Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了・・・

夏休みも今日まで・・あと数分で終了ですな
明日から学校か、、早かったなー、、。

娘さんは、一応・・ココ数日間は宿題をしとりました。
まぁ・・高校生なんで宿題と言うか、課題ね!
全部終わらせたかどうかは知らん(笑)
高校生なんで、本人に任せます!

しかし・・明日から早起きできるのかねー娘さん。
遅寝、遅起きのダラダラ生活してたが・・大丈夫か?
まぁ・・若いからすぐ元の生活習慣を取り戻すか!

9月ってコトで秋も近しなんやろうが・・
まだまだ猛暑が続いてて、真夏並やんね。
いつ涼しくなると?耐えれん・・。

秋が一番好きな季節なのに・・・短かったらイヤばい。
夏くん・・遠慮して早く秋ちゃんと交代してけれ!

あっ、でも・・秋は自分の誕生日があるんやった・・
また歳取るのか・・・・・それはイヤやなぁ

| 生活 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉNEW

2年ぶりに携帯を変えました。

外見はまだまだすっごいキレイなんやが・・
中のボタンがメール打ってるとよく飛び出して大変、、。
このまま取れてしまうんじゃないかと思うくらいやし・・
そんで電池ももぅ寿命で・・1日も持たなくなってきてた。

次に新しいのが出たら機種変しようかと思ってたが、
もぅ我慢できんくなったもんで本日、auに行ってきた。

前から狙ってたヤツが、在庫があったし、ポイントも貯まって
たもんで、今ならだいぶ安くなるとわかり、ソッコーで決めた!

ca005.jpg CA005

発売されたのはたしか5月か6月なんやが・・その時から決めてたのさ。
だって~カメラが1295万画素もあって、auでは一番良いんじゃなかったっけ?

ワタクシ・・携帯はカメラ優先で決めます!
だってさ、ネットもそんなにしないし(PCでするから)、
携帯でテレビも見ないし、動画も競艇をたまに見るくらいで、
あとはメールと電話ができればOKな人やから・・・
やっぱカメラの画素数の良いヤツが欲しいのだす。

色は、今回は黒にしまひた。
ピンクは反対側が紫ですげぇ好きな色なんやが、ピンクってのがね
白は汚れそうやし(笑)、やっぱどうしても黒になってしまうな。
まぁ、黒は好きな色やしねー!

まだ使いこなせてないが、使いこなせると・・キレイな写メが撮れそう♪
早く撮りたいなぁ~憲吾くんを(やっぱそこかい!)
11月のチャレカまで出番はないかもやけど・・。

その前に・・早くメールを打つのを慣れんといかん・・。
前のがSHARPやったから・・全然違うんょなー
しばらくは、メールの返事が遅いかもです・・。
ってただでさえ、メール不精なのに・・ね(笑)

| ひとり言 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6位の日

久しぶりに遼くんネタを。

遼くん・・福岡県の芥屋ゴルフクラブで開催された
VanaH杯KBCオーガスタに出場しとりました。

2日目終わってTOPやったけども、結局は6位タイ。
残念ながら優勝とは行かなかったけど・・久しぶりに
優勝争いできて、良い手応えも掴めたみたいで、ツアー後半戦へと
いい感じに戦えそうとのコトなんで…よかった、よかったぁ~

これからもコッソリ(笑)、応援してるけんね!ガンバレ~遼くん☆


そういえば・・遼くんも6位やったが、この日は憲吾くんも優出6着。
2人仲良く6番ですか(笑)

今度は2人仲良く、優勝をお願いしまっす!!!!!

| 遼くん | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗・・

空が急に真っ暗に・・・
SH3500700001.jpg すごい雲が・・・

雷も鳴ってるし・・降るな、、って思ってたら
一気に強い雨が降り出した!

あのーー、スカパーが受信しないんですけど・・
今日はMB記念の優勝戦なんですけど、、。

頼むから、優勝戦の時間はしっかり受信してくれょ!
雨降ったら、少し涼しくなるのはいいけど・・
スカパーに影響があるのが困るんょなーー

| 生活 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え?

部屋の模様替えをしてます。
ちょっと汚くなったトコロを新しくってな程度やが!

まずは寝室をね!

ビフォー
ac2d.jpg


アフター
fccb.jpg

キレイになったかしらー

2687.jpg 壁に棚?なんかもつけてみた。


どんだけお金かけずに気に入った感じにするか!
すぐ近所にホームセンターがあるから、ラクだ。

家具やベットを全部ズラして、掃除もしたんやが・・
溜まった埃のすごいコト・・これでもかってくらい掃除した!
汗だくになったが、スッキリ~~~♪

リビングも半分だけキレイにした。
まだまだ続けますょーーーん!

明日は、100均に行こうっと

| 生活 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.5キロ。

ウォーキング&ランニングを始めて、1週間が過ぎました。

初日は200メートルほどしか走れなかったのに・・
5日目に、コース1周の1.5キロを走れるようになった。

毎日、3キロをウォーキングして、1.5キロを走っております。
だいたい1時間ほどかな。

めんどくさがりでグータラな私が続いてる・・
しかも、全然苦にならんし、嫌じゃない!
たしかに・・めっちゃ疲れて足痛いけど・・なかなか楽しい♪

奇跡やね(笑)

目標体重になるまで、とりあえずは続けたいと思います。

一応の目標体重まで・・・あと2.5キロ!

| 美容 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに壊れた・・・・・

パソコンの液晶画面がついに壊れた・・・

だいぶ前からヤバくて・・だましだまし使ってたんやが…
ついにもうどうしようもない状態になっちまった

幸い、我が家のパソコンは、液晶のテレビにノートパソコンを
繋げて使ってたんで、画面が壊れても、ノートを外して、
ノートパソコンだけで使えばいいんで・・よかったけど、、。

前のパソコンがデスクトップやったんで、壊れて買い直した時に
ノートやけど、前と同じようキーボードで使えるようにしてたん。
だって~、ノートのキーボードって使いににくいやん、、。

長年使ってたボロイ中古キーボートもお役御免。
100822_2233~01 使いやすかったのにぃ。

今日からノートパソコン使用・・
100822_2221~01 ぅ~~む・・

使いにくくてたまらんし・・
違う字ばっかり打ってしまうし・・時間かかるやん。

早く慣れんとやね~


次は・・そろそろ洗濯機が壊れそうな予感、、。
電化製品って、1つ壊れると、次から次に壊れるよね・・・

| 生活 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惜しい?

そういえば・・ちょっと前に・・コレ。

100818_1420~01 87777
惜しい感じ?(笑)

そうえいば、7が5つ並んだのはココに載せたんだっけ?
次は8が5つ並んだのが見れるやろか?

車の走行距離がだんだんと10万㌔に近付いてくる、、。
まだまだ壊れず、しっかり走っておくれょー!!

| ひとり言 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキイチ!

今日は大事な大事な友達とツキイチデートの日

友達の地元付近で、朝から夕方までじっくりぉデート致しました

ランチ行ったり、雑貨屋さんやモールでショッピングしたり、
しゃべくりまわりながら、楽しい楽しい1日を過ごしました♪

SH3500741.jpg ベーグルセット 840円
でだん美味しかった~~

あっという間に帰らなきゃ行けない時間に・・
お互い主婦&母親ですから・・仕方ないっす。

ちょい遠くて、なかなか会えんけども・・だいたいツキイチで
ぉデートできてるからね~、、これからも欠かさずよろしく

最高に楽しい1日をありがとーねー!

| 遊び | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

ついに!
昨日からランニングデビューを果たしました!

っていうても・・
まだまだランニングと言うよりはウォーキングやけど(笑)

自分の体力のなさにビックリ!?
こんなん走れんものかと・・・情けない

ムリせず、徐々に走れるように毎日続けようと思う。
雨の日はお休みするけどねー!

今日は筋肉痛で・・昨日よりも距離的には走れたが・・
痛みを我慢して走ったら余計に足が痛くて・・死ぬ
明日はもっと酷い筋肉痛の予感・・

| 美容 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジブリ!

今日は娘と朝から映画を見に行ってきた。
水曜なんでレディースディやしね

見たのは・・
n0021318_l1_2.jpg 借りぐらしのアリエッティ

大好きなジブリ映画♪
なかなか面白かった~!娘は気に入ったようです。

前回のジブリ映画(ポニョ)は・・どうしても見る気になれんで見てない。
今回のは予告編から見たいと思ったんで~

ジブリ映画の一番は・・私は「風の谷のナウシカ」やね。
「もののけ姫」と「天空の城ラピュタ」も大好き!
「となりのトトロ」も何度見ても、トトロに会いたくなる(笑)
いくつになってもジブリはいいと思えるゎー

| 映画 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保・西海の旅 その4

山道を走らせると~到着!

七ツ釜鍾乳洞(国指定天然記念物)
ae8d.jpg 今更やが顔を隠してみた(笑)

中に入ったら・・めっちゃ寒い。気温は14℃だってーー
慣れたら相当涼しい・・天然クーラーやね♪

cb53.jpg 2b83.jpg
山口県の秋芳洞みたいに、歩くところキレイに舗装してあるかと思ったら…
一応、ちゃんと道はあるんやが、入り口からチョー狭く、しゃがみながら
進んだり、急な階段を登ったり降りたり・・しかも狭いんで大変。
まさに洞窟って感じで、娘曰く…「マツ〇・デラックスは絶対に通れん」(笑)

鍾乳洞って・・本当に神秘な世界やわぁーー。来てよかった☆

1f12.jpg 出口を出て、しばらく山道を歩くんやが・・
鍾乳洞の中が涼しすぎて・・余計に暑い、、一気に汗だくやし
車に乗って、速攻でクーラーをガンガン(笑)

それから自宅までの2時間ちょい、また運転して帰りました。

あっ、途中に「みかんドーム」ってな道の駅があったんで寄った。
fe79.jpg みかんシャーベットがめちゃウマっ


あと・・帰りの高速でヒヤリとしたコトが・・・
覆面が私の後ろに入ってきて、「止まりなさい」って言うてて・・
私かと思ったら・・後の車やった・・心臓に悪いゎー

まぁ、その時はたまたま覆面に気付いたんで、スピード出してなかったんで、
なんで??って思ったし、コレで捕まるとかありえーんって思ってたんで、
覆面の「止まりなさい」の声を無視って走ってたんやけどね。
まぁ、私じゃなかったけん・・全然無私じゃないんやが(笑)

朝の出発が早かったんで思ったよりも早く帰り着いた。
夕飯の準備してたら、空がちょいとピンクでキレイやった!
ce47.jpg 明日も朝から遊びに行くぜぃ(笑)

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保・西海の旅 その3

お次は、佐世保からハウステンボス方面へと車を走らせ・・

目的地は「西海橋」

そういえば・・約20年前の新婚旅行で行ったなー、、西海橋
ほとんど記憶にないけど(笑)

20年ぶりに来たら、「新西海橋」も出来てて、その新西海橋には
遊歩道があって歩いて渡るコトが出来たんで渡ってみた。

42a8.jpg 1dfd.jpg
西海橋 ちゃんと柵が全部あるんやが、高いもんでやっぱちょい怖い。

1763.jpg 1387.jpg
橋の下の海は、日本三大潮のひとつで、渦を巻いてたょー!
鳴門の渦潮も日本三大潮よねぇ?

1c5d.jpg ガラス張りになってて渦が見えるんやが・・
足がすくんで、ガラスの上には立てなかった・・怖いっす

9a91.jpg 2fa6.jpg
すごい良い景色なんやが・・お天気がイマイチで。。
朝から雨が降ったり晴れたりの繰り返しやもん!
ウチラが外に出てる時は降らんのやが、運転中は時々強い雨が

西海橋にある、この辺の観光地の看板を見てたら・・
興味をそそる観光地を発見!
「七ツ釜鍾乳洞」だってさーー

車で15㌔くらいやったから、早速行ってみるコトに。
それにしても、毎回予定がハッキリしてない旅よねーウチラ
行き当たりばったりやし、ナビもないからよく迷うし(笑)
それもまた楽しい

| | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保・西海の旅 その2

海きららを、まだまだ見てまわりまっせー!

ぉ次は、ぃよぃよ・娘的メインなくらげちゃん達☆
5d07.jpg 36f1.jpg
刺されると最悪やが・見てる分にはかわぃぃ

2b14.jpg f1a0.jpg
98b2.jpg 98d9.jpg
f1c3.jpg 不思議な生き物ょねー!!


まだまだ色んな生き物がおりやした。
512e.jpg 7084.jpg
ヒトデですなー。星のカタチのはかわぃぃね!

a885.jpg cff1.jpg
イソギンチャクは・・ちょい気持ち悪いかも(>_<)

そして、大昔からいそうな・・
8b93.jpg 5351.jpg
カブトガニと、オームみたいなの・・なんだっけ?忘れちゃった

あーだーこーだ、娘としゃべりまくりで水族館を堪能しましたとさ

お土産コーナーを見て、外のお店も見て、、次に移動!
ココは船に乗って九十九島をクルージングできるんやが・・
去年も乗ったし、何年か前にも乗ったコトあるんで、今回はやめた。

夕方から乗る、「サンセットクルージング」は行ってみたいと思うが・・
帰りが確実に夜になるから・・なかなか乗れない・・いつか絶対に乗ろう!

さてー移動開始!!

| | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐世保・西海の旅 その1

夏休み・日帰りの旅 第2弾でことで・・佐世保に行ってきた!

去年も行って、今年もまた行きたいと娘が言うたんで・・

「九十九島水族館・海きらら」へと行ったのさ♪
b634.jpg 1年ぶり~♪

夏になると2回は水族館に行ってる気がする・・。
だって~涼しいし~、楽しいしね

169d.jpg 3e73.jpg
なんか・・不気味な魚ちゃんがいました、、ウツボ?

231a.jpg d11d.jpg
サメやカメさんもおったー! かわぃぃ

b3f3.jpg 8d2d.jpg
あれは・・もしや・・エイ? やっぱエイだ! この子もかわぃい

なんと言っても・・一番はこの子やね☆
b5c6.jpg イルカちゃぁ~~ん

イルカを直接見に、上のプールへと上がってみたら・・
45dc.jpg 59c5.jpg
イルカちゃん、お姉さんと楽しそうに遊んでおりました♪

ceff.jpg fa47.jpg
もっともっと遊んで~って感じで、声を出してたイルカちゃん。
すごい声と言うか、音やったょー!
まるで・・「呪怨」みたいな音やった・・わかるかね?(笑)

2894.jpg 6969.jpg
でもでも、すっげぇーかわいくて~たまらんかった
親子でかわぃぃと連発して、飽きるコトなく暑い外で永遠と見てたしー。
あぁ・・また日焼けしたな

また中へと戻り、まだまだ水族館を堪能しますばい


                                             *つづく・・・*

| | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるか?

夕方、空が真っ黒に・・・
SH350073.jpg
ひと雨くるのかと思ったけど・・こなかったね

今日はホンマに暑い日で・・。
関東の方は38℃を超えたとか・・・・

ウチも朝から暑くて、眠いのに暑さで目が覚めたもん。
汗だくやったし・・・

午前中はエアコン入れず我慢してるんやが・・
あまりに暑い日は11時くらいから付けてしまう。

この暑さ・・いつまで続くん?
秋ょー早くきておくれーーーー

| 生活 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴの

そういえば、角島・阿蘇と日帰りの旅へと行って
ソフトクリームを食べたんやが・・

どっちもイチゴ系を食ったんやった!
100807_1209~01     SH350071_20100817003807.jpg
角島のソフトクリーム        阿蘇のはイチゴとバニラのミックスだ。

どっちも美味かったなぁ~

果物の王様は、イチゴとバナナだと思う(笑)


| | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和の光?

ヒマなんで怒涛?の3連投(笑)

和室の明かりって、明るくはないけど・・なんかいい感じ。

100816_0025~01

癒される感じやったんで写メってみた。

ただそれだけ(笑)

| 生活 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼けの跡・・

この夏は、安くて履きやすいサンダルをずっと履いてます。
めちゃ安かったんで、同じモノを3色買ったんで・・
5月途中から3ヶ月間、ほぼそればっかり。

そしたら・・・・・・
100816_0023~01 日焼けがサンダル模様・・。

最悪じゃーーー汚いのなんの・・・
ほぼ競艇焼けですがね

この日焼け跡・・なんか蜘蛛みたいで気持ち悪いね。
ぅーーん、来年からはもっと足にもたっぷり日焼け止め塗ろう。
まぁ、この日差しなら塗っても焼けると思うがね

つーか、ソファーに寝転んで足を上げて写メったのバレてる?
お行儀の悪いヤツです(笑)

| ひとり言 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挟まった?

今日は気分転換がしたかったんで・・朝から娘さんとカラオケに!

その後はブラブラショッピング! 何も買ってないけどね。

店から店に車で移動してる時にふと見たら・・・
100815_1739~01 トンボがーーー!

どうやら、足が窓の隙間に挟まった?ようで・・
「取れないーー(>_<)」ってな感じで悶えまくってて・・
その動きが相当オモロくて大笑いしてしまった。

取ってあげたいけど、車の中に入ってこられたら嫌やん(笑)
そのまましばらく走らせてたら、取れたようで~
トンボはどこかに飛んでいきましたとさ。

取れてよかったー

子供の頃って平気で昆虫系を取ったり触ったりしてたんに、
今は全くムリやー。なんでやろね?

| ひとり言 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁紙

トラックバックテーマ 第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!

 

久しぶりにBlogテーマでも。

パソコンの壁紙は・・・コレ!
40683727_v1279523534.jpg
当然!憲吾くんのレース画像
       ぅーーーーーん、カッコィィ

PC購入当時からずっと、憲吾くんのレース画像が壁紙です。
その時のお気に入りを壁紙にしてるー


さっき、うたた寝してたもんで、目が冴えちゃったんでBlog更新してみた(笑)

| ブログテーマ | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット途中報告

ダイエット宣言して、1ヶ月ちょっと経ちました。

ってコトで、ココまでの途中報告をば!

    マイナス 3.7キロ

まぁまぁ、順調にきております。
数百グラムの間を、増えたり減ったりしてるけどね

元がぉデブぅーやったんで・・まだまだ昔の体重にはほど遠い・・
妊娠してからの約17年間で増えた体重・・10キロ以上。
去年の夏が一番のMAXで・・・

そのMAXな頃に比べたら、マイナス6.6キロなんやが・・・
なんか自分での見た目の変化がないかも、、。 

去年の夏から私に会ってない人なら、「痩せたね~」と言うんやろうか?

でも、たしかにパンパンやった服がすんなり入るし、
パンツ系がゆるゆるでベルト必要になったかも。

まだまだ頑張りますょーー!
お盆過ぎから今度は・・・走る予定
ランニングは続くのか自信がないけどね(笑)

| 美容 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘さんの。

ちょっと前に買った娘さんのワンピ。

38e6.jpg 81bf.jpg
胸のトコロがコルセット風に絞ってるリボンがかわぃぃ。

秋物やったから、お値段ちょい高めやったが・・

高めといっても5千円以下やけど(笑)
基本、娘の服は5千円以下じゃないと買わない私・・。
だって~子供のうちから贅沢はいかんやろ?
自分で働きだして高いものを買えってね(笑)

しかし、このワンピは相当かわぃぃょ
私がもぅ20歳若かったら・・絶対に着たい(笑)

| ファッション | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちがメイン?

本屋に行ってコレをGET☆

e562.jpg
アナ スイのトートと巾着&イラン イランのポーチ

ファッション雑誌の最近の付録ってすげぇ~ね!
付録で選んで買ってしまうもん・・。

アナ スイは黒に紫ってまさに私好み♪
イラン イランも金でかわいかったからねー☆

早速使おうっと

| ファッション | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブツブツ・・・

最近、持病がヒドイっす。

今朝も起きたら・・これ

100811_1138~01 蕁麻疹・・・・。

キモイ、太い、太ももアップして申し訳ない、、。
お食事中の方・・・失礼しました

朝晩、ちゃんと薬を飲んでるんやが・・
ちょっとでも寝るのが遅くなると、朝起きてからヒドイ

薬が効くと、嘘のように引くんやが・・

でも、、じつはこの蕁麻疹のでき方は、さほど痒くない。
もっと大きくブツブツなるとすげぇ痒いんやが・・
小さいプクっとしたのは痒みは少ないのだ。

見てしまうと気持ち悪さに痒みが出たような気がして、ちょっと
かいてしまうと、一気につながってすごいコトになるんやけどねー

最近は、何日か薬飲めばほぼ出なくなてたんに・・
ココ1ヶ月くらいは出たり、出なかったり・・・なんで?
ストレスが溜まってるのかも

ストレス解消してぇぇぇーーーー!!!!

| ひとり言 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風4号

昼頃から雨風が強くなった。

89a6.jpg
空がこんな感じに、、。

でも、福岡はそれほど影響なかったね。
風もそんなに強くないし・・

一時期、雨は強めに降ってたが。

お盆って台風が多いよねぇ、、。
ヤダヤダ

| ひとり言 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇 カドリー・ドミニオン その2

まだまだ動物達との触れ合いは続きますぜぃ!


かわぃぃ鹿ちゃん達
c90d.jpg d0ac.jpg
仲良し3人組なんだって~!         エサを見せるとすぐにコッチに来た!

4e3e.jpg a8de.jpg
エサを貰う姿は・・ちとかわいくないかも(笑) 首を伸ばす系が苦手かも


ぉ次は、ヤギ系?
1574.jpg 5688.jpg
カメラ目線な子達(笑)           手前の子、「もののけ姫」のシシ神様に似てる


4c3c.jpg 7092.jpg
ラクダも放し飼い?               エミュのエミュ男くん・・名前にワロタ


5a79.jpg c026.jpg
何もかもに疲れた風なロバくん(笑)        ラマは元気いっぱいやった!


屋根のあるトコロに居たのは・・・
32a0.jpg a846.jpg
モルモットくん達。 


そして~娘が大好きな~
d925.jpg f410.jpg
ひよこちゃ~~~~ん
      ちょっと・・大きくなってたけど・・かわいすぎる

5ff6.jpg 嬉しそうにずっと抱っこ(?)してた。
        あ、、顔出ししちゃった・・まぁいいっか・・せめてわざと横向きに(笑)


ラストはコレまた娘の好きな爬虫類!
e383.jpg 6a8f.jpg
トカゲのジロウくん。 ケンゴくんはいないのか探したやん(笑)
     泳ぎ方が落ち着きがなくてオモロイ子でした。


そんな感じでカドリー・ドミニオンを楽しみましたとさ!
あれ?パンくんがいない? イヤ、居たよ。。ガラス越しにチラリと見た。
ショーもあったんやが・・あまりに人が多くて始まる前から並んでたから…
見るのをやめた(笑) だって、待つのも人混みも嫌いやからさー
今回は、全くショー系は見なかったょ・・前に見たし・・いいっかって(笑)

この後は移動し、阿蘇ファームランドへ。
お土産とかを見てまわってから帰りました! 画像はなっし

夜、ダンナさんが飲み会やったから、早めに帰宅。
暑い中、歩きまわったから疲れたーーー、。
でも、阿蘇は日陰はめっちゃ涼しかったょ~!風が気持ちよかった♪

さ~て、次はどこに行こうかねぇ・・今度はいつものように娘と2人旅でっす

| | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇 カドリー・ドミニオン その1

今日はチョー珍しく家族3人で日帰りの旅へ!
ダンナさんも一緒とか・・雨が降るかもね(笑)
1年に1回くらい家族揃って出かけます、、一応

行き先は・・熊本県の阿蘇。
ん?去年も家族3人で出かけたのは阿蘇やった気がする
まぁ、日帰りにはちょうどいい距離やし、山は涼しいしね

カドリー・ドミニオンに行きました!
知ってる?あのチンパンジーのパンくんがいるトコロね
娘が小学生の頃に1回行ったが・・その時はまだパン君はいなかった。
昔は、阿蘇・熊牧場って言ってたはず。


ってコトで早速、たくさんの熊さんの登場!
c0f4.jpg 5057.jpg
デカイねー、やっぱ。                熊さんがいっぱい、、。

23f7.jpg 9e2d.jpg
熊さんも暑くて、ダレダレ・・。           なんちゅう座り方しとるん?(笑)

a49a.jpg 575c.jpg
エサが欲しくて、「ちょうだい、ちょうだい」のポーズをしてた・・かわぃぃ

熊さんを堪能した後は、色んな動物と触れ合いにGO!


まずはお猿さん♪
8938.jpg 2df8.jpg
ニホンザル                         リスザル 
  エサを貰おうと手を伸ばしてるのがかわぃぃ。


犬くん達とも触れ合えた。
cef6.jpg e135.jpg
でも、私好みのワンコはこの子しかいなかった…
暑いのかイスの下から出てこんし・・ワンコも大変やね


おや?ココにもペンギンくんが!
7f9e.jpg 8ac0.jpg
日陰に立ち尽くして、涼んでた姿がかわぃぃっす


おっ!あれはなんだ!?
de9e.jpg 3a4b_20100808164323.jpg
やまあらしだっけ? 正面から見ると・・ちと怖い(笑)


                                     *その2へとつづく・・

| | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉめでとー!

今日は、ダンナさんの誕生日

一言だけ!

    誕生日おめでとう


ちなみに、明日は付き合い始めた日ょ~。
なんと20年前なのさー
こんだけ気が合わんのに・・なんで続くのかしらー(笑)

| ひとり言 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もデート♪

昨日に続いて、今日も朝から娘とぉデート

まず、朝から4時間カラオケで歌い~
ショッピングに行き~、最後はDVDレンタルへ!

朝10時から夕方6時までずっと出かけておりました。

カラオケではストレス発散できたし、
ショッピングでは、お互い探してた服をGETできたし、
DVDはお目当ての新作を借りれたし、満足な日じゃ~

そういえば・・途中、空が真っ暗になって今にも降り出しそうに・・。
100805_1452~01 でも、なんとか夕立も免れた

自宅に戻り、心配やった洗濯物も大丈夫やったし・・
今日はよい1日じゃぁー

明日は、娘さんは学校の出校日。
ダンナさんは誕生日だゎーー

| 遊び | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

