Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津日帰りの旅②

次は唐津城へ!

唐津城は鏡山から車で6~7分で行けます。
ちなみに…別れ道があって左に行けば唐津競艇場、右に行けば唐津城なのれす(笑)

唐津城①

唐津城②

唐津城③

唐津城はそのたたずまいが優美なコトから「舞鶴城」とも呼ばれ、寺沢志摩守広高が
慶長7(1602)年から7年をかけて築城。現在の天守閣は昭和41(1966)年に完成。

しかし・・・石段登るのに相当疲れた・・・。息切れしまくり。。
有料エレベーターがあったんやけど…1人100円をケチったらめちゃキツかった!
登りきったらノドカラカラで自販でジュース買ったヶ…結局損した?
まぁ、ダイエット、ダイエット(笑)

城の中は唐津藩時代の貴重な資料が多数展示してまひた。
歴史好きなももりん☆は大喜び♪ なかなか出ろうとしまへんでした(^^;)


天守閣からは宝当神社がある高島が見えたょ!
高島

名前の縁起のよさから宝くじファンに人気があるそうな。
唐津城の近くから定期船が出てるんで行こうかと思ったけど…
時間の関係で今回は見送り~! でも、いつか行こうっと! 


唐津城の後は呼子方面へ車で30分ほど走らせ、
玄海原子力発電所の敷地内にある玄海エネルギーパークへ!
玄海エネルギーパーク

原子力をはじめとるすエネルギーを楽しめながら学べるトコロ。
無料だけあって私にはイマイチやったけども、ももりん☆は勉強になった?


4606.jpg

最上階の展望台から風車?みたいなのが見えました。
風力もエネルギーに利用しとる?


次は波戸岬だぁぁーー!!!

| 遊び | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chie3590.blog55.fc2.com/tb.php/117-296ce536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

