Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW?

世間はGWやけども・・・

我が家は、ダンナさんは全く休みなく全部仕事
娘さんは、今日も明日も学校。まぁ、2~5日は休みやけど・・

特別どこにも行く予定もなく・・きっと家でダラダラ。
だって、どこ行っても人が多いやろ? 人混み苦手っす
最後の高速1000円?とかで、高速は大渋滞やろうし

DVDでも見ながらまったり過ごすのが一番やね
まだレンタルして見てないのが結構あるし~、、アバターとかね!

明日は、お菓子を買い込みにスーパーに行こうかね
また太るな、コレ(笑)

| ひとり言 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・パート2

夕方・・・なんと~!!
8ヶ月ぶりに若松競艇場(おっと…ボート場って言わないかんの?)に行った。

家から車で5分の地元中の地元なんに…8ヶ月も行ってなかったとは
8ヶ月前と言えば・・はい、若松オーシャンですな。
オーシャン以来、行ってなかったんか~(笑)

今日は何しに行ったかと言うと・・今年度のファンクラブに入りにと、
あとは・・去年貰ってた場内利用権が大量にあったんやけど、
使用期限が今月いっぱいやったんで、何かグッズを買おうと思って・・。

100430_1150~01 ひめちゃんとキューピーの2号艇

ひめちゃんだけ持ってなかったし、キューピーは3号艇を持ってて、
びわこで憲吾くんが優勝した2号艇をと思ってさ
手出しはたったの200円♪ 得した気分

あぁ、またモノを増やしてしまった・・収納場所がねぇや(笑)


若松、しのっちのトークショーがあるみたいで、
ステージ前のイスの前の方には若い女の人が・・・。
私は買い物や夕飯の支度があるんで、ソフトクリームだけ食って(笑)、とっとと退場!
次は6月最初に行きますから~、、しかも・・1週間、毎日ねっ

| 競艇 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・パート1

今日の夕飯は久しぶりにカレー鍋にしてみた。
100429_1930~01

最後の締めにうどんを入れてカレーうどんに!
めちゃ美味しくて、あっと間になくなった~♪

ホンマはカレーライスにしたかったんやけど、ビールのおつまみに
ならんと、ダンナさんが嫌がるんで・・カレー鍋にしたと~。

カレーはレトルトでも1人で昼に食べるか(笑)

| | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何に見える?

GWですなー!
今日は朝からいいお天気~ 風がカナリ強いけど・・

昨日の夕方から振った雨・・黄砂が相当すごかったんで、
車が真っ白なんですけど~最悪じゃ↓
GWはずっと天気は良いみたいなんで洗車せんとだ

いいお天気の空を眺めてたら・・
100429_1040~01 こんなカタチの雲が

娘と何に見えるか想像~、、。
犬?ちょっと違う・・恐竜っぽくない?
ぅ~~ん、、イマイチ、、。

子供の頃、車でちょっと遠出した時、車の中から
何かのカタチをした雲を探して暇つぶしとったなぁ~、、。

| ひとり言 | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎遠足

娘さん・・歓迎遠足の日でした。
行き先は「スペースワールド」 ぅ~ん、シャレとるな~(笑)

しかし・・現地集合の現地解散なんす、、マジで?
学校からの遠足やから・・バスとかで行くかと思ってたら・・
まぁ、結構近い距離やからいいけどさ。

朝から結構強い雨が降ってる中、バス→電車と乗り継いで行ったようっす。
10時前にはもう雨が止んで、晴れてきたけど・・めちゃ強風やし~。
もうとっくに解散の時間になってるが・・まだ帰ってこんので、
どっかで遊んでるんやろうが~、、楽しめたんかなぁ?

スペースワールドって、、2回しか行ったことないんょね。
独身の頃、出来たばかりの時と、娘が小学生の頃。
乗り物系が苦手な私には・・あんまり面白いとは言えんかも↓

| 学校 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリ通

娘さん、今日から学校まで自転車通学となりました

めちゃめちゃ遠回りするバスしかなく・・しかも本数が少ない。
おまけにむちゃ高い・・ってコトで頑張ってチャリ通してもらう事に!

車で10分かからんくらいの距離やから・・自転車だと20分ちょっとくらい?
いい運動にもなるからダイエットにもいいかも?(笑)

今日は朝はどんより曇りやったんやが、昼間に結構強く雨が降って・・
心配してたら夕方には晴れてたんで、無事に濡れずに帰ってきたっす。

コレから近道を発掘しながら通うと言ってたんで、続けてくれそう
まぁ、雨の日はバス通になるけどね~、、。

| 学校 | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっとーと。

一昨日、高速を通った時に古賀PAに寄った。
美味しそうな九州のお土産が大量に並んでるんで、、
思わず自分用にコレを買っちまった!

とっとーと。
100419_1610~01 100419_1613~01
去年初めて食べたんやけども、結構新しい福岡のおいもさんのお菓子です。

めちゃ好きなんよ~コレ。
福岡と言えば、「博多とおりもん」が友達の間で人気があるけど、
私は「とっとーと。」も同じくらい美味しいと思ってるょん♪

包みもなんかオシャレ?やし(笑)
福岡に来た時には是非とも買って帰ってみてちょ

| | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久留米・百年公園

桜の季節が終わると、次はつつじの季節ですねっ

久留米市にある百年公園はつつじがキレイなトコロなんで、
娘と2人でちょっくら行ってきた!

久留米、、同じ福岡県でも遠いやけども、
先週に大村に行ってたせいかすげぇ近く感じた。
あっという間に久留米へ到着!

ちょうど、「つつじ祭り」ってのが開催されてたもんで、
人がめちゃ多く・・駐車場が満車状態、、ぁぁ・・最悪

結局、下の筑後川の土手にしか停めるトコロがなく・・
駐車場からちょいと歩いて公園に。
今日は気温が高かったもんで、暑いし~
また日焼けコースや・・4月なんになんでこんなに焼けてるん私、、(笑)

418kmbc+001_convert_20100419175810.jpg 418kmbc+004_convert_20100419180353.jpg
418kmbc+005_convert_20100419181220.jpg 418kmbc+006_convert_20100419181920.jpg
ビオラとパンジー

418kmbc+011_convert_20100419183448.jpg 418kmbc+012_convert_20100419184631.jpg
418kmbc+017_convert_20100419185046.jpg 418kmbc+013_convert_20100419185603.jpg
つつじもすっごいキレイやった

けど・・人が多過ぎてまた人酔いやし・・暑くて・・即退散
この公園のすぐそばでダンナさんが練習してたんで、そっちに移動。


418kmbc+142_convert_20100419191129.jpg 418kmbc+327_convert_20100419193535.jpg
筑後川にはかわぃぃ鳥さんがいた。
鳥好きな娘に撮ってと言われて撮ってみたけど、かわぃぃね♪
なんて鳥やろ~?

418kmbc+341_convert_20100419195408.jpg 418kmbc+340_convert_20100419193857.jpg
コッチは、、もしかしてカラス?
白黒のカラスとかいるんやろうか・・でも、くちばしとかカラスっぽい。

ちと嫌われ者のカラスやけども、娘は大好きなんょ~、、かわぃぃんやって!
この子はかわいかったけどね~

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影!

今日は久しぶりにダンナさんのアマチュアの練習を見に行ってきた。
今回はいつもの遠賀川やなくて、水面の良い筑後川やったし、
ちょうど近くの百年公園ではつつじがキレイに咲いてる頃なんで、ついでにね

公園での画像はあとで載せるとして、まずは練習画像を!
418kmbc+254_convert_20100419171349.jpg 418kmbc+268_convert_20100419171911.jpg
また、ヘルメットを自分で塗装して変わってるんで、最初わからんかったし~

まぁ、カッコィィ画像はクラブのBlogにアップすることにしよっと!
興味のある方は「北九州モーターボートクラブ・オフィシャルBlog」よりどうぞ!

気になった(?)画像を数枚、、。
418kmbc+092_convert_20100419170507.jpg 418kmbc+324_convert_20100419165429.jpg
乗艇前に敬礼するダンナさんと、監視艇のプレート

418kmbc+139_convert_20100419170223.jpg ボートを積むトラック

ボートを積んで、高速を走るわけやけど・・
こんなんが通ったら、ビックリよね? 何事?って(笑)

結構、ギャラリーが居たんやけども・・
プロの選手が走ってると思ってた人も居たみたいで、
「あの1号艇の選手はなんて名前ですか?」って聞かれたし~
「アマチュアですよ~」って言うたらビックリしてた、、。
プロの選手が川を走ってるわけないのにね~(笑)


そういえば、先週は岡山にまで練習に行ったダンナさん。
なんと!某SG級選手が特別に参加してたそうで・・・すげぇ!?
一緒にレースしたとか・・すごいコトやね☆彡
某選手にはBlogへ載せるコトの許可は取ったらしいけども、
私が許可もらったわけじゃないんで、とりあえずココでは某選手ってコトで(笑)
気になる方は、クラブのBlogからどうぞ~(宣伝みたい/笑)

| アマチュア競艇 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名人戦

徳山での名人戦、、終わったね、、。

応援してたのは~元祖プリンス・今村豊選手。
めちゃ残念やぁ~

今村さん、すっごい尊敬してる選手なんで優勝してほしかった!
また来年・・・。

徳山まで、平日に1回は名人戦を見に行こうと思ってたが、
大村の疲れが抜けず・・・ムリやった、、、それも残念。。

しかし・・憲吾くんは名人戦を走る時がやってくるんかねぇ、、。
去年だっけ?インタビューで、選手生活はあと10年くらいって言うてたから・・
その計算だと名人戦を走る前やんね・・名人戦を走る憲吾くんも見たいっす

| 競艇 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り、掘り。

高校2年生になった娘さん、、。
今日は土曜日やけども、学校の日。

バスで山まで行って、たけのこ掘りをしたそうで、、。
次の調理実習の時の材料になるんやってー。
たけのこご飯とか・・イロイロ、、。

アタイ、たけこのがキライだす
あの歯ごたえがダメ↓ 
そしてマズイ・・どんな味付けをしてもマズイ↓
娘も嫌いなたけのこなんで・・今日は楽しくなかったらしいし、
次の調理実習も微妙だそうな(笑)

1年の時は週に1回やった調理実習が、2年になると週2回。
いいな~楽しそうやなぁ~♪

調理実習というと・・高校3年の時にハンバーグを作るって
コトで相当楽しみにしてたんに・・自分の就職試験とその
実習が被ってさぁ、、ハンバーグ、食えんかったんょね、、。
それがいまだに悔いが残る(笑)

来週、ハンバーグを作ろうっと
なんか・・むしょーに食いたくなった!

| 学校 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱーぷる

いつものお気に入りのショップへ行った。
めちゃ安い服があったんで買っちまった♪

k+074_convert_20100415215242.jpg
紫系(青系に見えるけど完全な紫です)が2つ・・・

紫が好きな私は、どうしてもまず紫に目がいってしまう、、。
もっと違う色買えばいいのにね

好きなもんはしゃーないな

| ファッション | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お告げ?

4月9日、ガソリンを入れたら・・

100415_2054~01 光ちゃんでした

3388 → 今垣光太郎選手

光ちゃん、この日・・大村で連勝!
んで!大村海の王者決定戦の優勝者!!!!

もしや・・・・お告げやったんかね?(笑)

| 競艇 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルの悔しさ。

昨日から、マスターズを見て遼くんの応援をしとります!
普段は朝はテレビを全く見ない私なんやけども、
朝早くからマスターズ中継の遼くんに釘付け!

けど・・残念ながら一打及ばず、、。
悔しい、悔しい予選敗退
遼くんの悔し涙にホロリ

そして・・大村では憲吾くんまで予選敗退

今日はダブルで悔しい1日でした、、。

遼くんも憲吾くんも、次!次!!次!!!
まだまだコレから、コレから!!!

| スポーツ | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年半ぶりぶり。

1年半ぶりの大村さん。
100406_1338~01
憲吾くんが走らんと行かんもんねぇ~。

日焼けしちゃったょ・・・まだ4月なんに~(>_<)

ちょいと遠いけど、結構好きな場だす

| 競艇 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100402_1723~01
今日の空


雲が出てきたね。

| 写メ | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

