Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵!

私の長年の天敵

    蕁麻疹

子供の頃から父親に似て、アレルギー体質な私は、すぐに蕁麻疹ができる。
寒い時、体調が悪い時、絞めつけた時などなど…
そして一番困るのが、食べ物アレルギー(>_<)
エビを食べたら、半端なく全身という全身に蕁麻疹ができまふ。
しかも、体の中にもできるらしく、喉にもできて息ができんくなるくらいヒドイ…。
だけん、エビ・カニ・タコ・貝や生の魚も食べないようにしてる。

けど、、ココ5~6年は食べ物に関係なく日常的に出現する蕁麻疹に悩まされてる。
痒み止めの薬がないと生きていけない状態やし…(T-T)

1月の終わりに風邪を引いた後に、大量の蕁麻疹が朝方から出て、
痒みで目が覚めるくらいヒドくて…顔以外の全身が蕁麻疹の地図に(-_-#)
そりゃ~気持ち悪いったらありゃしねぇ…自分の体ながら鳥肌が・・・

で、かかりつけの病院に行って、今回初めて静脈注射をしてもらった。
エビで蕁麻疹ができた時には注射してもらってたけど…
日常的にできるようになってから注射したコトはなかったん。

080131_2320~01

血管への注射ってすげぇキライやけども…早く治す為に我慢(笑)
新たに強い薬ももらい、注射と薬で翌日の朝には嘘のようにキレイ(?)な体に♪
久しぶりに快適な朝を迎えました~♪♪

体質が変わらない限り、この天敵との戦いは永遠に続くんやろうけど…
天敵が出現してないとホント気分が最高やゎ~o(*≧∀≦)o

体質改善には・・漢方がいいらしいと聞き、試そうか思案中!!!

| ひとり言 | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アレルギー

私は 蕎麦なんよ
口に入れたら 蕁麻疹を越えて 呼吸困難だし皮膚呼吸はできん 全身がパンパンにはれ 皮膚が痛い。
医者からは アレルギー検査しないほうがいいって。重度だから 食べなきゃいいだけ。なんて言うけど 家で 蕎麦はゆがけないし 蕎麦屋は もちろん入れません。
あとは 寒冷蕁麻疹
湯舟に入ったら ボリボリ
寝ている時に 無意識にボリボリ
まだ 足だけだからいいけどね

体質改善は 難しいよね
いい薬ないかね

| グリム | 2008/02/04 01:16 | URL | ≫ EDIT

グリムさんへ☆

あら!グリムさんもアレルギー持ちやったんですか!?
蕎麦アレルギーって、怖いみたいですねぇ…(>_<)

私も寒冷蕁麻疹もありますょ。
寒いトコロにいるとポツポツと、、、。
冬の競艇観戦は蕁麻疹との戦いでもあります、じつは(苦笑)

蕁麻疹体質の特効薬ができればいいのに…。
ホント、ツライですょねぇ(T-T)

| ちえ | 2008/02/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

えび。

大好きですv-24
焼いたり茹でたえびは無問題ですがv-10
・・・調理前の生えび一切ダメ!!
皮をむく作業で指が数分後には痒くて熱もってパンパンに腫れ上がる(泣)
甘エビやカニの刺身では喉が痒くなるしorz
牡蠣も・・・フライにしても背中が痛くなって
寝付けないし大変な事になる!!
コレっていったいなんなんだろうね!?
甲殻類大好きなのに体調によって考えなきゃいけないって・・・v-42

| かず | 2008/02/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ☆

かずさん…
それはきっと・・・甲殻アレルギーだべ(>_<)
私も、エビさんキライじゃないけど…食べたら大変なコトになるからさ。
食べ物にアレルギーがあるって…困るょねぇ。。
特に結婚式にお呼ばれすると、ほとんど食べるものがない!
まぁ、最近は呼ばれることもなくなってきたけど(笑)、
友人の結婚ラッシュの時は、嬉しい反面困ったっす(^^;)

| ちえ | 2008/02/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

久々に…しかも古いネタで(笑)

蕁麻疹かぁ…ちえさん色々アレルギーで大変そうやもんね。
体質改善には確かに漢方がいいらしいが、マズイらしいよ(>_<)
おまけに超高い!
会社の先輩が湿疹が酷くて漢方屋さんに通ってたんだけど、まっずーい煎じ薬を月2万ほどで購入されてました。

| チエ | 2008/02/18 12:15 | URL | ≫ EDIT

チエちゃんへ☆

ぅん、蕁麻疹に鼻炎にって…最悪(>_<)

漢方、高いうえにマズイん!?
こりゃまた最悪やん。。
最近は、ダンナも痒みに悩まされてるんょぉ~!
アレルギー家族でしゅ(-_-#)

| ちえ | 2008/02/19 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

