Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農泊と光化学スモッグ

我が家の1人娘のももりん☆
今日から居ません・・・めちゃ寂しいょぉ(T_T)

農業宿泊体験ってヤツに2泊3日で行っとるのです。

娘が通う中学では2年になると、大分県の農家に宿泊体験するんょ。
いわゆる、ホームスティみたいな感じ?
班ごとに農家に泊まらせてもらい、農業の手伝いをするらしい。
まだ行くまで、どんな農業なのかわからんらしく、ワクワクしながら
朝、張り切って出かけて行きました!

娘の希望はニワトリのお世話らしい・・・。なんで?(笑)
頑張って農業体験して楽しんできておくれ~(^0^)/

しかし・・・マジ寂しい。。
木曜までダンナと2人きりとか・・・イヤじゃー(>_<)
早く帰ってこぉぉぉ~~~~~ぃ!!!!



そういえば、光化学スモッグ注意報なるモノが福岡と長崎に出てたね。
福岡は先月の終わりに続いて今年2回目・・・。
喉の痛みや目がチカチカしたりするらしく…人体に悪影響を及ぼすらしい。
ってコトで外出を控えるようにってさー。
でも、買い物に行かんと食べるモノないし…と思いちょっと出かけたん
やけど…なんか喉が痛くなった。。帰ってちかっぱうがいをしまひた。
明日も注意報出たらイヤやなー。。車の運転控えなきゃだょ(×_×;)

| ひとり言 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐るべし…光化学スモッグ注意報v-237
子供も外で遊びにくいし・・・。
今までにはあまりこんな注意報を聞いた事がなかったようなv-236
環境破壊進んどるんやろうね。

| ゆき | 2007/05/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

光化学スモッグは小学校の時、発生したら運動場に旗が立てられていて、酷いときには休み時間、遊ばせてもらえませんでしたよーv-190
今でも私にとって意味の分からない存在です。

うちのも来月、一泊移住です。
ヨット体験するそうですが・・・
乗り物酔いと環境変化に敏感な娘。

心配ですv-12

| かず | 2007/05/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ☆

昨日も注意報出てたね・・・。
福岡は10年ぶり?らしいょ。
でも、私も今回初めて聞いたかも…。
最初、何ソレ?って(^^;)
なんでも中国に原因がありそうとか?

| ちえ | 2007/05/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ☆

へぇー、そうなん!
私、はじめて聞いたかもしれん。。
注意報が出ると、なんだか喉が痛い私です(>_<)

ヨット体験!オモシロソウ!
でも、乗り物酔いするなら心配やねー。
今日帰ってくるんやけど…待ち遠しくてたまらん子離れできない母親です(笑)

| ちえ | 2007/05/10 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chie3590.blog55.fc2.com/tb.php/179-55344df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

