Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

昨日、熊本からの帰り道のどこかのSAで買ったお饅頭
100329_1529~01 100329_1531~01
草木饅頭だって~!

アッツ~~~い緑茶と一緒に戴きました♪
ぅ~ん、めちゃウマ

珍しく、ダンナさんも美味しいって食ってたしね。
やっぱ和菓子は美味しいょな~

| | 18:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本城・花見の旅 その2

次は目的地、熊本城へ!
が・・絶好の花見の日の日曜日・・みんな考えるコトは一緒、、。
すぐそばまで来てるんに・・大渋滞で・・
おまけに駐車場が空いてまへ~ん

熊本城の周りをグルグル回りながらなんとか車が停めれた・・疲れた

熊本城
kumamoto+032_convert_20100330171050.jpg kumamoto+029_convert_20100330170403.jpg
こんなん広いトコロとは思わんかった・・。
天守閣までも結構高いし~!
広い城内にこれまた大量の人が・・・・・・ヤバイ、人酔いしそう

kumamoto+048_convert_20100330173009.jpg kumamoto+040_convert_20100330172057.jpg
人が多くて最悪やったけども、城はデカいし桜もキレイやったょ♪

kumamoto+056_convert_20100330173546.jpg kumamoto+053_convert_20100330173258.jpg
天守閣まで登ってみた。眺めはいいが・・まわりが街中で都会すぎて…
海とか見えるといい感じなんやけどね~、、。

しかし・・展示品の見学もしたけど、人が大量で・・
階段なんか、ありの行列状態やし・・ゆっくり見れんかった。
花見の季節に来たんやから仕方ないっか、、。
親子で人酔いしたんで早々に城の中からは退散したっす

kumamoto+036_convert_20100330171816.jpg kumamoto+058_convert_20100330173947.jpg
桜を見ながら広い城内を散歩。 ぅ~~んお天気も良くなって最高!

kumamoto+059_convert_20100330174750.jpg kumamoto+066_convert_20100330175057.jpg
お堀もいい感じ~♪ 娘とお城のツーショット(?)もパチリ(笑)

ちょっとオモロイモノも発見!
kumamoto+068_convert_20100330175338.jpg kumamoto+069_convert_20100330175635.jpg
              顔に見える木 & 引っ掛かった風船

そんな感じの花見でした! 
熊本城・・今度は人の少ない時にゆっくり行ってみたい。
まぁ、徳山行くより近いし・・いつでも行けるね(笑)

それからまた高速に乗って帰ったんやが・・
ありえんくらい大渋滞・・なんで?
日曜日ってこんなん混むもんなん? 八女辺りから古賀インターまで
永遠と渋滞で途中止まったり、ノロノロ運転やったりやったょ~。
春休みの天気の良い日曜やからかなぁ・・
渋滞と睡と戦いながらなんとか帰り着きました

疲れまくりやけど、桜がキレイやったんでいいっか!
春休み中、もう1回くらい日帰りの旅に行きたいなぁ・・・。

| | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本城・花見の旅 その1

桜が咲いたら、どこかのお城に花見の旅をしようと娘と約束してた。
で、天気も良さそうなんで前日の夜に急遽決定!

最初は広島城に行こうかと思ってたけど、友達のコメントを見て
調べたら・・熊本城の方が遥かに近いやんね!

ってコトで、熊本城へ行き先を変更~!!
熊本って自分の運転では行ったコトがなかったんやけど・・
こんなに近かったっけ?
けど、春休みの日曜やし、花見の季節やからか・・高速も渋滞気味↓
今回は地図もなしに、ネットで簡単に調べてあとは看板頼り
余裕で迷わず熊本へ!

まず最初に水前寺公園へ行ってみた。
kumamoto+001_convert_20100330163910.jpg kumamoto+010_convert_20100330165427.jpg
kumamoto+006_convert_20100330164621.jpg kumamoto+003_convert_20100330164201.jpg
広い池に鯉やら鳥さんが居てかわいかった。
鳥さん大好きな娘は大喜びやったばい

桜も咲いてたょ~♪ 曇りでどんよりしてるのがちと残念↓
kumamoto+013_convert_20100330165656.jpg kumamoto+017_convert_20100330165946.jpg
やっぱ桜は好きやなぁ~

お花見してる人が結構たくさん・・シートだけが場所取りしてたり・・。
まだ寒いのに、よく夜にこんなトコロで酒飲めるなぁ・・私には100%ムリ!
桜はゆっくり散歩しながら眺めるのが好きやゎー

お土産コーナーをちょっとだけ覗いてから、次へ移動!


                                     つづく・・・

| | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気・・

ちょっとぉ~、雨が降りすぎやない?
22日の夜からずっと降ってるし~

洗濯物が乾かんのですけど・・・
布団が干せんのですけど・・・

先週は強風で・・・
今週は雨で・・・

最悪やんねー

明日の朝には雨が止み、天気は回復するらしいが・・
今度は冬のような寒さで最高気温が10℃以下とか・・

ココ数日、すでに寒いし~

もぅ、桜がキレイに咲いてるっぽいけん、
どこかのお城に桜を見に行く旅に行きたいのに・・・
寒いならイヤやし~、、。

来週は暖かくなるみたいやが・・早くせんと桜終わってしまうばい!

明日は、お布団が干せるかひらー

| ひとり言 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎさん

お彼岸には祖母がおはぎをいつも作ってくれます。
ってコトで昨日、貰ってきました!

100320_1320~01
めちゃくちゃ美味しい~~~o(*≧∀≦)o

私は絶対にこしあん派。
おはぎはモチロン、あんまんもあんぱんももみじ饅頭(笑)も
全部、絶対に絶対にこしあんが好き♪
つぶあんも普通に食べれるけど・・つぶがあるとガッカリする

ばぁちゃんのおはぎ、、最高!!!!!!!
いっぱい長生きして、コレからもおはぎ作ってね~♪

| | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラス1

そういえば、この間コンビニで買い物したら・・

100314_0011~01 見えにくいけど・・

3591円

惜しい!!!

あと1円安ければ・・3590円やったのに、、。
なんか~スゴイ残念な気がする~(笑)

| ひとり言 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の笑い声

昨日の夜から真夜中まで、我が家には不気味な笑い声が・・
何故かというと・・・親子でコレを読んだのだす!

100319_1316~01 湘南爆走族
この漫画、知ってるかねぇ?
私と同じ世代の人なら知ってると思うが…特に男の人はね。

「湘爆」・・最高にオモロイ!
私が学生時代から好きで、何年か前にまた読みたくなってさ…実家に
置いてたヤツを持って来て、足りないのは古本屋で買ったんんで全巻揃ってまふ。

何故か娘が急に読みたくなったらしく、それを見て私もまた読みたくなってさ!
2人で読んで、オモシロすぎて笑いまくりやったん♪

やっぱ何度読んでも湘爆は笑える~♪
私のお気に入りは夏休みボケしてる変な格好の場面。
持ってる人は是非とも読み返してみてちょ!
持ってない人は古本屋へGO!(笑)

| マンガ | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量に・・

お正月明けから出張に行ってたダンナさん。
昨日、無事に全て終わって帰ってきました!

ってコトで今日は洗濯の山!
もぅコレでもかってくらいの大量で・・・
何回、洗濯機を回したやろぅ…洗濯だけで1日が終わった気が

しかし・・洗濯機・・そろそろヤバそう↓
いつ壊れるか、ちょぃビクビクしとる。
もう1年くらい頑張ってくれんかなぁ~

| 生活 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成績

娘さん、今日で高校1年生は終了だす。
明日から春休みってコトで、通知表を貰ってきた。

13教科あるんやけど、なんと!!!
「5」が9コもあった~!? すげぇ!?
一番苦手な英語も「3」であとは、「4」という成績の良さ!

けっして、お勉強の得意な子ではありやせん、、残念ながら
中学の時は・・・・・あえて書くのはやめよう(笑)
ムリして自分の成績よりも良い学校に行かず、ちょぃランクの落ちる
トコロに行ったんで、そこでは成績上位ってなるんよね~

欠点だけは取らんように、2年生も頑張りたまえ

| 学校 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いの~↓

今日は娘の高校の教科書販売の日。
高校は義務教育やないけん教科書もタダじゃなかったね、、。
しかし・・マジ高い。

私立やから・・授業料も公立に比べたら相当高い・・。
ホンマに金がかかりまくりやゎー

今までバス通やったけど、定期代が相当高いんで、
2年生からチャリ通にしてもらうコトにした!
バス・・カナリ遠回りなんで、相当時間かかるし本数少ないしね。
友達はチャリ通の子が多いし・・ダイエットにもなるしね(笑)

16日が修了式で17日からもぅ春休み。
4月からは高2か・・早いね~、、。
今のクラスが相当楽しいんで、クラス替えしたくないって嘆いてるょ

やっぱ高校生活っていいょな~、楽しそう。
戻りて~~~~~~、、あの頃に・・・・・・・・・・・体重だけでも(笑)

| 学校 | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・・・

3月になり、暖かい日があったり寒い日があったりですな。
もぅ春ってコトで・・アイツが活発に出現、、。

そう!花粉!?

とうとう花粉症になっちまったようです・・。
娘がね

2月の末頃から鼻水・くしゃみが酷くて・・・
市販の鼻炎薬を飲むと、よく効いて治まるらしんでまだよかったけど…
アトピーに鼻炎に・・んで花粉症まで・・大変↓

私は慢性の鼻炎持ち・・何故かまだ花粉症は大丈夫なんやけどね。
鼻水・くしゃみの辛さは半端ないもんね、、。

これから毎年、辛いんやろうな・・可哀想な娘さん

| ひとり言 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終回・・・・・・・

今日で「相棒」は最終回でした・・。

毎週水曜日の楽しみが終わってしまった

全くドラマ系を見ない私が唯一見てた「相棒」
あぁぁ~~~~マジで悲しいっす(ToT)

大好きなイタミンに会えないや~ん、、寂しい。
ミッチーが大好きな娘も相当悲しんでる。

     「イタミーン」
     「ミッチー」
と我が家には親子の嘆きが響いた夜でした

| テレビ | 22:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は何処?

もぅ3月なんに・・・
ちょい前まではめちゃ暖かい日が続いたんに・・

bu+285_convert_20100312183634.jpg 雪が降ってるし~

朝起きた時は全然やったんに、昼前から降り出し…
あっという間に屋根に積もってた、、。

もぅ寒くて、寒くて・・・たまらん。
今日は一歩も外に出ず、ひきこもりさんです!

早く暖か~~~い完全なる春にな~れ

| ひとり言 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当た~り~!

宝くじが当たった!?

なんと~~~~!!!!

5千万円!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・今朝方見た夢の話し。

残念、、、。

| ひとり言 | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足りん、、。

時間が全然足りん、、。

1日36時間くらいにならんやかー。

やりたいコトがいっぱいなんに・・・

すぐに夜中になっちまぅ。

仕方ないけん、寝るかー

| ひとり言 | 01:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!?

女子王座が始まってたね、、。
今年は全然見てないや・・・選手紹介も見逃した。

なんか先週末からすごい忙しいもんで、、。
毎日、私は何をしてるんやろう(笑)

さっき結果だけチェック☆
私の好きな女子選手は横西奏恵ちゃんと佐々木裕美ちゃん。

2人共、明日は勝負駆けだ!
特に佐々木裕美ちゃんは厳しい勝負駆けやね~ガンバレ!!!

優勝戦は買おうっと

| 競艇 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶり

今日は昨日行けなかった美容室へ。
カット・パーマ・カラー・トリートメントのフルコースを!

カラーは前回と同じくバイオレット系を。
なかなか気に入っております♪

パーマ、、9月以来やったみたいで半年ぶりやった。
それでもまだいい感じにウェーブが残ってたんやが、
天気が悪いとやっぱすごい状態やったんでね。

今日は他にも用事があり・・
でも、ダンナさんがまた夜7時過ぎには出張先へと
戻るんで、夕飯の支度を早くしなきゃなんで、
5時までには帰らんと行けんので、バタバタでした。

無事に間に合い、ダンナさんを送り出しました。
なんか・・すげぇ疲れたかも・・眠いし
美容室でも居眠りばっかりしとったし、、。
今日は早く寝ようっと

| ひとり言 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速!

昨日の夜、2日間休みが取れたからって・・
ダンナさんがまた(笑)帰ってきたっす

午前中から仕事の打ち合わせがあって出かけてたんで、
私は美容室へ行こうと用意してたら、、電話が。

「電機屋さんにFAX買いに行こう」って。

我が家のFAX、カナリ古くて半分壊れ気味、、。
1枚FAX送るのにも相当時間がかかってさぁ~。
仕事の書類を大量に送ったり、送られたりするんで大変なんょ。
で、新しいのを買おうって。

でも、私は美容室に行きたかったんで、一旦は断ったが、
「お前が欲しいDVDレコーダーも見ればいいやんか」って言うた瞬間、速攻でOK!(笑)

いつものヤマ〇電器へGO!
FAXもDVDレコーダーもGETしましたぜぃ


100304_2206~01 複合FAX

本当は白系がよかったけど…高速転送できるのは黒しかなかった。
家のインテリア的なイメージと合わんのよね・・・白系の布をかぶせるか、。
デカイもんで…今まで置いてた飾り棚とかが置けんくなった…困った

嬉しいコトに古いFAXの30倍くらいのスピードでコピーもFAXもできる。
ダンナさんは「楽しい」と子供のように何回もやってた(笑)

しかしさ…新しいFAXをセッティングしたの私なんですけど・・
普通、お父さんがやってくれんかねぇ、、。

やっと地デジ対応のDVDレコーダーを買ってもらえたのはめちゃ嬉しいけど…
それさえも取り付けしてくれまへん。 自分で付けろってさ~
時間がある時に頑張って取り付けしようっと。

| 生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り

今日は雛祭りですな~

そういえば…お雛様を何年も出してないや、、。
私が小学生の頃に買ってもらったガラスケースに入ったお雛様。
娘が小学生の頃までは飾ってたんやが・・・
ガラスにちょぃとヒビも入ってるし・・天袋から出すのもシンドイ
娘も出さなくていいって言うてるんで、、ねっ。

来年は和風な雑貨屋さんで小さいかわぃぃお雛様を買って飾ろうかね

せめてケーキでも買って食おうかと思ったが・・ダイエットの敵
我慢、我慢。

| ひとり言 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーシー・ジャクソン

娘さん、明日は卒業式で学校は休み。
で、今日は午前中授業ってコトで早く帰って来たんで
久しぶりに映画を見に行くコトに!

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
10022006_Percy_Jackson_and_The_Olympians_The_Lightning_Thief_01.jpg
予告編をCMで見た時から絶対に見に行こうと決めてた。
私も娘もギリシャ神話が大好きなもんで…これは絶対に見ないと!

イヤ~面白かった!
コレって、シリーズ化せんのかね?
まだまだ色んな話しが見たい!!!


映画の後はゆっくり買い物して外食もしてって思ってたら・・
ダンナさんが急遽、出張から一時帰宅するとメールが、、。
買い物も外食もしたが、ゆっくりはできず
もっと早く連絡してくれょ~、、ったく

| 映画 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココア味

そういえば、土曜日にまた娘さんがクッキーを焼いてくれた。

バレンタインの時にマフィンを作った残りの材料で作った
クッキーの残りの材料で作ったココア味のクッキーを。
って・・ややこしいね(笑)

bu+200_convert_20100304213617.jpg
ココアパウダーとアーモンドダイス入りクッキー

またまためちゃめちゃ美味しゅぅゴザイマシタ!
土曜日の夜に出張から一時帰宅したダンナさんにもあげてたょ。

今度は私の大好きなチーズケーキに挑戦してくれぃ

| | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLACK

今日は、友達とデートの日

朝から強い雨で最悪!って思ったけども・・・
大事な用事も無事に終了し、お昼からはショッピングへ!

またスカート買ってしまった、、。
bu+205_convert_20100304214212.jpg 今度は黒

ちょぃ前に同じお店で紫のヒラヒラスカート買ったばかりやけど…
今度は黒までも・・だってかわぃぃし~、安いんやもん、、。
ちなみに3千円以下っす! でだん安かろぅ~!?

あっ、今日はその紫ヒラヒラスカートを早速はいてるアタイ。
犯罪と言われようが・・・気にしな~~い(笑)

楽しい1日をありがとー、心の友ょ(爆)

| ファッション | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

