Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

ドイツでワールドカップが開幕しまひたね。
4年に1回、世界中の人が熱狂するワールドカップでっせ~!

ご存知?の通り、ワタクシはサッカーが大好きなんでして♪
競艇にハマるまではサッカーに熱中しとって、何度か観戦に行ってたものですょ。

誰が好きだったかというと…前にも書いたコトあるけど、GK 川口能活選手
彼が高校3年生の時からのファンだったのです。高校生だった川口も、もう31歳。
アレから、13年かぁ・・・早いなぁーーー(-▽-)
言っとくけど・・・顔が好きなんじゃないょ~(笑)
あのアツイ闘志溢れるプレーが好きで、時にはその闘志が空回りするコトも
あるけど、ストイックな姿勢がすっごく好きやったんょ。

その川口が再び正GKとしてゴールマウスを守ってるワールドカップ初戦
序盤からオーストラリアに押し込まれてたけども、川口の活躍もあって無失点。
で、あの中村俊輔の(ファールくさい/笑)ゴール♪
川口が当たってるし、日本が勝つって思ったんに・・・
残り何分だっけ?6分くらい?まさかの3失点・・・呆然(-_-)

川口・・・最初の失点はミスってしまったね。。
彼らしいっていえば、彼らしいけど…いいプレーしてただけに残念(>_<)

けど、日本はそれまでに追加点がとれんかったし…同点にされてから、
引き分けでいいのか、勝ちに行くのか中途半端やったような気もする。。
本当ならPKがもらえてたらしく審判のミスらしいけど…今更そんなコト言ってもねぇ。。

こうなったら開き直って残りの2試合勝つしかない!
クロアチアに王者ブラジルって強豪相手やけど、ガンガン行くしかないょ!
もっと攻めてほしい!攻めは最大の防御って言うコトで~!
最後まで諦めないで、強気で、でも冷静で行くしかないょ、日本!!!

日本代表

ガンバレ、ニッポン!!!


ちょっと、アツク語ってしまいました(笑)


| スポーツ | 18:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシも川口が高3の時から母と騒いでいました。ウチもサッカー高だったのですが敵ながら好きでしたw
まだJリーグにいるとは思うけど同級生の子と川口はアタシが認めたキーパーです。

でも、今はサッカーあまり興味がないかな。どうも、高校サッカーレベルでいいみたい。野球の方が好きかな!

| lei | 2006/06/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~☆
うちんとこの相棒も川口選手に絶叫しておりました(笑)
私にはどこまで偉大な選手なのかチンプンカンプンなんですが^^;
久々夜更かししてます。今宵はじめてW杯見ましたよ(汗)
あ、此処にふさわしくなかったら削除してください。
壮行会の憲吾さんカッコよすぎです!!オサレさんですね(^^)

| かず | 2006/06/19 00:55 | URL | ≫ EDIT

leiさん>
川口が高3年で優勝した高校サッカーを見てる時、ももりん☆を産んだばっかりやったんで、よ~く覚えてる。
慣れない子育てに苦労しながら、高校サッカーに燃えてたゎ~(笑)
サッカー強い高校?実家の方の?それとも福岡かな?


かずさん>
川口が活躍するのは嬉しいけど…それって日本が押されてるってコトなんで微妙・・・(-。-;)
サッカーも大好きだけど、競艇の方がもっと好きです(笑)

憲吾くん、カッコィィっしょ♪ 滅多に見れない私服姿☆

| ちえ | 2006/06/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

今はどうなんでしょう?
実家の方です。入試の結果分かって入学式まで何度も学校に行かされ、高歌を完璧に覚えさせられた・・・未だに覚えてるっぽいよw

| lei | 2006/06/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

leiさん>
レス忘れてた…<(_ _)>
入学式前に何度も学校って…すごいね(◎_◎)
厳しそうな学校。。
私は・・・小学校の時の校歌を一番覚えてるのはなんでやろ?

| ちえ | 2006/06/26 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chie3590.blog55.fc2.com/tb.php/65-dbaf6d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

