Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九重の旅 その2

九重の旅・・・お次は「やまなみハイウェイ」を通って~

長者原へ到着。
74de.jpg 4b0f.jpg
九重の山が見える高原だそうな。

画像はないが、バイク野郎がいっぱいでした。
若者からオジサマまで、すっげぇバイクに乗っておられて・・
私の頭の中でずっと、イージーライダーのテーマ曲が流れてた(笑)

fce4_20091005221918.jpg 噴煙を上げるくじゅう連山が壮大でひた。


それから、更にやまなみハイウェイを走ると、あざみ台展望所へ!
a44b.jpg すげぇ眺めで気持ち良かったょ。

ココはヘリコプターに乗れるんやって。
a563.jpg d50b.jpg
1人、5千円前後で乗れるらしい。
娘が小学生の頃、阿蘇に家族で行った時に乗ったコトがあるんで、
今回は乗らなかった。 次は乗りたいかも~♪


最後は、くじゅう花公園へ!
719f.jpg b921.jpg
まずはサルビアの絨毯が拡がっておりました。
張り切って、写メを撮りに行く、娘ちゃんの後姿がかわぃぃ(笑)

731a.jpg 61d5.jpg
コスモスも見頃を迎えておりまっせ。
蜂がブンブン、すごいけど・・(^^;)

8ecf.jpg 私はオレンジと黄色のこのコスモスが好き♪

4dc5.jpg 482b.jpg
なんと!10月にしてまだひまわりが満開でしたぁ~!?

1bb4_20091005223030.jpg a378.jpg
1本だけ背の高いひまわりが気になった・・   たまには私も載せてみよっと(笑)

c411.jpg f3c9.jpg
なんとなく地味系な花がかわいかった。  葉っぱ系も色んな色があっていいね!

20万㎡もある公園なんで、歩くだけで疲れたけど、花や自然に癒されましたん。
今度は、ラベンダーが満開な6~7月に来たいかも。
花もやっぱり紫系が好き?(笑)

あっ!デカイ~~ススキも発見!? f16f.jpg


それからまた、やまなみハイウェイを通って、高速に乗って帰りましたとさ。
モチロン、今回も私の必殺技が炸裂!
その名も・・「迷いまくりでも辿り着く」(笑)

いつもやけど、行く場所を決めたらほとんど計画立てず、道も調べず
行き当たりばったりで行っちゃうんで・・この必殺技が出ます(笑)
もっと、次はココ行って~とか計画すればいいんやろうけど・・メンドクサイ(^^;)
O型の特徴かね?(笑) 次もきっと適当に旅しやす

| | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

時を~駆ける少女?

「長者原」でバイク野郎の走りを見て、血が騒いじゃいましたか?(笑)
ここに来て気付いたのですが、九重は「くじゅう」と読むのですね。
ず~と「ここのえ」と読んでいました。(汗)
「ヘリコプター」高額ですが、一度乗ってみたいです。
ちえさんが乗られた時の感想は如何でしたか?
そしてお花の絨毯は色とりどりで心が弾みますね。
娘さん「花の妖精さん」のよう!
ラベンダー…過去にトリップしないように気を付けて下さいね。(笑)
追伸
私はその「必殺技」を使って、「目的地」に辿り着けずに何度か涙しました。
最近は「カーナビ」任せでございます。(笑)

| 横浜の牡馬 | 2009/10/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

横浜の牡馬さんへ☆

あら?九州以外では「くじゅう」よりも「ここのえ」の方が
メージャーな読み方なんですかね~九重親方が有名だから(^^;)

ヘリコプターは、すっごい気持ちよかったですよね~♪
音がすごいけど、眺めが最高でしたもん!
機会があれば是非一度乗ってみてくださいな~♪

ラベンダー・・「時をかける少女」ですね~原田知世の映画を見に行ったなぁ~(笑)

| ちえ | 2009/10/20 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

