Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の旅 その1

日曜日・・家で遼くんの試合見ながらまったり過ごす予定やった。

が!昨日の夜、娘が友達との予定がキャンセルになったんで、
どこかに行こうって話しになり・・・急遽計画を立てましたぁ~!

今回の行き先は・・・・宮島!
                って競艇場じゃないよ(笑)

宮島に渡る宮島口の真横に宮島競艇場はあるのです、ハイ!

ETCのおかげで1000円で行けるからさ~、、宮島も余裕だゎ♪
高速乗って家から220キロくらいやったかな? 約2時間半ほどで到着!

自分の運転で宮島に行くのは今回が初めてやったんやが・・大村行くのと
ほとんど変わらんやんね・・・思ったよりもだいぶ近いね~むふっ♪

しかし・・・駐車場がどこも満車でさ、、宮島口付近は大渋滞・・・。
なかなか前に進めず・・・トイレ行きたいのに~(笑)、、相当時間かかった。
なんとか競艇場のまん前のトコロの駐車場に止め、フェリー乗り場へ!

b98f.jpg  いざ出発!!!

5分ちょっとで宮島に到着し、最初に出迎えてくれたのは・・
b96a_20091109120137.jpg d418.jpg
モチロン、鹿ちゃん
鹿ちゃんを見ると「宮島にきた~!」と思う(笑)


最初に向かったのは・・・当然ココ!!!
f178.jpg 厳島神社の大鳥居
満潮やったんで、近くまでは行けず・・残念。

お次は世界遺産の厳島神社~!
bd42.jpg 38ca.jpg
宮島に来るのは今回で3回目やったんやが・・厳島神社に来たのは初めて!
だって、1回目はもう18年くらい前やったんやけど、台風の影響で壊れてしまってて
入れずやったし、2回目は4~5年前の真夏で、あまりの暑さにダウンやったんで・・
3回目にやっと行けました~! 世界遺産にちと感動

557c.jpg 44ee.jpg
bbf3.jpg 5219.jpg
ゆっくり座って日本茶を飲みながら団子を食って眺めたい景色やね(笑)

1cb2.jpg 神社から眺める大鳥居もステキ!


毎回恒例のおみくじも引いてみたら・・・・
私は末吉、娘は凶・・・・・・最悪やん(笑)
しかし、、凶って本当にあるんやね、、私はまだ引いたコトないし・・。
「大凶」てのもあるんやろうか・・気になる!

そんな感じで厳島神社を堪能してから次に移動☆


                                         つづく・・・





| | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

