Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国への旅 その1

体育祭の振替えで学校が休みな娘さんと日帰りの旅へ!
本当は昨日の日曜日に行くはずが・・体育祭が順延したせいで今日に・・。
高速1000円で行けるはずやったんに~雨のバカァ!

当初は、長崎の島原城と雲仙に行く予定やったけど、帰りが遅くなったら
困るんで・・もう少し近いトコロを探し・・・「山口県・岩国」へ行くコトに決定!!!

戦国時代好きな娘さん・・岩国は毛利家に関係してるとかで、
前から行きたいと言うてたもんでね~。 

平日は、9時までに高速に乗れば通勤割引があるんで、間に合うように
用意したんやが、体育祭で疲れてる娘がなかなか起きれず・・
間に合わんかと思ったけど、なんとか2分前の8時58分に無事に高速に乗れた!
つーか、初ETCにちょっとドキドキ(笑)
ちゃんとゲートが開くのか・・ドキドキせんかった? 私だけ?(笑)

高速に乗って走ること2時間・・・岩国に到着!

まずは岩国と言えば・・「錦帯橋
c25b.jpg 5a02.jpg
おぉ~、なんか壮大な橋ですな・・日本三名橋の1つなんやって~!

橋の向こうの山の上に岩国城があるんで、徒歩で移動!

そうそう、岩国城へ行く途中に、娘が一番楽しみにしてた
「吉川史料館」があったんやけど・・運悪く展示物入れ換えの為に
お休みやった・・・娘さん大ショック!?
また連れて行ってあげるからと約束しました、ハイ!


                                   *その2につづく・・・*

| | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

絶景ですね。

娘さんと日帰り旅行in岩国ですね。
娘さんは戦国フリークなのですね。
毛利さんは「3本の矢」でしたっけ?
ちえさん
ETCデビューおめでとうございます。
たまにETC車の助手席に乗るのですが、いつも「心拍数」が上がっています。(笑)
「錦帯橋」は岩国だったのですね。
名前は聞いた事有るのですが…(汗)
次回は是非「吉川史料館」レポートもよろしくお願いします。

| 横浜の牡馬 | 2009/09/20 23:49 | URL | ≫ EDIT

横浜の牡馬さんへ☆

遅レスでスミマセン。

そうなんです!ゲームの影響で戦国時代大好きみたい(^^;)
知ってます~「戦国BASARA」。
岩国は、そんな戦国時代好きにはたまらない場所のようです。

ETC、無料になる前に使いまくらなければ・・。

| ちえ | 2009/09/30 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

