Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶ロール♪

そういえば、、めちゃウマなロールケーキを食ったんやった!

101121_1406~01 プレミアム紅茶ロールケーキ

紅茶とロールケーキが好きな私にとっては最高
また食いたーーーーい!

近くにロー〇ンってないんよねー、、、。
まだ売ってるやろうか?

| | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津の思い出?

チャレカが終わりました・・・。
ちょいと悲しいチャレカとなってしまったけど、
やっぱ生レースはいいね
2日目の走りはカッコよかったし、最終日も勝利が見れたんでね

その唐津の思い出と言うか、撮った写メがいくつかあるんで載せとこう!


初日の水面
101123_1239~01 追い風がチョー強かった


唐津バーガー
101123_1304~01 8年ぶりくらいに食べたけど、ウマーィ


カラッキーおやつ?
101127_2014~01 前も食べたなーコレ♪ウマイ

あれ?こんだけしか撮ってなかったね

あぁぁーー!次、近場を走るのはいつやろ?
来年2月の芦屋はF休みになってしまったし・・・ショック

これは・・・またダイエットに精を出すしかないなー(笑)

| 競艇 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・し・やー!

今日はボートレース芦屋にてアマチュアボートの大会が開催!

朝からカメラマンしてきたんやが、寝不足で眠いや

すっごい良いお天気やったょー
101121_1233~02 101121_1233~01
去年はありえんくらいの寒さやったが、今年は暖かでポカポカ♪
途中、ベンチでお昼ねしてたくらい(笑)

大会の様子はまた後日少しだけアップしようっと。

今回は農業祭だけじゃなくて場外発売があってたんで、ギャラリーも結構おりました。
もっと大々的に宣伝できたらいいのにねー!

しかし、眠い・・疲れた。
ぃよぃよ唐津でチャレカが始まるのに・・すでに体力消耗したしーヤバイ

| アマチュア競艇 | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦屋GⅡ

芦屋のGⅡ MB大賞の優勝戦を見に行ってきた。

優勝戦を見にと言うか、友達に会いに行ったんやけど(笑)
だもんで、ホンマに1時間ほどの滞在時間。
優勝戦と表彰式だけ見て来た。

友達が応援してるいけこさんが優勝
101119_1700~01 おめでとう
3人でめちゃくちゃ盛り上がったね

賞金王、出れるといいなーー、、。

しかし、寒かった。
芦屋の冬観戦は厳しいねーー

| 競艇 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前髪ー!

今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。

カット・カラー・パーマ・トリートメント・アロマヘッドスパと
びっちりフルコースしてきました

前回に前髪を作ってもらったんやが、今回は更に前髪大量?
101118_1840~010001
昔はおでこを出すとかありえんかったが、もぅ20年近くおでこを
出すようになったんで、逆に前髪があると違和感が・・

また自分でセットしたら、前髪が行方不明になりそうやけどね(笑)

そうそう、嬉しいコトに美容院で「痩せた」っていっぱい言われた。
2ヶ月前も言われたけど、今回のがハッキリわかるって。

どうやら、やっと顔に表れてきたみたい。
頬とかの肉が落ち、顔がほっそりしてきたそうな!
頑張ったかいがあるねー

まぁ、去年の夏に比べたら10㌔以上も落ちてるんやから、
外見にしっかり表れてくれんと・・怒るよ(笑)

元の体重まであと4㌔・・・そこまではムリかもやが、
せめてあと2㌔・・今年中に落ちればいいなー、、頑張ろうっと

| ファッション | 22:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどき?

昨日、ダンナさんがコレを買ってきた・・。

101118_1018~01
DVDプレーヤー

いまどき、レコーダーじゃなくてプレーヤー?(笑)

夕飯食べて、お風呂に入ったら、寝るまでずっと寝室のベットに
寝転んでテレビを見るのが日課なダンナさん。
寝室のテレビが新しくなったのはいいけど、DVDが見れんやんって。

まぁ、DVDで見るものって言えば、自分達のアマチュアの
レースを録ったヤツばかりなんやが

基本、テレビ番組を録画をするコトが年に数回しかないダンナさん。
リビングに2台のDVDリコーダーがあるんで、録るのは必要なし!
見る専用のプレーヤーなら3千円くらいであるってコトで、買ってきたみたい。

安いだけあって、聞いたことのないメーカーなんですけど(笑)
でもまぁ、見れればいいってコトでね

私にはリビングに2台あるから、プレーヤーはダンナ専用ってコトで!

| 生活 | 11:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IH

やっと炊飯器を買ったょー!
もぅ何年使ってたんやろぅ・・壊れる寸前?

IH炊飯器
101117_1722~01
IHってよくわからんけど・・美味しく炊けるんょね?(笑)

コレ・・1万ちょっとやったんやが、10%還元で9800円やったょ☆
安く買えて満足じゃー

炊いてみたら・・・ゥマーーィ
前のに比べたら、遥かに美味い気がする(笑)

古い炊飯器、無料リサイクルに持って行かなきゃだ


しかし・・ヤマ〇電気に行ったんやけど、テレビを買う人が大量すぎ。
来月からエコポイントが半分になるからやろね・・。
日曜日なんで店員さん呼ぶのも整理券が必要みたいで…すごい混雑。

人混みにウンザリしてイライラした
たとえエコポイントが半分になって損をしたとしても、私は12月になってから買うタイプ。
並んでまで買おうと思わんの。100%ムリ
DVDコーナーに用があり、店員さんに話しを聞きたかったんやが・・
ムリだとわかった瞬間、即帰りでした(笑)

| 生活 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコ♪

この間、友達とのデートでGETしたヤツ。
寒かった今日、さっそく巻き巻き♪

101115_1315~01 フェイクファーのモコモコストール?

なんて呼ぶのかよく知らんが・・前から欲しくてー!
でも、結構高いんょねーコレ、、。

が、これは1980円なりー
あまりの安さに即買い!
お店のお姉さんも「今日入ってきたばかりで安さに驚きで
自分でも買おうかと思ってる」って言うてたし

巻き巻きしてみて・・・暖かーーい 気持ちィィー

安いんで、肌に当たると痒くなるかと心配したが、全く!
巻き心地最高やし、なによりもチョーかわぃぃ
ボロボロになるまで使ってやるぅー(笑)

| ファッション | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日、仕事関係の方の結婚式に出席したダンナさん。

紫のバラを1本持って帰ってきたんで、飾ってみた。
Blogに載せようと、写メったんやが・・

101114_1210~01
どうしても紫が青く写ってしまぅんょ・・。

試しに娘の携帯で撮ったら・・
101114_1210~010001 紫に写るやん!微妙に色違うけど。

私の携帯のが遥かにカメラいいんにね・・くっそー!
紫ってデジカメでは綺麗に撮れんのかね?
一眼なら撮れるかな?

諦めきれずに夜にもう1回チャレンジ
101114_1923~01 少しだけ紫がかってる?(笑)


| ひとり言 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたい!

石川遼くんが、三井住友VISA太平洋マスターズで優勝☆
今期3勝目を挙げました!おめでとう☆彡

すごいなー遼くん
スイング改造していきなり優勝やもんねー

今年もすでに賞金が1億超えてるしー!
賞金TOPの金庚泰選手との差を1300万まで縮めてきたしね
残りの試合はあと3つ・・賞金王目指してガンバレー遼くん


んで、世界バレーで女子が銅メダル☆
なんと・・32年ぶりのメダルだそうで・・おめでとう!

準決勝で強いブラジル相手に2セット先取し、イケルかと思ったら・・
まさか、まさかの逆転負け・・
3位決定戦での相手はアメリカ。
1セット取られて勝つのは難しいかと思ったら・・フルセットの末勝利!
すごかったねー

つーか、男子を楽しみにしてたら・・もぅ終わってたんやね。
イタリアかどっか外国であったみたい・・残念

とにかく今日はめでたい日だな

| スポーツ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマキリー!

そういえば、芦屋の競技棟のトコロにコイツが居た!

101113_1121~01 カマキリくん

選手じゃなくて、コイツを写メる私でした(笑)

| ひとり言 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故にココ?

今日は何故か芦屋に行った私。
明日から開催されるGⅡMB大賞の前検日やったんやが・・
なんで、用もないのに芦屋にいるのさ、自分(笑)
だって、憲吾くんは江戸川やし・・。
憲吾くんのいないイリマチなんか興味なっし。

選手じゃなくて・・友達に会いに行ったのさー
友達とのランチが目的ね!

芦屋といえば・・行く所はジョイフルやね(笑)
ジョイフルのランチはマジで安いもんね

101113_1158~01 チーズインハンバーグカレー
ライ麦パンもついて399円って・・すごいょね

美味しく食べて、楽しく語って、満足、満足♪♪


| | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉデートの日

今日は遠距離恋愛中(?)の友達とのぉデートの日
先月はお互いに忙しくて会えなかったんで、チョー楽しみにしてた

友達の運転で、ちょいと遠出。
コスメ巡りをしたり、服を見たりと楽しく買い物♪

ランチもね!
101111_1220~01 肉豆腐定食
バリウマでした♪

101116_1607~01 今日、GETしたモノ。
安くていい買い物ができたぜぃ☆

あとは、大量のコスメなどなど、、、。
友達オススメのモノをGETしてきたっす。
これで、少しは綺麗になれるかしらー(笑)

楽しい1日もあっという間に終了。
夕方までに帰らないといけんしね・・時間が足りんばい
今年中にあと2回は会えたらいいなー、、。

楽しい時間をありがとねー

| 遊び | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!!!!!!!!!

めちゃ寒いんですけどー
何、このいきなりの寒さは・・

風も台風でも来てるんかってくらい強いし…
余計に寒いちゅうねん

先週のうちに布団を2枚重ねにしててよかったー。
秋仕様じゃ寒すぎるしー!

今日は冬の装いに近い感じで買い物に行ったょ。
あー、、さっみー

この寒さは明日までで、また少し暖かくなるみたいやが…
せめてチャレカが終わるまでは暖かくお願いしますょー!
冬の競艇観戦は辛いんやからー!

ヒートテックもとうとう着ちゃったし・・
もしかして・・痩せて脂肪が落ちた分、寒く感じたりする?
今までは肉襦袢を1枚着てたからねー(笑)
この冬がちょっと恐ろしいかもーー

| ひとり言 | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆

コッチにも!

HAPPY BIRTHDAY Dear KENGO
3503.jpg

今日は憲吾くんのお誕生日でした。
おめでとうございます

が、私は朝から体調悪っ・・
なんかちょいと熱っぽいような・・気のせい?

お昼過ぎまでゴロゴロしながら休養。
どこにも行かず引きこもって戸田を見ておりました。

カッコィィまくり!
一気に元気になったかもー

夕方にはすっかり元気になったんで、夜は走りに行きました。
さっみー
向い風がめっちゃ強くて息苦しかったんで、いつも以上に疲れた
でも、走ると気持ちいいんでー全然元気

明日から一気に寒くなるらしいね・・ヤダヤダ
冬が来るの早過ぎるーー!まだまだ秋でいてくれぃ

| ひとり言 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国の旅 その3

ラストは白蛇横山観覧所

岩国周辺にのみ棲息してる国の天然記念物の白蛇ちゃん。
5473.jpg ebaa.jpg
a68c.jpg なかなかかわぃぃょー♪
弁天様のお遣いとか、金運の神様とか言われてるんやってー!
金運、金運!!!!

そんな感じで1日は終わりました。

本当は近くにある紅葉公園?にも行きたかったが・・
また紅葉には少し早いし、時間もなかったんで。
夕飯の支度をする時間までに帰らないとなんでね

岩国、お隣の山口県なんで近いようで2時間半はかかるもんなー。
次の旅はゆっくり泊まりで行きたいっす


最後におまけ
7e80.jpg c913.jpg
池を泳ぐ鴨?と、池のそばにいた猫ちゃん。
この猫ちゃん・・もしや鴨?を狙ってるのか?(笑)

今回の高速運転…カナリ疲れたけど、前日に7時間半寝てたもんで
睡魔には襲われなかったー、よかったぁー


ちなみに途中のSAで携帯から戸田の10レースを見ました・・。
携帯からだと画面小さいし見にくい・・
あぅー 大丈夫ぅーー
心臓が止まりそうでした 無事でよかったぁ

| | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国の旅 その2

次の場所へ車で移動。
前回来た時は錦帯橋の駐車場に止めて、かなり長く歩いたが、
今回はもぅ錦帯橋は行かんので、車でこっち側に入ってきたからね。

ココに来たのなら、城好きとしては岩国城に行かないとね
岩国城は山の上人あるんで、ロープウェイに乗って行きます。
降りてからも結構歩くんやが、道が2種類あって、山道とゆるやか道。
山道の方が距離は短いみたいやが、ブーツが痛みそうなんで、
ゆるやか道から、時間をかけて行くことに。

雨が上がったばかりの山の中・・視界が悪っ
6a52.jpg ad2e.jpg
↑娘さんの後ろ姿なんやが・・このまま消えてしまいそうやし・・怖っ!

モヤった中を進むと・・
23e6.jpg 石垣が見えてきた。ぅん、覚えてる!

んで、岩国城に到着!
daf8.jpg 69d6.jpg

当然、中を見学しーの、
efa9.jpg 去年来た時と同じモノを写メしーの(笑)、

天守閣から景色を眺めーの、
c2d0.jpg a407.jpg
錦帯橋を見つけ~のでした

天気が悪いのがホンマに残念
すっごいいい眺めなんにねー、、。

また歩いてロープウェイ乗り場に行き、ロープウェイに乗って降りてきました。


                                       *つつづく・・

| | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国の旅 その1

去年の9月に行った岩国・・。
娘さんが一番楽しみにしてたトコロが閉まってて…
また今度連れて行ってあげるって約束してたんで、
その約束をやっと果たすことになりやした。

ってコトで岩国へ!
一番の向かったトコロはモチロン、前回行けなかったココ!

吉川資料館
481b.jpg 2682.jpg
たしか…毛利元就の息子の元春が吉川家へと養子に行ったんょね。
その吉川家の武具や古文書が色々展示。
国宝や重文などの文化財がいっぱいやった!
娘さんってば、こんなのを見るのが好きという変わった子やから(笑)

9e2c.jpg ce4f.jpg
庭は秋めいて、キレイやったょー。

1b9b.jpg 5d48.jpg
外の建物にはこんなのも置いてありました。

1つ気になったもの。
cf00.jpg トイレの跡(笑)

1594.jpg 771e.jpg
山の上には岩国城が。              吉川家の家紋も発見!

そんな感じで娘さんは十分に堪能しておりました。


天気予報では晴れマーク出てたのに・・雨が上がったばかりな感じの岩国。
ちょいと寒いし・・まぁ、雨が止んでるんでよかったけどさ。


                                         *つづく・・

| | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム福岡!

チーム福岡
それは5~6年前に存在した競艇が縁で仲良くなった
福岡在住のゆかいな仲間達4人+1人です(笑)

現在は、私だけが変わらず・・・
結婚したり、出産したり、色々な事情でなかなか集まれなくなってた。
特に・・(偽)下の妹は、外国暮らしなもんで・・余計にね!

その(偽)下の妹が里帰りしてるってコトで、約4年ぶりに集合!
プラス1人は学校(ウチの娘さんね)なんで参加できんかったが、
4人揃ったのは、ホンマに約4年ぶり。
(偽)下の妹に会うもの、約4年ぶりやしーー

(偽)下の妹も今では2人のママ。
上のお兄ちゃんは保育園の為に会えなかったが、下の子と初ご対面!

emachie01.jpg もぅーーーチョーかわぃぃ

ボカしたうえに顔を隠したんで見えないやろうが、、
マジ半端なくかわぃぃ ハーフの子大好き

あっ、ちなみに一緒に写ってるのは、ママ((偽)下の妹)じゃななくて、
(偽)上の妹です。ややこしい?(笑)

短い時間やったけど、楽しい時間やったゎーー♪
やっぱいいねー!チーム福岡、最高

(偽)下の妹が帰ってしまうまでにもう1回集まりたいね・・。
例のあそこに集合しますかー?

| 遊び | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標達成!!!

7月から頑張ってたダイエット・・。

3ヶ月が経ち、第一目標を達成できました
目標体重以上落とすコトができました

3ヶ月で・・・
     マイナス 7㌔~7.5㌔

こんなに落ちるとは思わんかった・・
よく頑張った、自分(笑)

目標達成でも、まだまだ頑張ります。
第二目標に向かっております

次の目標まで・・あと2㌔ほど・・。
この先がなかなか難しいかもやが・・頑張ってみる。

運動するのが気持ちよくて~ダイエットが全然苦になってない。
食事もカロリーはめちゃ気にしてるが、結構しっかり食ってるし、
おやつまで毎日食っちゃってます(笑)

ほぼ我慢してないのでストレスも溜まらんしね。

しかし、去年の夏に比べたら・・マイナス10㌔ちょい。
あの頃はホンマにMAXデブやったからなー(笑)
身体が軽く感じる今日この頃

困ったコトが1つ。
服が合わなくなってきた・・ワンサイズ落ちたからね
誰か、服をいっぱい買っておくれぇぇぇーー

| 美容 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度寝

今日は文化の日で祝日。
けど、ダンナさんはお休みなんやが、娘さんは文化祭の為に学校。
なので、いつも通り6時半起き。
昨日、遅くまで起きてたんでチョー眠い

今日はなにも予定がない日なんで、娘さんを送り出してから
久しぶりに2度寝しちゃったぁー

あーー気持ちよかった♪
お布団が気持ちいい季節なんでー、爆睡やったしー

起きたら、ダンナさんはもう遊びに行っていませんでした(笑)

洗濯と掃除だけして、あとはのんびり。
DVD見たりしてー休養な1日でした

明日からは予定がビッシリなんで、休養できてちょうどよかった

しかし・・2度寝って最高に気持ちいいょねー。
次はいつできるやろうか?(笑)

| ひとり言 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボ

夕方、洗濯物を取り込んでて、ふと空を見上げると、
101102_1704~02 夕焼けと飛行機雲がコラボ

キレイやったんんで、しばらく眺めてた


しかし、あっという間に日が暮れますなぁ。
18時前にはもぅ暗いしーー

夜はもぅカナリ寒いし・・やだやだ

| ひとり言 | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色ー!

最近、買った服を整理してたんやが・・
何故か同じような色ばかりになってるしー

101102_1555~01 ザ・茶色ーー
(光の加減でグレーに見えるのもあるが、茶色です)

好きな色は紫と黒。
なので、服も紫と黒がすっごい多い。
あとはアニマル柄も多いんやけどね

なのに、何故か茶色ばっかり買ってる・・どした?自分(笑)
まぁ・・黒に合いそうやから買ったものばかりやけどね

モコモコ系がお気に入りーー♪かわぃぃ

| ファッション | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物。

ダンナさんの作業着を洗濯した。
一緒に靴下も洗濯したんやが、干そうと思ったらかたっぽしかない!

確かに両方確認して洗濯機に入れたのに・・なんで?
洗濯機のまわりを探しまくるも見つからず・・。

諦めてかたっぽだけ干そうとしたら・・

101101_2245~01 み~つけたぁー

なんと、作業着の腕のマジックテープ部分にくっついてた

ウケターーー
神やゎーこの靴下くん(笑)

| ひとり言 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカっ!

ダンナさんが仕事関係の人から貰ってきたさつまいも

101101_1231~01 めちゃデカっ

蒸かして美味しく頂きました

次は焼き芋にしよう。
石焼きできる鍋を持ってるんやった!
もぅ何年も使ってないけどさ・・

| | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

