Daily life KYOTEI

365日競艇生活?そんな日々の出来事を♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居候達

我が家には居候が居ます・・・。

名前は「スミ男」と「スミ吉」

b869.jpg *嫌いな方、スミマセン
ハイ・・・小さい蜘蛛です(笑)

もう1ヶ月以上も、家中をウロウロしとります。
最初は「スミ太郎」も居たんやけど、いつの間にか家出?
今は、スミ男とスミ吉がアッチコッチの壁や床を自由自在にウロウロ、、。

こんくらいの小さい蜘蛛なら私は平気なんやが・・
娘は相当嫌いらしく、大騒ぎしまくり~!
そんな状態なのに、名前を付けたのは娘さんなんよね(笑)

毎日、「ギャァ~、スミ男がおる~」と叫んでおりまする。

寒くなったらそのうち居なくなると思うんで・・このままスルーで!
娘も、最初よりはなんとか慣れてきたみたいで・・・自分の部屋に
居ないのならギリギリ我慢できるらしいんでね!

子供の頃、祖母に蜘蛛は殺しちゃいけないって言われてたなぁ・・。
朝の蜘蛛か夜の蜘蛛か忘れたけど・・縁起が悪いからダメって???

| ひとり言 | 12:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝の蜘蛛は殺しちゃダメなんだよ~!!
『もーれつア太郎』(by赤塚不二夫)のア太郎のお父さんは、
朝蜘蛛を殺したから死んじゃったんだよ!!
だから、朝の蜘蛛は殺しちゃダメです。

| チエ | 2009/11/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

蜘蛛は朝殺しちゃだめなんですよ!!
神様らしいですね!!

ただ…どおしても殺さなきゃいけないときもあるんですよ。。。
その時は『すいません』って行ってます。

タイガーアイは金運です!

うちもトワイライト見たかったんで早速借りに行かなくちゃ!!

| クリリン | 2009/11/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

チエちゃんへ☆

遅くなりすぎて・・・。

朝の蜘蛛がダメやったんかね?
ってか・・「もーれつア太郎」って(笑)
相当、ウケたや~~ん(^▽^)

| ちえ | 2009/11/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

クリリンさんへ☆

遅くなりすぎてスミマセン。

やっぱ朝なのね~!
居候達、どこかへ行ってしまったみたい。
インフル菌に恐怖したのかな?(笑)

トワイライト、本当に良かったですよ~♪

| ちえ | 2009/11/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

トワイライト11/28からまた映画が始まりますね!!
見に行かねばと思ってます☆

その後にDVDかもしれません。。。
ハリーポッターも予約したし、
12月の休みはDVD&ブルーレイ鑑賞になりそうです☆

元志が結構なケガしてしまってから心配な今日この頃!
仁志は福岡!!ハマ&ヨッシーは常滑!!
スカパーが大忙しです!!わら

みんな無事にケガのないように終わることだけ祈ってます☆

| クリリン | 2009/11/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

>クリリンさん
トワイライト・・私も見に行こうと思ってますが、
なかなか時間がない、、。
ハリーポッターのDVDも買いま~す♪

篠崎くん、大変なケガみたいですね。
あの時、現場に居ました・・怖かった。

みんな事故なく走ってほしいですね(>_<)

| ちえ | 2009/12/01 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

