Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に、、、

大晦日の今日、今年最後のゴミ捨ての日なんで
早起きして、大量のゴミを捨てに外に出たら・・・

091231_0841~01 雪が薄っすら積もってるし・・

おまけに超強風で・・・ありえんくらい寒~~い
寝ぼけてゴミ捨て行ったが、あまりの寒さに目が覚めたし~。

寒いけど・・・今日は忙しい!
年賀状を作り~大掃除の仕上げをし~ってね。
毎年、なんで早くから取り掛からんのかと思うが…
どうもギリにならんと動けん人みたい、、私(笑)

最後は大掃除を手抜きし、6時半からの「ガキ使」に間に合った(笑)
大晦日と言えば・・・我が家は紅白ではなく格闘技でもなく、「ガキ使」!
ダンナは格闘技系も見たい人なんで、録画するけどね。
毎年大笑いして、年を越します

2010年も笑顔な1年になりますように☆彡

| 生活 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消?

大掃除の真っ最中でっす。
ココ数年、大掃除らしい大掃除をしてなかったんで、
今年こそはと結構気合い入れて頑張っておりやす!

昨日、夜遅くまでかかりなんとかキッチンが終了!
一番の難所が終わり・・気が楽になった

今日は和室。
和室には・・何年も見て見ぬふりをにてたアレがある・・・。

そう!障子!!!

年末になる度にダンナさんに頼んでるんやが…貼り替えてくれんの
あまりに汚くなったんで、自分で貼り替えるコトにした。

ストレス解消(?)に、パンチやキックで娘が障子を破りまくり(笑)
ちなみに娘が手伝ってくれたんは、そこだけ
ストレス解消が終わると、部屋へと消えていきましたとさ。

糊が付いてる部分を剥ぐのが時間がかかってメンドウやゎ~
そこを一番手伝ってほしかったのに・・・ったく

091229_1037~01 必死で1人で剥ぎまくった!
      
091229_1157~01 キレイに剥げた!!
あとは・・アイロンで押さえながら貼るだけ~
      
091229_1308~01 できあがり~~♪♪

じつは・・最後の仕上げにアイロンかけてたら、端っこをちょっとだけ
破ってしまったんやが・・目立たんのでいいや!って感じ(笑)
どうせまたすぐに破りそうやし・・キレイやからOKやね♪

和室の大掃除も終了!
明日は、玄関とリビングをしようっと。
あぁ・・でも正月の買い物もせんといけんし、月末なんで銀行まわりも
せんとやし、実家に餅を取りにも行かんといかんし・・忙しいすぎ!

2009年をあと、5日増やしてくだされ~~~!!!

| 生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また!

しつこいけど・・・
091228_1413~01 3333 

今度はぞろ目!

見る度に、切りのいい数字やったりぞろ目やったり…
コレは・・何か運が良い証拠なんかね?

| ひとり言 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは?

あれ?
クリスマス終わっちゃったょね・・。

まだツリーも出してないし、プレゼントも用意してないのに…
もう終わっちゃったやん・・・

ってコトで今年も我が家にはサンタさんは来なかった、、。
だって~12月ってなんかすげぇ忙しいやもん

ケーキもクリスマスには食ってないし・・。
クリスマス3日前には食ったけど・・ダンナさんが貰ってきたけん!

一応、イブにはチキンとかクリスマスっぽい夕飯にしたんやが、、。
肝心なケーキは・・・並ぶのがメンドウでナッシング(笑)
ケーキはいつでも食えるしね~

去年もこんな感じのクリスマスやったような気がするぅ~
来年こそは・・ちゃんとツリー出そうっと

| ひとり言 | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞金王!

終わったね~賞金王、、。
王者は強かったと? ぅ~~~む、、。

友達の夢に王者が出てきて「優勝するから」って言ってたそうで…
予知夢やん!? もっと早く聞いてたら・・万舟GETできたかも?(笑)

来年こそは憲吾くんが・・・ねっ☆彡

で!今更やけども・・・

1b7b.jpg 選手画像入りのビール

賞金王のキャンペーンのビール、3箱当たってました。
憲吾くんのビールを友達に2本もらったんで、3箱+2本GET☆彡

私は全く応募してないんやが…若松でダンナさんが応募してた。
選手のグッズには興味は全くないダンナさんやけども、
ビールが貰えるならって、行ったついでに応募したらしい。

憲吾くんのだけ飲んでも捨てんで缶をとっておこうっと 

| 競艇 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主婦代行!

天皇誕生の今日、ダンナさんはお仕事。
私は1日遊びに出ておりました(笑)

夕方、18時半に帰宅すると・・晩飯が出来上がっておりました!

091223_1843~01 デミグラスソースのハヤシライス

ちょっと写メだと汚い色に写ったが・・実際はもっと美味しそうょん(笑)

途中まででいいから作ってとは頼んだが・・全部作ってくれてた!
おまけにサラダもバッチリ作ってくれてた♪ 嬉しいっす♪♪

まぁ、誰でも簡単に出来るんやが…メンドクサガリな娘が
言われてないトコロまで全部作ってくれたってのが嬉しいo(*≧∀≦)o

お母さん、とっても助かって楽させてもらえました~♪ ありが㌧

| | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

75000

出かけてて、家の駐車場に帰り着き見たら・・

091220_1935~01 75000

車の総走行距離がちょうど「 75000 」でした。

ココに「 70000 」ちょうどやったって書いたのが・・9月18日、、。
3ヶ月で5千㌔って普通よね?

まだまだ何年も頑張って走ってくれょ~愛車クン♪



| ひとり言 | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重ねる~!

今日も寒いね~(>_<)
雪降ってますけど・・・・ブルブル

土曜日の今日、本当は学校の日なんやが・・懇談会の為に休み!
ってコトでお昼担当は娘で・・・18番の「ホットケーキ」(笑)

粉が残ってるだけ作ったらしく・・・気付けば、、
091219_1409~01 6段重ね!?

3枚も食べ切れんバイ・・・(^^;)
ダンナさんが帰って来たら、食わせようっと!


そのダンナさんは夜からアマチュアの模擬レースの為に淡路島へ!
私と娘は、ショッピングに行ったもんで外食~♪

091219_1934~01 あぁ。。またコッテリ


明日、友達とクリスマスパーティーな娘が、プレゼント選びに
時間がかかり私は少々グッタリしちまった

1人500円なんやって~!
500円以内で男でも女でも大丈夫なモノって難しいよね。
しかも、笑いを取り入れたいって・・余計難しいっゎ!
時間かかりながらもなんとか決まったんでよかった

私に似て、ギリギリにならんと用意をしない子やし(笑)

帰りは雪?あられ?が降ってて・・めちゃ寒いっす。
早く春こんかねぇ・・・・ってまだまだか

| | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物体X

和室に変な物体が・・・・・
091216_1750~01 コレ、なんかわかる?

ブランケットをかぶって変な体勢でゲームする娘さんでした(笑)

なんちゅう体勢しとるんやろうね~おバカさんだ


ウチは…和室にある一番ボロイテレビでしかゲームはさせません。
リビングのテレビは私専用やからね
我が家のテレビ権の優先順位は・・・私・ダンナ・娘です☆
だけん、ダンナさんは寝室にある小さいテレビを見てま~す(笑)
私はめっちゃ「テレビっ子」だす! あっ、「子」じゃないか・・・(^^;)

| ひとり言 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマル好き

今日は、でだん寒かったね~!
娘の高校の保護者会の帰り、寒さで手が震えてたもん
明日はもっと寒いとか? ヤダヤダ

学校の帰り、買い物に行ったんやが…また買ってしまった・・・。
ポイントが貯まってたんで早く使わないとやったしね(言い訳)

091216_1747~01 またアニマル柄!

コレは・・・ゼブラ? 
ゼブラって言うよりも色からしてトラに見える?
よくわからんが・・今、アニマル柄がマイブームです(笑)

この間、友達とショッピングに行ってGETしたゼブラ柄…
友達に頼んで同じ店で違う柄のヤツも買って来てもらったし~(^^;)
明日、早速送ってくれるそうなんで…届くのが楽しみ♪

この冬は~アニマルで攻めよう(笑)

| ファッション | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オシャレって☆

土日は、ダンナさんは会社の旅行でいまへんでした。
ってコトで、私は娘とデート

まずカラオケに行き、歌い放題で4時間歌いまくり、その後はショッピングに!
娘がどうしてもロングコートが欲しいと言うんでね☆
色んな店を見てまわり~歩き疲れたバイ(^^;)

気に入ったモノがあったみたい!
3efe.jpg セールで、安く買えた

娘さん・・ギャルギャルしてる感じは嫌いなんやって~。


そういえばさ…ダボってしたジャージとかスウェット上下でウロウロしてる中高生いるよね。
髪型と化粧はバッチリなのにスウェット上下でショッピングって…ありえ~ん!
私にはあの神経がわからん・・もっとオシャレしなさいょ~! もったいない
アレは・・田舎特有? ウチラの時代のヤンキーみたいやし~(笑)

ウチラは…ぅ~ん・・ロンタイとか流行ったな~中学の頃は! 知ってるロンタイ!?
ロングタイトなスカートのコトね…スリットの入ったのがカッコィィの
昔話しは置いといて(笑)

ウチの娘さんは…近所のコンビニ行くだけでも変な格好は恥ずかしいと気合い入れる…
まぁ、それもちょっといき過ぎなような気もするが(^^;)

オシャレは楽しいコトだ~♪
おばあちゃんになってもずっとオシャレを楽しみたいょね

| ファッション | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラーマン♪

火曜日に友人とショッピングして買った服を着てみた。
チョーカワィィんですけど~

太っい体を晒して申し訳ないが・・(笑)

091212_2134~01 ゼブラ柄♪

薄手なのに暖かいし、結構細く見えるらしいし(笑)、お気に入り☆

セール中で、30%OFFやったんで・・カナリ安かったんょね♪
違う柄や色違いもあったんで、もう1枚買っておけばよかったっ


あ・・腹が出てるのはスルーでヨロシク、、。
気合いで引っ込ませて撮ればよかった~(笑)

| ファッション | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆彡

12月9日・・・
今日は娘の16歳の誕生日です♪ 

2e66.jpg おめでとー☆彡

娘も16歳になってしまったょ・・・。
16歳と言えば、親の承諾があれば結婚できる歳やね、、。

最近は、仲の良い男の子もいるみたいで・・。
あんまり遊んでくれんくなったし・・ちと寂しいっす。

でも、まだまだ甘えん坊でお子様やけどね(笑)

| ひとり言 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもん?

ウチの娘さん・・お父さんが大好きです。
高校生くらいになると・・父親って嫌いと言うか、、
話しもしなくなったり、汚いってな感じにまでなったりするやん。

けども・・ウチはめっちゃ好きみたいで、学校で友達に
いつもお父さんの話しをしてるみたい~。

まぁ、色々とオモロイからね~ウチのダンナさん(笑)

今日はお父さんにドラえもんを書いて~とか言って書かせてました。
なんで、書かせるかと言うと・・・ダンナさんの絵は相当オモロイのです。
結構上手いんやが・・・変な絵ばっかり書くんょ~

ハイ、ドラえもん!!!
091208_1949~01 なんじゃ~コレ(爆)

娘と2人で涙出るほど笑ったし~!
ツッコミドコロ満載やね、、コレは

某東都のエースにも負けない個性的な絵ですな(笑)

| ひとり言 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲットン!

今日は、友人とショッピングへ!
友人の運転で、とあるショッピングモール?に連れて行ってもらった。

そこでずっと探してたロングダウンをGET☆彡
いや~、、いい買い物ができたバイ♪ ありがとー

ランチセットも食った♪
091208_1210~01 今日はポーク。
サラダにパンの食べ放題と飲み物が付いて980円♪

色々と見てまわり~楽しかった♪

091208_1140~02 ツリーもキレイやったしね☆

帰りは下道でゆっくり帰って、あれやこれや話しまくり!
あっという間に時間に・・楽しい時間はホンマにすぐやね

ちょっとだけ遠いヶ、なかなか会えんけども・・
今年はもう1回くらい会えるといいね~会えるかな?

| 遊び | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞金王☆彡

昨日の、日本シリーズJTカップで全日程が終了したゴルフツアー。

石川遼くんが最年少で賞金王に輝きましたね☆彡
091210_1207~01 今朝の新聞の一面やったぁ~

獲得賞金・・・183,524,051円

18歳で1億8千万以上って・・・すごすぎる
めっちゃいい笑顔やったね~遼くん♪ おめでとう☆彡


今日は、2009年度ジャパンゴルフツアー表彰式があったらしく、
タキシード姿でカッコよく決めた遼くんがかわぃかった

ニュース番組では昨日から、特集がいっぱいあった。
遼くん・・このオフにやりたいコトはトレーニングだって!
ゆっくり休みたいとか遊びたいじゃないくて、トレーニングって・・
どこまで頑張るんやろうね~すごい! 尊敬するゎー、、。

コレからも影ながら応援しとりまっせ~!

| 遼くん | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回K400九州地区選手権競走

芦屋競艇場にて、アマチュア競艇の大会・・

       第7回K400九州地区選手権競走が開催☆彡

ダンナさんが出場ってコトで応援&カメラマン(?)してきやした!

が・・・・寒いちゅうもんやないくらい寒かった~(>_<)
091206_1415~01 091206_1414~02

芦屋は非開催日やったんやが、農業祭ってのがあってたんで
場内には入れたんやが、ピットに近い2マーク側からだと水面には
行けるが、室内には1マーク側まで回らんと入れなくて・・・
1日ずっと1人ぼっちで外観戦で・・凍りつくかと思うくらい寒かった、、。

先月の福岡GI観戦も相当寒かったが、それよりも更に寒い日やったもん。

そんな寒い中でも、レースはアツかった

2800.jpg ff4a_20091210114525.jpg
ダンナさんの予選の成績は・・「 2 1 2 3
          オール3連対☆で、予選4位で準優へ!

準優も2着で3年連続で優出を決めましたぜぃ

んで!優勝戦・・・
3859.jpg c0c4.jpg
3号艇のダンナさん・・5コースからスタート決めてまくってったぁ~!
おぉ~~~~!優勝か!?って思ったら・・・

         フライング・・・・・・・・・・・

思わず、「あぁ~~ぁ・・・」と声が出ちゃったょ…残念

初優勝かと一瞬喜んだんやが、大時計見たら「〇」が付かなかったヶ、
ヤバイって思ったら・・・+02か+03ぐらいやったみたいやね~、、。

優勝戦後、すぐにピットに行ったら・・
ダンナさんはめっちゃガッカリして悔しがっておりました
次の大会で悔しさを晴らしなさい!!!

家に帰ると体が冷えまくりで気分が悪くなりしばらく横になってた。
でも、夕飯のすき焼きを食ったら、やっと体が温まって復活☆

ダンナさんは、速攻で寝ておりました・・お疲れサマ!

| アマチュア競艇 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスター!

すっかり忘れたが・・

福岡チャンピオンカップの最終日にあった

「モンスター・野中和夫選手」の福岡でのラストラン!

しっかり見てきて声援と拍手を送ったんやった~☆

cd54.jpg 83f9.jpg

7a7a.jpg ea1e.jpg
ボートがめっちゃカッコよかった~☆
あっ、モンスターもね(^^;)

b6f0.jpg 長い選手生活お疲れサマでした。


そういえば・・・モンスターと話したコトが1回だけあるな、私。
某所で小倉銘菓の「ぽんつく」を某東都の選手(笑)に渡そうとしてたら、
モンスターは「ぽんつく」にすごく興味があったみたいで・・
コレはどんなお菓子なのかってめっちゃ聞かれてビビったバイ(笑)

欲しかったのかね・・・ゴメン、あげてないし~(爆)

賞金王の住之江で最後の最後のラストランがあるみたいね!

| 競艇 | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お子様な人

ダンナさんが仕事から帰って来るなり、何か黄色い物体を
顔の前に近付けられたんで、相当ビックリした!?

コレ・・・
091202_2342~01 ムカデのおもちゃ・・

娘にも同じコトして、驚かせて喜んでるお子様なダンナさん・・・

このムカデのおもちゃ・・駄菓子屋でクジを引いてGETしてきたそうで、
元々は全部黄色やったのをリアル感を出す為に、自分で黒く塗ったアホダンナ。

明日、仕事場に持って行って、仕事仲間を驚かすと張り切ってる・・
どこまでお子様なんよ~あんた(爆)


そういえば、ダンナさんの仕事場では、昼休みにみんなでお菓子を
持ち合って食べるのが流行ってるらしい・・・OLの昼休み状態?
いい歳したオッサン連中が昼休みにみんなでお菓子って・・・怖っ(笑)

| 遊び | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんこつ!

ラーメンと言えば「とんこつ」ですな。

家族3人共に、筑豊ラーメン「山小屋」が大好き♪
ってコトで久しぶりに土曜の夜に食べに行ったんやった。

091128_1939~01 昭和(むかし)ラーメン

最高にウマイっすなぁ~o(*≧∀≦)o
この こってり 感がたまんねぇ~!

| | 12:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

