Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップバレー

見てますか~?
ワールドカップ バレーボール

元々、サッカーとバレー観戦(テレビでやけど)が大好きな私は当然見てる♪
女子バレーも見てたけど、やっぱ迫力満点の男子バレーが好きやな☆

2回ほど、めちゃバレーにハマってた時期もあった。
まずは15年ほど前、大浦正文って選手が好きでめちゃ応援してた。
全日本では当時不動のスーパーエース・中垣内祐一の控えやったけども…
パワフルなスパイクを打ってカッコよかったんょ~。
まぁ、あだ名がタイソンってコトで好みの顔ではなかったんやけどね(笑)
今は故郷長崎の高校の監督をしつつ、全日本ユースの監督もしてるみたい。
20代の頃の大浦くんしか知らんから、今現在の大浦くんを見てみた~ぃ!

そうそう、その同時、現在の全日本キャプテン・荻野正二がまだ22~23歳の
若手選手やったんょね~。 大浦くんと同期でもあるんょね~。
荻野選手、37歳の今でも現役ってホントすげぇぇ! マジ尊敬やゎ~


次にハマったのが、プリンス・加藤陽一
加藤くん
8年前くらいやったかな~、ワールドカップか世界選手権かはもぅ忘れたけど、
加藤くんが大活躍で、バレー選手としては決して高いとは言えない身長ながら
滞空時間の長いジャンプ力からの華麗なスパイクに惚れて、すげぇ好きやった♪
今も現役でJTでプレーしてるけど…もぅ全日本には選ばれんくなったのが寂しい(>_<)
今でもバレー選手の中じゃ加藤くんが一番好きやね~私は


で、今現在の全日本選手
特別好きな選手はおらんけど、11番の松本慶彦選手がめちゃ気になる。
チームで一番のジャンプ力からのすげぇ早いクイックで大活躍中の松本選手
松本選手

なんかこの選手、誰かに似てない?
      
4030 森高一真選手
dfa9.jpg

マジマジと見ると、全然似てないんやけど…ちょっとした感じとか雰囲気とか似てる
ような気がして…森高選手をちょっと爽やかにして、チンピラ感をとった感じかな?(笑)
ダンナに言うたら全然似とらんって…似てるって思ってるのは私だけかも~


昨日負けて、目標の3位以内に入ってのオリピック出場権をとるのは難しくなったみたい
やけど・・・気持ち切り替えて最後まで頑張ってほしいね~(>0<)/
ゴッツ&ゴリのパワフルコンビ、明日こそは大爆発してくれぇぇ~~!!! 
つーか、福岡で試合しとんょね~、めちゃ見に行きたい!

しかし…なんで毎回、毎回、「バレーボール=ジャニーズ?」(笑)

| スポーツ | 23:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も・・・

バレーボール、大昔にはまった。
富士フィルムが大好きでv-238
杉本公雄選手にメロメロでしたv-10
あのスパイクは、美しかったぁぁ!

今は、もう遠い昔(笑)

| きみ | 2007/11/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

バリボー♪

若かりし頃、芦屋に連行してた(笑)親友が追っかけしてたから、かんなりバレーは詳しいよv-391
グラチャン広島に見に行ってさ、楽しかったわ~v-82

あたしは、アサケンにはまった(爆)
でもプリンス加藤も好きだった~e-266

ちなみに東京におる親友くんは元選手(大学まで)なんで、山本とかその他諸々と仲良しみたいだよ~e-278

んで松本選手…あたしも思ってた(笑)v-411

| りえ | 2007/11/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

ミュウヘンへの道…

松平ジャパンの頃の大古・森田・猫田・横田にハマってたね!(ふるっ!)

女子だと、ちょっと後の前田・江上・三谷・白井・横山の時代だね!

どちらにしても、昭和の思い出です(笑)

| まっき@高知 | 2007/11/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

きみたんへ☆

杉本公雄選手って顔は思いだせんのやけど…
富士フィルム黄金時代の選手よね?
ウチのばあちゃんは熊田選手が好きやったゎー(笑)

バレーにハマってた人って結構多いね(^^)

| ちえ | 2007/11/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

りえちゃんへ☆

おぉ、あの友達サンはバレーファンやったのか!
誰のファンやったん?

りえちゃんは、朝日健太郎かー。懐かしいね!
今はビーチバレーに転向したんょね? 活躍しとるんかな?

東京の友達、加藤くんとは仲良しじゃないと~(笑)

| ちえ | 2007/11/30 17:55 | URL | ≫ EDIT

まっきさんへ☆

まっきさん…ちょっと古すぎだってば~(笑)
永遠の30歳の私じゃわからんバイ(^m^)

大古さんって監督のイメージしかないょーー!

| ちえ | 2007/11/30 18:01 | URL | ≫ EDIT

あはは。。。

あの友達は、JTの平野さんのファンだった(笑)v-363
何度も広島の練習場に付き合わされたぞv-391
だから芦屋は同罪(爆)

プリンス加藤とも友達は仲良いよv-363
何かの選抜チームで一緒だったらしーからv-425
ちなみにその友達の高校の先輩がアサケンなんよ…色んな繋がり多し(爆)v-407

| りえ | 2007/11/30 21:30 | URL | ≫ EDIT

りえちゃんへ☆

ぉぉ!平野くんも人気あったもんね~。
私も一度でいいヶ、バレー見に行きたい!
けどさ…ダンナのお許しもらうのは競艇で精一杯…
他のコトで使うのがもったいなくて実現せん(笑)

いいね~、その友達! 羨ましいー。

| ちえ | 2007/11/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 15:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

