Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分日帰りの旅②

うみたまごを出て、向かいの建物に入り、2階から外に出て橋を渡ると…

こんなモノが、、、
080822_1410~01

ハイ!国道を挟んだ向い側の 「高崎山」 へ向かってます。

bc04.jpg
高崎山へ行くのは・・・たぶん約20年ぶりだ・・・。
昔はおさる館とかなかったし、さるっこレールとかもなかった。

往復100円という安さで、さるっこレールに乗るとラクラクとさる寄せ場に到着。

aeb0.jpg
超、リラックスしたお猿さんがお出迎え?

ちょうど、エサの時間やったんで、寄せ場に大量の猿が・・・
エサを撒くと、すごいスピードで奪い合いが、、すごかった(◎_◎)

a590.jpg

5~8月は出産の時期らしく、子供を連れたぉ猿さんが大量やった。

2b8c.jpg
cd6e.jpg
赤ちゃん猿、、かわいいけど…人間のおばあちゃんかおじいちゃんっぽいよね(笑)

105b.jpg
しばらく、お猿の撮影会実施(笑)

950b.jpg
カメラ目線いただき!!!

7057.jpg
調子に乗って撮ってたら、、「あーーん(-_-メ)」って感じでガンと飛ばされた(^-^;)

かわいいお猿さんに満足して、最後はお土産を見てまわって終了!
うみたまごも高崎山も十分、楽しめました♪♪

なんとか曇り空で頑張ってくれてたお天気も、帰ろうと車を発進させた瞬間にポツポツ・・・
そして、大雨になっちまった(>_<) 途中、前が見えんくらい降ったし・・・。

帰り道の宇佐にある「国宝・宇佐神宮」に寄る予定やったけども、、大雨なんで中止。
神社・お寺系大好きな私は、、相当残念やった、、。
宇佐近辺には、神社・お寺がいっぱいあるみたいなんで…秋にまた来ようと誓いました!


それにしても、遠かった、、大分。。
距離的には往復300㌔くらいで、徳山行くよりも、大村行くよりも近いんやけど…
徳山も大村も高速やからさ・・・ずっと下道通ったんで、混み混みやから、、
なんか相当、疲れた(>_<) 途中、睡魔にも襲われたし、、。
帰りは、中津ぐらいから行橋までの有料道路通ったら、相当ラクやった。
400円やったけん、行きもケチらんで使えばよかった(笑)

今日は、最高気温が30℃を下回って涼しい日やったんで、汗だくになるコトもなく、
涼しい水族館と、暑くない山でのんびり楽しめたんでよかった♪
娘も楽しかったと言うてたんで、、運転が疲れたけど、満足じゃ~~!

来月は宇佐近辺の日帰りの旅に行くぜぃ!!!
あっ、モチロン!福岡周年が終わった後の話しですな(笑)

| 遊び | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

