Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOEMON

インフルに侵されて以来、頭痛が治りません・・何故?
まだ体内にインフル菌がおるのかしら~???しつこい(笑)

インフルで外に出れなくてひまひまだった数日、
娘と一緒にDVD鑑賞の日々でした。

何本か見た中で一番のお気に入りは…

『 GOEMON 』
goemon_1_1b.jpg

あの天下の大泥棒、石川五右衛門を江口洋介が演じてて、
戦国時代なんやけども・・いつの時代?ってな鮮やかな映像で、
アクションシーンもすごくてめっちゃカッコィィの~♪
江口洋介&五右衛門、最高って感じ(笑)

ワタクシ、日本映画はほとんど見ません。
けど、コレはすっごい好きや~(^▽^)

| 映画 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防府の旅

親子でインフルから復活!ってコトで早速、旅に・・(笑)
病み上がりなんでムリせずにお昼から近場に。

今回は山口県・防府市へ。

戦国マニア(?)な娘がどうしても行きたいと言うんで、
防府市にある毛利博物館へ行ってきました。

毛利博物館は、毛利氏庭園の中にあり、中に入ると・・
28ac.jpg 1e0f.jpg
赤く染まったもみじの木がいっぱい! キレイだぁ~☆

まずは毛利博物館の中に。
b4b5.jpg 2f16.jpg
屋敷の中が博物館となってて、ココには昭和天皇が泊まったことがあるそうな。
博物館は撮影NGなんで画像はありません。
予想よりはあまり毛利氏に関係ある展示物が少なかったような・・。
ちょっとガッカリしてた娘に、博物館で売ってた毛利さん関係の本を買ってあげた。
一気に元気になっておりました(笑)


博物館を見たあとは庭を散歩。
7d87.jpg 4b66_20091201190642.jpg
ココにも赤いもみじがいっぱい。見るだけで癒されたっす!

f968.jpg de52.jpg

5359.jpg 紅葉を十分に満喫~♪♪

そんな感じで短い時間やったけども癒されてきました。
病み上がりにはちょうどいい癒しやね~。今日は暖かかったしね!

もう寒くなるんで、しばらくは日帰りの旅もお預けかな?
冬でも楽しめるトコロ、、探すか。

| | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃった・・・

我が家にやってきたインフルエンザウィルスくん・・
とうとう私の身体にもいらっしゃいました

日曜日の朝起きたら・・・身体中が痛い・・そして寒気がする。
熱は37度3分と微熱やが、、あきらかに体調がおかしい、、。

それでも主婦にはやることがいっぱい。
頑張って洗濯して掃除して・・昼頃になると体調の悪さも限界が・・
熱を測ると38度3分・・・コレは、、うつったか?

病院行きが二度手間になるんは嫌なんで、診察時間ギリギリまで粘り
4時半ちょい前に病院に。 今日は休日なんで休日・急患センターにね!

病院・・人の多いコト。
特に小児科の前はすごいコトになってた・・内科は少なくてよかった

綿棒の長いヤツみたいなのを鼻の穴に突っ込まれ検査。

ハイ、私もやっぱり インフルエンザ でした

091126_1234~01 今はタミフルじゃなくて、リレンザってのを出すらしいね。
飲むんじゃなくて、粉を口から吸います。

相当、久しぶりにインフルエンザになったんやが、こんなにキツかったっけ?
新型やから余計にキツいん? それとも歳とったから?

ゆっくり寝てれば治りも早いのかもやけども、主婦はそうはいかない。
性格的にも家事をほったらかしにできないんで、
熱があっても掃除・洗濯はしっかりするおバカな私(笑)

午前中の気分の少しいい時に家事をしまくりなんで、午後からは熱も上がってグッタリ
あぁぁぁぁ~~~~~~~~~この3日間、ホンマにキツかった

まだ夕方になると頭痛がして、体が重いけども、だいぶ復活!
娘もやっと明日から学校に行けるし~、私も明日には完全復活?

あとは、、ダンナさんがうつってないコトを願うだけやね

| 生活 | 21:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクの出番。

数日前から娘さんが鼻水が出ておりましたが元気モリモリでした。

福岡周年が終わった翌日の20日・・学校に行ったと思ったらすぐに早退・・。
微熱があり気分が悪いってコトで、、学校側から帰されたとのコト。

熱を計るも37度3分と高くはない。
学校では娘のクラスではもうインフルの流行はだいぶ前に終わってて、
でも、違うクラスでは大流行で学級閉鎖中だとか・・
仲良しの友達もインフルだと言うんで、娘も?

発熱後、半日経たないと検査しても出ないと言うんで、病院は午後からに。
そのうち熱が39度近くまで上がり・・きっとインフルだな、、コレ(>_<)
しか~し、病院で検査するもインフルだとは出ず、、。
とりあえず熱さましと風邪薬をもらい、翌日にキツそうならもう一度来てと・・。

翌日・・・40度の熱が・・・すぐに病院に行き、血液検査!

ハイ!インフルエンザ、確定~~!!!

とうとう我が家にもインフルエンザがやってきてしましました
高い熱に、すっごいキツそうな娘さん・・可哀想に

看病しながらも福岡皆勤でカナリ体力落ちてる自分がうつらないように、、。
091120_1800~01 ずっとマスク姿!

娘さん、早く元気になっておくれぇぇぇぇ~~~~!

| 生活 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡チャンピオンカップ!

GI 福岡チャンピオンカップ 開設56周年記念が終了しました。

寒い寒い・・真冬のような寒さの中での観戦・・大変でした、ハイ!
そんなに寒いんなら、室内に入れって?
イヤイヤ・・室内じゃ~楽しい観戦はできんけんさ~(笑)

寒さと戦いながらも十二分に楽しんだ一節間の思い出を!


□■11/14(土)・・初日
091114_1348~01 周富徳のチャーハン

私は食べてないんやけども、友人が食べてたのを写メだけさせてもらった(笑)
周さん、久しぶりに見た気がするな~懐かしいっす。
周富徳って今村さんに似てない?(笑)


□■11/15(日)・・2日目
091115_1201~01 木久蔵らーめん

林家木久蔵のラーメン?よく知らんのやが・・東京のラーメンでしょうゆ味。
正直・・・美味しくなかった・・・とんこつラーメンの本場の博多で、何故コレ?
家で作るインスタントのとんこつラーメンの方が100倍美味しいな(-_-)
まぁ、300円なんで・・あまり文句は言えない?(笑)
けども・・・・・・やっぱラーメンは「とんこつ」バイね♪


□■11/16(月)・・3日目
091116_1218~02 野菜鍋

寒い寒い中で、相当温まったし、美味しかった~♪
2杯も食ったし~(笑) ぅ~~~ん、満足!


□■11/17(火)・・4日目
091117_1010~01 「和久伊」のちゃんこ鍋

昨日同様、2杯も食ったょ!美味しかった~♪
寒い中での観戦は、温まる食べ物が最高やね☆
300円ってのがまた安くていいし~(^▽^)


□■11/18(水)・・5日目
091118_1108~01 綱取まんじゅう

あんことカスタードのまんじゅうが1個づつ&お茶パックと言うセット。
なかなかおいしゅうございました☆
あんこが2つがいいと言うたのに何故かカスタードが2つ・・
モチロン、すぐに交換にいきましたわょ~(笑)

091118_1243~01 5日目の水面上の空


そんな感じの福岡でした、、、って競艇の話し全然なかった(笑)

今回は憲吾くん以外の写真は撮れてません。
開会式はぐちゃぐちゃで・・プッツンきそうで他の選手の写真どころじゃなかったしね。

まぁ・・色んなモノが食べられるってのも競艇観戦の楽しみの1つやもんね♪
来年の周年には、是非とも長浜ラーメンの屋台をお願いします!福岡さん☆
あっ、その時には当然、憲吾くんの斡旋をお願いしますよ~ん(ニヤリ)

| 競艇 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食物調理科さん

本日より始まった福岡チャンピオンカップ観戦から帰宅すると、
こんなものが作ってありましたぁ~♪

22c4.jpg 白玉だんご♪

食物調理科の高校に通う娘さんが、授業で作ったのを
家でも作ってみたそうで・・すげぇ美味そう!

早速、戴くと・・・・

   ウマッ!!!

和菓子、大好きやから~最高でした☆
ごちそう様でしたん!

冷蔵庫を開けると・・・
c28f.jpg プリン♪

これまた、娘さんの手作り!
プリンは明日、食べようっと♪ むふふっ☆

| | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居候達

我が家には居候が居ます・・・。

名前は「スミ男」と「スミ吉」

b869.jpg *嫌いな方、スミマセン
ハイ・・・小さい蜘蛛です(笑)

もう1ヶ月以上も、家中をウロウロしとります。
最初は「スミ太郎」も居たんやけど、いつの間にか家出?
今は、スミ男とスミ吉がアッチコッチの壁や床を自由自在にウロウロ、、。

こんくらいの小さい蜘蛛なら私は平気なんやが・・
娘は相当嫌いらしく、大騒ぎしまくり~!
そんな状態なのに、名前を付けたのは娘さんなんよね(笑)

毎日、「ギャァ~、スミ男がおる~」と叫んでおりまする。

寒くなったらそのうち居なくなると思うんで・・このままスルーで!
娘も、最初よりはなんとか慣れてきたみたいで・・・自分の部屋に
居ないのならギリギリ我慢できるらしいんでね!

子供の頃、祖母に蜘蛛は殺しちゃいけないって言われてたなぁ・・。
朝の蜘蛛か夜の蜘蛛か忘れたけど・・縁起が悪いからダメって???

| ひとり言 | 12:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の恋!?

だいぶ前に映画館で予告編を見て、絶対に見たいって思ってた映画。

「トワイライト ~初恋~」
twilight_3_2_large.jpg

結局、暇がなくて見に行けなかったんょねぇ。
でも!やっとDVDをレンタルしてきました!

ヴァンパイアと少女の禁断の恋な話しなんやが・・相当良かった!
予想以上に面白かった。 なんかねぇ~、、切ないっすょ~

第2弾が今月末に公開されるらしいんで・・絶対に見に行こうっと!

そういえば・・このヴァンパイア役の俳優さん・・どっかで見たと思ったら、
「ハリーポッターと炎のゴブレット」に出てたセドリックやん!?
今、全米の女の子に大人気らしいね~

| 映画 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン

昨日、宮島でパワーストーンのお店でショッピング。

なんで、宮島まで来て観光とは全然関係ないのに~って感じやが、
めっちゃ気に入ったモノがあったんやも~~ん(笑)

6b35.jpg 1da1.jpg
アメジストのブレスレット。
紫が好きな私・・パワーストーンはアメジストがお気に入りザマス。

私の携帯ストラップもアメジストで、似た感じのヤツを発見!
付けてみて、速攻で「もう絶対に買う!って決めた♪
ぅ~~~~ん、かわぃぃ

アメジストは「慈愛と愛情の石」なんだって~!

373b.jpg ネックレスもアメジスト♪

娘にもコレとお揃いのアクアマリンを買ってあげました。
今、アクアマリンがお気に入りらしい。

アクアマリンは「永遠の若さ・幸福の石」らしい。
永遠の若さ?・・・・それは私に必要やん、、ってもう遅いか(笑)

パワーストーンのお店って、思わず入ってしまうよね~!
ちなみに私の誕生石は、サファイヤ。青も好きや~♪

誕生石で思い出したが・・21歳の誕生日にダンナさんにもらった
サファイヤの指輪、、どこにやったんやろう? 行方不明
まぁ、夫婦揃って結婚指輪もしてないもん・・ちゃんとあるのに~。
その結婚指輪もどこにあるんか、、コレまた行方不明じゃ~(笑)

| ファッション | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界はすぐそこ?

日曜日と言えば・・・石川遼くんですな(笑)

中国・北京での「WGC-HSBCチャンピオンズ」が終了しやした。
タイガー・ウッズやフィル・ミケルソンなど世界のTOPプロが参加した
大会で、遼くんは17位タイと健闘しました!

まだまだ世界のTOPには届かないのかもやけども、
手応えは感じるコトができた大会やったみたい。

『自分らしいゴルフができた。この4日間ですべて出し尽くして終われた』
って納得の表情で言うてたらしいからね~!

コレからの「石川遼プロ」の活躍が、ますます楽しみになってきた!

日本ツアーも残り4戦。
今回の試合で賞金王争いも1位の池田選手と約60万の差に迫ってきた!
是非とも、賞金王に輝いてほしいわぁ~~

来週は、12日からの三井住友VISA太平洋マスターズ
ちょっと13日から福岡通いに忙しいんで、LIVEでは見れんけども、
携帯チェックで応援しとるよ~~ん

| 遼くん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の旅 その2

つづきです・・。

次は、厳島神社から見えてた五重の塔へ!
f2f3.jpg 4657.jpg
1407年に創建されたらしい・・600年も前なんにすっごいキレイ

その隣には千畳閣
7d92.jpg 8a45.jpg
豊臣秀吉の命で建設が始まったらしいが、秀吉が途中で死んだんで、
未完成のままになってるんだって~。 857畳分の広さがあるそうな!

ブーツを脱ぐのが面倒で、あがらずに下をくぐっただけにした(笑)

9337.jpg 9ab9.jpg
宮島には紅葉のキレイな時に行きたかったんやけども・・まだちと早いね。
11月の3連休の時くらいが一番の見頃かな?
でも、その時は・・・人が相当多いやろうから、、ムリやもん。
今日でさえ、人が多くて・・・・限界が近かったしね~
このくらいの紅葉でも十分です、ハイ!!!

まだ見るトコロはあるんやけども、前回行ったトコロはもう行かなかった。
だって~宮島って結構広いのに、徒歩で移動やから・・相当疲れる。
おまけに今日はビックリするくらい暑くて・・汗だくになったしね

その後はお土産タイム。
表参道商店街ってお土産屋や料理店などが70件くらい並ぶトコロで
お土産を見て回って、買い物を楽しみました~!


そうそう、宮島と言えば・・・・もみじまんじゅう。
友達に教えてもらった、もみじまんじゅうの美味しいお店。
去年、宮島(競艇場ね)に来た時に買って帰って最高やったお店。

藤い屋
de57.jpg 978a.jpg
色んな味のもみじまんじゅうがあるが、、私も娘も「こしあん」が大好き♪
全部、こしあんが入ってるヤツを買って帰り満足~


帰りも2時間半ほどで、18時頃には帰り着く予定やったんが・・・
宮島は、大野ICから3キロほどなんで、すぐ高速に乗り、車もさほど多くなく
順調に進んでたんやが・・岩国、そして徳山を過ぎ、山口JCTから中国道と合流し、
美東SAでトイレ休憩するか迷ったけども、次のSAで行こうってコトになり、
もうすぐ美祢ICってトコロで何故か大渋滞・・・車がストップしてしまった

どうやら事故があったらしく、美祢IC~美祢西ICまでが通行止めになり、
強制的に美祢ICで降りなきゃいけないらしく、大渋滞みたい。
インター降りるまでにも時間がかかり、降りてからの下道も一本道なんで
大渋滞で全く進まず・・・美祢西ICに再び乗るまで2時間半以上かかったかな?

途中で親子揃ってトイレが行きたくて、行きたくて・・田舎道なんでなかなか
スタンドもなく、大変やったばい(笑) 美東SAで行っておけばよかったょ~
スタンドのオジサンに聞いたら、どうやら車両炎上の事故があったらしい、、怖っ

家に帰りついたのは9時・・・途中でご飯食べに寄ったから、30分のロスやけども、
それでも2時間半は余計にかかったってコトやんね、、相当疲れたし

ダンナさんは、UFOやきそばとあとは冷蔵庫をあさって適当に食ってた
急な事故渋滞なんで仕方ないんで、怒られませんでした~

帰って調べたら、この高速の事故で男女2人が死亡してた・・。
ガードレールに激突して車が炎上したんだって・・・すごい事故やったみたい

| | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の旅 その1

日曜日・・家で遼くんの試合見ながらまったり過ごす予定やった。

が!昨日の夜、娘が友達との予定がキャンセルになったんで、
どこかに行こうって話しになり・・・急遽計画を立てましたぁ~!

今回の行き先は・・・・宮島!
                って競艇場じゃないよ(笑)

宮島に渡る宮島口の真横に宮島競艇場はあるのです、ハイ!

ETCのおかげで1000円で行けるからさ~、、宮島も余裕だゎ♪
高速乗って家から220キロくらいやったかな? 約2時間半ほどで到着!

自分の運転で宮島に行くのは今回が初めてやったんやが・・大村行くのと
ほとんど変わらんやんね・・・思ったよりもだいぶ近いね~むふっ♪

しかし・・・駐車場がどこも満車でさ、、宮島口付近は大渋滞・・・。
なかなか前に進めず・・・トイレ行きたいのに~(笑)、、相当時間かかった。
なんとか競艇場のまん前のトコロの駐車場に止め、フェリー乗り場へ!

b98f.jpg  いざ出発!!!

5分ちょっとで宮島に到着し、最初に出迎えてくれたのは・・
b96a_20091109120137.jpg d418.jpg
モチロン、鹿ちゃん
鹿ちゃんを見ると「宮島にきた~!」と思う(笑)


最初に向かったのは・・・当然ココ!!!
f178.jpg 厳島神社の大鳥居
満潮やったんで、近くまでは行けず・・残念。

お次は世界遺産の厳島神社~!
bd42.jpg 38ca.jpg
宮島に来るのは今回で3回目やったんやが・・厳島神社に来たのは初めて!
だって、1回目はもう18年くらい前やったんやけど、台風の影響で壊れてしまってて
入れずやったし、2回目は4~5年前の真夏で、あまりの暑さにダウンやったんで・・
3回目にやっと行けました~! 世界遺産にちと感動

557c.jpg 44ee.jpg
bbf3.jpg 5219.jpg
ゆっくり座って日本茶を飲みながら団子を食って眺めたい景色やね(笑)

1cb2.jpg 神社から眺める大鳥居もステキ!


毎回恒例のおみくじも引いてみたら・・・・
私は末吉、娘は凶・・・・・・最悪やん(笑)
しかし、、凶って本当にあるんやね、、私はまだ引いたコトないし・・。
「大凶」てのもあるんやろうか・・気になる!

そんな感じで厳島神社を堪能してから次に移動☆


                                         つづく・・・





| | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

今日は憲吾くんの36歳の誕生日ですょ~!

bk53-3.jpg 
憲吾くん、誕生日おめでとう☆彡
36歳が最高な1年になりますように☆


しかし、、憲吾くんも36歳か・・・ビックリやね!?
ハァー、私が歳とるはずや・・・

まぁ、憲吾くんは全然36には見えんもんね・・若くて羨ましいっす。
若さの秘訣を教えてほしいゎぁ~~~~

| 競艇 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オシャレさん

今日も押入れの天袋の片付け!

娘の小さい頃の帽子と靴類まで出てきた、、。
どんだけとっておいたら気が済むんやろうね(笑)

16fb.jpg d4b9.jpg
2歳前後の時の頃かな?めっちゃかわぃくない?

とってもオシャレさんなお子ちゃまでした
ってか、私が着せ替え人形のように色々オシャレさせてたんやけどね(笑)

全部、写真撮ったんで・・思い残すことはないんで処分しやす。

ダンナの釣り道具もどうにか片付けたんで・・天袋のぉ片付け終了~!

| 生活 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃の・・

お片付けな日々は続いてます。
やっと和室の押入れの天袋に取りかかった。

ダンボールがあって、、何が入ってるのかと思ったら・・
娘の幼稚園&小学校低学年の頃の図工とかの作品の数々。

091106_2305~01
幼稚園の時の作品で、母の日のプレゼントと、おひなさま。
かわぃぃな~、、その当時のコトを思い出したよ~!


夜になって、そんなたくさんの作品を娘にも見せたんょ~。
絵の作品集が今見たらすっごい笑えるモノが満載で~(笑)

生首な絵とか、変なところから手や足が生えてたりとか(笑)、
娘と2人で涙が出るほど大笑いしてたら、9時ぐらいからすでに
寝てたダンナさんが、「うるせー」って起きてきたし~(笑)

091106_2225~01 かわぃぃけど、オモロイ

この作品達は、処分しないでずっと大事にしまっておこうっと。
キレイにダンボールに入れて、防虫剤も入れて、直しました!


あっ!こんなモノも発見!!!
ddf7.jpg 幼稚園の制服~~♪

| 生活 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動!

ぉNEWなソファー、ちょっと移動させてみました。

cc6f.jpg

昨日までは今までのソファーと同じ方向で、ダイニングテーブルを背にして
置いてたんやけども、今回は横側に・・壁を背にして置いてみた。

壁側にはウッドラックがあるんで、壁にベッタリ付けれんのやけども、
人が1人と通れる隙間を残して置いてみた。

ん!いいんじゃねぇ? 圧迫感がなくなかったかも~♪


2932.jpg
このソファーにおまけで付いてたクッションに合わせて、
クッションカーバーを白系と茶色にしてみた。
ラグも新しく茶色系を買ってきたょ~ん♪

我が家は一応、木製・アイボリーや白・シルバー・茶色・オレンジで統一してるつもり。
和室は濃い茶色と渋い緑と黒って感じなんやけどね。

まだまだお片付けは終わりそうにない・・・今年中にできるのか?(笑)

| 生活 | 10:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにキマシタ!!!

ぉNEWなソファーがっ♪
f5f2.jpg
念願の白~~o(*≧∀≦)o

思ったよりも、、デカっ!
お店に置いてある時はそんなにデカく感じんやったけども、
我が家に置くと部屋が狭いから・・デカイね

足を伸ばせるヤツが付いてるソファーやから余計に狭くなるしね。
けど・・どうしてもコレが付いてるのがよかったんょ~。
ソファーで映画を見るコトが多いもんで・・カナリくつろいで見れるな♪

091104_1928~01
娘さん・・早速、寝転んでゲームちゅぅ(笑)
今までのソファーは2人掛けやったヶ、足も伸ばせんかったもんなぁ~。

091104_1824~01
しかし・・なんか圧迫感があるかも、、。
ダンナさんにも相談してソファーの置き場所変えようかな~、、。
今のままじゃ、ダイニングテーブルからテレビが見にくいもんね!

最近、家中を片付けてるんやけども、ぉNEWなソファーのおかげで
やる気が出まくりやがったぜぃ! 頑張ろうっと☆

| 生活 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れお嬢さん。

娘の高校、11月1日と2日が文化祭でした。
第2・4しか土曜日の休みがないんで、前日は普通に学校やったんで、
26日から8日間休みなく学校!

文化祭も張り切って楽しんだみたいやから、、お疲れモードやったんかな?
今日の帰りのバス、爆睡してて、降りなきゃいけないバス停を通り過ぎたらしい(笑)
「寝過ごしたぁ~」とトホホ顔で帰ってきたっす

2つほどバス停を寝過ごしたんで、その分のバス賃は払わんといけんし、
そこから歩いて帰らんといけんし、最悪やったってさ

明日、明後日と2日間休みやから・・ゆっくり休養したまえ!

文化祭、娘のクラスはクレープと白玉ぜんざいを作って売ったそうな。
仮装大会みたいなのもあったりと、めっちゃ楽しそう~。

私も高校の文化祭で、とうもろこしとフランクフルトを焼いて売ったなぁ~、、。
めっちゃ懐かしい~! 楽しかった高校時代・・戻りた~~い

| 学校 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー鍋

今日も夕飯担当はダンナさん。

初めての挑戦なカレー鍋
091101_1918~01

ぅまぁ~~~~~い!

091101_1948~01

あっという間にキレイに食いましたとさ。

| | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナビABC。

日曜と言えば・・最近恒例(笑)になってる石川遼くんの話題!

マイナビABCチャンピオンシップが終わりました。
遼くんは予選2日間は順調やったが、昨日のラウンドでスコアを伸ばせず、
それでも首位とは6打差ながら最終日は最終組でのラウンドに。

が・・・1Hから連続ボギーでリズムに乗れず・・優勝争いから後退、、。
我慢、我慢のゴルフでフラストレーション溜まりまくりやったろうな~

それでも最終18Hは、2オンに成功してイーグルとは・・遼くんらしい
修正すべきことはいっぱいあるみたいやが、きっと次に繋がるはず!

次週は中国・北京で開催される世界ゴルフチャンピオンシップ「HSBCチャンピオンズ」
タイガー・ウッズをはじめとする世界のTOPプロとの対戦!
遼くんらしいゴルフが出来て、ガッツポーズがいっぱい見れたらいいな☆

オバチャン、日本からひっそりと応援しとりますバイ(笑)

| 遼くん | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

