Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津日帰りの旅③

来た道を戻り、次に行ったのは

波戸岬
派戸岬

玄海灘に突き出た岬で、この辺一帯は玄海国定公園に指定。
岬の先端には玄海海中展望塔があるのれす。

岬

岬

めちゃめちゃ風が強くて大変やった(^^;)
でも、すっごい気持ちのいいトコロょん♪♪

海中展望塔

玄海海中展望塔
   階段を降りていくと海中の魚さんが窓越しに見れまふ。
   オモロイ…いや、カワィィぉ顔の魚ちゃんがいっぱいでひた!

海

海

国定公園だけあって、いい感じのトコロ♪



波戸岬でくつろいだ後は・・・

名護屋城跡
c82d.jpg

9528.jpg

豊臣秀吉が朝鮮出兵の本拠地として、わずか5ヶ月で築いた城だそうな。
総面積は17万㎡で、当時は大阪城に次ぐ規模やったけど、現在はお城は残ってなく
石垣や土塁が残ってるだけやけど、国の特別史跡に指定されとるってさ。

d715.jpg

d4cd.jpg

広いもんで全部は回れず。
でも、歴史博物館があったらからソコに入った。
ももりん☆はココでもじっくり観察。歴史好きな変な中学生です(笑)


9e63.jpg

名護屋城跡から見えた呼子大橋

次はその呼子大橋に向かいます!

| 遊び | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブリーももちん☆カワユス(*´д`*)
今度はおじさんとデートを楽しもうね ぐへへへ

| たか | 2006/10/10 22:20 | URL | ≫ EDIT

たかさんへ☆

おじさんお断り!!!
おばさん付きでいいならOKやけど…高いょ(笑)

| ちえ | 2006/10/13 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chie3590.blog55.fc2.com/tb.php/118-fa7ed491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

