Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

と・く・や・ま

いいお天気じゃ~♪
風が強くて寒いけど、、。

100130_1049~01

憲吾くんが走るのは2年半ぶりやから、私も2年半ぶり~って・・
そういえば、去年の7月のGIの最終日に行ったヶ、半年ぶりやった(^^;)

やっぱ憲吾くんが走ってると、格別に楽しい水面やな!
対岸に大型画面がないけどね、、、

一番好きな場が芦屋と下関、2番目が福岡・徳山ってくらい徳山が好きっす♪

| 競艇 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日は友達と3人でランチ♪

  IN とくやま~ みたいな?(笑)

100127_1219~01 なすびのキッシュ

まいぅ~~(>▽<)

美味しいけど、量が少なめ。
ダイエットにはちょうどいい?


けど・・・友達が作ってくれたコレを食っちゃったぁ~♪
100127_2108~01 チーズケーキ♪

美味しいモノを食って、明日からに備えてパワー充電♪

とくやま、とくやま、とくやま~o(*≧∀≦)o

| | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD

ほぼ車の中でしか音楽を聴かない私・・。
何故か家では滅多に聴かんくなったなぁ・・。
モチロン、iPotとか持ってません(笑)

それでも最近CDを3枚も買った!
しかも・・・ネットで中古で

ワタクシ…CDは聴ければOK!なんで、中古で十分なんょ!
なんと言ってもめっちゃ安いけんさ~(笑)

買ったのは全てベスト!
      絢香
      Aqua Timez
      GReeeeN
この3組のアーティストのちょぃ前に出たベストを買いました。

月末は徳山に行くんで・・聴く機会がいっぱいやね~!
眠くならんように歌いながら高速を運転しようっと

| 音楽 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごちゃん♪

今年初のイチゴちゃん

8a6f.jpg まいぅ~♪

やっぱ、博多とよのかイチゴやね

私はイチゴが大好きなんやけど・・
娘はあまり好きではないみたい・・美味しいのに~、、。

イチゴのショートケーキが食べたいザマス。

| | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鋭王座!

気付けば・・新鋭王座は明日が優勝戦・・。

初日はチラッと見たし、2日目は急に帰ってきたダンナさんが
ダイジェストを見てたんでそれをチラチラっと見ただけで、
3日目以降は結果のみチェック☆

若者・・・あんまり知らん選手が多いなぁ~やっぱ
福岡の選手は若手でもわかるし、記念に出てる選手もわかるけど、
今回は名前も初めて知った選手がチラホラ、、申し訳ねぇ。

つーか、、準優・・また今年もFが出ちゃったか・・
福岡の選手が2人も・・あぁぁ、、。
そういえば・・渡辺くんってデビュー初Fなんじゃ・・。
たしかデビューしてからの1300走以上もFしてない選手やったょね・・あれれ

優勝戦は・・やっぱ福岡の選手を応援やな!
今井く~~~~~ん、ガンバレ!!!!!

そういえば、初日の選手紹介や初出場インタみたいなのを見て思ったけど、
銀髪の選手が何人か居たよね? 広島の選手だっけ?
憲吾くんの影響かしら~~
憲吾くんより似合ってる選手はいませんな(笑)

| 競艇 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19年・・・

1月20日は 結婚記念日 だす

もぅ19年も経ってしまった・・・ビックリ

小さな教会で質素に結婚式をしました。
披露宴もせずに、(その当時では)オシャレな飲み屋を貸し切り
お互いの友達だけを呼んでのパーティーみたいなのをした。

結婚式の費用・写真代・貸衣装・飲み屋の貸し切り代等を全て
入れても・・・30~40万くらいしかかからんかったな~!

豪華な披露宴とか全く興味がなく、ウエディングドレスだけ着れればいいかってね。
まぁ、一応・・子供の頃から教会でドレス着て結婚式をしたいって
かわいらしい夢があったんで、それだけは叶えたかね(笑)

あの日から19年も経ったとは・・・歳取りまくりやね
来年は20周年・・6年後は銀婚式か、、なんか怖いゎー、、(笑)

さて!来年は記念に沖縄旅行に行きたいんで、金貯めようっと。

| ひとり言 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの~!

最近、某CMでよく耳にする曲・・・フットルース
毎日のように聞こえてくるもんで、映画の方の「フットルース」がめっちゃ見たくなった!

知ってる? フットルース

1984年の映画で、田舎町の高校生の青春映画って内容。
ケヴィン・ベーコンが主演で、この映画に使われてる音楽もめっちゃヒットしたんょ。
「フットルース」 「ヒーロー」 「NEVER」などなど流行ったなぁ、、。

ん?1984年は何歳だったって?・・それは秘密(笑)
ダンナさんは中学生だったとだけお伝えしときます(ニヤリ)

もう見たくて、見たくて・・レンタルで探すけど見つからず…
そうなると余計に見たくなってさぁ、、ネットで中古で買ってしまった・・。
某通販ショップだと千円以下やったし~!
ついでにもう1つレンタルで探してても見つからんかった「キャシャーン」も購入!
コッチは500円以下・・安いねぇ~

100119_1503~01 今日、届きました!

早速、夜遅くまで映画鑑賞タイム☆

フットルース、めっちゃ懐かしかった~、面白かった!
音楽がいいもんで・・余計にね♪
若いケヴィン・ベーコンがかわいかった~

「キャシャーン」は最近お気に入りの映画「GOEMON」と監督が一緒なんで
また見たくなって・・やっぱこの監督の映画は映像がスゴイ!
(ちなみに監督って宇多田ヒカルの元ダンナね)

2つで1500円ほどやったけど、カナリ得した感じ~♪
イヤー、映画って本当にいいもんですね、、(古っ)

| 映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで?

年明けから出張中なダンナさん、、。
出張っていうても同じ九州内と近場なんで、休みが2日あると帰って来る。

先週の休みも今週の休みも帰ってきた、、。
先週なんか1週間分の洗濯物と一緒に帰って来たもんで、さぁ大変

天気がイマイチやっちゅうのに、下着&仕事着が1週間分・・
干すトコロも足りんし、乾くはずもなく・・浴室乾燥がフル活動!
せっかくの3連休の1日・・私は半日かけて洗濯したし~

今週も金曜の夜に急に帰って来たダンナ・・また洗濯の山かと恐怖したら、
今回は下着だけ4日分ほど? 助かった~

1週間(も経ってないが)仕事して帰ってきて、2日間ほど家に居て
また仕事へって・・まるで選手みたいやね(笑)
選手も一節間分の洗濯物を持って帰って来るんやろうか・・。
奥様、大変や~~~

しかし・・ウチのダンナさん・・帰って来ても1日は朝から競艇場へ!
もう1日はアマチュアの練習へってほとんど家に居ませぬ、、。
夕飯を食べる時しか一緒じゃないっす・・何しに帰って来てるん・・ハァー
来週も帰って来るんかね?


そうそう、昼間買い物に行ったら、あまりに車が汚くてビックリ!?
雪が降るとありえんくらい汚れるヶ・・すかん
夕方、簡単にやけど洗ったって言うか拭いた!
100117_1717~01 なんとかマシになったな♪

しかし・・私が車をキレイにすると雨が降るんょな、、。
天気予報では木曜あたりが雨やが・・その前に降ったらゴメン

| 生活 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格!

娘さんが去年の12月に受けてた検定試験2つ。

「ワープロ検定 2級」
「文書デザイン検定 2級」

100116_1519~01 合格☆彡

両方共に自信がないって言うてたけど、ちゃんと合格してた!
よかった、よかった

おめでとーーー!

高い検定料払ってるんやから、合格してもらわんとね(笑)


ちなみに、パソコンを買った時って私は全く触れずで・・
電源さえ入れ方がわからんかったのを、小学生の娘に習ってココまできた(笑)
今でも全然わかってないんやけど・・出来るようになったのは娘のおかげ!

小学生の頃からパソコンの授業があるってスバラシイね!
私の時代もあってほしかった~ってその頃は高価すぎてムリな話しか

| 学校 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策?

寒いのが超絶に苦手でゴザイマス。

特別、冷え性ってわけじゃないんやけども・・
すげぇ寒がりさんな私・・。
暖房の効いた暖かい家の中に居ても、1人寒い、寒いと言うてる。

最近は足元を暖かくすると、寒さが結構和らぐとやっと気付いた(笑)
ってコトで・・家の中での足元ファッションはこんな感じ

100115_1355~02 モコモコ~♪

スパッツに、モコモコ毛糸のレッグウォーマーに、
靴下の上に更にモコモコソックスという重装備?(笑)
モチロン、服の下にはヒートテック着用っす

PC触ってる時やテレビ見てる時には、
更に毛布をひざ掛け代わりにしております。

競艇場ではどんなに雪が降ろうと外観戦するくせに、
家ではちょっとでも寒いと耐えれませぬ(笑)

| ファッション | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はコレ!

コレも食べたかったんょ~!

100114_1649~01 赤福~~!!

前にダンナさんが常滑にアマチュアの大会に行った時に
買ってきてくれた以来やから・・・1年ちょいぶり?

会いたかったょ~赤福さん

うめぇぇ~~~なぁ~コレも♪

| | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えを乞う

今日は朝から体調が悪い・・。

なんとか洗濯を済ませた後、ソファーで横になってた。
ウトウトしながら尼の競艇中継を見てた。

掃除しないとやし、、買い物にも行かないとやし、、。
そう思っても身体が動かん・・・。

そのうちお腹まで痛くなってきて…ピ~ゴロロ
頭痛まで発生してきた・・・もう限界じゃ~、、。
結局、夕方まで動けまへんでした

ずっと横になってたんで、夜にはだいぶ元気になったんやけど、
買い物も行ってないし、掃除もどうにか掃除機かけただけやし…
ダメダメや~~ん・・・1日がもったいないって思ったんやけど、、

和室に飾ってる日めくりの「今日のひとりごと」を見たら、
100114_1551~01 「休養も大事な仕事」だって!

ハイ、しっかり休養しましたです

コレ、いい事書いてるんだゎー! 絵は癒されるし♪
明日は何が書いてるかな~~

| ひとり言 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日

この冬一番の寒さだそうで・・・

100113_0724~01

ウチの近所はそんなに積もってなかったけども、
福岡県内でも結構積もってるトコロもあったみたいね。

高速は通行止めやったらしいし、交通機関もカナリ乱れたみたい。


去年も1月13日は雪でした・・・。
すげぇ寒くて・・唐津はあっという間に積もったもん!

1月13日は大事な友達の誕生日、、。
2年連続で雪とは・・・生まれた日も大雪やったらしいんで・・
1月13日は雪の日ってことにします(笑)

雪の日な誕生日おめでとう☆彡

| ひとり言 | 23:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンス

スーパーで買い物したら・・

今村豊選手でした。

100112_1406~01 2992円!

競艇を好きになってから・・
車のナンバーとか、買い物の金額とか4桁の数字が気になる(笑)

「3590」に巡り合えた日は~ご機嫌さん

| 競艇 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ずっと食いたかった・・・
食いたくて、食いたくてたまらんかった・・・

やっと出会えた!?

コレ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
100110_1856~01 梅ヶ枝餅♪

もうね~コレが大好きなんょ~♪
マジでウマイo(*≧∀≦)o

今回は冷凍モノやったんやが・・それでもしっかり梅ヶ枝餅やった!
あぁぁ~~~幸せo(*≧∀≦)o

| | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なの~。

娘の冬休みも明日で終了です。
やっぱ冬休みはすげぇ早く感じるね~

ってコトで新学期の準備を・・・バスの定期を買いに行かなきゃだ!
学期定期やから・・2万以上するんよな~痛い出費や

ついでに買い物にも行き、娘のはコレを買った。
100106_2054~01 ぬくぬくパンツ?と靴下

女子高校生な娘さんは制服折り曲げてのミニスカートなんで、
冬はお尻が寒いんで、スカートの下にはコレを履いてます(笑)

靴下は・・ちと変なヤツがお好みのようで
学校のは紺色ハイソックス指定なんで、家で履くヤツね。
右のヤツ・・・なんなんだ、、コレ(笑)


夕方、小腹減ったんで食べちゃった・・・
100106_1739~01 クレープを・・・

コラー!ダイエットはどうなってるん?
一応、まだやってますがな・・コレでも。。


さて・・夜はお仕事を頑張ります!!!

| ファッション | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

て・ぬ・き

正月は明けたけど、まだ娘が冬休みなんで・・ダラダラ中。
ふと気付いたけど・・・正月明けたら私は毎年忙しいんだった!?

一応、自営業の経理をやってるんで・・・
年末調整とか半年分の所得税の払いとかあるんょね~。
あと・・恐怖の確定申告も目の前に迫ってるし~~

ってコトで慌ててお仕事ちゃんをしてますがな。
7月分からほとんど手を付けてなかったんで大変
夕方から夜中までずっと仕事しよります。

だもんで、夕飯はチョー、て・ぬ・き(笑)
100105_1919~01
ごぼ天そばと大盛り(笑)ご飯と白菜漬け。

この白菜漬けは実家から貰ったんやけど、最高に上手い!
もうご飯何杯でも食えるって感じやし~(笑)

じつは、、4日から仕事初めなダンナさんは出張中。
まぁ、出張っていっても車で2時間半くらいなトコロなもんで、
同じ九州やし出張って感じはしないんやけどね。
娘と2人生活なんで、手抜きもOK!なのさ。
ダンナさんいたら、夕飯にそばとか出したら怒られるも~ん

あと、少し・・頑張って仕事終わらそうっと!

| 生活 | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月~。

2010年も3日が過ぎましたな。

元旦・・「相棒」を堪能♪
2日目・・「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」で遼くんを堪能♪
3日目・・「救命病棟24時スペシャル」で新藤先生を堪能♪

ってな感じで引きこもってテレビ見てました
とは言っても、昼間はテレビほとんど見てないんやけどね。
正月番組はあんま好きじゃないもんで・・・。
好きなドラマのスペシャルと、遼くんが出てるヤツと競艇しか見てないな(笑)


年末はずっと天気が悪かったけども、今日は久しぶりに
すっごい天気が良かったんで、布団が干せたヶ、嬉しい
天気が良いと気分も上向きになるょね~o(*≧∀≦)o

明日からは天気は下り坂みたいで…しかも、明後日からは気温が
下がり、また雪の日が続くらしい、、嫌やなぁ~

明日の4日から仕事始めって人多いんかね?
ウチのダンナさんも明日から仕事なんで…今日は普通の日曜って感じ。
寝坊せんようにせんとやね~、、正月気分も終わりですな!

| 生活 | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!


お正月といえば、、お雑煮♪
100101_1127~01
前にも書いたと思うが・・我が家の雑煮はダンナさんが毎年作ります。

昆布と鶏肉としいたけでダシをとり、薄口しょう油で味付けをして、
白菜と餅とかまぼこを入れるだけで出来上がり~♪♪
あっさりしてめっちゃ美味いっすo(*≧∀≦)o

朝も昼も餅食ってるヶ・・確実に太るな・・。
せっかく去年3.5キロ落としたのに~ヤバイね(>_<)
4日からまた頑張ろうっと

| ひとり言 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

