Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

急に涼しくなり、やっと秋になった感じやね。

慌てて衣替えをしたょー!

まだ完璧じゃないけど・・とりあえず夏物は直した!
ちょっと暑くても、もぅ秋と判断したら夏物は着ない!

今年の秋は・・なかなか来なかったょねー、、。
秋が一番好きななのにー私♪

だって、秋って紫の服ってイメージがすごくあってー
紫好きな私は、ウキウキしてくる(笑)

5キロ以上痩せたんで、今まで以上に服を着る楽しみがある!
ミニスカートも穿いちゃうぞぉー(犯罪?)


あっ、珍しく悩みがある・・・
ロングブーツ・・新しく買うか、去年のを底のゴムを張り替えて履くか、、。
気に入ってるからまだ履きたいが・・だいぶボロイかも、、。
ぅーーーむ、悩む

| 生活 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつとダイエット

最近、ハマってるもの!

100918_1528~01 ロールケーキ♪

しかも、どこかの美味しいケーキ屋さんとかじゃなくて、
コンビニで売ってるヤツにハマってる!

コレは、コーヒーロールで、普通にパンのコーナーにある。
安いし、美味いし、最高☆

ダイエット中なのに・・やめられまへーーん♪
おやつ食ってるから、あまりストレスなくダイエット続けてるも~ん(言い訳)
まぁ、なんとか順調(?)に80日で約5㌔減みたいな
しかし・・ランニング中に膝を痛めてしまったんで、走るのは2~3日お休みだす

おやつは止めれんが、目標体重まで・・あと1.5㌔ちょい!
頑張りまっせーーーー!!!!!

| | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチイメチェン?

久しぶりに美容室へ行った!
今回は、カットとカラーとトリートメント。
そして・・前回すっごい良かったアロマヘッドスパ!
前回は5分やったが、今回は10分のヤツに。

カラーは前回と同じピンク系。
アロマヘッドスパはオレンジ系の香りでー!
ぅーーん、気持ち良過ぎてウトウトしてなんか夢見てたし(笑)

で、カット!
いい加減飽きてきた今の髪型・・。
長さや色は変えてるけど、基本は同じパーマヘア。
もぅ何年?5~6年はこの髪型やんね
まぁ、すっごいセットが楽なもんでーー、、。

長さを変えずにちょっとだけイメージ変えれないかと話し合い…
前髪を作ってトップとサイドを短めにするコトにした。

chie001.jpg こんな感じーー!

ボカしたんでよく見えんかね?(笑)
少しは変化ある?変わらん?
前髪があるのは・・何年ぶりかねー。
自分でセットしたら、違う感じになりそうやが(笑)

自分的にはプチイメチェンってコトで

| ファッション | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW洗濯機♪

キタょー!ぉNEWな洗濯機

100919_1502~01 ぅーん、新しい!

前のが4.5㌔やったんやが、コレは7㌔!
いっぱい洗えるし、肌布団や毛布もイケそうやね

お値段、29800円なりー
安かろう?在庫処分で安かったんやが、最後の1コやった♪

昨日買ったテレビの方が高いしー。
まぁ、それでも33000円ちょいやから・・安い方なんやけどね

使わんけど・・乾燥機能が付いてるんやね。
まぁ、使わんけど(笑)

| 生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

今日は娘の高校生活2度目の体育祭。

お弁当作りする為に早起きさん!
頑張って!と送り出し、ダンナさんもクラブのBBQに出かけたんで
2度寝をしようかと思ったが、何故か風呂掃除を始める私・・。
隅から隅までピカピカにしまくり

そしたらおめめがパッチリになったんで、そのまま起きた。
まぁ、昼から洗濯機も来るし・・ね!

ちなみに・・体育祭を見には行きませぬ!
自分が高校の時に親が来たらイヤやったんで、体育祭に親が見に
行くのは中学までってのが自分の中にあるもんで・・。
娘も来なくていいと言うしね(笑)
友達と一緒にお弁当食べる方が楽しいに決まってる

暑い中、頑張ったようやし、楽しかったようなんでよかった♪
去年は雨で順延になったんで・・今年はならんでよかったバイ!

| 学校 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル?

今日から3連休やね!
ダンナさんは3連休やが・・娘さんは今日は学校の日、
そして明日は体育祭と3連休ではないんで…なんか忙しいっす。

今日はやるコトがいっぱい!
娘が学校に行った後、洗濯を何度もし、布団を干し・・

溜まりに溜まってた、壊れた家電を無料リサイクルに出しに!

パソコン・テレビ2台・ビデオ2台・掃除機・洗濯機2台・プリンター・
FAX・扇風機・自転車・などなど・・家のヤツと、ダンナさんの会社の
事務所のヤツと大量にあったしーーー

ダンナさんと2人で車に乗せて持って行ったり、洗濯機は車には
乗らんので、台車に乗せて運んで・・もぅ汗だく
家の近所に無料で引き取ってくれるトコロがあるんで、助かった

んで!新しく寝室用のテレビと、洗濯機を買いにも行った。

帰って来たのはお昼過ぎやったんやが、ダンナさんはそれから競艇に行ったが、
私はテレビの接続や片付けが待ってるんよぉーー大変じゃ

100918_1506~01 寝室用の新しいテレビ

前のがブラウン管の古いヤツやったんで、薄くなってスッキリ!
来年の7月までに地デジ対応せんとやしね。
リビングのメインのテレビは早くから地デジ対応のテレビやったが、
寝室と和室のテレビは対応してない古いブラウン管やったからね


和室にあった一番古いテレビは、娘のゲーム専用テレビになってたが、
最近は映りが悪く、ドンドン叩いて使ってたんで、リサイクルに。
寝室用テレビをゲーム専用として和室に移動させた。
ゲームしかせんなら地デジじゃなくてもいいから、壊れるまで使おう!

100918_1640~01 こんな感じにスッキリ♪

今までがデカイテレビやったんで、Wiiとかゲームを置く場所に困ってたが、
小さくなったんでテレビの横に置けたし、テレビ台もビデオがなくなったけ、
イロイロ収納できてスッキリキレイになったんで嬉しい♪


100918_1641~01
洗濯機置き場も相当汚れてたんでキレイに掃除し、洗濯棚?も古いのは
サビてきてたんで新しく買い直して、組み立てたりして…夜までかかった。
はい、全て1人でやりました・・ダンナさんは夜まで帰ってきまへんでした

前も書いたが・・テレビとか電化製品の取り付けはお父さんの仕事じゃないかね?
言うてもしてくれんので、仕方なく私が自分でするが…ったくぅー

明日は、ぉNEWな洗濯機が届きます!
本当は今までの洗濯機は買ったトコロで引き取ってもらおうと思ったが、
4千円近くして結構高いんで、どうせならって自分達で無料リサイクルに
持って行ったんやが・・毎日洗濯物がいっぱいな我が家、、。
もぅすでに洗濯物溜まってますけど…届くのは午後・・それまで我慢やん

明日は早起きしてお弁当作りやね

| 生活 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口・長門の旅 ②

9月11日の土曜日
山口県長門への日帰りの旅のつづきです!


千畳敷をあとにし、次なる場所に!
ってか・・もぅ日が暮れかけてるで次が今回ラストだ(笑)

前回、角島に行った時の帰りに見つけて・・
次は絶対に行こうと娘と約束してたあの場所へ!

969f.jpg ココ!!!

ock 004 eac4.jpg
本州最西端の地「毘沙の鼻

eb60.jpg ce3b.jpg
なんでも夕日がすごいキレイとのコトで・・日暮れに間に合った!

少し待つと・・
45fd.jpg 45fd.jpg
ぅーーーん、キレイ

更に・・
cfed.jpg
めちゃめちゃキレイでした

いいモノ見れて最高な気分で帰ることができたょん♪
角島にドライブに行った帰りには、是非とも「毘沙の鼻」に寄ってみて!
角島から30分以上あったと思うけど、帰り道にあるんでね


*おまけ
d5d4.jpg ネコちゃん♪

| | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口・長門の旅 ①

9月11日の土曜日・・
娘さんは友達と約束があるって言うんで、家でゴロゴロしようかなーって
思って朝、のんびり洗濯してたら・・急遽約束がなくなったとのコト!

せかっくなんで近場に日帰りの旅に行こうかってコトになり、
慌てて洗濯を終わらせ、用意して午後からGO!

行き先は・・・またまたお隣の山口県・長門市
何回も行った角島を通り過ぎ・・もうしばらく運転すると…


千畳敷
11b2.jpg 78d3.jpg
標高333㍍に広がる草原は、グリーンの絨毯を敷き詰めたかのようで、
眼下に広がる海が美しく、天気の良い日は空との境目がわからなくなるくらいって。

8275.jpg
空と海の境目・・分るけど・・キレイよねぇ

228d.jpg 945e.jpg
ネットで調べて見つけたんやが・・予想以上に爽快!
海も空もすっごいキレイで最高やったばい♪

6ce6.jpg 26f0.jpg

b5f1.jpg ca2b.jpg
風力発電の風車?もあった。
山の上だけあって、風がかなり強かったー!

b188.jpg
キレイな空と海と緑を存分に堪能してきやした!
ある意味、ココもパワースポットやね


ココに到着した時はすでに16時やったから・・次の場所へと急がんとだ!
山口と言っても2時間以上もかかるんょ・・長門は

| | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のツキイチデートの日

今月もツキイチデートの日がやってきました!
本当は昨日の予定やったんやが・・所用ができて?
夜遅くに翌日に変更してもらった!すまぬ

今回も友達の住むお隣の県へGO!
ショッピングしたり、ランチしたり楽しく過ごした♪

100917_1758~01 今回GETしたのはコレーー!
デジカメケースとか、DSケースとかは300均で買ったのさ
友達とオソロもあるょ~~ん♪ 私達、付き合ってますから(笑)


ランチはパン屋さんで!
100915_1309~01 ベーグルとパンとスムージー♪
もぅねーーめちゃ美味いと! スムージー最高☆
今回は白桃にしたんやが、違う味も是非頂きたいっす

あっという間に帰る時間に・・・・早過ぎる↓
また来月を楽しみにしようっと!


100916_1849~01 誕生日プレゼントも貰ったよん♪
いつもありがとうねーー! めっちゃかわぃぃアクセでした
どの服に合わせようかなぁーー!ぐふふっ


帰ってからは忙しかった!主婦なんで仕方ないっす。
たまには時間気にせずに遊びに行きたいねー

| 遊び | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY? BIRTHDAY

本日、9月14日は・・・
ワタクシの〇〇歳の誕生日です・・

今年の9月14日は存在しないはずで・・
だけん年は取らんはずやったんやが・・・・・

9月14日はどうやら存在したようです

あぁぁ・・・また1つババアになったょ・・ヤダヤダ↓

100914_2147~01 ダンナさんが花を買ってきてくれた

娘さんにはまだ貰ってないけど・・あるものを予約中。
もう少し待ってとのことなんで、待ちます(笑)

ダイエット中なんでケーキはなっし!
あ・・なんかケーキを想像したら腹減ってきたかも(笑)

とりあえず・・〇〇歳も楽しいコトがいっぱいあればいいな♪
ババアになっても気持ちは二十歳だーーーーーぃ(爆)

| ひとり言 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びっぱなし!

昨日も日帰りの旅に行ってたが(後日書こうっと)、
今日も朝から娘さんと1日中遊びに出かけておりました。

カラオケ行き~の、ショッピング行き~の!

朝、10時に出かけて、帰って来たのは19時。
9時間も遊んでましたー

えっ?ダンナさん?
ダンナさんは昨日の夜から出かけておりますのー。
アマチュアの模擬レースに岡山までも、、ね!

遊びまわった2日間でした。
でも、どんだけ遊んでも毎日ランニング&ウォーキングはやってる。
エライやろ?(笑)

| 遊び | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉ気に入り♪

夏の終わりに娘とショッピングに行って買ったネックレス。

100910_1900~01 
パワーストーンのお店で買ったんやが・・めっちゃお気に入り♪
なんて石だか忘れたが、ちょいとブルーっぽくて、特にデザインが最高!

この夏、何件かパワーストーンのお店に行ったが・・気に入るネックレスはなく、
前に宮島のお土産売り場にあったパワーストーンの店が一番よかったから
そこまで行こうかとかマジで考えてたくらいなんに・・・・(笑)
やっと気に入ったモノを見つけた!すげぇ~嬉しい
お値段も3千円弱とお安いのょーーーうふふっ

| ファッション | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生命力

100908_1320~01 このグリーンちゃん

娘さんが高校受験に合格した時に、ダンナさんが買って来たんやが、
植え替えてもないし、時々水をあげてるだけなんに・・
2009年の1月末やったから・・1年7ヶ月ちょい経っても元気に育っております。
植物の生命力ってすごいね

一緒に買ってきてくれたぉ花の鉢植えの方は枯れてしまったけど
どうも、室内で花を育てると枯らしてしまうんょねぇ、、。
何もせんからなんやろうが・・・

この間、スーパーで貰ったぉ花ちゃん・・無事に育てれるのか?

昔はベランダでガーデニングを楽しんでたが、ココ数年はさっぱりだ。
またやろうかなぁ・・でも、結構金がかかるんよなー
やると決めたら一気に揃えてしまわんと気が済まん性格やから・・
だけん余計に金かかるんょ・・少しづつやってみるかな

もうちょっと涼しくなったら考えよう!
今日は涼しかったけど・・また明日からは暑そうやしね

| 生活 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント?

今月14日、〇〇歳の誕生日を迎えるワタクシ・・。

昨日、スーパーに買い物に行った時にポイントカードをレジに通したら
ピンポーンと音が鳴り・・・誕生日月ってコトでお花のプレゼントが
貰えるのです、このスーパーは、、。

100905_2013~01 赤にしました。

花を貰うことってないんで、結構嬉しいね♪♪

なんて花だ?コレ・・・

| 生活 | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激闘制す!

イヤ~すごかったね、遼くん!見た?
フジサンケイクラシックゴルフの最終日。

3日目を首位で終えた遼くん・・
最終日に高校の先輩の薗田選手に抜かれてしまい・・
一打差で向かえた最終18H、一打目をバンカーに入れてしまい
大ピンチとなった二打目、ピン手前1.5㍍につけるスーパーショットで
バーディーとして、追い付いてプレーオフへと突入!

あのスーパーショットに鳥肌がたったバイ!すげぇ!
追い詰められて、あのショットが出来るとか…すごすぎ!
遼くんのガッツポーズと大歓声にも鳥肌っす。

プレーオフでは、4ホールまでもつれ、最後は薗田選手の
パーパットがカップに蹴られて・・遼くんの優勝!
ちょいと複雑な表情やったが、優勝は優勝☆
見事、連覇を果たした遼くんはすごいょ~やっぱ!
遼くん、優勝おめでとう☆

しかしさぁ・・テレビ中継・・プレーオフの4ホール目の遼くんの
パーパットまでで終わって、、薗田選手のバーディパット前で
終わってしまって、どうなったか結果もわからず、、相当ムカツク!

関東の方とかは、慌てて1時間後に特番を流したらしいが、
福岡はなかったし・・あのまま中継終わるとか許せん!
まぁ、夜のBSでの再放送では最後まで流れたし、特番もあったが・・
遼くんの優勝は嬉しいが、中継にイライラしたちゅうねん

遼くん、この優勝で賞金獲得1位にアップ!
すでに6600万も稼いでます・・18歳が、、すごい(羨ましい)!
今年も1億超えちゃいそうやし、賞金王に2年連続でなってほしいっす♪

あっ!遼くんのアシンメトリーのNEW髪型、似合ってるね~かわぃぃ
今日はテレビに釘付けな1日でした。


遼くんが優勝したんで・・次は憲吾くんが優勝する番かな?(笑)

| 遼くん | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2学期!

今日から2学期が始まりましたね。

まだまだ最高気温が35℃もあるクソ暑い中、娘さんは
チャリで学校に行って、帰ってきましたょー!

今朝は、風が秋を思わす感じで涼しげやったが・・
すぐに日差しが強くなって灼熱・・・風は強かったが。

ってコトで朝はまだチャリ通でもなんとか行けるが…
始業式の今日は帰りは真昼間・・汗だくで疲れて帰ってきた。

ソッコーでエアコン入れて涼しくしてあげたけど、、。

今月は体育祭があるんやが・・何日やろ?
たぶん、12日か19日やと思うんやが、、12日だと特に暑そう。

今年は生徒の人数が多いんで、テントを張らないとか?
こんな暑い中…1日中、直射日光バリバリで運動したら
熱中症になるばい・・大丈夫やろうか?
10月になってすればいいのに、、、アホや

あっ!明日は早速、実力テストやん・・大丈夫ぅ?
6時間授業と通常の生活の始まりやね!

| 学校 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

