Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になってたコト

すげぇ気になってたコトがあって、、。
日曜日に娘と行った日帰りの旅の佐賀。
その時に予定変更して急遽行ったあの場所、、。

竹崎城址展望台

太良町ってトコロにあったんやけど、その太良町を通ってる間に
月の引力が見える町 太良町」って書いてあるのを何度も見て・・
どういうコトなんやろうって、娘をすっごい気になって、気になって、、

だもん、帰ってきてネットで調べてみた。

太良町は有明海に面した町で、その有明海が日本でも最大の潮の
干潮の差大きく、最大で6メートルもあるそうな。
ってコトで・・・潮の干潮と言えば、月の引力が関係してるんで、
「月の引力が見える」ってコトなんだって~、、な~るほど!

疑問が解決してスッキリいたしました~♪

8a36.jpg

| ひとり言 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

始まりましたね☆SGが☆
赤岩選手出てないのでハマを応援します!!

でもなんとなく地元のプレッシャーかあんまり調子がよく
なさそうなんで心配ですねf^^;

でも優勝してもらわなきゃいけないんで!!
がんばってもらいたいものです☆

| クリリン | 2009/03/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

クリリンさんへ☆

総理杯・・・残念ながら憲吾くんは
ほぼ予選落ち決定してしまいました(>_<)

ケガがないようなんで何よりです!
残念だけど、身体が無事ならこの先いくらでも
リベンジのチャンスはあるんで、、ねっ☆

残り3日間もいい走りをして戴きましょう♪

| ちえ | 2009/03/20 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

