Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下関・長府の旅 その3

次は車で数分移動して、城下町長府の散策地域(?)へ!


功山寺

fc42.jpg a172.jpg

鎌倉時代に創建された寺で、国宝に指定されてるらしいょ。

ココには長府博物館もあったんで、博物館マニア(?)の娘の
希望もあり入りました。 高校以下は無料やったバイ♪

36e3.jpg 8293.jpg

高杉晋作の銅像があったし、毛利家のお墓があった!
ココも桜がキレイらしいけど、まだあんまり咲いてなかったょ~。


6d88.jpg 長府毛利邸に行ったり、、

70a3.jpg 覚苑寺に行ったり、、

城下町長府を満喫!
結構いっぱい歩いたんで・・オバチャンは疲れちゃったぁ~(>_<)



52b2.jpg 6ffc.jpg
途中でかわぃぃ猫ちゃんを発見!
このポーズがキュート過ぎて~たまらんo(*≧∀≦)o



d316.jpg 2169.jpg
んで、最後に新下関駅の近くの住吉神社でお参りしてから帰ったとさ。
お寺と神社だけでいくつ行ったんやろう(笑)


そういえば、覚苑寺でおみくじ引いてみたら、、今回は「大吉」やった♪
何回おみくじ引いたら気が済むんやろうね(笑)


春休み中に、もぅ1回だけ日帰りの旅に行こうっと!
今度は・・・ちょっとだけ遠出する予定なり~♪♪
モチロン、娘と2人だけで行きます(笑)

| | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

