Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の旅 その2

つづきです・・。

次は、厳島神社から見えてた五重の塔へ!
f2f3.jpg 4657.jpg
1407年に創建されたらしい・・600年も前なんにすっごいキレイ

その隣には千畳閣
7d92.jpg 8a45.jpg
豊臣秀吉の命で建設が始まったらしいが、秀吉が途中で死んだんで、
未完成のままになってるんだって~。 857畳分の広さがあるそうな!

ブーツを脱ぐのが面倒で、あがらずに下をくぐっただけにした(笑)

9337.jpg 9ab9.jpg
宮島には紅葉のキレイな時に行きたかったんやけども・・まだちと早いね。
11月の3連休の時くらいが一番の見頃かな?
でも、その時は・・・人が相当多いやろうから、、ムリやもん。
今日でさえ、人が多くて・・・・限界が近かったしね~
このくらいの紅葉でも十分です、ハイ!!!

まだ見るトコロはあるんやけども、前回行ったトコロはもう行かなかった。
だって~宮島って結構広いのに、徒歩で移動やから・・相当疲れる。
おまけに今日はビックリするくらい暑くて・・汗だくになったしね

その後はお土産タイム。
表参道商店街ってお土産屋や料理店などが70件くらい並ぶトコロで
お土産を見て回って、買い物を楽しみました~!


そうそう、宮島と言えば・・・・もみじまんじゅう。
友達に教えてもらった、もみじまんじゅうの美味しいお店。
去年、宮島(競艇場ね)に来た時に買って帰って最高やったお店。

藤い屋
de57.jpg 978a.jpg
色んな味のもみじまんじゅうがあるが、、私も娘も「こしあん」が大好き♪
全部、こしあんが入ってるヤツを買って帰り満足~


帰りも2時間半ほどで、18時頃には帰り着く予定やったんが・・・
宮島は、大野ICから3キロほどなんで、すぐ高速に乗り、車もさほど多くなく
順調に進んでたんやが・・岩国、そして徳山を過ぎ、山口JCTから中国道と合流し、
美東SAでトイレ休憩するか迷ったけども、次のSAで行こうってコトになり、
もうすぐ美祢ICってトコロで何故か大渋滞・・・車がストップしてしまった

どうやら事故があったらしく、美祢IC~美祢西ICまでが通行止めになり、
強制的に美祢ICで降りなきゃいけないらしく、大渋滞みたい。
インター降りるまでにも時間がかかり、降りてからの下道も一本道なんで
大渋滞で全く進まず・・・美祢西ICに再び乗るまで2時間半以上かかったかな?

途中で親子揃ってトイレが行きたくて、行きたくて・・田舎道なんでなかなか
スタンドもなく、大変やったばい(笑) 美東SAで行っておけばよかったょ~
スタンドのオジサンに聞いたら、どうやら車両炎上の事故があったらしい、、怖っ

家に帰りついたのは9時・・・途中でご飯食べに寄ったから、30分のロスやけども、
それでも2時間半は余計にかかったってコトやんね、、相当疲れたし

ダンナさんは、UFOやきそばとあとは冷蔵庫をあさって適当に食ってた
急な事故渋滞なんで仕方ないんで、怒られませんでした~

帰って調べたら、この高速の事故で男女2人が死亡してた・・。
ガードレールに激突して車が炎上したんだって・・・すごい事故やったみたい

| | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宮島!!行ったねぇ~…一人で(笑)
鳥居前で、厳島神社の前で携帯で自分撮りして…。
鹿にズボンのベルト引っ張られて、一人でどうしようもないことにi-282
あの頃の楽しき思ひ出i-176

そん時、私も藤い屋でもみじ買いました♪

| チエ | 2009/11/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

宮島行かれたんですね!!
鳥取の小学生の修学旅行は広島なんで宮島行きましたよ☆
友達が手に持ってたナイロン袋に入ってた
もみじ饅頭を鹿に食べられて。。。

取り返すのに必死で戦いました!!笑

同じe-199です!!
ちなみに私は…e-199の女です(笑)

この事故のニュース見ました!!
その時だったとは…うちも今月実家帰るんで気をつけます!!

ちなみに私O型なんです!!

| クリリン | 2009/11/09 19:35 | URL | ≫ EDIT

チエちゃんへ☆

宮島でそんなコトがあったんやったね~懐かしい、、。
あれ・・・何年前?
色々楽しい思い出がいっぱいやね、あの頃i-178

藤い屋のもみまん、めっちゃ美味いょね~♪
あと3コしかない・・(笑)

| ちえ | 2009/11/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

クリリンさんへ☆

宮島の鹿・・食べ物を奪いにやってきますよね、、(笑)
鹿じゃないけど、やぎにバック食われそうになったコトはありますi-195

この事故、昨日の夕刊にも載ってましたね。
4時間半も通行止めやったらしいです・・。
運転、気をつけなければ!

O型ですか・・私と一緒ですね~!

| ちえ | 2009/11/10 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

