
200万差まで迫られてるんで、負けないでほしい!

NHKで毎日、中継があるんで・・木曜日からテレビに釘付けやな!

| 遼くん | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スニーカー

私と仲良しな人なら知ってると思うが・・・
基本、スニーカーを履くコトがほとんどない私。
夏はサンダル系やし、冬になればブーツ。

何故かと言うと・・好きなファッション的なコトもあるが、
一番は靴下が超絶に苦手なんす(笑)
まぁ冬は寒いんで仕方なく靴下やタイツを履くけどね(^o^;)

そんな私が、数年ぶりにスニーカーを買いました。
ネットでめっちゃかわぃぃのを見つけたんょ!
しかも、ポイントが貯まってたんで、半額のお値段でGET☆

091008_1517~01 091008_1517~02
adidas originals STAN SMITH 2

adidas originalsがめちゃくちゃ好きでございまして~♪
adidasのロゴはコッチの葉っぱみたいなのじゃないと許せない(笑)

これは、定番のスタン・スミスなんやが、スニーカーのふちのロゴが
ヒョウ柄に見えん? なんかそこがツボでして~てかわぃぃ~
底の横の部分のロゴもめちゃかわぃぃし、靴紐もコッソリとトリコロールで最高☆

私的に120点のスニーカーなんで、これからは嫌いな靴下も我慢して
いっぱい履いちゃうぞぉ~~~~ぃ

もう少し減量に成功したら、adidas originalsの服も買っちゃおう(笑)

| ファッション | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぎねぎねぎ

今日は(偽)娘とぉデートの日。
ファミレスでランチをしたんやが、注文したハンバーグにビックリ!?

091007_1337~01
和風ねぎバーグ(やったっけ?)って言うくらいやがら、
ねぎが乗ってるのはわかってたが・・・これでもかってくらい乗ってた(笑)
しかも、3種類のねぎが・・・

ねぎ好きやから、めっちゃ美味しかったょ~ん♪

減量中なのに・・昼はコレ、おやつにケーキも食っちまった・・
当然、夕食で調整いたしました~、ハイ(笑)


台風・・・やっぱ来やがったね
ダービーは2日目が順延になってるし・・その他の場も順延がいっぱい・・・
福岡は昼過ぎから強風域に入ったらしく、めちゃ風が強いザマス。
が、直撃はないんでどうやら大丈夫そうです

091007_1806~01
夕方6時、空がすごい色になっておりました・・。

直撃を受けそうなトコロにお住まいの皆様、お気をつけて~

| | 22:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

「今年は1個も台風が来んかったねぇ~」と、1週間ほど前に
娘と話しをしたばかりなんやが・・・来やがった!?

typha.jpg

昨日までは915hpaと猛烈に強かったのが、多少弱まったみたいやが、
それでも940hpaもあるし・・・すげぇ強い台風やんね。

このままの進路だと、北九州市は直撃ではないっぽいが…
ほぼ日本を縦断する感じやん・・。

明日からの尼でのダービー、順延する可能性もあり?
何よりも色んなトコロでの被害が心配やし・・
ずっと停滞してる17号の動きも気になる・・・

台風にインフルに・・・心配事が多くてイヤになるゎー

| ひとり言 | 17:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九重の旅 その2

九重の旅・・・お次は「やまなみハイウェイ」を通って~

長者原へ到着。
74de.jpg 4b0f.jpg
九重の山が見える高原だそうな。

画像はないが、バイク野郎がいっぱいでした。
若者からオジサマまで、すっげぇバイクに乗っておられて・・
私の頭の中でずっと、イージーライダーのテーマ曲が流れてた(笑)

fce4_20091005221918.jpg 噴煙を上げるくじゅう連山が壮大でひた。


それから、更にやまなみハイウェイを走ると、あざみ台展望所へ!
a44b.jpg すげぇ眺めで気持ち良かったょ。

ココはヘリコプターに乗れるんやって。
a563.jpg d50b.jpg
1人、5千円前後で乗れるらしい。
娘が小学生の頃、阿蘇に家族で行った時に乗ったコトがあるんで、
今回は乗らなかった。 次は乗りたいかも~♪


最後は、くじゅう花公園へ!
719f.jpg b921.jpg
まずはサルビアの絨毯が拡がっておりました。
張り切って、写メを撮りに行く、娘ちゃんの後姿がかわぃぃ(笑)

731a.jpg 61d5.jpg
コスモスも見頃を迎えておりまっせ。
蜂がブンブン、すごいけど・・(^^;)

8ecf.jpg 私はオレンジと黄色のこのコスモスが好き♪

4dc5.jpg 482b.jpg
なんと!10月にしてまだひまわりが満開でしたぁ~!?

1bb4_20091005223030.jpg a378.jpg
1本だけ背の高いひまわりが気になった・・   たまには私も載せてみよっと(笑)

c411.jpg f3c9.jpg
なんとなく地味系な花がかわいかった。  葉っぱ系も色んな色があっていいね!

20万㎡もある公園なんで、歩くだけで疲れたけど、花や自然に癒されましたん。
今度は、ラベンダーが満開な6~7月に来たいかも。
花もやっぱり紫系が好き?(笑)

あっ!デカイ~~ススキも発見!? f16f.jpg


それからまた、やまなみハイウェイを通って、高速に乗って帰りましたとさ。
モチロン、今回も私の必殺技が炸裂!
その名も・・「迷いまくりでも辿り着く」(笑)

いつもやけど、行く場所を決めたらほとんど計画立てず、道も調べず
行き当たりばったりで行っちゃうんで・・この必殺技が出ます(笑)
もっと、次はココ行って~とか計画すればいいんやろうけど・・メンドクサイ(^^;)
O型の特徴かね?(笑) 次もきっと適当に旅しやす

| | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九重の旅 その1

天気の良い日曜日・・絶好の行楽日和だす。
今回は、大分県の九重に行ってきやした!

高速で1時間ちょっとで九重IC。 結構近いや~ん。
IC降りてから、緩やかな遠道と、急な近道があっったんで、急な近道の方に。
細い山道を15分くらい行くと到着!

まずは、九重"夢"大吊橋
2ef2.jpg 4b05.jpg
高さ173メートル、全長390メートルの日本一の吊橋だって。
渡り切るのに10分以上もかかったょ。

もうすごい高さで・・・すごい揺れるし・・・怖くて下が見れんかった。
渡り始めた時、自分が揺れてるんかと思ったら、橋が揺れてた(^_^;)
吊橋なんで、当たり前やんね(笑)
高所恐怖症の人は・・・コレ渡れないな、きっと・・・めちゃ高いもん。

c756_20091005213044.jpg 揺れるんで、がに股系で歩いてしまう?娘(笑)

bdcb.jpg f11a.jpg
震動の滝ってのが見えてました。
それを写メる娘さん・・・携帯落としそうで怖かった(>_<)

紅葉の季節に来たら最高やろうな~!
でも、その時期はすっごい人が多いんやって~、、行きたいけどムリだな。


次は九重やまなみ牧場へ移動!
ecc9.jpgなんと・・ココ!入場無料!

e818.jpg 4a00.jpg
ウサギ・カモ・ヒツジ・ヤギなどなどの動物と触れ合えたょん。
このウサギちゃん、すげぇおとなしくてかわぃぃの(^▽^)
ずっと、触ってたょ~ワタクチ♪ 

オリの中にはツキの輪クマやイノシシも居たけど・・よく見えず

cf5a.jpg 73bf.jpg
金網の破れたトコロから顔出してエサを食べるヤギが笑えた。
一番かわいかったのは、この牧場で飼われてたワンコだったりする(笑)

1313.jpg CAEZCDMV.jpg
カモが大量に・・・大量すぎてなんか気持ち悪かったし~(^^;)

牧場と言えば・・・
812f.jpg 牛乳ソフト♪ まいぅ~~♪

手作りパンもいただいてから、次に移動。


                                   *つづく・・・*

| | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4勝目☆

石川遼くん、またまた優勝しましたょ~!
コカ・コーラ 東海クラシックで今期ツアー4勝目です☆
すごいねぇ~おめでとうo(*≧∀≦)o

イヤ~、最後までハラハラドキドキさせたれたねぇ~!
ニュース等で言われてたけど、まさに「石川劇場」(笑)

後半に2つもダボを叩いて、一時は4位まで落ちたけど、
ダボの後のバーディ、そしてイーグル・・・すげぇ!?

最終18H、最終組3人共が並んでのTOP争いと大接戦・・
遼くんのスーパーショットが炸裂して・・・鳥肌やったばい。
ホンマにすげぇ~や遼くんは!?

ワタクシ、本日はおでかけしてまして・・・帰って録画したヤツを見たんょ。
結果は携帯からチェックしてたんで、優勝したのは知ってたけど、
まさかこんなすごい展開だったとは・・・
結果わかってるくせにドキドキしまくったっす(^^;)

遼くん、コレで賞金が1億2千万を超えました・・・
全てがスーパー18歳ですな(◎_◎)

次は9日から、世界選抜の一員として、プレジデンツカップに出場!
米選抜にはモチロン、あのタイガー・ウッズもいます。
18歳の遼くんがどんな戦いを魅せてくれるのか~すっげぇ楽しみ♪

スカパーのゴルフチャンネルで放送があるんで、見ようっと!

つーかさぁ・・数ヶ月前まで・・全く知らなかったゴルフ・・どんどん詳しくなってる。
まさに遼くん効果やね(笑)

今日は遼くんの笑顔に癒されました!サンキュー☆

| 遼くん | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迫りくる恐怖!

新型インフルエンザ・・・
私のまわりではまだ誰もかかってないみたいやが・・
恐怖はだんだんと迫ってきてる?

毎日、新聞の地元版に学校の学級閉鎖が載ってる。
校区内の小学校ではすでに学級閉鎖になってるみたいやし。
色んな高校も続々と・・・

娘の学校はまだ学級閉鎖にはなってないが、
新型インフルに感染した子が違う学年にいるらしいとか・・。
娘のクラスの子もココ数日間、休んだり早退してる子が続々と?

ただ、インフルじゃなくて普通の風邪も流行ってるらしく、
まだ新型インフルの子は確認されてないらしいが・・・どうなることか(>_<)

娘の高校は私立なんで、クラスに10人以上休みが出ないと
学級閉鎖にはならんとか・・・・1人でも出たらしてくれよ~

ちなみに娘さんは今のトコロ、ピンピンしておりまする。
ウチの子・・・昔から流行ってる時にはうつらないけど、
流行が終わる頃にかかるって不思議な特徴があります
新型は流行ってる時でもそうでない時でもうつらないでくれ~!

子供を持つ保護者のみなさんは、特に心配でたまらんっすね。
ワクチンは・・・私ら家族にはまわってきそうにないし・・。
この先怖いなぁ~、、、、。

頼むから・・・・・インフルになりませんように(>人<)

| ひとり言 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋しいもの。

今一番、恋しいもの・・・・・それは青空!

芦屋の最終日の午後から天気が崩れ、月曜も火曜も水曜も雨だったり
どんより曇りだったりで・・・洗濯物が乾きにくいし、布団も干せん。

芦屋ウィークは朝から夕方までお出かけしちゃんやったんで、
洗濯はしてたけど、布団は干せんかったんょ・・。
終わったら思いっ切り干してやろうと思ってたんに・・雨続き。

あぁぁぁ~~恋しや~青空ちゃん

今日も朝はどんより曇り・・天気予報も曇りのち夜は雨って。
でも、昼間は日差しが出ることもって言うてたんで期待して待ってたら・・。

11時近くになるとお待ちかねの青空が結構見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
雲は結構多いものの、日差しも届いてたんで、干しましたとも~お布団さん。

091001_1309~01 091001_1311~01
昼過ぎになると雲が青空を隠しだしたけど・・まだなんとか大丈夫!

今日は気持ちのよいお布団で眠れそう!
コレで・・体調がもっと良くなるかいな~♪

| 生活 | 13:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

