Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津日帰りの旅①

ももりん☆と親子2人で日帰りの旅に行ってきやした!

行き先は・・・

    唐津

あっ、競艇やないっすょ。今回は観光ですょ(笑)

ダンナは明日、碧南でアマチュアの大会なんで…夕方から碧南に向かうんで、
一緒じゃないっす。ってか大会なくても一緒には行かんけどね(笑)

我が家から唐津まで車で2時間。
ももりん☆とおしゃべりしながら、張り切ってGO!!!


まず最初に行ったのが鏡山(唐津城より撮影)
鏡山

標高284㍍の山で奈良時代からさまざまな歌人が訪れては万葉の歌を
残したと伝わり「領巾振山(ひれふりやま)」とも呼ばれるそうな。

鏡山②

晴れて天気はいいけど、強風ってコトもあり、山の上ってコトもあり、
ひんやりしてちょぃ寒かった。。でも、自然はぃぃなーーー。


佐用姫

佐用姫伝説の佐用姫の像もありまひた。


展望台からは唐津が見渡せるんやけど・・・
一番最初に目に付いたのは・・・やっぱコレ!
競艇場①

唐津競艇場(笑)
    レースが始まるとエンジン音まで聞こえるんょ!すげぇ(◎_◎)
    いかん、いかん…競艇は今日はお休みだった(笑)


虹の松原①

虹の松原②

日本三大松原の1つの虹の松原
    唐津湾沿いに約5㌔にわたって続く松原。
    初代唐津藩主・寺沢志摩守広高が400年ほど前に防潮の為に造林し、
    100万本ほどの黒松の中には樹齢200年を超す古木もあるんだって。


次に行く唐津城も見えたょ!
城



鏡山神社

最後に鏡山神社でお参り。
     2人揃って、おみくじは「中吉



強風で髪はぐちゃぐちゃになったし、スカートはめくれまくりやったけど(笑)
鏡山、めっちゃいい!!! すげぇ癒されるょ、ココ♪♪

さぁ!次は唐津城だぁー!!!

| 遊び | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chie3590.blog55.fc2.com/tb.php/116-0b08cdd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

