Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

2010年ももうすぐ終わりますな。

今更やけど、ちょっと前に「この1年を漢字で表すと」ってあったやん。
私は間違いなく「」やろうなー

ダイエット開始の7月5日の朝から、今日の12月31日の朝を比べると、
マイナス9.1㌔なんょー! 頑張ったろ

まぁ、日によって1㌔近く増えてる時もあるんで、
正確には最近はマイナス8.5~9㌔って感じやね

半年間、本当に良く頑張ったと、自分を褒めてあげようっと(笑)
まぁ・・今までがどんだけ食って動いてなかったかってコトやがね

20年前の体重まであと2~3㌔。
来年も引き続き、頑張って楽しみながらダイエット生活しようと思う。

ってコトでいつもは23時半くらいに食べる年越しそば。
101231_2041~01
ダイエット中にそんな遅い時間に食べるとかありえん!って
私の意見で、今年は20時過ぎに早くも食いました。
しかも、夕飯はその分量をカナリ減らしたしね

さて、「ガキ使い」見ながら笑って年を越すかーー!
良いお年をねーー

| 美容 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴下さん

映画を見る前に軽くショッピングしたにんやが、
娘さんが靴下がほしいって言うんで買った。

またもや・・こんなの
110101_0052~01
まぁ、かわぃぃけど・・さすがに私は履けないな(笑)

私は普通に黒の暖かそうな靴下を買いました。
どちらも3足1000円なりー

| ファッション | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒 Ⅱ

年末の忙しい時やけど、今日は娘と映画を見に行った。

1-12edd.jpg
相棒-劇場版II-警視庁占拠! 特命係の一番長い夜

親子で相棒ファンの私達。
公開されたらすぐに見に行こうと約束してたんで、
やっと時間ができたんで張り切って見に行ってきた。

やっぱ、相棒は面白い!
つーか、今回は最後に衝撃的な出来事がーー!
映画が終わった瞬間、あちこちから同じ声が聞こえてたくらい。
まさかやったゎー、あービックリした!

この映画、DVDが出たら絶対に買おうっと

| 映画 | 20:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除!

昨日の夜と、今日の1日をかけて大掃除をした。
まぁ、結構というか・・カナリ手抜きやけど(笑)

だってーー、自慢じゃないが・・我が家はいつもキレイに片付いてますの。
物が少ないし、汚いのが許せん性格なんで、だいたいキレイ
まぁ、こまかいトコロは汚れてたけど…簡単な大掃除で十分かなと

それに、家族は誰も何も手伝ってくれんしね
ダンナさんも娘さんも片付けが苦手?メンドーなタイプなんで・・
散らかすのは得意やが、全く片付けません。ムカツク

まぁ、このくらいの大掃除で十分やろー!
あとは・・春になったらまた片付ける・・ベランダとかね。
だってーー寒いもん! なに?この急な寒波ーー
この冬は例年よりも寒いらしいね・・寒いのヤダ、ヤダ

とにかく!今年の大掃除は一応・・終了ーー!
あとは、31日に普通の掃除と、お風呂&トイレ掃除で完了だす

| 生活 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月と2週間遅れ・・・・・・

娘に誕生日プレゼントを貰いました
ありがとーーって・・私の誕生日は9月14日ですけど・・(笑)

3ヶ月と2週間遅れでの誕生日プレゼント
101228_1726~01 クマさんの携帯置き

携帯置きがずっと欲しくて、でも気に入ったのがなくて…
娘から「携帯置き買ってあげる券」を誕生日に貰ってたん(笑)

やっと、かわぃぃのを見つけたー

3ヶ月と2週間遅れやけど・・ありが㌧

| イベント | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100!

車を止めてふと見たら・・
101226_1617~01 100㌔ジャスト!

しかし、総走行距離が9万超えてる・・。
よく走ったなー、、この車ちゃん

半分以上が競艇場への走行かもしれん(笑)

| ひとり言 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

クリスマスケーキを食いました
101224_1937~01
ダイエット中なんでほんの少しね
もうちょっと食いたかったけど・・我慢、我慢、、。

しかし、年末年始は誘惑がいっぱいやね
ダイエットの敵が大量っす

| | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル

寒い冬は家でもぬくぬくで過ごさないとね。

101216_1329~01 
ニット系のレギンスにレッグウォーマー
ルームシューズも履いてホンマにぬくぬく仕様

冷えはダイエットの敵でもあるらしいからね。
ぬくぬくで過ごさないとじゃ

| ファッション | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと、やっと・・・・

やっと、やっと・・
クリスマスツリーを出したょー

101218_0014~01 3年ぶりかな?(笑)

いつも12月は忙しくて・・出そう、出そうと思ってる間に
クリスマスになってしまってたが、今年はなんとか・・
まぁ、それでも出すの遅いけど…あと1週間しか飾れんやんね
でも・・出せたんでヨシと言うコトで(笑)

しかし、我が家のツリーもカナリ古いなぁーー、、。
15年くらい前に買ったんじゃなかったっけ?
もっと古いかもしれん・・・。
まだまだ使えそうなんで、大事に使いましょ

ツリーも出したし・・今年はサンタさんが来るやろか?
私の欲しいもの、わかってるやろか?(笑)


そうそう!
ニ〇リで、抱きまくら人形?を買ったらおまけでサンタの
帽子を貰ったんで、娘の部屋のこの子にかぶせてみたばい。
学校から帰って来た娘さんは、「かわぃぃ」を連発☆

101216_1412~02 キイロイトリのサンタバージョン?
マジ、かわぃっぃっしょ

| イベント | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単料理!

ぅーーー、、寒い・・寒過ぎる
今年一番の寒さじゃねぇ?寒いの嫌いじゃー

寒い日は動きも鈍くなるょねー、、。
キビキビ動けば少しは温まるのかもやが・・ムリ
ってことで今日は一歩も外に出ず、冷蔵庫にあるもので夕飯を。
手間がかからず簡単なものにしょーって思い、コレを!

101215_1850~01 ベーコンと白菜のバター蒸し

白菜・しいたけ・ベーコンの順にフライパンに入れ、
ツナを入れて、真ん中にバターを乗せるだけ。
酒、しょう油を入れてから蓋をして10分蒸すだけ!

なんて簡単なんでしょー
しかも、美味いょーーーん

300ちょいほどの㌍で、ダイエット中としては少し高めかなと
思うが、他のおかずを㌍控え目にして調整したら、
なんとか700㌔㌍以下にはなったんでOK

最近はダイエット食を作るコトが多いんやが、
アマチュアの大会終わって減量しなくてよくなったダンナさんが
物足りんとうるさいんょねー
この間までは散々、「減量、減量」言うてたのに・・・
まだまだ私は減量中だい!!!

| | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成績優秀?

期末試験が終わった娘さん・・
テストが続々とかえってきとります。

70点台が2つほどあるだけで、あとは全て80点以上。
99点とかもあるしー!すげーーー

平均点は85点くらいみたい、、、、、。
あんた、いつの間に頭良くなったん?って感じ(笑)

まぁ、今回は珍しく少しだけ試験勉強してたもんなー。
頑張りました

来年は高校3年、、進学を希望してる娘さんなんで、
頑張ろうと言う気になってきたんかな?
まぁ、進学と言うても専門学校やけどね

それでも金かかりますなー、、節約生活せねば?

| 学校 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネックレス♪

今日はダンナさんが忘年会やったんで娘さんと外食するコトに…
そのついでにショッピングも楽しんできました

イ〇ンは今、セール中で20%OFFがいっぱい!
このチャンスに前から欲しいと思ってたモノをいくつか購入。

私にニット、Tシャツ、ネックレスを。
娘さんはムートンのダッフルとTシャツを。

安くてかわぃぃモノがGET出来て、幸せ気分♪♪

私がGETしたネックレス2つ。
101211_2212~01 ジルコニアの十字架

101211_2208~01 オニキス

小さいけど、すっごいお気に入りなのだーーーぃ

最後にDVDを借りに行ってから帰宅。
明日はゴロゴロ日曜日にする予定ー(笑)

| ファッション | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆

HAPPY BIRTHDAY Dear MOMO☆

17年前の12月9日 18時41分、最愛の娘が生まれました
101209_1832~01 3054gでした。

ちょいと難産気味で・・だいぶ時間がかかってしまって、
吸引分娩となってしまったけど、無事に生まれました。

もぅ17年も経ったのか・・・早いなぁ、、、、。
あっという間の17年間やったなぁー


今日はモチロン、家族でお祝いしたょー!
101209_1937~01 誕生日おめでとう☆

楽しいコトがいっぱいな17歳でありますように、、。


誕生日プレゼントは、クリスマスプレゼントと込みで(笑)、
101209_2002~01 ipot nano (16GB)

何故、クリスマスプレゼントと込みかと言うと・・高いから!
16GBの方は特に高いやんねー

2年前の誕生日プレゼントやったipot・・洗濯してしまって
時々調子が悪くなってたんで、新しいのをね! 


あとは、おまけで・・・
101209_2300~01 キイロイトリグッズ

リラックマじゃなくて、キイロイトリが大好きなんょー娘さん。
喜んでくれました

これからも健康で優しい子のままでいてくれょー娘さん

| ひとり言 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・

今日は娘さんの17歳の誕生日

プレゼントの準備をしましたー!
101209_1625~01

生まれたのは夕方なんで、まだ正確な誕生日までもうちょい。

おめでとうはその時間がきてからやねー(笑)

また、あとでおめでとうBlog書こうっと

| ひとり言 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

今日はツキイチのデートの日
寒く小雨が降る中、友達が住むお隣の県に行くと…晴れてるしー! 
まぁ、途中から小雨降ってたけどさ。

ショッピングに行き、いいモノをGET☆でき、大満足♪
去年の今頃も、ロングダウンを探しに行ったょねー

んで、今日のランチ
101208_1234~02 101208_1249~01

101208_1250~03 まぁーかわぃぃ

めちゃくちゃ美味しかったぁぁーー!最高☆

もぅ腹がよじれるくらい笑ったし、毒吐くし、楽しかった(笑)
楽しい時間はあっという間だーねー、、。

| | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまだに、、。

娘さんの部屋を掃除してて、コレが目に付いた。

101207_1731~01 コルクボードに飾った写真

前にも書いたような気もするが・・・ま、いいっか(笑)

上の画像は、横浜マリノスの元GKコーチのサンゴイと2歳半ちょっとの娘。
下の画像は、若松で撮った憲吾くんと小学生の娘。

サンゴイは、ウチの近くの競技場にてマリノスがキャンプをした時に
ブラジル人のサンゴイと言葉が通じないにも関わらず、娘がすっごく
仲良しになって、めちゃかわいがってもらったんょねー、、懐かしい
これが縁でしばらく交流があったんやが、、今はもうブラジルやろうなー。
ちなみに川口能活選手のコーチをしてた方です。

憲吾くんとのツーショットは、小学5年?6年?
顔は全然かわらんけど、小さいな~娘さん(笑)
憲吾くんも今と変わらず(ちょちと若いね)、カッコィィし

この2枚の写真は、もぅ何年も何年も飾ってある。
娘の大事な宝物みたーーぃ

そんな娘さんも明後日には17歳ですばい・・早いねぇー、、。
誕生日プレゼントはもぅ購入済みーー
当日はケーキを買いに行かなきゃやねー

夕飯、何作ろーーー

| ひとり言 | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと?

もぅ2週間以上も前にかけたパーマ・・・
最近になってやっと、やっと、落ち着いてくれた気がする。

今日現在の髪型(ニヤケてますが・・)
chie11.jpg まぁまぁ、いい感じ?(笑)

元々、くせっ毛な私・・。
パーマが人よりもすっごくかかりやすいみたいで、、。
ゆるめにかけてもグルングルンになってしまぅんょねー。
だけん、パーマかけたその日にわざとに3回くらい髪を洗う!
それでもなかなか落ち着かず・・・・。
今回は、いつも以上に落ち着いてくれんで、困った、困った

やっと、なんとかセットできるようになってきたかな?
やっぱり前髪はだいぶ行方不明やがね(笑)

しかし・・髪をもぅだいぶ前から伸ばしてるんに、全く伸びません。
何故かどんどん短くなってる気がするーー、なんで????
毛先が痛んでるのを毎回、切ってもらってるからかなぁ・・ぅーーむ

あと10㌢は伸びて欲しいょーーー!
髪が伸びるのが早い某東都のエース様(笑)が羨ましい・・・。
そのうち長さが抜かされそう

| ファッション | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がまぐちー!

これ・・めちゃくちゃかわいくない?

101206_1806~01 がまぐちファーポーチ

こんな感じに化粧ポーチとして使ってましゅ。
101206_1807~01 ヒョウ柄ってのがまた最高

普段、全く買わないような雑誌の付録なんょ。
これが欲しいが為に買った!

だってー、私にはちょいと若い雑誌かなと・・
ちょいとじゃなくて、だいぶ若いかもやが(笑)

でもでも、このかわぃぃがまぐちポーチが590円と思ったら安い、安い
この冬はこのポーチを使いまくりだーーぃ

| ファッション | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉ久な休養日。

日曜日・・・何も予定なく、引き篭もろうと決めてたんで、
ゆっくり寝てたら・・起きたら9時45分やった
昨夜は、0時過ぎには寝たんで、10時間近くも爆睡してたみたい
久しぶりによーー寝たゎーーー

今日はめちゃくちゃ天気が良いやないのー
ってコトでお布団を干して、洗濯機も6回も回したしー。
昼過ぎまで洗濯しとりましたゎー

でも、その後はのんびりダラダラ・・・。
フィギュアの特集見て、遼くんの試合見て、ビフォーアフターの再放送見て、
思いっ切りテレビっ子になってたーー 
唐津で友達から貰ったお土産のケーキも食べて幸せ

久しぶりにのんびり休養日でした。
出かけない休日っていつ以来?11月3日以来かも・・。
今日はノーメイクで肌も休養させたし・・ねっ(笑)

あっ!でも、夜は30分間走ってきた
明日から天気が崩れるみたいなんで・・今日走っておかんとね!
星がすっごいキレイで、オリオン座を見ながら走りました
ぅーーーん、いい汗かいたゎーー

| 生活 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなる?一護!?

BLEACHの最新巻・48巻が発売されたねー!

娘さんに、「そろそろ出るんじゃない?いつ?」ってしつこく
聞いてたら・・やっと出た! 待ってましたーー

意外な展開になり~の、悲しい展開になり~の、一護がカッコィィ~の、
そうきたかーって感じ~の・・・・どうなるんょーコレから!!!

「気になるならジャンプ買えば?」と娘に言われたが・・
49巻が出るのを待ちます、はい!

そういえば、映画も公開されてるねー
見には行かんけど、DVDレンタル開始されるのを楽しみに待っておこう

『BLEACH』に興味のない方はとっととスルーでね

| マンガ | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまーーぃ♪

午後から娘とカラオケへ行きました。

途中で腹が減り、おやつタイムってことで・・
101204_1516~01 ぉデブの素ーーーー
プチシューマウンテンとチョコパフェ

私はチョコパフェを食ったんやが…何年ぶりやろ?
ぅーーーん、幸せ

娘が頼んだプチシューマウンテンのシュークリームを1コ貰った。
中にアイスが入ってめちゃくちゃ美味しかった♪

あぁ・・今日はダイエットを忘れて、食った、食った!

今週は楽しみが終わって気が抜けたのか・・やる気がなかったんで、
来週からまた気合入れお直してダイエット頑張ろう!
今年中にあと1㌔落とすのが目標ってコトで
あと1ヶ月しかないやんね・・その1㌔がなかなか減らんのょね

| | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッター!!

忘れてた・・

12月1日、映画を見に行ったんやった。
水曜日なんでレディースディで1000円やからって思って
この日にしたんやが、1日は映画の日でみんな1000円の日やんね。
なんか、損した気分なのはなんで?(笑)

この日で期末試験が終わった娘を学校まで迎えに行って
急いで行くも、13時半上映には間に合わず・・14時半からのを見た。

見たのは・・・
10070301_Harry_Potter_and_the_Deathly_Hallows_Part_I_00s.jpg ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

もぅ第1作目からずっと映画を見に行ってるし、DVDも買ってる。

とうとう最終章ってことで・・まずはPART1の公開。
2時間半くらいの上映時間なんやが、あっという間に終わった。
まだ1時間くらいしか経ってない感覚やったし・・。

ハリー・・何作か前からずっと悲しいシーンがあって、
今回もあって・・・早く続きが見たい!!!


んで!次に見に行く映画は・・・
絶対、絶対、「「相棒Ⅱ」だぁぁぁーーー!楽しみ過ぎる

| 映画 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱカレー?

今日のお昼は何を食べようと戸棚を物色・・

コレを見つけた!!!
101130_1813~01 若松競艇場仕様なカレー

ダンナさんが若松で貰ってきたらしい。

まぁ、普通にグ〇コのレトルトカレーなんやけどね。
美味しく頂きました!

競艇場の先着サービス、グッズよりもこんな感じに
生活に役立つのがいいねー! 若松、ナイス

| | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走!!

今日から12月やねー、、。
1年があっという間やー!早い

12月は何かと忙しい。
年賀状作ったり、大掃除もあるし、仕事もしなくちゃ!

あっ、まだ年賀状も買ってないやん!?

今年こそはクリスマスツリーも出そうと思ってるが・・なかなか。

なんだか今年もバタバタしまくりな年末になりそう。

大一番も控えてるし・・気持ち的にも大忙しだ

| ひとり言 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

