Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博物館と神社 その3

ぉ次は車で1時間ほど移動!
どこに行くかと言うと・・・とある神社。
なんと!2011年も1ヶ月が過ぎておりますが・・初詣(笑)

だってー、今年はまだどこにもお参りに行ってなかったんやもーん
どうせ行くなら行ったコトのない神社にしようってコトで選んだのがココ!

宮地獄神社
inochi 041 inochi 039
県内やし、結構近いし、ココラでは有名な神社なんに・・
今まで一度も行ったコトがなかったんょねー

お参りをし、おみくじを引きましたん!
inochi 037 inochi 040
私は「大吉」 娘さんは「末吉」でした。

テレビで「大吉」のおみくじは持って帰って身につけてるといいと
言ってたんで、財布の中に入れた。娘は結んでたけどね、、。

このおみくじ、七福神のお守りが入ってるおみくじで、
inochi 036 私のは「毘沙門天」やった。
戦いの神よね?なんかカッコィィ神様やゎー
モチロン、財布に入れましたとさ。

つーか、今日は「節分」なんで・・「節分祭」があってた。
15分後に豆まきがあるそうやけど、人混み苦手なんで退散!
だってーすでに場所取りしてたもん・・みんな
競艇の場所取りは頑張るが、それ以外はムリ(笑)

「松ヶ枝餅」を食べながら帰りました。
inochi 038 うまーーぃ
梅ヶ枝餅なら知ってるが・・松ヶ枝餅は知らんかった

そういえば・・娘さんも「厄年」やった!
ダンナさんだけじゃなくて・・数えで19歳になる娘さんも厄年やんね。
すっかり忘れてたょー、、お祓い行かんでいいのーー??
って自分の19歳の時は行ってないなぁー、、ぅん


そんな感じで1日遊びました。楽しかったぁー
行きたいトコロいっぱいあるんで、早く春にならんかなぁ・・。
城巡りして、海沿いのある場所にも行って~って感じでわくわく♪

| 遊び | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

