Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩国への旅 その2

徒歩で歩くコト・・10分弱? 汗だくになった
岩国城へ行く前にちょっと寄り道。

白蛇横山観覧所
c562.jpg 82f3.jpg
岩国周辺のみしかいない国の天然記念物の白蛇ちゃん。

ウチの娘さん・・蛇とか爬虫類が好きなんで、大興奮!
かわぃぃを連発しとりました・・・私にはわからん(^^;)

そんで、ロープウェイに乗って山の頂上の岩国城へ!
4848.jpg なんか・・おもちゃみたいに写ってない?(笑)

モチロン、お城の中に入って展示物を見ました。
      5a1c.jpg 090914_1204~01
b2c3.jpg d84c.jpg
娘からしたら、まさにお宝だそうです(笑)

14f2.jpg 天守閣から見る景色~!

またロープウェイで下まで降りて、隣にある美術館を見学した。
ココでも刀や鎧などが大量に飾ってあって、娘は興奮してた!
毛利家の家紋を見付けると、更に興奮してたし~(笑)


最後は、友達のオススメのソフトクリーム屋へ。
2件並んでて、どっちにしようかと思ったけど・・あの「ナニコレ珍100景」でも
取り上げられたという、日本一種類の多いって言う方へ!

090914_1344~01 なんと100種類!

ネギ味とか、ハバネロ味とか、すさまじいのもあったが、
冒険はしなくて、娘はココア、私はバニラと紫ってのを食った。
090914_1337~01 090914_1337~02
普通にウマイ(笑)

近くのベンチに座って食べてたら、まわりに猫ちゃんが3匹。
1匹は、人懐っこくて私のヒザの上に乗ってきたから、
かわいいヤツね~って思ってたら・・・イテテテテ(>_<)
めちゃ爪立てて、私の服で爪立てて遊んでる?
慌てて、猫ちゃんヒザから降ろしたら・・私の服に穴がいっぱい・・

   ドアホ~~

おNEWの服に穴が開き、ちょぃとブルーに、、。
いたずら猫ちゃんは、どこかへ行ってしまいました・・身の危険を感じた?(爆)

cdef.jpg この猫ちゃんはおとなしくていい子やったょ♪

それから、また徒歩で錦帯橋を渡り、駐車場へ戻って帰りましたとさ。

しかし、山口って観光地がいっぱいやね~!
今度は久しぶりに秋芳洞へ行こうかな~♪

| | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よく見ると

白蛇さんは「神様のお使い」!
蛇さんは「ぱっと見ビックリ」ですが、よ~く見ると「可愛い」ですね。
流石娘さん心得てますね。
(そう言えば、年末動物園で白い大蛇さんを首に巻かさせて頂き、写真を撮ってもらいました。)(笑)
「岩国城」綺麗なお城ですね。
天守閣から見る「城下」も良き景色!
そして美味な「ソフトクリーム」を食して一休み!
悪戯子猫ちゃんの「乱」はオマケですね。(笑)
追伸
山口の旅(その2)のレポートもお待ちしておりまする。

| 横浜の牡馬 | 2009/09/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

どんだけ紫を愛してるのーーーe-425(笑)

『びわ』を写メしてくるのはやめてください(爆)
写メるなら…例のもので(爆)e-450

| りえ | 2009/09/25 00:43 | URL | ≫ EDIT

横浜の牡馬さんへ☆

大蛇を首に巻いたんですか~!?すごい!
私も結構そういうのは平気な方かも♪
反対に娘は好きでも怖がりだったりするんですょね(笑)

100種類もあるソフトクリーム、次は変わった味に挑戦しようかな?

山口の前に・・先に大分の九重に行っちゃいます♪

| ちえ | 2009/09/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

りえちゃんへ☆

どうしての紫に目がいっちゃうのだ(笑)

びわ、最高やったろ?
大好きなのかと思ってさ~(爆)
例のモノ???

| ちえ | 2009/09/30 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

