Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キアーイ!!

昨日、ソッコーで寝たんやが・・
1時間起きくらいにキツくて目が覚めた。

100%熱がある・・・

体温計で計ってしまって熱があるのを確認すれば余計に
体調悪化しそうなんで、朝まであえて計らずみたいな、、。

とにかく大量に水分補給し、何度も何度もトイレに行き、
お熱と悪いモノを出してしまおうと言うコトで・・
夜中、何回起きたやろう・・・。

朝、熱を計ったら「37.6分」
      まだちょとあるね・・・

ってコトで娘が学校に行った後から昼までずっと寝てた。
熱もほぼ下がったんで、ソファーでゴロゴロしながらテレビ見てたが、
夕方にまたちょい熱が・・・でも、昨日に比べたら気分はだいぶいい!

きっと明日には治るはず・・・
だって~明後日は、若松前検日なんやもん・・・
なんとしても気合で治してみせるバイ

声はビックリするくらい鼻声で・・コレはさすがにすぐには
治りそうにないが・・・熱と体調だけは絶対に治す!!
治してやるけんね~~~~!!!!!!!!

| ひとり言 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しものせき!

体調不良で友達とのデートをキャンセルしてたんで、
今日、改めてデートしてきました!

本日は競艇デート
ちょうど中間地点の下関競艇場なり~♪

まずは腹が減ったんで、なにか食おうっと!
100530_1250~01 ホットドックにしてみた!
マイぅ~


舟券もちょこっと買い~の、ちょこっと当たり~の
shimonoseki+006_convert_20100611004223.jpg shimonoseki+025_convert_20100611004555.jpg
ヤンキー待機行動違反を見付けてマイナス50点(笑)
カッコィィまくり差しを決めてくれたんで、マイナスは帳消しとなりました(爆)

めっちゃ天気はいいが、風が強く寒くて・・
まだ風邪が治ってない為になんだかちょいと体調ヤバイ↓

夕方、友達とバイバイし、高速に乗ったら…スピード出すと意識が飛びそうに…
コレは、、マジでヤバイかも・・とゆっくり帰った。

帰って休養しようかと思ったが、娘とご飯食べに行く約束してたんで、
ムリして行った。 何度も意識が飛びそうになりながらも・・
ディナーはしっかり食い、ショッピングまでして帰った(笑)

100530_2014~01 ビーフシチューオムライス
コレマタ、マイぅ~でゴザイマシタ

夜、家に帰り着き・・体調が限界にきてたんで、ソッコーで
お風呂に入り、ソッコーで寝た・・・おやすみぃ

| 競艇 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねむ

今日は第5土曜日なんで、娘さんは学校。

やっぱ、土曜学校は疲れるらしく…夕方ソファーで寝てしまってた

私の風邪がうつったらいけんので、布団を着せてみた。
って…そういえば最初に風邪気味やったのは娘のような気がするが(笑)

100529_1802_02.jpg 娘さんの寝顔(隠してるけど)

赤ちゃんの頃から変わってないんょねぇ~かわぃぃ
はい、親バカだす(笑)

結局2時間以上寝てたんやないかね・・。
途中、電話の音に飛び起きてたのが笑えた♪

| 生活 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良中・・・

昨日から朝起きたら喉か痛い・・

今朝起きたら、フラフラして体調最悪

お熱が出ましたがな・・・・・・・・

今日は友達とのぉデートの日やったのにぃ、、。
キャンセルして1日寝てました。

まぁ、ご飯作ったり片付けたりはしないとなんで
1日ゆっくり寝るコトはできんのやけど・・
主婦ってそこがツライね

早く治さねば!!!!
ガンバレ!自分!!!!!!

| ひとり言 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーン・・・・

お気に入りのサングラスが割れた・・

100528_1353~01
わかる?向かって左側のレンズにヒビが・・・

あぁ・・・でだんショックなんですけどぉ

新しいの買ってくれぇぇ~~

| ファッション | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り付け!

やっとDVDを取り付けた

買ったのいつだっけ?たしかblogに書いたんで調べたら・・
3月3日の雛祭りの日やん・・もぅ2ヵ月半以上も前や

せっかく地デジ対応のDVDを買ったんに・・ダンナさんが
全く取り付けてくれなくて、まぁ、しばらくはビデオのダビング
してたから取り付けれんかったのもあるんやけどさ

けど・・ビデオのダビングも終わったというんに結局取り付けて
くれないまま出張に行ってしまった・・ったく、もぅ

仕方ないんで、説明書みながら頑張って取り付けました!
100528_1349~01 黒いのが新しいヤツね♪

我が家のテレビ・・今まではスカパー・DVDデッキ・ビデオデッキと
3台取り付けてあったのを、ビデオデッキを外し、そこに地デジ対応の
新しいDVDデッキを取り付けたのでゴザイマス。

が、色んな線がありすぎて、、どこになにを付けていいのか…わけかわら~ん
ダンナさんが色んな線を結構適当にごちゃまぜに汚くしてたもんで、
まずは線からキレイに1本1本まとめたんやけど・・・それでも大量すぎてさ、、
100528_1349~02 コレが精一杯、、。

途中、電器屋に分配器とか線を買いに行き、なんとか取り付けたんやが、
何故かスカパー見る時は、古いほうのDVDの電源入れないと見れない!
ん~~私の知識じゃコレが精一杯やゎ

まぁ、地デジもBS放送も録画できるようになったし、
スカパーも見れるし、録画もできるし、テレビも
ちゃんと全チャンネル見れるし、問題ないかな?

あとは、ダンナさんが帰って来た時にちゃんとしてもらおう!
って・・してくれるのか? 家のコトは何もせん人やからねぇ
まぁ、今のままでも全然OKやから、いいけどね

しかし・・1日がかりで疲れました
 

| 生活 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク?

昨日、美容室に行ってきた。
今回はカットとカラーとトリートメント。

カラーは美容師さんオススメの「パステルピンク」の挑戦!

100521_1227~01 こんな感じ~!

赤系な感じで光の加減によってはピンクっぽいんかな?
まぁ、どうせすぐに金髪っぽくなってしまうんやけどね、、私の髪の毛は。

すぐに金っぽくなるんで、今回は少し暗めにしてもらったが・・
さて、いつまで持つでしょうか、、。

| ファッション | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し蒸し・・

雨が降ってる真夜中。

めっちゃ蒸し蒸しして暑いんですけど・・
眠いのに、蒸し蒸しして眠れないんですけど・・

とっくに寝てる娘さんも暑いみたいで、
お布団を思いっきりけっ飛ばしておりまする。

さすがにまだ窓を開けては寝れないしなぁ・・

あぁ・・足が燃える

| ひとり言 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコぞろ目?

一昨日の夜、レンタルDVDを返しに行ったついでにガソリンを入れた。
最近はいつもセルフで入れてまふ。

132円・・また上がってるしーー

ガソリンを入れ終わり、ふと見ると・・・
100515_2038~01 25.25ℓ 3333円

3333と揃っただけじゃなく、25.25まで~!
娘と、「ニコニコ&ぞろ目やねー」と軽く興奮(笑)

なんかちょいといいことがありそうな気がしてきた

気分ウキウキ~♪ 単純な人間です(笑)

| ひとり言 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予選落ち・・・

長崎県で開催されてる日本プロゴルフ選手権に出場中な遼くん

初日は「-1」で17位タイにつけていたんやが・・・
2日目、OBもあり・・「8」と大きく崩してしまい予選落ち
あぁ・・・残念なりーー

でもまぁ、悪い時もあるよね、、、。
遼くんのコメント見たら大丈夫そうやったんで一安心

次は遼くんの地元・埼玉である「ダイヤモンドカップゴルフ」
遼くんらしいゴルフが出来るコトを願って応援しようっと。

最終日が笹川賞の優勝戦と同じ日だ。
憲吾くんと遼くん、2人共が笑顔で終われますように

偶然やろうが、最近・・遼くんの調子が良いと憲吾くんの成績も良い?
反対かも・・憲吾くんが成績良いと遼くんも良い?(笑)

| 遼くん | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今日、午後8時1分頃に地震があったの気付いた?

北九州地方は「震度1」やったんやけど、、。

「震度1」ってほとんど気付かん揺れよね?

なのに、我が家はなんか結構揺れたんですけど・・・

まぁ、揺れたと言ってもほんの一瞬で・・1秒ぐらい?

玄関がドーンと音がしてグラって1回だけ大きくって感じ。

ちょうどソファーに座ってテレビ見てたんで、その揺れを感じてビビった。

あまりにも一瞬の揺れやったんで、コレからくる地震の前触れか?とか

なんか怖くなったけど・・その後はなにもなし!よかった

ネットで調べたら「震度1」・・「1」でも、地震は怖いね

| ひとり言 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し親子

明日からダンナさんは出張ですバイ。
しばらく会えないってコトで、娘さんとキャッチボールするんだと!

我が家にはグローブが1つしかないもんで、クラスの男の子から借りてきてた。
学校終わるなり、自転車で猛ダッシュしたとかで汗だくで帰ってきたょー(笑)

夕方、近くの公園で1時間ほどキャッチボールをしたようです。
私は2人の邪魔をせんようにして、家で蒲ナイター見てた(笑)

楽しくキャッチボールできたみたいで~よかったね

100512_1826~01
出張から帰って来たら、またキャッチボールしなされ!

普段は別行動で全然一緒にいないお父さんなんやけど・・
それでも好きみたいで・・結構自慢なお父さんらしい…
なんでかねーー(笑)

| 遊び | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力持ち

木曜日から出張に行くダンナさん。
ちょっと遠いんで、荷物を今日の夕方まで送らんと間に合わんらしく、
急遽、私が荷物を送りに行かないといけなくなった。

衣類等はまぁ、重いけど・・バックに入ってるけん持てる。
問題は・・事務所にある工具とか色々入ってるヤツ。
重いとは聞いてたが・・・重すぎやろーー。

私の車のトランクからはみ出す大きさやし、女1人で持つには重すぎ。
なんとかバカ力出して車に積み、シートを前にやってギリギリ載せた。

宅急便では台車を借りたんでよかったけど、車から台車に降ろすのも
相当大変で・・腰に負担が・・・イテテ

なんとか無事に送れたんやが・・・あまりの重さに爪が割れたしー
それが相当ムカツク
仕方ないんで、全部の爪を短く切りました・・あぁーぁ

| 仕事 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココに!

娘から貰った、母の日のプレゼント♪
和室に飾りました

wakayame+036_convert_20100512104016.jpg wakayame+037_convert_20100512104632.jpg
ぅ~~~~ん、いい感じ♪
やっぱ「和」はいいなぁーーー。。

この家を買うとき、和室って必要ないんじゃないかって思ってたけど、
やっぱいるな。 「和」な小物が飾れんくなるもんね

今度、夏を感じる「和」な小物でも買おうかなー

| 生活 | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連続ナイター☆

今日も、若松ナイターに行ってきた!
優勝戦やからねぇ~

まず夕方、優出インタビューを見にGO!
wakayame+023_convert_20100512105229.jpg
今日、応援するのはこの方!
憲吾くんの仲良しさんな後輩・作間選手

優出インタビューを見てから、一旦家に帰った。
ダンナ子供に夕飯を食わせてから、再び優勝戦の展示前に若松へ!
近いと余裕でコレが出来るからいいね

雨風が強く寒い中の優勝戦。
佐賀3人・香川2人という中、東京支部1人で臨んだんやが…
進入がごちゃつき・・優勝はジョー様・・・残念

100512_1041~01 ダンナさんに頼まれて買った舟券はハズレー(笑)

めっちゃ寒かったけど、楽しい観戦やった♪
驚きなコトもあったしね(笑)

しつこいけど・・6月のGI戦が楽しみでたまらん
一節間、天気に恵まれるコトを祈ろうっと

| 競艇 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は母の日。

自分の母親にはバックをプレゼントしました。
おまけで(笑)祖母にも、好物のもち吉のお煎餅を!

すごい喜んでもらえたみたいなんでよかったっす

んで!
私も母なので・・2人の娘からプレゼントを貰いました

ちょっと逆光気味になったが・・・・
wakayame+026_convert_20100512100517.jpg 上の(偽)娘からはコレ!

憲吾くんの奥様のお店のモノだそうで(笑)、ステキなモノをありが㌧
早速、玄関に飾りました


下の(本物)娘からはコレ!
wakayame+032_convert_20100512101610.jpg wakayame+035_convert_20100512102413.jpg
和風な小物ちゃん めっちゃかわぃぃやん♪
  ピンクの袋に入ってたんやが、それに書いてあるカーネーションは娘作だそうで。
  めっちゃ絵が上手いや~~ん、、親バカ?(笑)
  お手紙も書いてくれてた~♪ それが一番嬉しいザマス


2人共、ありがとうねぇ~o(*≧∀≦)o  母は幸せです

| イベント | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ナイター

今日は夕方から、若松に行ってきた。
今年初ナイターやね
この間、ちょっとだけ行った時はレースは見てないけんさ

今回は相当珍しく、家族3人一緒に若松に来た。
ダンナさんと一緒に行くコトも珍しいし、娘が一緒なのも久しぶり。
まぁ、ダンナさんはビールが飲みたいからってのが一緒に行った理由なんやが(笑)

そのダンナさん・・朝早く起きて15時まではアマチュアの練習に行ってたんやが…
髪の毛がすごい状態になってた、、寝ぐせはいつものコトやが(笑)、
今回は、その変な髪形に娘がパーカーかぶせたらオモロイコトに・・・

100509_1837~01 髪がはみ出して耳のようになってまふ

嫌がるダンナさんをムリヤリ写メった(笑)
毎日、本当に寝ぐせな髪型で笑えます

100509_1859~01 準優の頃にはいい感じに暗くなってた。

昼間は暖かいが、夜は寒いね~~、、。

寒い時は温かいモノを食おう!
100509_1925~01 とんこつラーメン 500円なり

10レース発売中に食いました、うまー

準優は、友達が応援する選手から買ったら、見事GET!
まぁ…めっちゃ安い配当やったけども、儲けたコトに変わりないからね。
ありがとー、、さすが東京支部

11レース終了後に帰りました。
やっぱ若松は近いね・・5分くらいしかかからんもん。
優勝戦の花火が時々聞こえる距離やし

あと、1ヶ月弱・・・その若松が最高に楽しい場所になるね
だって~~憲吾くんが走るも~~~ん、、ワクワク

| 競艇 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘達

そういえば・・
この間、久しぶりに娘ちゃん2人が我が家に揃ったんやった。

DVC0001112.jpg 私のかわぃぃ娘2人♪

一応、OKは貰ったけど…軽くボカしてみた(笑)

上の娘・・・中学生で産んだコトになるな私
でも本当に、娘さん?と聞かれたコトがあるんやも~ん。
ん?私がそんだけ老けてるってコトか~、、いや~~~ん

| ひとり言 | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬

ワタクシ・・めちゃめちゃ犬ちゃんが好きだす。
犬ちゃんからもめちゃくちゃ好かれます(笑)

特に柴犬が大好き
でも、マンション住まいなんで飼えな~い(内緒で飼ってる人多々やが・・)

つーか・・・子供の頃に庭で飼ってたもんで、犬は庭で飼うモノと
インプットされてるらしく・・家の中で飼うコトに正直抵抗がある。
だけん、庭のない我が家では飼えないのさ・・

けど…この間、イ〇ンのペットショップを覗いたら、珍しく柴犬が!
かわぃぃを連発してたら、ペットショップのイケメンお兄さん(笑)が、
柴犬を連れて来てくれて抱っこさせてくれた~♪

もぅねぇ~死ぬほどかわぃぃと~
離したくな~~~い、、連れて帰る~~って言いそうになるのを
どんだけ我慢したコトか・・(笑)
だって、やっぱマンションでは飼えないし…15万もするし~
泣く泣く、その子とお別れしました・・あぁ・・悲しい

デカイ庭付きの家を誰かプレゼントしてくれ~(笑)
そしたら、あの子は我が家の子になれるのに~、、ハァー

| ひとり言 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんで買っちゃったぁ~♪

kh+053_convert_20100508114316.jpg ミリオンバンブー

和室にピッタリ♪

やっぱグリーンは癒されるなー

| 生活 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

58

ちょっと、ちょっと、、見た?
中日クラウンズでの石川遼くん!

パー70を「58」って・・・バーディ12コょ!?
大逆転での優勝☆彡 すげぇ!!

3日目まではスコアは「-1」で18位タイ。
首位とは6打差で・・優勝はちょっと難しいのかなぁって思ってた。
でも、遼くんやからまさかがあるかもしれんな~とは半分は思ってたが…
まさかこんなすごいコトが起きるとか~またもや「石川遼劇場」やったね

どうやら世界6大ツアーでの最小スコアらしい…
名古屋の和合ってコースはすごい難しいコースらしいのに・・。
遼くんって本当にすごいね! 感動しました☆彡

マスターズで悔しい予選落ちをし、日本男子ツアー開幕戦でも予選落ちして
ちょっと心配してたんやけども・・全然大丈夫どころか、偉業を達成!
改めて遼くんのすごさを感じた1日でした。
遼くん、本当におめでとう☆彡 

あぁ・・私もゴルフがしてみたいなぁ。。
誰か一緒に始めません? ゴルフクラブ買ってくれる人求む!(笑)

| 遼くん | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れちゃん

むむ・・早っ
ダンナさんも娘さんも22時前にすでに就寝しとります

ココ2週間、休みなく仕事なダンナさんはとてもお疲れモード。
自転車通学となった娘さん、往復1時間ほど自転車コギコギしてお疲れモード。

親子揃って、でたん疲れてるみたいやね
お疲れちゃん

娘さんは明日から4連休やけど、ダンナさんは当分休みなし。
大丈夫やろうか・・ちと心配
体調崩さんようにねー

| 生活 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

