Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲仙・島原の旅 その1

またまた娘と2人で日帰りの旅に行ってきた!

当初は山口の秋芳洞に行く予定で、1時間半ほどしかかからんヶ、
朝ゆっくりめに起きたんやが・・・今日はダンナさんが夜おらんので
帰りの時間を気にしなくていいってコトで急遽行き先変更!!

前から行きたかった・・雲仙・島原へ!!!

雲仙・島原って長崎にあるんやが、大村競艇場がある(笑)、大村ICの次の
諫早ICを降りてからまだ1時間ほどかかるって感じで、ウチからだと3時間半かかる。

家を10時過ぎに出発なんで、着くのはお昼過ぎになるが・・それでも
雲仙・島原に行きたくて~行っちゃいました~!

予定してなかったんで、当然全く雲仙・島原観光の計画を立ててない・・・
行きの車の中で、本を娘に見せながら適当に決め、あとは行き当たりばったり!
いつも以上に適当な親子ですな(^o^;)

まずは雲仙を目指して・・・・最初に到着したのがココ!

雲仙地獄
a4d0_20091026111601.jpg 1c15.jpg
650d.jpg 7270.jpg
雲仙温泉の名所だそうで、色んな名前の付いた地獄があった。

2597.jpg 4cc5.jpg
湯煙であっという間に蒸しあがるらしい名物の「温泉玉子」が売ってたが、
ワタクチ減量中なんで、食うのは我慢してみた~(笑) 
まぁ、大分の地獄めぐりで食ったことあるヶ・・同じ味やろうってコトでね!

6da4.jpg もう紅葉が始まってたっす!

9152.jpg 5d8b.jpg
硫黄の臭いがすごくて・・私は全く平気やが、娘は途中から気分が悪くなってたょ。
ってコトで、全部はまわらず、途中で切り上げて次に移動!

今回は時間がない旅なんで・・バタバタだ~(>_<)

                                             続く・・・

| | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

