Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影響力

親の影響力ってすごいなぁ~ってふと思った。

すっごいくだらんコトなんやけど・・私やダンナさんが普段、
芸能人やスポーツ選手などの有名人を自分達で勝手につけた
「あだ名」で呼ぶやん、娘もまったく同じように呼ぶんょね~。

私は自分が好きな有名人はほとんど呼び捨てにするコトはなくて、
「くん」か「さん」か「ちゃん」付けするコトが多いんやけど、娘も同じように言う。

ダンナさんはオモロイ「あだ名」を付ける天才?なんやけど(笑)、
娘もそのダンナさん命名のオモロイ「あだ名」で呼ぶもん(^o^;)

競艇選手も同じで、私が大好きな憲吾くんは娘も「憲吾くん」と言うし、
私が普段呼び捨てな選手は娘も呼び捨てだったりする、、。
勝手な「あだ名」で言うてる選手は娘もそのあだ名で言うしね~。

そんで、だいたい私が好きな芸能人や競艇選手は娘も好きだったりする。
親の影響力って結構すごいょね~。

ウチの子に限らず、競艇場に行くと小さい子が「憲吾」だの「智也」だの
呼び捨てで呼んでるのをよく聞くけど、コレは親がそう呼んでるんやろうね~(^^;)

「憲吾くん」とか「「智ちゃん」とか呼んでる小さい子もいるんで、それも
親がそう呼んでるからなんやろうな~って、、なんかかわぃぃ♪
「くん」や「ちゃん」付けなのは、きっとその子の親がファンなんやろうって思う!
小さい時は特に親の真似とかするもんね~。

なんか、、何が言いたいのかよくわからんくなったけど(笑)
娘に良い影響だけやなくて変な影響もいっぱい与えてると思うと、、
なんか・・ちょっと怖いね 

| ひとり言 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家庭の色に

おこちゃまは「親の背を見て育つ!」と言いますもんね。
娘さんがより大きな影響を受けちゃってるのは「ちえさん」ですよね。
追伸
食べ物の好みなんかも影響を受けちゃうのかな?

| 横浜の牡馬 | 2009/05/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

横浜の牡馬さんへ☆

そうですね~やっぱ私の影響を多く受けてますね。
でも、ダンナさんにそっくりな部分もいっぱい(^^;)

食べ物の好みは何故か違います。
私が大好きなトマトが嫌いだし、私が食べれないものを
好きだったりするし~なんででしょうね?

| ちえ | 2009/06/01 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

