Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しします・・。

結構長くこのFC2 Blogにお世話になってましたが・・
色々考えた結果、Blogを引っ越すことに決めました。

色々探して・・悪戦苦闘して・・・
どうにか新しいBlogが出来上がりました。

新しいBlogはコチラ

     「気ままな生活
           http://ameblo.jp/chie3590/
    
今日の夜には、HPの方からも新しいBlogへとリンクさせます。

では!新しいBlogの方でお会いしましょう

| お知らせ | 15:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊・・・・・

今日は土曜日・・でも、第2と第4以外の土曜は学校な娘さん。
学年末試験の最終日ってコトで、本日も学校です。

いつもは6時20分の携帯のアラームで目が覚める私。
それから娘さんをたたき起こすのが日課!

今朝はまだアラームが鳴ってないけどふと目が覚めた。
リビングのソファーで寝てるんで、すぐにDVDの時計が見える位置。

            7:55

えっ?????えぇぇ??????
うぉぉぉーーー寝坊したぁーーーーーーーーーー!

そうや、携帯のアラームは平日しか鳴らんようにしてるんやった。
土曜日は、別にセットせんといけんのやった・・忘れてた

慌てて飛び起き、爆睡中の娘さんもたたき起こし、
ソッコーで用意をさせて車で学校に送って行きました。
朝のHRに数分遅刻したようやけど、試験に間に合ったんでね

あーー、しかし…どうにか間に合う時間に目が覚めよかったょぉ
寝苦しいソファーなのに、全く目が覚めずに爆睡してたみたい。
ダンナさんはインフルで休み中やから起こす必要ないしさ・・。

娘さんには、こんなコトもあるから自分でもアラーム鳴らせと
いつも言ってるんやが、起こしてもらえると甘えてるんょなー、、ったく
試験中じゃなかったらわざわざ送っていかんけんねーと言うときました。

それにしてもノーメイクの時に役立つのはマスクやね(笑)
ノーメイクで平気で出かけられた20年前が懐かしい

| 学校 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベット?

インフル患者を寝室に隔離中な為・・私は火曜日から
ベットで寝れなくて、リビングのソファーで寝ております。

普段はこんな感じのソファー
110219_0047~01

こんな感じにベットに!
110219_0051~01

布団をめくると・・・
110219_0051~02
ソファーとテーブルの間にソファーの背もたれや
クッションを置いて、ちょっと広くしとります。

足は伸ばせるんやが、やっぱ横に狭いんで・・寝返りがうてるように
少しでも広くしとかんとさー寝苦しいやんねぇ

まぁ、結局は毎日寝苦しくて2時間起きくらいに目が覚めてけど…。
早く寝室のベットで寝たい!

どうやらインフルくんもそろそろ復活できそうなんで、
明日の夜くらいから、寝室で寝れるかも・・ぅん、寝ようっと!

| 生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い・・・

インフル菌充満な我が家から脱出する為(笑)、映画を見に行ってきた。

パラノーマル・アクティビティ 2
paranormal_activity_2_final_poster.jpg

ホラー映画と言うか・・・実際に撮られた映像を流してるらしい。
現実に起こったら、これはかなり怖いょ

パート1はDVDを借りて見たんやが・・最後がすっごい怖かった。
このパート2も・・ネタバレしたらダメやね

一般的なホラー映画とはまた違った恐怖がある映画かも。
映画館で見ると、余計に怖さがあるね・・。

今日は会員デーで私は1000円。
この映画は高校生は1000円らしいので、娘も1000円。得した気分♪

次は、ナルニア第3章を見に行く予定。
でも・・3D嫌いやから2Dの方を見るんやもーーんだ

| 映画 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクマン 1号

こんにちゎーマスクマン 1号です・・・。
110216_1830~010001

マスクマン 2号は娘さんです。
原因は・・どっかの誰かさんがインフルエンザになったから。

どっかの誰かさんは寝室に隔離してます。
なので、私は毎日ソファーで寝てる・・狭く寝苦しい
早く、ふかふかのベットで寝たいょぉーー

どっかの誰かさん・・試験中の娘さんだけにはうつすなよ
私も体調的に弱ってる時やから…気をつけんといけん。
なので、家ではずっとマスクマン。
しかし・・肝心なインフル菌を持った本人がマスクせんのやけど・・ムカツク

| 生活 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン☆

バレンタイン・・私はグッタリしとりましたが、
娘さんは3連休の間にせっせとお菓子作り!
110213_1456~01

友チョコ用に作った残りを私にもくれました
110214_1604~01 ハート型クッキー

お父さんには・・
110215_1706~01 ガトー・バスク
カスタード入りのケーキなんやが、これが美味い

15日から5日間、学期末試験と言うんに…勉強もせずに作ってた(笑)

今時の子は友チョコとか言うものがあるんで大変よねぇ。
友達用に大量に作り・・でも、大量に貰ってくるけどさ!

私?私はあげてませーーーん!愛の告白する人もおらんしね(笑)
それどころじゃなく、グッタリ倒れてたからさー

| | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウンしました・・。

13日、14日の2日間・・・ダウンしておりました。
激しい頭痛、鼻炎、生理痛とトリプルで襲われた

特に頭痛が酷くて・・頭も目も重い感じで辛かった、、。
まだ、完全に治ってなくて、さっき頭痛薬をまた飲んだしー。

久しぶりにキツイ思いをしたなぁーーー、、。
熱があるわけでもなく、風邪でもインフルでもないんやが、
それ以上にキツかったかもーー

早く、完全元気になりたい・・健康ってホンマに大事やね

今日は買い物に行かんと何もないから・・頑張って行こうっと
頭痛薬が早く効いてくれることを祈って、ちょっと横になります

| ひとり言 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雪?

せっかくの明日からの3連休・・・全国的に雪とか?
しかも積もるかもとか?マジでー

最近、やっと少し暖かくなったと思ったんに・・
肝心な3連休になんでまた雪が積もるほど寒くなるんょーアホ

寒いのは我慢するけん、積もるのだけはやめてくれ
ホンマに頼みますょーーーー

| ひとり言 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきやき風?

本日の夕飯
110209_1915~01
白菜入りすき焼き煮(310㌍)

味は・・ほぼすき焼きやな(笑)
カロリーもちょっと高めやけども、すっげー美味しかった
ダンナさんにも娘さんにも好評やったしね


最近は、白菜・キャベツ・玉ねぎ・ネギとか、きのこ類がすごい好き

o0800045011035845038.jpg
前日のエリンギのバター炒めも最高に美味かった

って自画自賛すぎ?(笑)

| | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰が・・・

やべー、腰が痛い・・・。
今日は運動もお休みしたくらい痛い・・・。

蕁麻疹に鼻炎・・おまけに腰・・最悪やん

今日は午後から雨が降ったし・・体調も良くないし・・×な日。
明日は〇な日になりますように

| 競艇 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖か~~い♪

2月に入ってから急に暖かくなったねー!
12月末から福岡は10℃超えたことがなかったそうやが、
2月に入り、ようやく10℃超えました

まぁ、超えたと言うても11~13℃なんやが、なんかすっごい暖かい。
ずっとありえんくらいの寒さやったんで暖かく感じるんやろうね

今日は朝からいいお天気で、窓辺は日が当たってポカポカ
朝と夕方以降以外は暖房要らずやったぜぃ

布団も干して、お日様のニオイがして幸せ気分
暖かいってホンマにいいね

しかし、明日は天気は崩れるとか・・
3連休の時はまた10℃以下になるとか?まぁ、雪が降るほどは
寒くはならんみたいやが・・それでも天気は良くないみたいで。

頼むけん、雪が降るほどもぅ寒くならんでねーー
春が早めに来ることを祈るばかりじゃーー

| ひとり言 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十字架と帽子?

この間、友達とデートした時に買ったコレ!
110206_1919~02
シルバーの十字架ネックレス

早速付けてみたら・・めちゃ小さいけどやっぱかわぃぃ
お気に入りーーーー


そういえば娘さんはコレを最近買ってた。
110206_1625~02 小さい帽子?
しま〇らで500円以下(笑)

黒のヒラヒラレースなミニスカートと合わせてつけるんやって!
ちょいゴスロリ系?よーわからん
色んなファッションをする娘さんですなー

| ファッション | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬~春!

日曜日・・ダラダラゴロゴロな日にしようかと思ったが・・
天気もいいし、暖かいし、朝も結構早く起きたしで、
娘とショッピングに出かけることにし、香椎の方まで行ってみた。

んで、店内をウロウロし・・色々とショッピング。

LOWRYS FARMでコレをGET☆
110206_1625~01 めちゃかわぃぃ

中のライナーも襟のファーも取り外しができるんで、
今の季節も春になっても着れるってスグレモノ♪
しかもお値段が40%ほどOFFになってたんょー最高
あまり持ってないお色のアウターなんで、これは活躍できそう♪

娘もこのお店で相当安くてかわぃぃサロペット系なのをGET☆
親子で大満足したしーー♪

あとは、よく行くお店がこれまたすっごい安くなってて、
春まで着れるニットが1枚1000円以下になってたんで、
私は黒とグレー、娘は赤と白をご購入♪

私好みのバックもGET!
このバック・・なんと「3590円」値段に惹かれたのかも(笑)

早めに帰って夕方は家でゆっくり出来たんで、いい休日やったゎー

| ファッション | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWマグ♪

友達からのプレゼント!

「Franc franc」のマグカップ
110206_1054~01 
私のイニシャル「C」

シンプルですっごいオシャレ♪
さっそく、大好きなミルクティを飲みました。
これから毎日使うけんねーありがとう

| 生活 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のぉデート☆

今日はツキイチデートの日
まずは重要な買い物をしてからランチへ!

友達がオススメのオシャレなカフェ
kk 023 BROWN MOJO RHYTHM

アメリカのオールディーズってな感じですっごいオシャレな感じなん

kk 028 kk 029
カリカリベーコンとかぼちゃのベーグルサンド
ポテトとサラダ付きにしたんやが、どれもこれも最高に美味い♪

kk 026 飲み物は、ベリーコーラ!最高☆

結構ボリュームあったのに・・デザートまで頼んだし

kk 025 kk 024
黒ゴマ豆腐のチーズケーキとグレープタイザー

美味すぎてたまらん!
お店はホンマにオシャレやし、トイレまでチョーオシャレ
また是非とも行きたいお店でした。

連れて行ってくれてありがとねー
楽しい、楽しい1日でした

| 遊び | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館と神社 その3

ぉ次は車で1時間ほど移動!
どこに行くかと言うと・・・とある神社。
なんと!2011年も1ヶ月が過ぎておりますが・・初詣(笑)

だってー、今年はまだどこにもお参りに行ってなかったんやもーん
どうせ行くなら行ったコトのない神社にしようってコトで選んだのがココ!

宮地獄神社
inochi 041 inochi 039
県内やし、結構近いし、ココラでは有名な神社なんに・・
今まで一度も行ったコトがなかったんょねー

お参りをし、おみくじを引きましたん!
inochi 037 inochi 040
私は「大吉」 娘さんは「末吉」でした。

テレビで「大吉」のおみくじは持って帰って身につけてるといいと
言ってたんで、財布の中に入れた。娘は結んでたけどね、、。

このおみくじ、七福神のお守りが入ってるおみくじで、
inochi 036 私のは「毘沙門天」やった。
戦いの神よね?なんかカッコィィ神様やゎー
モチロン、財布に入れましたとさ。

つーか、今日は「節分」なんで・・「節分祭」があってた。
15分後に豆まきがあるそうやけど、人混み苦手なんで退散!
だってーすでに場所取りしてたもん・・みんな
競艇の場所取りは頑張るが、それ以外はムリ(笑)

「松ヶ枝餅」を食べながら帰りました。
inochi 038 うまーーぃ
梅ヶ枝餅なら知ってるが・・松ヶ枝餅は知らんかった

そういえば・・娘さんも「厄年」やった!
ダンナさんだけじゃなくて・・数えで19歳になる娘さんも厄年やんね。
すっかり忘れてたょー、、お祓い行かんでいいのーー??
って自分の19歳の時は行ってないなぁー、、ぅん


そんな感じで1日遊びました。楽しかったぁー
行きたいトコロいっぱいあるんで、早く春にならんかなぁ・・。
城巡りして、海沿いのある場所にも行って~って感じでわくわく♪

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館と神社 その②

いのちのたび博物館を見学しやっす!
2441.jpg まっずはココで記念撮影しなきゃだな

1033.jpg e10e.jpg
f9cb.jpg 76b9.jpg
恐竜の時代から現代まで色んなものが展示されてます!

inochi 048 動物に囲まれる?娘さん・・。


これはなんだ?お墓?黄泉の国が体験できるとか・・。
f282.jpg 3c4c.jpg
入ると独特のニオイがしたょ・・カビ臭いって言うか・・。


昔から現在までの給食の移り変わりってな展示もあった!
inochi 044inochi 043
↑これ懐かしくない?私らの時代のよりは新しいけど・・
献立係が書かないといけんかったょねー!私も書いたことあるしー


そんな感じで楽しく見学しましたとさ
最後にお土産コーナーで買い物して終了!次に移動します



| 遊び | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館と神社 その①

昨日と今日、入試と採点の為に学校がお休みな娘さん。
2日間親子で遊び回ってま~す

昨日はカラオケとショッピングに行ったんやが、
今日はまずはココに!

いのちのたび博物館
p3407a_20110206230717.jpg

家から車で15分くらいの近いトコロにある博物館なんやが・・
前は年に1回くらい行ってんに最近はぜんぜん行ってないよなーって
ことになったんで行くコトに。どうやら2006年の夏から行ってないみたい

今は「古代メキシコ・オルメカ文明展」ってのを開催してた。
マヤ文明よりも古い文明らしい

4t以上もある巨大石造物が飛行機に乗ってやってきたって!
本物は撮影禁止やったんで、レプリカと記念撮影☆

8359_20110206231622.jpg 5644.jpg
ん?なんか変なんがいるね・・・

8c5c.jpg 私じゃないょー、娘さんょ(笑)

おまけにコレも喜んで顔出す娘さん・・子供や!
b2b6.jpg 一応、顔を隠してやろうっと(笑)

inochi 056 何故か鼻と口のドアップを撮る私
貴重な巨大石造物のレプリカで遊ぶ、不謹慎な親子でした。

オルメカ文明を十分に堪能した後は、いつもの博物館へ!

| 遊び | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ香り♪

ずっと忘れてたけど・・海外に嫁に行った妹(?)が
日本に帰って来た時に貰ったお土産!やっと飾りました

110201_1827~01 ポプリみたいなの?

めっちゃいい香りがするとーーー!
玄関に飾ったら、玄関中にいい香りがーー
白い花ちゃんがむっちゃかわぃぃしねー

妹(?)ょーー、ありがとう☆

| 生活 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽玄米

最近、白米に発芽玄米を混ぜて炊いてます。

主婦歴21年に突入して、はじめて玄米を混ぜたんやが(笑)、
相当美味しいやーーん 美味すぎぃーー

110131_1911~03
こんなん美味しいなら、もっと早くから買えばよかったー玄米♪

ダイエット中なんで、ご飯はキッチリ測って100gしか食べて
ないんやが・・美味すぎて110gに増やしちゃった(笑)
おかずなしでも何杯でも食えそうなくらい大好きでっす

けど・・食べ過ぎんように我慢、我慢・・。

| | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダさん

娘さんのパジャマ・・・
110201_1853~01 パンダさーーん

かわいくない?
でも、ダンナさんはこのパジャマを着てる娘さんを見る度に
鼻で笑う・・なんか気が抜けるそうなー(笑)

| 生活 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

